--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月30日 (金) | Edit |
今月20日に、生後8ヶ月になりました~。
sIMG_3961.jpg
その10日ほど前には、大人の階段も一歩あがり。
えぇ、ヒートがきました( ´ ▽ ` )
先週までは、出血とおまたの腫れありで。
ヒート中は、一緒に出かけることもできず。
散歩は、普段からあまり他のワンちゃんに会わない時間帯。
たまにあっても、ヒート中と伝え相手が男の子の場合は去勢してるか確認し。
出会う子は、だいたい去勢してるので普段と同じ様に接したり。

あ!
つい先日、いまだに抜け残ってる下の犬歯2本のうち1本が抜けたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時間かかったなぁ。
あと1本はいつになるかしら…。

ちーうーとは、仲良く遊んだりまったりしたり。
sIMG_4015.jpg
トンネルで寝ちゃうちーちゃんを出入り口で待ち構える。

sIMG_4050.jpg
うーちゃんがゴロリすると、匂いを嗅ぎに。
※決して押しつぶしてません。
一緒に寝れる日はくるかな~。

sIMG_4066.jpg
もう、大きくなることはなさそう。
小柄すぎるカレリアンです( ´▽`)
大きくなるって思ってたから拍子抜けだけど、今のサイズのほうが移動も抱っこもラクだからいいか( ´ ▽ ` )
避妊手術は、来年以降にする予定。
2011年09月26日 (月) | Edit |
今日は我が家で初めてお迎えした、らふの9歳の誕生日
rafty1_p.jpg

どんなおじいちゃんフェレになってたかな~。
ささやかながらケーキでお祝いしたよ
乗り換え駅構内にマンスリーショップがあり、そこで目を付けたのがこれ。


北海道にある「サンタクリーム」というショップ。
たまごの形したプリンスフレなの。


開けると、こんな感じ。


味は…イマイチだった
スフレというより、スポンジだしプリンもうーんな感じ。
2人とも鼻が詰まってたってのもあるんだけど

まぁ、容器が可愛かったってことで(爆




2011年09月25日 (日) | Edit |
台風が過ぎ去ってからは、かなり過ごしやすい気温になった~。
おかげで、通院しやすい
今日は4週に一度のリュープリン。

体重
てぃだ:1.2kg→1.25kg
ちーちゃん、ちょっとずつ増えてますけど…
少し衣替えし始めてるっぽいけど、食欲は旺盛!
食欲の秋だからかねぇ。


触診・聴診ともに問題なし!
副腎サイズも変化なし。
この調子で、また4週間後。

年内に、ちーうー共に血液検査してもらおっと。
うーちゃんは、先週あたりから衣替えでせっせと冬毛を脱いでます
今頃、スッキリスリムな夏男に変身中
ちーちゃんは、間違えないでね~。
2011年09月23日 (金) | Edit |
昨夜ちーうーの耳掃除をし、最後にくっくの耳掃除をしてたときのこと。
くっくは、ちと高い台の上に乗せてするんだけど、ここちーもうーも普通に乗れちゃう高さ。
せっせと耳綺麗にしてたら、高いとこで落ち着かないくーがさらにソワソワしだした。
ん?と足元に目をやると、足の間からうーちゃんがこんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なにこれ!
かわいすぎっ!とカメラでパチリ
しかし、耳掃除中はジャマなので降りていただきました(´ε` )
2011年09月10日 (土) | Edit |
くっくのフロントラインもらいにセカンドへ。

くくる:3.92kg→4.1kg
特に問題はないけど、ちょいとだけ心雑音が聞こえるとのこと。
けど、病的なものではないらしい。

2011年09月08日 (木) | Edit |
ちーうーともに、食欲旺盛で元気いっぱい!
夜はエアコンいらずだったりと、多少すごしやすかったかな。

見上げてるところを下から撮るってみた。
かわいすぎ

日中はそれでも、汗かくくらい暑くて。
まぁ、外は暑くても部屋は冷房効いてて涼しいもんね

たまに帰る実家は、ちーうーにとっても楽しい場所のようで。
やっぱり、違う部屋は新鮮らしい


次回は、お正月に帰るよ~♪
2011年09月07日 (水) | Edit |
遅い夏休みも5日で終了でした。
休み明けの仕事は億劫(´Д` )

台風の影響で雨が降ったり止んだりの休みだったけど、晴れてる間にお山へ遊びに。

山といっても母校の小学校にある広場や神社の敷地内。
人が普段からいるとこではないから、ワンコのお散歩場所にもなってるとこ。

冬になれば、ここは一面雪
そうなると、ここに来ることすら難しい。
なので、期間限定。

くっくも鈴ちゃんも伸び伸び走り回って遊んできたよ♪( ´▽`)
2011年09月02日 (金) | Edit |

今日から実家に帰省してます~。
お盆は電車が混むから夏休みを遅らせて昨日から休み。

今日は昼前の新幹線で実家に。
移動中、ちーうーくーはいい子でネンネ。

家について一休みしてから、お散歩に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
めもパパのお店の近くにワンコグッズのお店ができたらしく、散歩ついでに寄ってみた。

その後は、シロクマ実家に顔出してまたパパ店に戻って帰宅。
くっく、よく歩いたなぁ。
普段は拒否するのに。

写真はすずちゃんと仲良くお散歩( ´ ▽ ` )


