--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月31日 (月) | Edit |
今日で2012年が終わり。
毎年思うけど、1年があっという間に終わっていく…。

今年はうーちゃんやお友達のお別れがあり。

ちーちゃんの体調も悪くなく過ごしてきたかな。


今年も色々お世話になりました。
来年もまったりのんびり更新しながら過ごしていけるといいな。

また来年もよろしくお願いします。

く「あたちからも、よろしくお願いちますm(_ _)m」
2012年12月25日 (火) | Edit |
今日はクリスマス。
我が家は特に何もせず普段と変わらずな日です~。

少し前にツリーを飾り付け。


ビビリなくっくとも記念写真((*´∀`*))



ツリーと、ツリーくっく(* ̄m ̄)


なかなか、やる気を出してくれないモデルさん(ーдー;)


トナカイくっく。
もうちょっと、ツリーに近づいてくれたらいいのにな~。


ちーちゃんは、うさサンタさん♡


いつものふやかし時はクリスマス仕様のバンダナをつけてみた((*´∀`*))

みなさま、よいクリスマスをʕु•̫͡•ʔु ✧
2012年12月24日 (月) | Edit |
今日は連休最後の日。
ちーちゃんの年内最後の通院日。


リュープリンと久々の血液検査。
血液検査の結果、血糖値は少し上がってた!

いつもと変わらず、家出る前にふやかしとステロイド飲ませたのに、今までは30台と低いまま。
肝臓の数値も3ヶ月前より下がったけど、腎数値はちと上がった。
あと、ヘマトクリット値が低い。
3ヶ月前は多血気味くらいだったのに。
薬は変わらず、鉄分(ペットチニック)だけ追加。

次の通院は4週間後。
年末は実家に帰るし、何も変わりなく過せるといいな。
2012年12月22日 (土) | Edit |
昨日(21日)は、最初の子らふてぃと初めて出会いお迎えを決めた日(2002/12/21)。

家に迎えたのは、その1週間後の27日。
年末帰らず、らふと2人で年越ししたっけ(*´∀`*)
あれから、10年に。
長かったような、あっという間だったような。

来て早々ヒザ寝をする子で、こんなに手がかからず懐くんだ!と思っていた頃。


年明け(2003年)て5月に迎えた、てぃびちは手がかかったw

てぃびが、本来のイタチの性格よね?とw
仲良くなるには、結構時間かかったよね。
初めて一緒に寝たのを見た時は、写真撮りまくりw


さらに年明けて(2004年)て、くいなをお迎え。

これも、手がかかったw
お迎えするたびに、合流がなかなかできなかったね~。
こちらも、やっと一緒に寝たのを見た時は、写真撮りまくり(* ̄m ̄)


2005年の6月に、らふにそっくりなてぃだと出会いお迎え。

あう、ちーちゃんだけ小さい頃の写真をiPhoneに取り込んでない…。
ちーも、手がかかったなぁ。
なかなか噛み噛みがやめれず、今現在も手首はゴリ噛みヽ( ;´Д`)ノ
今では、元気な証拠だもんね(*´∀`*)

うーを迎える前に、くいなとらふが旅立ち。
2008年6月だったかな?に、うーをお迎え。

その翌月に、てぃびが旅立ち。

仲良くちーうーで過ごして行くと思ってたのに、うーが今年(2012年)旅立ち。
ちーも、7歳9ヶ月になった。
低飛空ながらも、普段通りに発作も起こすことなく過ごしてる。
明日は年内最後のセカンド。
血糖値は、変わらず低いんだろうな~。

それでも一緒に年越しして、来年も誕生日を迎えてまったりしようね(*´∀`*)
2012年12月02日 (日) | Edit |
今日は、ちーちゃんの通院日。
冷え込む予報だったから、暖かくして行ってきたよ(*´∀`*)ノ

電車内や病院内は暑いくらいで寝袋からはみ出て寝てた。

体重は確実に増え、1.5kg
朝からしっこしなかったのもあり膀胱に溜まってるはずと先生に伝えると、軽くエコー。
たしかにたっぷり溜まってた(-ω-;)
エコー中、キュエっと珍しく鳴いて少ししたらジョバーっと出したΣ(゚д゚lll)
先生の足にまでびしょり…。
けどスッキリしたようで、先生も良かったね~と^^;
他、副腎もエコーで見てサイズはかわりなし。
お腹のポチャリ具合も腹水じゃ?と見てみたら全て脂肪(ΦдΦ)

次のリュープリンが年末最後にあたるから、先生と相談の上3週間後のクリスマス前に行く事に。
血液検査も、今回もせず3週間後のそれが年内最後に。
血糖値、30台きってないといいけど…。
3ヶ月前の検診では31~2。
これ以上下がると危険だからね。
来年の誕生日も迎えられますように。

