--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月22日 (月) | Edit |
昨日、くーと一緒に実家から帰ってきたよ。
実家では、2~3日前からやっと鈴ちゃんとの距離も縮まり遊べるようになってたのに連れ戻されるという。
ごめんね(;´Д`A ```

ブレブレ

くーは、前足でチョイチョイし、鈴ちゃんは頭をグイグイくーの肩に乗せる感じでちょっかいを出す。
見てるとかわいいんだ(人●´ω`●)

くーがヒート中だから、おケツが気になる。

最近、帰省すると鈴ちゃんの熱烈歓迎があまりなかったんだけど、今回は久々の熱烈歓迎!
くーも甘えたいのに鈴ちゃんのほうが前に出てくる(*≧艸≦)
何度か押し倒された(*´∀`*)


必ずピタリとくっついて寝る(* ̄m ̄)


もちろん、くーも(* ̄m ̄)

夜は夜で、布団占領(-"-;) ブー


早朝4時半くらいにくーが鈴ちゃんに遊んでとちょっかいを出す音に起こされる(;´Д`A ```


せっかく仲良くなったとこ申し訳ないけど…、また遊びにくるからね~(*´∀`*)ノチャ
2013年07月20日 (土) | Edit |
非現実から戻ってきました…。

昨日の飛行機の中から見た、夕日と富士山。

そして今、実家に帰る新幹線の中。

お昼はマグロ丼(*´∀`*)

うちとめも家へのお土産、マンゴーをどっさり持ち帰り中。
重い…(;´Д`A ```
今年のマンゴーは、台風前がピークで結構で回り安めだったよう。
うちは、台風直後だったため去年より出回りが少なめ。

八重山諸島ゆるキャラ、ピカリャ~ちゃん。

また、来年ね~(。・ω・。)ノ
2013年07月19日 (金) | Edit |
今朝6時の朝焼け

今日は帰る日ですよ…。
明日は、くっくを迎えに行ってきます!
実家ではいい子にしているよう。
2013年07月18日 (木) | Edit |
今日も天気は微妙…ヽ( ;´Д`)ノ
午前中は、一足早く帰る連れを見送り、のんびり午後からチャリンコで星砂海岸行ってきたよ~。


ついてみると、潮が引いていて動いていない状態。
そして、ちょい汚いヽ( ;´Д`)ノ

クラゲがいたよー!
先日、連れがSUPでクラゲに刺されたばかり。

海の中も、ちょい濁り気味。

こちらは、カクレクマノミちゃん。
17日のクマノミは、ハマクマノミちゃん。

しばらくすると、潮が流れ始め濁りも多少解消されてきたかな。

ただ浮いて漂っていると、どこからともなく30cmくらいの魚が数匹周りをウロウロ。

目の前をスイーッと横切る。
クマノミ撮ってる時も目の前きたり下からヌーっと出てきたりorz
よく、絡まれましたヽ( ;´Д`)ノ


動かず漂ってると、こんな感じで魚が寄ってくるの(。・ω・。)ノ

こーんな長い魚も。

アオヤガラ。

チンビラ風に絡んでくるヤツ
2013年07月17日 (水) | Edit |
今朝は雨降りそうな雲行き。
…と9時くらいには雷ゴロゴロ雨降り出してきた!

そんな中、近くのまるまビーチへシュノーケルしに。

ミノカサゴ?かな。
ふわ~っと漂ってた( ´▽`)

クマノミちゃん親子

しばらくパシャパシャ写真撮っていると、クマノミのパパ(たぶん)が警戒して近づいてきた!



他にもクマノミいるかな~と探してたら集団生活してるとこ発見!


他にも

ちょっと見づらいけど…

この時期は稚魚がいっぱいで、小さい子たちがかわいい。

実際の海の中は、今日は透明度5mくらい?かな。
もう少し日が出てれば綺麗なんだけどな~。
薄暗い雲があると、なかなかキレイに撮れません(;´Д`A ```
2013年07月16日 (火) | Edit |
今日は午後から宿オーナーと夕飯の魚釣りへ~。

日差しはあるけど防波堤のところで海風もあり汗かかない暑さで過ごしやすい。
目的の魚は、ぐるくん。
魚のお食事タイム時だと、かなり釣れるようだけど、おいらがお昼まで寝ていたのもあり出発が遅れてしまった(´・ω・`;)
それでも、釣れたよ!

こんな魚も釣れたり。
食べれそうにないものは、リリースしたよ( ´▽`)

で、目的のぐるくんも釣れた!

なかなか釣れないときもあったけど、たまーにヒット。
そんなこんなで、4時間くらいオーナーと釣りを楽しみました♪( ´▽`)
16時前に潜りに行ってためもたちが帰宅してもいなかったからと「あ~、釣れないから粘ってるのか」と言われたけど、釣りましたよ、やりました!

で、夕飯はこんな感じに。

ぐるくんの他にオジサンという名の魚やみーばいも釣れたのよ(*´∀`*)ノ
唐揚げが美味しいということで、唐揚げに。

そして、釣った人の特権ということで、お刺身にもしてくれた(*'ω'ノノ゙☆パチパチ


夕飯前には、ダイビングショップのワンコ、凛ちゃんとお散歩へ。

9歳なのに元気いっぱい!

自分の中でのイベント(由布島と釣り)は終了したから明日からはビーチで泳いだり、まったり過ごそ~っと。
2013年07月15日 (月) | Edit |
今朝は7時の船で西表島へ。

雲があるけど、いい天気で暑い!
めもたちは、早速ダイビングの準備をして出かけて行ったよ。

おいらは、少し休んでから水牛車で渡る由布島へ来てます~。



この子に乗って行ったんだけど(たぶん)、名前はムサシくん。
まだ1歳くらいらしい。
間違えた、現在7歳でした(´・ω・`;)
とっても性格が穏やかのため、よく取材に使われるらしい。

こんな感じで、さんしん弾き語りで案内してくれるの。
ゆったり移動が島Timeな感じで、いいね(*´∀`*)

めもからの写真。

サンゴの死骸が集まって出来たバラス島。
シュノーケルしたいけど船じゃなきゃ行けない…(´・ω・`;)
2013年07月14日 (日) | Edit |
今日から沖縄石垣島入りです~。

那覇行のの機内販売にて買った、いもっコロ。

今回は久々に石垣島行の飛行機まで時間があるから国際通りへお買い物に。
ん~、どうしても寄りたかったお気に入りのお店は、在庫がほとんどなくて…( TДT)

ティダとシーサーのマグネットと、イラストを購入。
予算さえあれば、ティダの大きめの置物も買いたかった(´・ω・`;)

その後は遅いお昼ご飯を食べに、わしたショップにあるカフェにてカレー。

ラフティーカレーと
めもは海人(うみんちゅ)カレー


くっくは、昨日ららぽへ爪切りハミガキのトリミングをしに行き、夜は自宅でシャンプー。

本日、姉に迎えにきてもらい明日からめも実家で過ごします~。
20日にお迎えに行ってきます!
それまで、良い子にしててね~(*´∀`*)ノ
2013年07月09日 (火) | Edit |
5月終わりから気温も上がり、真夏日更新中ってなんなのよぉヽ( ;´Д`)ノ
今から35度とかだと、8月以降の本格的な夏が恐ろしい…(-ω-;)

日曜はガリレオを見に行ってきた。
帰り、家に向かう道中で虹発見!

しかも、大きくてきちんと半円を描いてたよ!

梅雨明けて日中も夜も暑苦しくなったのに、くっくはくっついてくる…。
ひんやりマットや保冷剤用意してるんだから使ってよぉ( TДT)
2013年07月02日 (火) | Edit |
あっという間に今年も半年が終わっちゃった。


あと2週間すると、沖縄旅行。
今回もくっくはお留守番です。

今回は、めも実家でお留守番をお願い。
くーを実家まで送れないため、姉に迎えにきてもらうことに。
約1週間めも実家で過ごしてもらうんだけど、ご飯食べなかったりイタズラしたりしないかなぁ。
沖縄から戻ったら、おいらが実家までお迎えに。

こっちにいるより、実家のほうが家に誰かしらいてくれるから安心かな。

来年は連れて行きたいな~。

