--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月31日 (日) | Edit |
先週末、我が家はちょっと早いお花見しに葛西臨海公園へ~。

なんだか、桜はまだまだな感じで…(・ω・`)
変わりに?、葉の花は満開だったよ((*´∀`*))



今週が桜見頃最後のチャンスだったのに、寒いし天気微妙って( TДT)




満開のタイミングよかったら、ここはピンクの桜でいっぱいだったのにな~。


まだ、5部咲きくらいだった。



来月も、お出かけしたいな~。
土曜出勤が月2回しなきゃいけないから、予定が立てづらいけど…。
2013年03月30日 (土) | Edit |
今週やっと、ちーのお祝いケーキを用意。

我が家の長寿を更新中。

この調子で、毎日を過ごしてほしいな。

先日のセカンド通院で、朝ステロイド飲ませ忘れ家につくころに発作を起こさせてしまい…。

ベッドから転がり落ちて起きれない子。

飲ませ忘れないよう気をつけねば。


ちーのお世話が優先になってしまうから、くっくがちょいいじけたりするけど、ちーの寝てるそばに行き添い寝?するよ。


たまごちゃんで遊びたくて、そばに持ってきたり(* ̄m ̄)

いつまでも、こうしていられるといいな((*´∀`*))
2013年03月24日 (日) | Edit |
20日は、我が家のじーさま、てぃだの8歳の誕生日でした(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

忘れたわけではないんだけど、この日はフェレ友さんの、結婚披露パーティーに呼ばれてたので後日にお祝いにしたんだけど…。
日曜の今日、まだお祝いしておらず…。
明日にはケーキ買って来るからね!
ちなみに、20日は我が家の結婚記念日でもあります~。
なので、ケーキは久々に丸いデコケーキの予定(*´∀`*)

家にいる間は和室で、転がり寝(* ̄m ̄)
暑いとコタツ布団から、出てきてその辺に落ちてる。

これからも、長生きしてね((*´∀`*))
2013年03月15日 (金) | Edit |
先週末のこと。
家の前にたくさんある梅の木が満開だったから、臨海公園に行く前にちーと記念写真(*´∀`*)





どの写真も眩しそう(・ω・`)
もうちょっと、空が澄んてるとよかったな~。

数日の強風でだいぶ散ってしまった梅。
次は桜とだね!
あと5日で、8歳を迎えるてぃだ。

コタツ布団からは、ケツがよく出てる(* ̄m ̄)


指を立てて頭撫でると、シッポボーン(*≧艸≦)

時々ボーッとして反応鈍いときあるけど、一生懸命ふやかしをペロペロ食べて調子が戻ってくれる。
1月に意識飛ぶ発作を起こしてからは、発作はゼロ。
このままでいてくれるといいな。

仕事が朝少し早くなり、帰りも遅くなって家を半日あけてしまってるのが心配だけど、めもが朝ゆっくりだったり休みとったりしてるから、大丈夫かな。
2013年03月13日 (水) | Edit |
9日の土曜、天気も良く暖かかったから葛西臨海公園へお散歩に行ってきたよ(*´∀`*)

水仙が見頃と聞いたから、くっくと記念写真。





ボールでたっぷり遊び。

水仙がたくさんあって、きれいだったよ♪( ´▽`)








水仙も観賞し遊んだあとは、公園内を散歩。
橋を渡ろうとしたら立ち止まるから、何かと思ったらニャンコさんが日向ぼっこしてた(o'д`o)


梅もぼちぼち咲いてたよ~。
次は桜が咲く頃に来ようね(*´∀`*)
2013年03月04日 (月) | Edit |
昨日はららぽドッグランへ~。

天気がよければ葛西臨海公園に行きたかったけど、曇りで風もあり寒かったから予定変更。

公園予定だったから一眼持参で、久々の写真パシャり。
やっぱおいらのEOSMは、AFが遅くて動き回るものには不向きだなぁ(´ω`;)

昨日の写真は、ミラーレスじゃない一眼で撮影。

いつもより早い時間に遊びに行ったのもあり、ドッグランは他2家族のみ。
くーには、丁度いいくらい。
あまり多すぎるとテンション下がる…。

トイプー好きなくっくは写真の子を気に入り、ずっと走り回って遊んでた。
他の子もいたのに(・ε・`*)


時折、めもとおいらの間を呼び戻しで遊んだり。

楽しそうだったよ(*´∀`*)
ドッグランのあとは爪切りハミガキをしてもらい、帰宅後はシャンプー。

来週晴れて暖かかったら、臨海公園に行こうね(*´∀`*)
2013年03月03日 (日) | Edit |
今日はひな祭り。
我が家でも、ひな祭り気分を少しでもʕु-̫͡-ʔु”














屏風は、義兄の家が屏風作りをしていて返品されたものに手直しを加えて頂いたもの(*´∀`*)
あとはしだれ桜は雑貨屋さんで、桜の花びらマットや花びらたちは100均で揃えたよ。
小さなお雛様は、めもママから前に誕生日プレゼントで頂いたもの((*´∀`*))

