--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月07日 (金) | Edit |
今日は退院後からは初のセカンド。

らふの現状を話し見てもらうと、先生も驚き!
本来なら動いたり小走りも危険なのに、動きまくりですからね。
こんな感じで小走り・・・。



*本来は、小走りしないでもらいたいんだけど、本人そういたいと言うので無理に止めることしてません。
ちなみに、このときはトイレして欲しくてトイレポイントまで連れて行ったけどしてくれず・・・。

レントゲンと血液検査の結果は善し悪し。
まずはレントゲン。
骨の歪みがこの1週間でさらに進行。
胸椎7~9あたりが「く」の字に曲がり、肋骨変形。
おかげで、肺が広がり切れずにレントゲンに薄白く写し出された。
骨の脱灰も進み、全体的に薄くなってるし…。

血液検査の結果は、
RBC:901
HCT:41.8
Hb :13.4
WBC:7000
GPT:78
Glu:121
BUN:140
CRE:1.6
 P :8.3
Ca :7.6

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

BUNは跳ね上がってしまったけど、Caは半分まで下がった!
これが来週に再検査しても維持しているようなら、脱灰は治まっているのかも。
まだまだ問題は山ずみではあるけど、本人が生きたいとがんばってるから今後も過ごしやすいように手助けしてあげるからね。

ミルクより今は水のほうが多く飲んでるかな。
病院でキドナも買えたので、たくさん飲んで栄養も吸収してもらわなきゃ!

あとは補液してもらって終了。
毎日したほうがいいと言われたけど…、休んでる間は平気だけど、また仕事始まったら通うのはムリだなぁ。
やっぱ自分で家でするしかないか!?
仕事柄、そういったのはできなくはないけど、怖いなぁ…。


夕方、らふの口から血が出てるのを発見。
かなり慌てた!
しかし、口の中はどこも切れておらず・・・。
どこから出血してるのかも分からない。
とりあえず、出血はおさまったけどミルクや水を飲んでくれなくなった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

