--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月09日 (月) | Edit |
昨夜はオーナーさんが車出してくれて、星空撮影会。
といっても、我が家とめもの仕事関係のご夫婦(2人ともダイビングも)と、めもが大島で知り合った方と。

日が落ちると周りはほぼ真っ暗。
街灯がほぼない。
あ、メイン通りくらいはあったかな。
で、ちと山に入ったところまで連れて行ってもらったの。
宿で夜空見上げても十分きれいな星空が見えるんだけど、さすが真っ暗!
天の川もよく見えるし、星もさらに見える!

中央に天の川とさそり座。
真ん中上に流れ星。

人工衛星も見れたよ!
いやぁ、感激でみんな大はしゃぎ♪( ´▽`)
都会の星空を見慣れてる分、星座が見分けつかない( ̄◇ ̄;)

あまり上ばかり見て油断してたらいけない!
まわりはハブがいるかもと。
そういや、ものすごい羽の音した何かが頭上を飛んでビックリしてたら、オーナーさんにゴキブリじゃない?と。
こちら、5cmくらいある大物らしい…Σ(゚д゚lll)

あと、時季外れになるのかな。
撮影ポイントについて車降りたら、目の前をホタルが1匹飛んで行ったの!

今日1日珍しくアクティブに動いたら疲れた~。
みんなにも驚かれるくらい。
こっちきても、ダラ~と過ごしてるから^^;
さて、今日はどうすっかな~。
2012年07月08日 (日) | Edit |
7日七夕から久しぶりの沖縄、石垣西表島へ~。

石垣島へ着陸中。

昨日は石垣島の桟橋付近で宿泊。
今朝一の高速船で西表島入り。
めもは、そのまま準備してダイビング。
おいらは、宿のオーナーさんオススメで船で10分ほどの鳩間島にきてみた~。

日差しは強いけど風が吹くと気持ちがいい。

泳いでる人はほとんどいないから、どの浜もプライベートビーチへ( ´ ▽ ` )
おいらも、水着きてきたのでちょこっと泳いできたよ♪( ´▽`)
小さな魚たち見れた!

さんざん歩き回ってお昼食べて、暑さにやられてきたから、只今ターミナルで休憩中。
16時ちょいすぎの船まで、まだまだ時間あるな…(´Д` )

旅行前に、ちーうーはフェレ友さん宅へお預け。
くっくは、姉に上京してもらい我が家で面倒見てもらってます( ´ ▽ ` )
2012年07月02日 (月) | Edit |
昨日は、くっくを連れてららぽドッグランへ。

天気が微妙で雨が降る予報だったけど、チャチャッと行ってきたよ~。
30分遊んだあとは、爪切り耳掃除のトリミング。

まだ雨降らなそうだったから、もう30分遊んでたらポツポツきだした!

家に帰ってからは、ちーうーのシャンプー。

ちーちゃん、何日も頭洗ってない人みたいに、毛同士がペッタリくっついてち…。
シャンプーでスッキリ!


週末からちーうーは、フェレ友さん宅へ1週間お預け。
くっくは、姉に来てもらい家で面倒みてもらい、何年かぶりに西表島へ行って来ます~( ´ ▽ ` )ノ
くっくにとっては、初の長期お留守番。
5月から姉は週末になると泊まりに来てたし、くっくも懐いてるから大丈夫だと思うけど。
なんせ、甘々で怒らないからな~( ̄◇ ̄;)
2012年07月01日 (日) | Edit |
先週末、葛西臨海公園へ遊びに行ってきたよ~。


気温もちょうどよく。
人もそんなに多くなく。

伸縮リード使ってたっぷり遊んできた♪( ´▽`)
ロングリード(7m)も一応持って来ておけばよかったなぁ。

久しぶりの公園で、くっくも楽しそうな笑顔。


また遊びにこようね~( ´ ▽ ` )

