--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月24日 (日) | Edit |
約1週間ぶりなので、先週の金曜(22日)の出来事upしてありま~す。
わしゃわしゃ」もどうぞ~。

昨夜、夜遅くからミシンがけ。
昼間また津田沼へ布を買いに行き、秋冬用のものを購入。
で、帰ってきてから今回は型紙を作って夜0時過ぎからガタガタ。
かなり、近所迷惑な我が家だけど外に響かないよう窓だけは閉めてたよ。
窓閉めてると、意外と隣の家の音が聞こえないのよね。
で、何を作ったかというと・・・

こちらで~す
じゃじゃ~ん

テントです
がんばったぁ~。
中の底敷きはフリース。
テントの内側は、水色のネル生地。
テントの天辺と底の四隅は、ヒモで固定できるように輪がついてるのです。
40cm四方で作ったんだけど、4フェレだとちょっと窮屈かなぁ。
あ、ちなみに、これにもきちんとタグがあるよん♪



それと、先日作ったサークルマットはこちら。
片面は、コットン生地のキルト。
もう片方はコットンパイル。
どちらも、触り心地は抜群!

生地のup

かわいいでしょ~
もう1枚は、イエローです。

さて、またこれからミシンでハンモ作り~。
コメント
この記事へのコメント
シロクマちゃんって、本当器用だすね{汗}
オイラたまげたっす(´▽`*)アハハ  シッカリタグつきってのがミソ{ひらめき}
ショップ開いたら、オイラ買うよ~(爆) 
でもさ、ミシン使うと簡単そうに見える&思われがちだけども、
結構時間かかるし、大変だよね~{YES}
オイラ、昔ただのハンモを1枚縫うのに夜なべになった事があるだなも{げっ}
{ダウン}のわしゃわしゃ{ラブラブ}(・∀・)モエッ
鼻先だけズンズンってでるのがええ{ラブ}
2006/09/24(Sun) 22:14 | URL  | Saya #79D/WHSg[ 編集]
ひゃ~っっ、素敵ぃ~っ☆.゜:*(´ω`*人)。
欲しい~っっ┃電柱┃_ ̄)・・・。
ウチも作れる根性があれば…。
でも、創作の秋ってコトでお互いに頑張りませぅ(*´艸`)くすっ♪
来月…頑張ってオヤスミ確保して行きたいでつ。
今は暇だけどぉ、来月から忙しくなるのよんっっ(*>ω<*)☆
2006/09/24(Sun) 22:44 | URL  | Moe #79D/WHSg[ 編集]
お~凄い!こんな物まで自分で出来るなんて・・・{パチパチ}
これからの季節にぴったり。
うちにも買ってきたテントあるけど、やっぱり何でも
手作りがいいね。
今度、ミシン買って嫁に頼んでみようかな。←たぶんムリ(ひ汗)...
2006/09/25(Mon) 00:52 | URL  | ボージー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

