--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月20日 (火) | Edit |
本日は、ちーちゃんことてぃだの7歳の誕生日(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


前日にめもがチーズスフレを焼いてくれたの。

本イタチとのショットは今回なし(ーー;)

毎月リュープリン接種での通院以外は健康面で問題なし!
次の通院で、また定期健診で血液検査してもらおうね~。
大きな病気はないけど、背中や肩付近に出来てる肥満細胞種が時折出血カサブタになってるくらい。
7歳とは思えないくらい、毛並みも良く(今は冬毛から夏毛に替わり中)若い頃とあまりかわりなく過ごしてます~。
年を感じさせないけど、それでも少しずつ体力は落ちていってるよね。

これからも、のんびりまったり過ごしていこうね。
2012年03月18日 (日) | Edit |
17・18日は、うちの家族ではとバス1泊ツアーに行ってきたよ~。
出発の17日は朝早いから、前日のうちに両親が我が家へお泊り。

あいにくの雨模様の中、行き先は伊豆のバスツアーへ。
まずは、最初の観光は蔵屋鳴沢のつるし雛。


その後、ラフォーレ修善寺で洋食ランチ。


ランチ後は、河津桜を

しかし、ここで雨が結構ひどくなって…。
みんな、ほんの数分でバスに戻ってたよw
そして、桜も先週がちょうど満開で見ごろだったようで、散りかけでした。

夕方、白浜海岸近くの温泉旅館「下田白浜温泉」へ到着。
夕飯は、ご馳走でした!

えぇ、出されたものは全てお腹の中に

こちらが、白浜海岸。

次の日の朝方に部屋から撮ったけど、暗いね。
そして、結構波が高かったけどサーファーが朝からウジャウジャ。
そしてそして、この日も天気微妙。
朝から雨は止んでいたけど、その後パラパラ降ってきたり。

朝食後、出発しまず最初は河津桜の品種改良「南の桜」だったかな。

こちらは、菜の花とコラボ。

曇りじゃなければきれいだったんだろうけど…。
で、こちらも散り始めで…。

続いては、奥石廊・あいあい岬。


続いて、加山雄三ミュージアムとらんの里へ。

らんの花で飾られたケーキ。
遊覧船かミュージアムからんの里、どれか選べるんだけど遊覧船は風が強くて欠航。
ミュージアムは興味ないから、らんの里へ。

んで、次は伊豆の国パノラマパーク・ロープウェイへ。

晴れていれば、ここから富士山が見えるのに…。
曇りでな~んも見えません。
昨日から霧もすごいし。
しょうがないから、頂上にあった花の富士山をパシャリ


天気は残念だったけど、親も満足してたので良しとするか。

あ、今回めもは自らお留守番。
出発前日まで仕事がかなり遅かったのもあり、ちーうーくーのお世話すると言ってくれて。
助かりました~。
2012年03月12日 (月) | Edit |
大震災から1年。
あっという間でしたね。

昨日から書いては消しての繰り返し。
ただただ、亡くなられた方や動物たちのご冥福を心よりお祈りいたします。


昨日はちーちゃんの病院のあと、くっくを連れて隣駅までトリミング行ってました。
その帰りにちょうど震災のあった時間になり、警報が鳴っていました。
鳴り終わってから気付いたんですが…。

お店から家まで歩いて帰り、途中大きな公園へ立ち寄ってくっくと遊んでました。
その公園、梅が咲き出してました。

まだ寒い日もあるけど、春は近づいてるんだな~。


大きな地震が来ないことを願います。
2012年03月11日 (日) | Edit |
今日はセカンドへ。
昨日まで天気悪く移動が心配だったけど、晴れてくれてよかった~。

最近のちーちゃん、毛が抜け始めた!
ただいま、みんな毛抜け中( ;´Д`)
掃除しても、すぐ毛が落ちて溜まってる。・゜・(ノД`)・゜・。


ちーちゃんのケツ布団で寝るうーちゃん。

そんなちーちゃんですが、来週で7歳迎えるけど元気いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ
今日も若い子と間違われたくらい。
この年で大きな病気もなく若々しく過ごしてくれるのはありがたい。

体重
てぃだ:1.2kg→1.1kg
触診も問題なしで、リュープリンをぷすっとして終了。
次回は血液検査してもらおうかな。
2012年03月09日 (金) | Edit |
あたちにも招集かかるかしら?


って、試合もう終わっちゃってるじゃない!?

ちょっとママ!
ユニフォーム用意が遅すぎなのよ( *`ω´)

おいら本人はサッカーとかスポーツにあまり興味はないけど、よく利用するショップで見つけちゃったから買って昨日届いた♪( ´▽`)
ちゃんと、なでしこ用でセンターにピンクのライン。
サムライ用もあって、そちらはラインが赤。
かわいいでしょ(*^◯^*)


ちなみに、背番号は
2012年03月02日 (金) | Edit |
年明けてから、うーくーはまだ病院行ってなかったなぁ。
うーは、来週末ちーちゃんと一緒に健診に行こうかな。
くーも、再来月にはワクチンと狂犬病接種もあるし、その前に健診に行くかぁ~。

と、通院前に家で体重測定。

ちーは、1.1kg


うーは、1.26kg
見た目はほっそりさんだけど、ムチムチしてきた。
ただいま絶賛毛抜け中。


くーは4.34kg
ちと去年より減ったかな。
こちらも、先月から毛抜け中。


おまけ

