--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月21日 (土) | Edit |
今年に入って初のファーストへ、みんなで行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ

今日はフィラリアの薬と、くっくの混合ワクチン接種。

体重
てぃだ:1.12kg
うるま:1.38kg
くくる:4.32kg、39.1℃

病院ついてから、ずっとドキドキ。
ファーストでは、痛いことあまりされたことないのに…。

ちーうーの健診は問題なし!


くっく
聴診、触診、検便問題なし。
後ろ足の関節も小さい頃外れたけど、今は問題なし!
混合ワクチン接種し、ミクロフィラリアの有無をチェック。
腕から採血するんだけど、これ来年は嫌がりそうだな。
混合ワクチンは背中にプスっとだからおいらが押さえてるけど、採血は看護士さんにしっかりホールド。
かなり緊張してた。

ミクロフィラリアも見られなかったので、ちーうーくーとりあえず2ヶ月分もらってきた。
次は7月のちーうーのワクチンのときに診察。
2012年04月16日 (月) | Edit |
昨夜はお家で体重測定してみたよ( ´ ▽ ` )ノ
先月くっくはお腹壊して体重落ちちゃったし、うーちゃんは冬太りしたからね。

てことで、さっそく。

てぃだ:1.08kg
…顔が見えない(´Д` )


うるま:1.32kg
また、顔見えない…orz
もぅ!くっくジャマ( *`ω´)


くくる:4.34kg

……数字が見えないorz

なんでこう、みんなジャマするかなぁ(´Д` )
ちーちゃんは、体重測るって乗せるとすぐ降りちゃう。
何度やってもそう。
けど、スイッチOFFでしばらくすると今度はくつろぎだす…。
うーちゃんは、乗りっぱなし( ̄◇ ̄;)
ちーくーを測っててもやってきて乗る。
くっくに関しては、ちーうーのときは側でジャマする。
んで、乗せると嫌がってすぐ降りちゃうorz

「あたちは乗んないんだから!」
2012年04月11日 (水) | Edit |
すっかり遅くなってしまったけど、先週6日はうーちゃんことうるまの4歳の誕生日でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


実は当日はすっかり忘れててヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

週明けにケーキでお祝い。

うーちゃんとのショットはないけど…。


これからも元気で、毎日笑わせてね( ´ ▽ ` )
2012年04月10日 (火) | Edit |
日曜日、くっくのお散歩から戻ってちーうーを放牧しようとしたら、なぜかうーちゃんうんにょまみれ
なぜ・・・orz
もうね、片耳後ろから背中~おケツまで所々うんにょが…。
ってことで、急遽お風呂に入れることに
しかし、前回のお風呂から半年くらい?たってるしちーちゃんも毛替わり中で入れてあげたい。
でも、リュープリン打ってきた日だしと悩んだけど、お風呂へ入れちゃった。

普段は浴槽で2フェレ一緒だけど、今回は別々。
洗面台でやったほうが、暴れないし楽チンだった~。
うーちゃん、余裕のあくび。


ちーちゃん、このときなぜがグッタリ。
肩と背中にかさぶたがあるのは、肥満細胞種から出血したもの。
かさぶたがあまりに毛に絡み大きな毛玉になってしまったのです。
お風呂でほぐしても、きれいに取れず。


タオルドライ後、ご飯を食べたんだけどボーっとヨダレ垂らして低血糖起こしてた!!
手元に血糖値なく、ご飯を食べた後だしほんのちょびっとだけバイト舐めさせて様子見。
少ししたら普通に戻ったので一安心。
病院から戻って夜の放牧まで、どうもずっと寝ていたようでご飯を食べてなかったみたい。
で、そのままお風呂に入れちゃったもんだから血糖値下がったのね。
今までの血液検査で血糖値が引っかかることはなかったけど、次は血液検査してもらわなきゃ。

お風呂後のちーうーは、モッフモフになったよ
特にうーちゃんは、今頃冬毛の冬太りでデブデブ。
ちーちゃんは、ちょっと早く夏毛の夏痩せ。
なんで、こうちぐはぐかなぁ~
2012年04月09日 (月) | Edit |
ちーちゃんの病院から戻ったあと、くっくのトリミングへ。
その帰りは、一駅歩き途中大きな公園へ立ち寄ってお花見

日が落ちかけの16時ごろ。

iPhone片手にくっくを抱っこで写真撮るから、ブレブレ


おやつ持ってお座り待てさせても、待てなくて動いちゃうし
外であまり待てをさせたことないから、少し離れるだけで動いちゃうのよね…。
で、何度かチャレンジしてやっと撮れた桜とくっく。
顔が不満そうだな


トイカメラにて。
逆光だけど、いい感じでしょ?


こちらも、トイカメラにて。


ちょっと走り回って遊んだ後、休憩~


その後、木の枝を投げて遊んで~。


また桜とパシャリ
トリミングに行くと、必ず歩いて帰るので公園寄ってちょっと遊んでだと、2~3時間歩き回ることに。
普段、そんなに運動しないからこういうのはいい運動です
2012年04月08日 (日) | Edit |
月に1度のセカンドへ~。
今週は桜が見頃だけど、お花見お預け(´Д` )

診察前の腹ごしらえ( ´ ▽ ` )
体重
てぃだ:1.1kg→1.05kg
衣替えで夏毛にかわり、体型も夏仕様に。

特に問題なところはないけど、少し前からしっこした後舐めるように。
暑い時期だけ、リュープリンの間隔を戻そうかー?という話になったけど、次回は今まで通りで様子見。
次までに変化なければ3週になる予定。

