--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月27日 (土) | Edit |
リュープリンのためセカンドへ。
今回は、実家に3週で。
4週にあたる来週は、ちょうど実家に帰省するため。


体重
てぃだ:1.15kg→1.2kg

触診・聴診は問題なし!
副腎もサイズ変わりなく。
次回はまた4週間隔でOKとのこと。

6歳半になるから、年内にまた血液検査してもらおっと。
2011年08月21日 (日) | Edit |
異変に気づいたのは、前日の土曜。
金曜までは特に普通にしていたのに土曜の朝、歩き方が変。
よーく見ていると、前右足を床につけずに歩いてる

抱っこで足を触ってみたりよく見てみたけど、折れていたり脱臼してるようではなさそう。
腫れてもいない。
どこかに引っ掛けた?

ということで、ファーストへ。
触診してもらって、どうも手首にあたる部分を触ると痛がるよう。
薬を処方するとかそういうものでもないので、とりあえず様子見で帰宅。


~追記~
びっこ引いてる間は、くっくはフェレ部屋立ち入り禁止に。
1~2日は、あまり遊ぶことはなく寝てることが多かったけど、22日あたりには足を少しつけるようになる。
で、24~5日には走り回れるぐらいに。
何が原因だったんだろう??
なぞだ…。

2011年08月14日 (日) | Edit |
フィラリアの薬をもらいにファーストへ。

体重
くくる:3.92kg→3.92kg
前回から1ヶ月たってるのに変化なし…。
来月も変わらずだったら、成長期終了かも。

中型犬で15kgは超えるとwikiや本に書いてあったけど、全然小さいな。
2011年08月06日 (土) | Edit |
今日は、リュープリンでセカンドへ。
実は先週が4週だったんだけど、雨降ってるし自分の体調も少し悪く先生に5週になってもいいか確認して本日に。
*本来、リュープリンは継続して打つもの。
4週以上間隔があいてしまうとリュープリンの効果が切れてしまうよう。
ちーちゃんは今回4週以上になってしまったけど、その間体調崩すこともなく。
副腎サイズも変わりなしでした。

体重
てぃだ:1.18kg→1.15kg
うん、体重は維持してますな。
最近は、よく水を飲んでしっこで出して。
ご飯もモリモリ食べてプリプリ出しております



放牧中、最近はよく腹出し野良寝してるよ
次回は、実家に帰る都合で3週でセカンドへ。


