--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月31日 (土) | Edit |
朝くっくと散歩に出たとき、近くの広場でたっぷり雪遊びしたから午後もと思っていたのに…。
散歩に出たときにはすでに除雪されアスファルトが見えてた・・・

くっく、初雪体験はあっさりでした~。
ちょっと「つめたっ!」って反応とかするかと思ったけど全然。
むしろ、楽しんでます~。
resize0001_20111231221429.jpg

家の隣のところで雪投げ遊び~。
resize0002_20111231221423.jpg
鈴ちゃん走る走る!

resize0003_20111231221416.jpg
微妙な距離をとりつつも、なんだかんだ仲良く遊ぶ2匹。
2011年12月30日 (金) | Edit |
あと2日?
今日から実家に帰省で、ただいま新幹線の中。
さすが、帰省ピーク。
東京駅混んでるわ、新幹線も混んでる。
事前に指定予約しといてよかった~。

昨日で仕事納め、朝早くから作業して昼過ぎに帰宅。
その後すぐ、くっく連れてららぽへ行ってきた。

連休中に行けなかった爪切り&耳掃除してらい、スッキリ年越し~。
それだけでは申し訳ないから、ちゃんと走り回ってきたよ( ´ ▽ ` )
すでに遅い時間てこともあり、ドッグランは他にお友達もいなく貸切状態!

オモチャ使って走ってもらったよ~。

ちーちゃんは

よく食べてモフモフ毛を揺らしながら動いてますw
来年の3月で7歳。
毎月リュープリン接種してる以外は健康に年老いてますよ( ´ ▽ ` )ノ
あ、時折肥満細胞腫が出てカサブタになってるけど。

うーちゃんは

こちら、いまだに夏男orz
おかげで、貧相に見える(´Д` )
ちーちゃんよりよく寝るけど、遊ぶ時はくっく追いかけ回すほどのハッスルぶり。
こちらは、この1年色々あったけど(犬歯抜いたり脚捻挫したり)、大きな病気というのはなし!
うーは、来年の4月で4歳。
そろそろ保険加入考えなきゃいけないかな。

くっくは来月で1歳。
手がかかったようでそうでもないような性格で助かった~。

震災があり落ち着かない年だったけど、来年は心安らぐ年になるといいな。
みんなが健康で楽しく過ごせますように。

この1年、ブログはサボり気味でしたが(たぶん来年もそれは変わらず)、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

と、早めに年末の挨拶させていただきます~。
実家ついたら、雪で遊ばなきゃ(*^◯^*)
2011年12月26日 (月) | Edit |
Merry Christmas


2011年12月25日 (日) | Edit |
夕方はほんの少し雪がチラつきましたね~。
ホワイトクリスマスですな。

しかし、我が家はいたっていつも通り。
めもは仕事でいないし、おいらはちとアレルギーが出てしまい顔全体が腫れ、首から背中が痒く今日は病院へ。
せっかく、くっくをららぽに連れて行く予定だったのに、腫れた顔&大量のブツブツで外出できず(´Д` )
イヤな連休になった…orz

一応、昨日はクリスマスケーキ食べたよ( ´ ▽ ` )
2011年12月24日 (土) | Edit |
今日は午前中、自分の通院。
その後は、掃除&洗濯して午後診でファーストへ。
年内最後の通院なので、ちーうーくー3匹連れて行ってきたよ~。

体重
てぃだ:1.25kg→1.25kg
うるま:1.2kg→1.06kg
くくる:4.5kg→4.4kg


ちーうーは、問題なし。


くっくは、左後ろ足の下腿骨(人で言うヒザ)あたりが脱臼してるとのことではめてもらう。
本人痛がったり違和感ある動きがなかったので、こちらも全く気づかず。
家の中で走り回ると、マンガのような走りしたり(何かに驚くとよくする)滑って転んだり。
フローリングは、滑りにくい素材のはずなんだけど…。
どうしたものか。
癖にならないよう気をつけねば。
他は問題なし!

病院帰り、ちょうど仕事だっためもと帰りが一緒になり助かった~。
さすがに、一人で3匹(くっくはキャリーバッグ、ちーうーはカートに乗せたキャリー)はきつかった。
2011年12月23日 (金) | Edit |
午前中、セカンドへ年内最後の通院してきた~。

体重
くくる:4.5kg→4.5kg

便がとれなかったので検便はなし。
検温・触診・聴診のみ。
これといって、問題点はなし!

午後は、くっくお留守番してもらいららぽへお買い物です。
2011年12月18日 (日) | Edit |
今日は年内最後のセカンドでの検診。
うーちゃんは、前回で問題なさそうなのでお留守番。
ちーちゃんは、リュープリン接種があるからね。

体重
てぃだ:1.3kg→1.25kg

触診も聴診も問題なし!
次回も4週後でOKとのことで、年明けに検診です~。
うーちゃんも、もちろん元気ですよ


○ちーちゃんの血液検査の結果
RBC:1285
HCT:64.6
Hb :22.8
WBC:12700
TP:6.6
Alb:3.2
Tbil:0.1
GPT:161
GOT:93
ALP:151
Lip:124
TCho:174
GLU:86
BUN:28
Cre(クレアチニン):1.0
Ca:9.6
P:5.8
中性脂肪:49


○うーちゃんの血液検査の結果
RBC:1216
HCT:56.3
Hb :19.5
WBC:7700
TP:6.4
Alb:2.8
Tbil:0.1
GPT:55
GOT:75
ALP:59
Lip:118
TCho:160
GLU:99
BUN:25
Cre(クレアチニン):0.4
Ca:9.4
P:5.4
中性脂肪:39

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下


2011年12月11日 (日) | Edit |
昨日は皆既月食が見れたね!
月食はじめは雲が出て微妙だったけど、しばらくしたら晴れてキレイに見れた( ´ ▽ ` )

一眼に望遠つけて数分おきに撮影してみた。









最後はちと月の明かりで飛んじゃってるけど…。
ちょうど、ふたご座流星群の時期と重なり、流れ星も見れたんじゃないかな?
おいらは見れなかった(T ^ T)
皆既月食の間は普段見えない小さな星まで結構見れたから、いろんな星座が楽しめた
来年は金環食が見れるみたい。
こちらも、見たいな~。

