--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月02日 (日) | Edit |
今日のらふは、よく動きます。
そして、やっと今朝からお皿から自分でミルクを飲むようになった!
いいことだわ~。
うんにょも、昨日は全然でなかったんだけど今日は今の時点で3回ほど。
しかも、最初黒粘膜だったのがツブツブうんにょ(普通)になってきたよ~
この調子で、ふやかしミルクをいっぱい食べて体重も戻そうね。

で、トイレは変わらず1時間に1回のペースでしてます。
昨日の補液もちゃんと吸収されてるようで。
夕方ファーストの先生に今までのことをお話してきた。
で、補液だけでもできないか聞いてみたら「できますよ~」とのこと。
明日、セカンドへ行く予定だけど補液だけならセカンドへは現状をお話してファーストで補液してもらおうかな。
あとは、どのくらい入れたらいいかなど相談しないとね。

そうそう、ファーストとセカンドでは見解が違うんだけど、なんだかな~って感じ。
らふは、現在胸骨が折れてます。
骨からのCaが溶け出てるので、骨がもろくなってるそうです。
なので、ちょっとの衝撃でも折れてしまうとセカンドでは言われたけど・・・、今もケア中は慎重に抱っこ等してるけど、折れそうな感じはなし。
まぁ、今後も慎重に抱っこ等してケアしていくけどね。



ほら、今日はパチクリお目目でしょ
結構動くんですよ。
トイレをするとケージから出たがるので、ちょっとお部屋を探索させてみた。
まだまだ、少し動くだけでバテちゃうけど、本人満足そう。



先週木曜はジャーキーにも興味を持たずグッタリしてたけど、今日はひとかけら口に含んでクチャクチャ。
飲み込むことはできないけど、味わうことはできたようです


ちょっと探索したら、ケージへ戻すも「まだ、遊ぶ~」と。

まだ、少し動いただけで呼吸が苦しくなっちゃうから、徐々に慣らしていこうね。

夜は、フェレ友さんたちがらふに会いにきてくれた
いろいろ、いただいてしまってすいませんm(_~_)m
本当、助かりました!
らふも、みんなに会えてよかったと思ってます♪
とりあえず今の状態を維持し、徐々に元気になっていければいいな~。
コメント
この記事へのコメント
らふちゃんのかわいい瞳と頑張る姿が見れて、安心したよ~
ジャーキーまでガジガジしてみたのね!
いろんなものに興味を示してくれるようになるのは、嬉しいことだよね♪
この調子でどんどん回復していきますように。
2008/03/04(Tue) 04:49 | URL  | とも☆ #79D/WHSg[ 編集]
>ともしゃん
なんだか、病院にいたときより調子もいいようで連れてきて本当によかったよ~。
そう!
ジャーキーも口に入れてモグモグしてたのよ!
ちょっと味わってすぐ出しちゃったけど、以前は口に含むこともしなかったからね。
進歩だわ{キラリ}
ここのところ、掃除中に脱走ですよw
それだけ、動く気力があるから今後ももっとがんばっていけるかな{スマイル}
2008/03/05(Wed) 00:48 | URL  | シロクマ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

