--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月31日 (水) | Edit |
今日はハロウィンですね~。
毎年何かするわけではないけど、玄関にはハロウィンリースだけは飾ってます( ´ ▽ ` )

先日、ちーくーにもハロウィンコスチュームを着せて記念写真撮ってみた♪( ´▽`)

くっくのハットかぶってみた。


魔女とか。
これは、てぃびたん用のだけどw


くっくは、おばけちゃん。
去年のだけど。


ハットもかぶって~。
撮影は非協力的で大変(´Д` )

最後は探検ハット~。



ちーと共用ですw
先日フェレットフェスティバルで購入。
Lala's Factoryで買えちゃいます♪( ´▽`)


おまけ

100均で前に買ってたハロウィンカチューシャ。
これが一番似合う?w
2012年10月30日 (火) | Edit |
うーちゃんが旅立って明日で2週間。

あっという間に時間は過ぎ去って行くのね。

うーちゃんへ、たくさんのお花をいただいてました。

まだまだ大丈夫そうなものは、他のと移植。

左の小さいのがそう。
もう少しきれいにいてくれるかな?

ふやかし食べ終えたうーちゃん。
満足すると、顔洗ってゴロゴロしてた( ´ ▽ ` )
2012年10月19日 (金) | Edit |
実は先月末、うーちゃんことうるまの調子がまた悪くなり(後ろ足を引きずり鼻水で鼻穴詰まる)通院したところ病気発覚&入院となってました。
約1週間の入院であれこれ治療してもらい、なんとか7日に退院。

退院した日。

入院する日の検査で胸水が溜まっていて腎臓2つとも肥大(3~4cm)。
胸水を調べるとリンパ腫であることが判明。
30日から3日間、キロサイトという抗がん剤投与が始まる。
2日おきに胸水が溜まるのでその都度抜く処置。
そして、リンパ腫とは別に心臓にも疾患があることが判明。
肥大型心筋症で、かなり重度だと。
心筋がペラペラになるのではなく、モリモリ筋肉が増え心室、心房のスペースがなくなってしまう疾患です。
うーちゃんの心筋はすでに分厚く血液が十分に循環し切れてないようで。
そのため行き場を失った血液が胸水へとかわっていったのではと。

入院中からずっと酸素室に入り退院後も必要だろうとのことで、退院前日に酸素濃縮器をレンタル。
4年前にもお世話になった日本医療さんです。


帰って来てからは、ふやかしミルクもよく食べ、薬も種類が多かったけど全く嫌がらず。
酸素室から出たがっていたら好きなように部屋を散策。
辛くなったら自分から酸素室に戻ったりしてた( ´▽`)

退院から1週間、調子も悪くなく過ごし抗がん剤治療のためセカンドへ。
レントゲンの結果は、胸水は少し溜まってるものの抜くほどではない。
腎臓2つともサイズ縮小し通常くらいに。
血液検査の結果は貧血が進んでるとのことで、今回は抗がん剤なしに。
次の週末の結果でまた決めましょうってことに。

しかし、週明けて火曜日。
あまりふやかしを食べず。
薬は飲まねばと思い半ば強制的に。
夜仕事から帰ってふやかし用意しても2~3口舐めて終了。
苦しそうにしていて、やたらと酸素室から出たがる。
寝る時も心配でイタチ部屋で寝てたんだけど、何度も出るとガリガリする。
さすがにしんどいだろうからでちゃダメとなだめながら寝たんだけど…。


17日の水曜、朝7時に目が覚め様子を見ると尻尾は爆発。
ナデナデしていると、数分後のび~っと深呼吸してスッと旅立って行きました。

ケージから出たがっていたのを、出してあげれば良かった。
色んな後悔があるけど、うーちゃん自身、ラクになれてよかったのかな。

4歳6ヶ月と11日。
短かい生涯だったけど、うーちゃんが我が家に来てくれてよかったよ( ´ ▽ ` )
虹の橋には、らふてぃびくいなが待ってるからね。

ちーちゃんのことは、心配いらないよ。
パパもママもくっくも大事に大事に側にいるから。

また、いつか還っておいで。

うーちゃんを生前可愛がっていただき、ありがとうございました。
我が家ではおとぼけ3枚目キャラで、よく笑わせてくれました。
甘えん坊の偏食さん。
とっても可愛い子でした。

まさか、ちーちゃんがみなを見送る形にはなってしまいましたが、その分ちーちゃんには長生きしてもらわねばと。

もっと長く続くと思っていた介護。
退院から10日ほどだったけど、トイレは腎疾患もあり1~2時間おきにしっことうんちを自力で。
最後は補助ありだったけど、たいして手はかからず。
なんて親思いの子だったんだろう。
旅立ちもうちが起きてナデナデするのを待っていたようでした。
ダメなママでごめんね。

今夜、うーちゃんの身体をお空へ還します。
お花等いただき、ありがとうございました!

