--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月20日 (日) | Edit |
先週末カゼでダウンして行けなかった病院へ行ってきました。
結果から言うと、本日から入院で様子を見ることに。
副院長に診てもらったんだけど、お腹を触診してるときに毛玉?なのかはっきりと分からないけど
触れるもの(繊維状)があるとこのこ。
院長にも確かめてもらったけど、はっきりせず。
バリウム検査することになったけど、ここんとこ仕事が忙しく休みも取るのは難しいので
入院して検査することにした。

最悪のことを考えると、腸管のリンパ腫の可能性もあるとのこと。
こちらは、血液検査では引っかからず、お腹を開いて腸の一部を検査に出す方法でリンパ腫か結果がわかるそうで。
けど今もしくは脱水が緩和したとしても、てぃびちにはお腹を開いて病理に出すのは難しく・・・。
う~ん、明日のバリウムの結果次第でどうなるか決まります。


体重は・・・
てぃびち:600g→460g
てぃだ:1kg→1kg

てぃびたん、2週間で140gも落ちてる・・・。
この間、徐々に落ちていっていたのは分かってたんです。
なんとか、ご飯だけは食べてもらうために朝晩でふやかしミルクもあげたり。


てぃびたんの血液検査の結果は、
RBC:over
HCT:68.0
Hb :21.9
WBC:7300
GPT:256
GOT:167
Glu:104
BUN:25.3
TP:6.3
ALB:2.4
TCHO-PS:298

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

脱水を起こしてるので、HCTなどは正常範囲より高い。
TPやALBは正常範囲だけど、脱水補正をかけるとかなり数値は違ってくるそうです。
そう、極度の栄養失調と・・・orz
レントゲンの結果は、脱水のせいでお腹の中のコントラストがはっきりせずいまいち分かりません。
ただ、胃にガスが溜まっているよう。

とりあえず、明日お見舞いに行ってきます。
はぁ、さすがにてぃびたんまで失いたくないなぁ・・・。

あ、てぃだはすこぶる健康です!
副腎もまったく問題なし。
今日からしばらく一人なので、すごくつまんなそう。
そして・・・、やっぱりカリカリを食べず・・・orz
かといって、ふやかしミルクばかりではいかんので、なんとかご飯のブレンドを変えながら食べるものを見つけていかなきゃ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

