--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月30日 (日) | Edit |
Trick or Treat!


オバケちーちゃん

小悪魔ちーちゃん


カボチャうーちゃん

小悪魔うーちゃん


オバケくっく

魔女っ子?くっく
2011年10月29日 (土) | Edit |
今日はくっくとセカンドへ~。
フロントラインプラスもらうついでに、検診も。

体重は
くくる:4.22kg→4.5kg

うん、このくらいで安定中。
今回は便も持っていけたから見てもらう。

聴診・触診・検便問題なし!

来月はフィラリアをもらいにファーストへ~。
2011年10月23日 (日) | Edit |
ららぽーとにあるフェレットワールド主催のEXPOにちーうーくーと初参加してきたよ~♪( ´▽`)
前日まで雨が降り天気が微妙だったけど、なんとか晴れてよかった!
気温も高く暑かったけど…(´Д` )
sDSCF3445.jpg
会場はこんな感じ。

sDSCF3440.jpg
個人ブースとメーカーブースで分かれていて、色んなショップが出てたよ(*^◯^*)
こちらはフェレ友さんのショップ。

sDSCF3447.jpg
プレインスターチのプールやフェレットラン(サークル)、しっぽ湯(マイクロバブル)に爪切り耳掃除もできるとこもあったよ~。
お昼くらいに虹が出て~
sDSCF3449.jpg
普通に出てるのかと思ったら太陽の周りに丸く出てた!

sDSCF3450.jpg
く「まぶち~」

ちーうーはゲームに参加させなかったけど、最後のギネス写真には参加。
撮影時、フェレたちを高々上げなきゃいけなくてみんな必死(笑)
大人しくしてるはずもなく、暴れたり(´Д` )
フェレットワールドのサイトに撮影の様子がUPされてます~。

下はビンゴの景品(黄色のカサカサ寝袋)と購入品。
sDSCF3456.jpg

フェレットワールドがある建物が来年の1月29日で閉館取り壊しになり、EXPOもこれが最期。
移転後もあるといいな~。

参加された皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
2011年10月22日 (土) | Edit |
今日は月1リュープリンの日。

降ったりやんだりの雨
小ぶりだったから、まだいいのかな。

体重
てぃだ:1.25kg→1.3kg
また増えてる
日に日に増えてきてるよ…。
おかげで、今日の診察では先生に笑われたよ

調子もよく、半年ぶりに血液検査もしてきた。

外部に出してるので、結果は次の通院のときに。
2011年10月22日 (土) | Edit |
遅ればせながら、3連休中日の9日はフェレットフェスティバルへ行ってきたよ~。
ちーうーくーは、お留守番。
めもが仕事休みでよかったわ~。

フェレ友さんが出展するので、ちょいとばかりお手伝い。
といっても、ほとんどおジャマ虫だったけど
sDSCF3418.jpg
コンデジでさらにテント下ってことで、写りが悪い…。
右から「殿屋」さん、「鼬工務店」さん、「SISI’s」さん。

sDSCF3428.jpg
鼬工務店の宣伝部長「宗次郎」くん。
ほぼ、実寸大なんだよ~。
すごいよね
で、そのモデルとなった宗太郎くん。
sDSCF3433.jpg
ママのフードにすっぽり

sDSCF3435.jpg
こちらは、ゴラっ子のノヴァくん。
相変わらずモッフモフで、気持ちがいい~。

こちらは、フェレ友さんの中で一番若い虎太郎くん。
sDSCF3436.jpg
まぁるい顔でおっとりさん。
ほんと、かわいかった~。

今頃ですが、参加された皆様お疲れ様でした

さぁ、明日はららぽFW主催のエキスポですよ!
そういや、今回が初参加の我が家。
明日は夏日になるっていう予報だし、ちーうー連れて行こうか悩み中。
くっくは、爪きり&耳掃除をしてもらうため一緒に参加です~。
当日、お会いする方よろしくお願いします♪
2011年10月18日 (火) | Edit |
先日の3連休初日(8日)は、一家総出で臨海公園へ~。
やっと過ごしやすい気温になったから、寒くなるまえにお散歩に行きたくて。
sIMG_4522.jpg
うーくー

sIMG_4546.jpg
目線の先はおやつ

もうちょっと雲がはれて青空がでてたらよかったのにな~。
sIMG_4553.jpg
ちーちゃん、ラブリーすぎスキ━━(●´△`●)━━!!!!!

sIMG_4595.jpg
ハーネスあると匍匐前進ばかりで、外すことに。
*ちゃんと側には、おいらがいます。
カメラマンはめも。
くっくのリードもめもが持ってます。

sIMG_4626.jpg
ちーうーのショット。
最近は抱き上げると、フギュフギュ文句をいい噛み付くちーちゃん。

sIMG_4541.jpg
うーちゃん、ちょっとボケちゃった。

ちーうーくーの写真を満足いくまで撮影後は、素早く撤収!
また天気よければ、行きたいなぁ。
2011年10月16日 (日) | Edit |
フィラリアをもらいにファーストへ。


くくる:4.1kg→4.22kg
1ヶ月前とあまり変わらず。
先月にはヒートもあり、内面的にも大人になったけど体重は…。
成犬で15kgいくとか身構えてたから、思ったより増えず。
実は、こんなもんなのかなぁ?

フィラリアは、もらって帰った後にあげました~。
チュアブルタイプだから、ご褒美的な感じでもあって便利
2011年10月13日 (木) | Edit |
仕事から帰ってきて、くっくの散歩前に放牧しようとサークル開けたら、ベッドにギュウギュウで詰まってたw

トイカメラにて

パシャパシャ撮ってると、うーちゃんに気づかれ。

トイカメラにて

ちーちゃん爆睡。
最近ムッチムチになりました。
2011年10月08日 (土) | Edit |
ただいま、一家そう出で臨海公園へ( ´ ▽ ` )

トイカメラで撮影。
2011年10月07日 (金) | Edit |
ひいちゃいました、おいらが。
火曜の仕事帰りにノドが痛くなり、水曜にだるくて仕事お休み。
夜には熱も出てしまい。
この日は一日中寝てたので、ちーうーは放牧しっぱなし。

時折、トイレ掃除に様子みると寝てることが多かった。

昨日も頭痛がひどく、仕事お休み。
朝からちーうーは出しっぱなし。

くっくはおととい昨日と、おいらとひたすら眠りに。

イタズラしたり、おいらの睡眠をジャマすることなくいい子に寝てた。
2回ほどベッドにしっこ外されたけど…(´Д` )
さすがに、水曜は雨とおいらの体調不良で散歩行かなかったからなぁ。
昨日は何とか散歩だけは行ってきた。

「梨ください…」

明日は天気よければ、ちーうーくーと公園へお散歩に行きたかったんだけどな~。
連休すぎると、めもの仕事が忙しくて行けないんだよね…。

行ける時に行っておきたいなぁ。
2011年10月03日 (月) | Edit |
昨日は、ちーうーくーのシャンプーday。
うーちゃんが衣替えでゴッソリ抜けカイカイしてたのと、くっくは2日前に肩あたりに何かつけたようで臭かったのよね。
昼間のうちに、なんとか頑張った!
sIMG_4438.jpg
さすがに、3匹お風呂はしんどい(´Д` )
sIMG_4447_20111003080311.jpg
毎度、苦しくなるから今回はマスクを2重で。
いつもは1枚だけど、息苦しくなるんです。
sIMG_4450.jpg
まずは、ちーうーから。
スッキリしたあとは、袋に入ってセルフドライ。
モゴモゴ動きまくるから、くっくが挙動不審に見てた(笑)
ある程度したら、タオル入れたキャリーでさらにドライ。
その間に今度はくっくを。
sIMG_4465.jpg
実はシャワーが好きでないお嬢さん。
毎度、シャンプーは格闘です(笑)
今回は浴槽に入ってもらったけど、スキあらば飛び出しそうな感じ。
風呂場の扉があけばダッシュで出るからね…。
sIMG_4472.jpg
なんとかシャンプー後は、タオルでゴシゴシ!
これは平気なんだよね~。
こちらも、ある程度ドライしたら自分でグルーミング。
その後、フェレ部屋にちーうーを出して、くっくはドライヤーで最終ドライ。
sIMG_4303.jpg
シャンプーした日は、みんな夜までグッスリでした( ´ ▽ ` )

