--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月07日 (火) | Edit |
先日、ペット王国で購入したnew「おでかけカートST」
昨日から内装作り開始です。
初代カートは、楕円形だったから内装を作ることができず、トイレも設置できなくて
狭苦しいものになってた。
しかし、今回のカートは高さもあるし以前よりは幅広い!
高さを生かした内装が作れればな~と思ってたわけですよ。
今週末、長野の黒姫にあるペンションへお泊りに行くためになんとかしなければ!!

ということで、できあがりました!!
カートの中に入れた状態で、こんな感じ。
キッチンなどの収納ラックとして使われるものを100均で購入し、フェレが通れるサイズの穴を作るため数本ヤスリで削り取ってみた。
削った先がまだ危なっかしいから、マットを作る予定。

で、ラックにハンモも取り付け。
これで、下に余裕ができトイレも設置完了!

外に出してみると、こんな感じで中に入るのです。

最初、下にもラックの棚をつけようかと思ったけどそれだとトイレのサイズに合わないから
補強バーを2本つけることに。
トイレを設置するほうを高くすることによって、このトイレの背面についれるフックで固定できるようになった。
あとは、給水ボトルをどう設置するか…。
ボトルをつけると、寝袋とかがあたって吸い取ってしまいそうなのよね…。
実際、先日セカンドへ行ったときもカートにボトルホルダー設置していったら
水がカラッカラ…、そして寝袋はビショビショになってたのよね

あ、ちなみに2階建て仕様。
ちょっと2階は狭いかもだけど、フェレが通常の歩く姿勢の高さと同じくらい余裕あるから大丈夫かなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い{パチパチ}
先日、皆さんのカートを覗いて
感心していたのですが、中はこんな風になっているのね!
カートの中とは思えないくらい居心地がよさそうね{YES}
黒姫へ旅行?
そのときのレポ、楽しみにしてるね{電車}
2006/11/08(Wed) 08:48 | URL  | ぱすちゃん #79D/WHSg[ 編集]
おぉ~!!
仕事が早いねぇ{パチパチ}
うちは、まだ手付かずなのです。。
やっぱり棚を買ってハンモック付けた方が良いかな~?
トイレは市販品?
ぴったりサイズが見つからなくて悩んでます><
2006/11/08(Wed) 13:34 | URL  | tae #79D/WHSg[ 編集]
わ~い{パチパチ}
すごく良く出来てる{超びっくり}
{ピース}棚の切り取りはうまく行っっているし、
ハンモックも取り付けやすそうだし{グッド}
{涙}水のみボトルは・・・桝目の網を使うとか・・固定できないと不安定か。
{ハッピー}我が家も早く作業に取り掛からなくちゃ!
頑張って{ガッテン}忘年会に{ビール}間に合わせたい{びっくり}
{ロケット}気合だぁ~。{ロケット}
2006/11/08(Wed) 15:21 | URL  | yodo #79D/WHSg[ 編集]
シロクマしゃんっ、お仕事速すぎ~~~っっ{キューピット}
ウチなんか寂しさを紛らわす為に始めたものの…
棚の処を切っただけっっヽ(;-Д-)ノ{汗}
ん~~~っっ{ため息}
他の人の作業は参考になるわねんっっ{ラブラブ}(人´∀`)
ウチも頑張って忘年会には間に合わせんとイカンよねんっっ(;・∀・)
しかし…ふぇれ連れで旅行はいいなぁ~~~~っ{ルンルン}
ウチも何処かに行きたくなっちゃったっ{ラブ}
しかし、今週は明日から実家・・・・
┃電柱┃_ ̄) ・・・・・密かに普段はあんまり休まん人やけど
ウチって年間通して確実に2ヶ月に1度は何処かに行っているよぉ{ひらめき}
今年はそれより多いかもんっっ{ルンルン}(^m^*)v ププッ
実家に今回で3回+ふぇれ連れ4回出掛けているし~★
アレ?…そう言えば温泉も秋に行くハズだったけどぉ{涙}
予定は未定って感じかもん~~~っっ{ごめんなさい}
2006/11/08(Wed) 15:42 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
すっご~い!
ちょうどいい大きさのラック&トイレなんだね!
実物をみてみたいなぁ~
みんなでおそろいのカートもうらやましい~
オリジナルのカート内装比べもおもしろそうね。
今週末旅行なの?いいなぁ~
私は今週末、抜糸~
2006/11/09(Thu) 02:16 | URL  | とも☆ #79D/WHSg[ 編集]
>とも☆さん
ラックはちょっと幅が小さめなんだけど、トイレはピッタリよ~♪
本当は、網のやつでペットシーツを挟もうかと思ったんだけど
家にあったこのトイレがピッタリだったから、こちらに変更したの。
他のみんなも、どんな風な内装になるか楽しみだわ。
あら、とも☆さんは抜糸なのね。
治りも早そうでよかったね!
そう、おいらは明日から長野で~す{電車}
>Moeしゃん
ふふ、カート使うのがちょうど今週だったから急いだのよ~。
使わなかったら、たぶんしばらくは眠ったままだったと思われ…。
Moeさんだって、少し前まではフェレ連れで旅行に行ってたじゃない!
うらやましいよ~。
仕事忙しくなっちゃったから、休みを取るのも大変かな?
実家ではのんびりしてるかしら?
>yodoさん
棚はヤスリでせっせと削りましたよ~。
ペンチでは切れませんでした…{ため息}
桝目の網使えばボトルも固定できると思うんですが、たぶんハンモやフェレの移動でボトルに当たって水がボトボトしそうで…。
だったら、ボトルはつけずに定期的にあげようかなと。
yodoさんのカートの内装も楽しみです~♪
>taeさん
おいらも、出かける予定がなかったら急がなかったよ~。
けど、今回はお出かけが迫ってたからね{ため息}
このトイレ情報は、メールした通りで~す。
付属のネットもうまく利用できるかもしれないね。
ハンモつけたほうが、棚に上がったりするのも楽になるはずよ~。
>ぱすちゃん
カート、移動が楽でいいよ~。
肩も凝らないし!
女の子3フェレだと、まだ軽いからいいけど重い子がいるとソフトキャリーとかは肩がこって{汗}
内装は、フェレ友さんのカートを参考にしたの。
ソフトキャリーでも、みんな居心地いいように工夫しててすごいよね。
黒姫へ旅行なの~。
けど、天気が悪いみたい…。
今のところ雨の予報だけど、せめて曇りだといいな。
2006/11/10(Fri) 01:56 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
(。・"・。)ノ チャオ♪
・・・また作製してる~~~(¬д¬。) ジーーーッ{ため息}
オイラにはマネしかできんだす{汗}
仲間内ではスッカリおなじみになったカートだねぇ{スマイル}
みんなで使えば怖くない(笑)
最近のはオサレで機能的でいいよね{ルンルン}
明日から旅行に行くのかな{なんで}
{雨}降らないとええね~。家族みんなで楽しんできてね{グッド}
2006/11/10(Fri) 22:37 | URL  | Saya #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

