--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月04日 (火) | Edit |
今日は、お肉の日。
我が家では、だいたい2~3日に1回のペースでお肉をあげてる。
夜の放牧時にサプリと一緒に。
今月からサプリにビタミンも加えてみた。
今はまだ、病気というものにかかってないから内蔵の補助として。

うち、放牧中はご飯をケージに置いておかなの。
運ばれて隅っこに放置されたものを食べられるのも嫌だし、お肉あげたりラクサをあげるには
ご飯食べてるとお肉食べきらないのですよ。

お肉の準備し出すと、みんな足元に集まってウロウロ。
くいなは、噛み付いて催促
準備ができると、マットを敷いてあげる。
マット敷くと、その場に集まってくれるの。いい子達だわ~
みんな、きれいに食べてくれるんだけど、くいなだけはお皿&マットの上で食べない。
お肉の形があればまだいいんだけど、ドロドロだといろんなところに飛び散ってる

爪切りや耳掃除以外でおやつをあげなくなってきたから、お肉をあげる回数が増えてきたかな。
体調も崩さないし。
お肉あげてなかった去年の今ごろに比べて、便の調子もいい。
このままずっと、体調崩さずにいてくれたらいいな~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
ここ数日暑い日が続いているせいか、フェレズは日中はずっとエアコンのきいた部屋で爆睡。
その分、夜の放牧時はもう大変な状態です。
飛ぶ!はねる!走る!そして・・・噛む!!
腕といい足といい噛まれまくっております。
これから夏本番というのにオイラの腕は傷だらけで、これじゃあ半そでは着られません。
2006/07/05(Wed) 19:59 | URL  | お~じパパ #79D/WHSg[ 編集]
むむぅ、お肉パワー恐るべし!ですね(=´Д`=)
催促してる様子なんかめっちゃかわいいんでしょうね~♪
あ、でも噛み付きアリですか。。。(笑)
うちも、じわりじわりと肉デビューに向けて頑張っちょります!
いつかはがっついてくれるのだろうか・・・_| ̄|○ ガクッ
2006/07/06(Thu) 20:44 | URL  | さち #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

