--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月26日 (月) | Edit |
25日の3日目は、この日もめもを見送った後はゴロゴロお昼寝。

昼過ぎ、ピンポーンと鳴る音で目覚める(;´ω`)チーン

いつも2本潜るはずが、鼻の圧の抜けが悪くて頭痛がすると帰ってきた。

その後、無事に圧も抜け頭痛も治ったよう。

それからは、上原港の近くのまるまビーチまでお散歩。

波は怖いけど、砂浜は爆走(((*≧艸≦)ププッ

砂まみれw

ビーチでお散歩後は、いつも行くお土産屋さんをはしご。

天気良すぎて暑く、くーも帰り道はダラダラ(´・ω・`;)

夕飯は、島イタリアン「en」へ。

西表島の移動手段は本来、日中はバスを使うかレンタカーもしくは送迎なんだけど、我が家は歩き。

今回泊まった所が港からも徒歩20分くらい、食事処やスーパーも近場ってのもあり、その位なら徒歩圏内。

くーの散歩にもちょうどいい。

ってことで、夕飯はライト持って歩いたよ~。

離島は生態系に影響がないよう街灯がかなり少ない上、街灯あっても薄暗い。

おかげで星はすごくキレイに見えるよ!

今回は満月が27日だったから月明かりで星が都会にいるのと同じくらいしか見えなかったけど。

ここ今年の春まではカラオケ屋で、看板犬の子がいたの。

昨年はお休みで会えず、今年は会えるかなと思っていたらお店閉めちゃってた。

お店の入り口に、その看板犬が描かれてるんだ。一目会いたかった~。

テラス席は犬もOKとのこと。

くーも連れて来ればよかったんだけど、今回はお留守番。

テラス席のあるお店は、確認してみると意外と犬OKしてくれるとこもあるよ。

帰宅後、くーをお庭でお散歩。

ヤドカリにケンカ売ったり。

残飯のとこにはヤドカリの山。

そして、デカイヤシガニ来たー!

2015年10月25日 (日) | Edit |
まずは、1日目のその後。

石垣島に到着後、バスで港まで移動。



桟橋にいる具志堅像。

ここから、船に揺られ40分ほどで西表島入り。
波のうねりでいつも降りる上原港は欠航のため、ちと遠い大原港に到着。

さらにバスで1時間ほど移動して、18時過ぎにやっとお世話になるお宿へ。


コンドミニアムだから食事なしだけど、調味料からお皿調理器具とう何でも揃ってるから、まるで家にいるみたいに過ごせちゃう!

1日目の夕飯は、近くの「巴里のごはんや」さんへ。


ふわとろデミオムライス(๑´ㅂ`๑)

2日目の昨日は、めもは朝から潜りに。
うちとくーは、昼までゴロゴロ。
午後はオーナーさんにお散歩のお誘いをもらい一緒に祖納方面のお山へ。

オーナーさんとこは、トイプーちゃんがいて可愛い子なの(๑´ㅂ`๑)

帰宅後は、宿の庭から藪を抜けること数秒でプライベートビーチに!

夜になるとヤドカリがわんさか出てくるの。

残飯を処理してくれるんだって。

夜にくーを出すと、ヤドカリがワシャワシャいた(´°ω°`)

ちょっと気持ち悪いくらい(o´罒`o)
2015年10月23日 (金) | Edit |
今日から西表島へ旅立ちました~(*´ω`*)


羽田空港で預けるまで外でお散歩。


預けた時の。
7月に台風直撃で行けず、今回リベンジするもまた台風発生してどうなるかと思ったら、なんとか来れた!


着陸直前。


くーちゃん、初フライトお疲れ!


今は港行きのバスに乗り、その後西表島へ船に乗るよ~(๑´ㅂ`๑)

もう少し移動が続くけど、くーがんばれ!
2015年10月05日 (月) | Edit |
姉夫婦が遊びに来てたよ~(๑´ㅂ`๑)

20日は、マザー牧場へ!
途中寄り道をし、お昼は寄り道した先で。
ペットOKのとこではないけど、外にドッグランのようなエリアがあったからお店の人に確認取ったところテラス席ならOKと。
ドッグラン的なとこで遊ばせていいかも聞いたら、普段はオーナーさんちのワンコがいるようだけど今日はいないからいいですよと(๑´ㅂ`๑)

料理もすごく美味しかった💕
その後、マザー牧場へ。
帰りの車では、ぐっすり。

21日は横浜に住んでる弟と合流し、働いてる先(科学館)を見たり中華街でランチして山下公園から赤レンガとみなとみらいまで散策。

帰りの車では、自らキャリーにinして寝だす(*≧艸≦)

22日はフェレ友さん達がイベントを開催してるってことで、高円寺にある「ぽたりーかふぇ」へ。

コラボメニュー美味しかったよ~(๑´ㅂ`๑)
ピーマン嫌いだから抜きにしてもらった(・ω<) テヘペロ


2泊3日、姪っ子ちゃんと少しは慣れるかと思ったけど微妙だった(ーдー;)
前半はお出かけ三昧だったから、残り2日は家でダラダラでした~?


