--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月08日 (金) | Edit |
☆8月27日
この日は特に予定はなく、家でゴロゴロしてようかと思ったら・・・。
朝早くにおかんから電話が来て、おじいちゃん(おかんのお父さんね)が早朝に亡くなったと。
で、午後からおかんの実家に行くというので、おいらも行くことに。
8月入ってから体調崩して入院してたのよね。
元気なうちに会えなくて残念だったな・・・。
おかんの実家で夜遅くまで話し合いが続き、めも家に帰ってきたのが23時過ぎ。
ちょうど、神輿が神社に戻るところだった。
めも家の目の前が神社だから、祭りの間は朝早くから騒がしい

☆8月28日
この日、めもだけ先に帰ることに。
午後から、おいらは喪服を探しに家に戻る。
最初、貸衣装にする予定だったけどおかんのお古が着れたから借りるのやめる。
で、靴やらバッグはめもママ&おばさんから借りる。
まるで借り物競争のようでしたよ。
夕方めも家に戻り、めもを見送りに駅まで行く。
次の日は朝早いから、早めに就寝。

☆8月29日
朝早くから、おかんの実家へ。
車で1時間ほどのところだけど、山奥なのでケータイは圏外・・・。
かわりに水がきれいだから、アブがたくさん家の中に入ってくるのよね・・・。
日曜は刺された
お経は午前中に読み上げ、その後山を降りてお食事。
夜帰宅するとき、2○年何度も遊びに来たのに、この日初めてホタルがいることに気づく。
おかんてば、今までそんな話したことないのよね・・・。
で、こちら光だけのホタル

小さいけど、数匹いたのよ~。
来年は、めもも連れてこようかな。
結局、おじいちゃんには一度も会わせてなかったからな。
おじいちゃんは、すごく優しい人でおかんたちも怒ったところを見たことないとか。
今年の暮れで92歳と、まだまだ元気だったんだけどな。
おばあちゃんも同じくまだ91歳で元気いっぱい。
一人、山へ山菜取りに出かけることもある。

この日は、シロクマ家もに戻らず(お子ちゃまたちがいたしね)めも家へ帰る。

☆8月30日
午前中の電車で東京に戻ってきた~。
いやぁ、のんびりしてくるはずがちょっと大忙しだったけど、長いこと休めたからいっか。
こちら、めも家玄関先で風ちゃんをパシャリ。
なんだか、まぶしそうな顔してる
風ちゃんも、今年で10歳になったので徐々に体力も落ちてきた。
まだまだ、長生きしようね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ブログを読んでいて、本当に忙しかったんだなぁってわかります。
最近だんだんと涼しくなってきて過ごしやすくなってきたけど、
この時期に夏の疲れがどっとでてしまうので、シロクマさんもきをつけてね^^
ホタル・・・いいなぁ・・・オイラまだホタルって見たことないんよ。
一度でいいから生ホタルの光みたいなぁ・・。
2006/09/08(Fri) 18:30 | URL  | お~じホテル番頭 #79D/WHSg[ 編集]
こんちわっ{カエル}{晴}
なんだかハードスケジュールっだったのねぇ。
お葬式もご苦労さんでした{流れ星}結婚すると身内も倍だから、冠婚葬祭増~{アップ}
蛍{てんとう虫}{キラリ}居るんだぁ~ やるね新潟{グッド}”
この辺は、鈴虫?昼間でもリンリン鳴いてるてばー{テレビ}{黒電話}<小>聞こえん
2006/09/08(Fri) 18:37 | URL  | Yuki #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさん{湯呑}
なんか最近法事が多いね・・・・{涙}
季節の変わり目は人間にもフェレにもしんどいのかもしれないね。
おじい様のご冥福をお祈りします{キラリ}
風ちゃんはやさしそうなお顔してるね{ラブ}
コーギーって初めてみた時、足が病気で短いのかと思ってたのよ(笑)
当時はめずらしい犬種だったけど、今はたくさんいるね{YES}
プリプリしながら歩くのがとてもかわええ{ラブラブ}
2006/09/09(Sat) 00:20 | URL  | Saya #79D/WHSg[ 編集]
いろいろと大変だったのですね、お疲れ様でした。
ちょっとは一息つけたかしら?
ちゃんと休める時には休んでくださいね。
わんちゃんも10歳すぎるとだいぶ大人しくなってきますね。
まだまだ大丈夫!
元気に過ごしてくれるといいですね。
2006/09/09(Sat) 15:12 | URL  | ゆれぎ #79D/WHSg[ 編集]
すいぶんお忙しい月末でしたね。
風ちゃん、今年で10歳という事ですが、まだまだ~!
うちもコーギーがいて今年で13歳なんですが、元気も元気、超元気です(汗)
彼はまだ血気盛んな年頃らしい・・(´ε`;)
でも少しずつ白内障が進んできて、やっぱり年を感じます(涙)
2006/09/09(Sat) 19:08 | URL  | さち #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

