--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月06日 (日) | Edit |
先月から下痢が続くてぃびたんですが・・・、やっぱりよくならず。
体重は落ちてるものの、ご飯は相変わらずモリモリ食べ元気に遊ぶんだけどねぇ。

処方してもらった下痢止めも、あまり効かず。
たまに、形ありそうなのもするんだけどね。

で、血液検査もしてもらおうとセカンドへ行ってきました!
ついでに便検査も。
てぃだは、お供に連れて行ったよ。
でないと、ふてくされちゃうし、1人でお留守番もかわいそうだしね。


さて、体重は・・・
てぃびち:680g→600g
*前回は、3/23
ん~、落ちすぎ。
彼女の年間平均体重は、700~800g台。
この時期は、700g台が普通なんだけどな。
便検査の結果は、特に問題なし。
悪玉菌が増えてるわけでもなく。
消化不良を起こしてるねって。
今まであげていたご飯でも、突然消化不良を起こしたりするそうですよ。
あとは、年とともに代謝機能が落ちてきちゃうんだって。
そりゃそうだわな。

とりあえず、下痢止めは続けていき、もう1つ薬(ATP 機能代謝促進作用あり)を処方してもらい1週間後にまた検診に来ることに。
あとは、ご飯のサンプルもいくつかもらったので、今晩から別宅ですごしてもらうことにした。


下痢っぴになってから、朝はミルク(ふやかしだったり)・夜はふやかしミルクもあげてます。
こちらも、モリモリ食べてますよ♪
なんとか消化不良を改善して、体重も戻ってくれるといいんだけど・・・。


ところで、ペット保険ですが・・・
i pet clubが小動物の取り扱いをやめたおかげで、来年から途方にくれちゃうじゃない!
てぃびちは、すでに5歳過ぎのため他の保険会社に入ることもできず・・・。
あ、アニコムは大丈夫だったかな。
けど、掛け金高い・・・。

先日、日本アニマル倶楽部へ資料請求したものが届いたので、検討してみた。
てぃだだけでも、来年日本アニマル倶楽部へ入れようかしら。

まだ、サイトはリニューアル工事のため見れないけど、パンフレットは確認できます。
こちら
プランも4種類から選べるし、現在の保障内容とは少し変わってきちゃうけどいいんじゃないかな。
ということで、てぃだだけでも来年から変更予定。
しかし・・・、てぃびたんをどうしよう。
この子、今後も何かとでてきそうな予感
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

