--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月30日 (日) | Edit |
近づいてますね。
関東はこれから夜にかけて荒れるようで。

気圧や気温差のせいで、ちーうーもちょっと調子がイマイチ(´Д` )
特にうーちゃん。
なので本日は急遽セカンドへ。

昨日はくっく連れてららぽへ。
爪切りハミガキしてもらい、ドッグランで遊んできた♪( ´▽`)

このイタグレちゃんともう1匹いたイタグレちゃんが、フレンドリーで遊びに誘ってくれて追いかけっこ( ´ ▽ ` )
短い時間だったけど楽しかったかな?

帰ってきてからはみんな体重測定。

ちーちゃん。
こちらは変わらず。


うーちゃん
ちと増えたかな。


くっく。
こちらは維持。
夏毛になりほっそりしたから、会う人には痩せた?とよく言われる。
けどたぶん、毛量が減っただけ^^;

さて、雨降る前に帰れるかな?
ただいま、うーちゃん検査中。
2012年09月09日 (日) | Edit |
今日は葛西臨海公園へお散歩♪( ´▽`)
めもが休日出勤でいないから一眼もコンデジも持たずiPhoneのみで撮影。
コンデジは、ただ忘れただけだけど…。

ピクニックしてる家族連れが少なかったおかげで、観覧車の真後ろに広々遊ぶスペースがあった♪( ´▽`)
ロングリードとおもちゃで走り回り!

トイカメラやカメラアプリでたっぷり撮影。

2時間ほどたっぷり遊んだよ♪( ´▽`)
帰る少し前から周りに家族連れが増えて走れるスペースがなくなってきたので遊びは終了。


さぁ、帰りましょ~。


また来週遊びにこようかね?
2012年09月08日 (土) | Edit |
今日は月1のセカンド通院日。
午後から雨予報ということで、朝から行ってきたよ~。
ただいま帰り中。

曇りになったりと涼しいかな?と思いきや、ちと蒸し暑い…(´Д` )


夜の放牧終了から病院つくまで、ちーちゃんご飯食べてなかったので数粒たべてもらう。

しかし、これがいけなかった。
ステロイドの効果を見たいというので、採血前は食べないほうがよかったらしい。
なので、今回ちーちゃんは血液検査見送り。
触診聴診問題なし。
ただ、体重がステロイドの影響で増えてきてるくらい^^;
7歳半で低血糖と副腎が少し触れる程度で他に問題なしとはありがたや~。
肥満細胞腫もステロイドのおかげで出てきてない。


うーちゃんは、血液検査してもらう。
こちらもステロイド飲んでるからね。
しかし、特に問題なし!

ここんとこ、また後足を引きずったりすることが見られる。
左が特に。
感覚もいつもより鈍い?
天気や気圧等の問題かしら。
とりあえず、ちーうーともに現状維持。

診察後のミルクタイムで満足~♪( ´▽`)
2012年09月01日 (土) | Edit |
ちーもうーもまったり元気です( ´ ▽ ` )ノ


寝てる時間は多いけど、起きてくるとちーちゃんはオヤツの催促で掃除すら邪魔してくるほど(´Д` )
うーはオヤツ催促はしないけど、首元なでなでするとゴロンと転がってもっと~と( ´ ▽ ` )


寝ていようがミルクタイムの準備でマットを出すとワラワラ起き出してくる(笑)

2フェレとも毎日朝晩のお薬が欠かせないけど、ゆったりまったり自分のペースで過ごしてます。
2012年09月01日 (土) | Edit |
2週に1回の爪切りトリミングで、
ららぽに来たよ( ´ ▽ ` )ノ

まず最初に爪切りとハミガキ。
プルプル震えていたけど、いい子ちゃんしてた。

その後、お店を見てドッグランに30分だけ遊びに。
今日はスカスカで、くっくの他にトイプちゃん1匹のみ。





たくさん走り回って時間終了間際にポツポツ雨が。
そろそら出る準備しようかというとこで、ドバーッと土砂降りにΣ(・□・;)
なんとか濡れずに店内に入ったけど、もう少し手間取ってたら大変な目にあってたな(´Д` )

店内に入ってスタッフさんたちに挨拶したあとは、ドッグキャンパスで1時間ほどお預け。
こちらは、たくさんのお友達がいる。
しかし…、ビクビクで自分から挨拶いけてないし(´Д` )

預けてる間に、おいらは軽くご飯を食べて他のお店をウロウロ。

そろそろお迎えの時間だ~。
仲良く遊んでるかな~。

