--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月11日 (火) | Edit |
本日a.m.7:00ごろ、静かに旅立ちました。

おいらが、最後にらふのお世話をしたのが4時近く。
その後、めもが5時近くに起きたときはまだ息をしてました。
そのとき、おいらは爆睡。
目覚ましもかけてたのに、まったく起きず。
めもにも起こされたようだけど、そんな記憶もまったく無いくらい爆睡してたようです。
で、ハッと目が覚めたのが7:30ごろ。
らふの様子をケージの上から覗くと、夜寝かせたままの状態だったので
気持ちよく寝てるのかな?とケージ開けて触ってみると、冷たくなってました。
まだ、全然やわらかく死後硬直もしていない状態。
急いでめもを起こしました。
きっと、おいらが目覚めるちょっと前に逝ってしまったんだと思います。

くいなのときのように苦しくて尻尾ボーンとすることもなく、本当に眠るように息を引き取ったようです。

昨日、らふがフェレ部屋へ行きたそうにしてたので濃縮器ごと移動し、みんなでしばらく過ごしました。
こちら、最後のみんなとのショット




てぃびもてぃだも、少し前かららふにこと拒絶。
サークルに一緒に入れてあげても、最初はにおいを嗅ぎに近くに来るんだけど、その後は離れていっちゃう。
このときも、お嬢は少し鼻先あいさつをしたあと毛布に包まって、たまに様子を伺うように顔を出してた。
ちーこは、酸素マスクが気になるようで・・・。
つらそうなのを見るの嫌だったかな・・・。
けど、最後のお話はできたかな。

せめて、最後まで看取りたかったけど、らふに拒まれてしまったかな。
しかも、くいなと同様おいらが休みのときにだなんて・・・、最後まで親孝行なのね。
今日が一緒にずっと入れる日だって分かってたのね。
明日から仕事で長時間家を空けてしまうから、その前にと思ったのかな。
くいなのときはめもは、最後傍にいることができなかったけど、今回はできてよかった。
もう、昨日からずっと2人して泣いてるので、目が腫れぼったい。
そして、今朝もまた泣いたので腫れぼったいまま、めもは出勤。
午前中しか仕事がないようなので、午後は早退してくるそうです。
できるかな?

さて、おいらはこれから部屋の掃除して、セカンドと日本医療に連絡入れて濃縮器を引き取ってもらわなきゃ。

なんだかんだと、長く使うと思っていた濃縮器。
1週間とちょっとしか使わず。
しかも最初の7日間はレンタル料サービス。
土曜から借りてたので、実質3~4日分しかお金かからずだったわね。
そういうことも、分かってたのかな?

らふたんへ。
うちに来てくれてありがとう。
初めて出会ったのは、2002年の12月21日。
同じケージにいたアルビノちゃんとドッタバッタバトルしてるのが印象的で、抱っこさせてもらったんだよね。
あれだけ元気いっぱいに遊んでた子が、おいらの腕の中ですぐ寝ちゃったからスタッフさんもビックリ。
らふたん、お店で人気者だったそうです。
いろんな人が抱っこしていったけど、腕の中で寝たことはなかったそうで。
その場で、即お迎え決定。
年末に家に連れて帰ってきたから、その年の正月は実家に帰らず(めもは帰らせたw)らふと2人でのんびり過ごしたっけ。
お迎えして3日目でヒザの上で寝てくれたよね。
そんなに噛みのひどい子ではなかったから、ほとんどしつけいらずのいい子ちゃん。
その後も、手のかからないいい子ちゃんで最後までいてくれました。

今まで、らふのことで心配かけてすいません。
そして、フェレ友さんには元気なときのらふに会ってもらえてよかったです。
いろいろ、ありがとうございました。
まだ、やんちゃッ子たちがいますが、今後もご迷惑&お世話になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(_~_)m

てぃだの誕生日を一緒に祝えないのが心残りかな・・・。
けど、おいらの誕生日過ぎるまでがんばってくれたからいっか。
てぃだには、ちゃんと話しておくね。
くいたんや、他のお友達たちと仲良くするんだよ。

お空へ還すのは、週末になるかもです。
明日、めもは徹夜なので見送れないし。
また、お空へ還すときはご連絡します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らふたん、いっぱい頑張ってえらかったね。。
シロクマしゃんもめもさんも、いっぱい頑張ってえらかった。。(TT、
今はもう苦しくないし、たったか走り回ってるだろうね。
ふぇれっこ達は親孝行の子が多いよね。。
うちも私が仕事ひと休み中だった、、最後の最後までいい子だったよ。。
拒まれたんじゃなくて、らふたんの最後の優しさでしょう。。。
一緒にお空に連れていきたいくらいママのこと好きだったんだから。
らふたん、いつかまた会おうね。
2008/03/18(Tue) 21:22 | URL  | ちいちる #79D/WHSg[ 編集]
>ちいちるしゃん
ありがと~。
ほんと、親孝行な子たち多いよね。
それって、もしかすると「幸せだったよ~。ありがと~」っていうお礼なのかな。
ちいちるしゃんとこの子も仕事がお休み中だったのか。
えらいなぁ。
「拒まれたんじゃなく~」の言葉に泣けてきちゃったよ
今まで可愛がってくれてありがとね♪
残った子たちのことも、よろしくお願いしますm(_~_)m
2008/03/19(Wed) 11:07 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

