--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月24日 (日) | Edit |
今日は、フェレ友さんのともさん一家が遊びに来てくれたよ~

くっくをお迎えしてから、ともさんたちにはまだ見せてなくて。
やっと、お披露目できたわ
にーちゃんは、動物大好きさんでくっくにも積極的に近づこうとするんだけど、くっくがちょいと逃げ腰。
最初はよかったんだけど、にーちゃんのご機嫌さについていけなかったようで、にーちゃんが近づくと逃げる
にーちゃん、「ワンワン、かーいー(かわいい)」ってなでなでしようとしてるのに!

sIMG_3116.jpg
ダッフィーをギューっと抱きしめるの図。
かわいすぎ

sIMG_3145.jpg
ともママが歌うのに合わせて踊るの図。
なぜかゴロリ
最近、カバンを持つのがブームらしく、ずっとカバン持ち歩いてた。
しかも、時折「ウフッ」とおすましするし。
大人の心をくすぐるのがうまい!!

sIMG_3163.jpg
我が家で初お外&くっく(靴)デビュー!
くっく(ワンコ)も一緒に家の周りをお散歩

sIMG_3164.jpg
パパと手をつないでLet's go!
歩かないかな?な~んて話してたけど、家の周り1周半もしたよ。
まだまだ歩きたがっていたけど、実はお昼寝もせずにご機嫌なままでいたから、そろそろオネムなんじゃ?と部屋に戻ることに。

sIMG_3181.jpg
ともさんたちが帰る前に、くっくも慣れたのかにーちゃんと仲良しに。
長い時間一緒にいたから、平気になったみたい。
くーちゃん自らペロリと舐めたり近づいたり。
スペサンにもた~っぷり遊んでもらったよ~。

sIMG_3207.jpg
フェレ部屋にもちょこっと寄って、ちーうーにも挨拶。
ちーちゃんは噛むといけないので、おいらが抱っこで。
うーちゃんは、にーちゃんの匂いを嗅いだり。

と~っても楽しい1日でした♪

余談
のんびり過ごしてたから、スペサンしばしお休みしていたんだけど、くーちゃんが突然スペサンに吠え出してw
部屋の隅に座って動かなかったから、怪しいと思ったのかしら?
みんな爆笑ww

また、遊びにきてね~
2011年07月23日 (土) | Edit |
今月は毎週病院通いだなぁ。
今日は、ちーうーの年1度の予防接種のためファーストへ。
台風過ぎ去った後で風もあり気温もそんなに高くなく過ごしやすい。

病院について、誰もおらず早々に診察です~。

体重
てぃだ:1.15kg→1.18kg
うるま:1.16kg→1.22kg

うーちゃん増えてる!?
2フェレとも、とっても調子良い

ブチッと予防接種してもらい、フィラリアも11月までの分をもらって終了。
何もなければ、ちーうーは年末までファーストはなしかな。
なるべく、この暑い時期は病院を避けたいところ。
しかし、リュープリンだけは月1で打ちに行かねばなので、なるべく他で負担にならないようにしないとね!

で、来週末はセカンドです~。
気温低いといいな。
2011年07月18日 (月) | Edit |
3連休最後の日は、午前中にくっくとプール遊び
sIMG_2939.jpg
まるで海にいるみたいだ

初プールだけど、ドボ~ンと入れてみた
シャワーには慣れているから平気かな?と思いきや、そうでもなさそう。
sIMG_2944.jpg
なぜか、片足だけあげて微妙な表情
ほんの少しすると、飛び出ちゃう。
まぁ、そんなもんですよね。
おもちゃで気を引いてみたけどダメだった~。

なので、シャワーでシャ~っとな。
sIMG_3008.jpg
涼しいと思うんだけどなぁ。
これから、夏本番!
週末で天気のいい日は、プールで遊ぼうね

午後は、エアコンの効いたフェレ部屋で、ちーうーと運動会♪
sIMG_3050.jpg
2フェレとも、とっても元気です
sIMG_3048.jpg
今年は節電しなければということもあり、去年までは25度設定でいたけど1度上げ26度に。
26度設定でも、実際の室温は27度あるからこんなもん?
2フェレとも、ちょうどいいらしく腹出し寝が多くなった
sIMG_3066.jpg
太陽光発電があるから、天気のいい日中はさほど電力は気にしなくていいんだろうけど、やっぱりそれでも節電しなきゃね。
2011年07月16日 (土) | Edit |
今日はフィラリアをもらいに健診もかねてファーストに行ってきた。
とても暑い…。
保冷材を入れていっても、くーちゃんの呼吸が荒いわ…


体重は
くくる:3.15kg→3.92kg

う~ん、半年になるのにあまり体重増えず。
骨格が小さいから、こんなもんなのかな。
ウィキやら本にあるような、標準体重まではいかなそうだな~。
聴診・触診は問題なし。
とりあえず、1ヵ月分もらって帰宅。
ちーうーのフィラリアも一緒にもらって、家に帰ってあげました~。

来週は、ちーうーとファーストです。
予防接種~。
2011年07月07日 (木) | Edit |

今日もあと少しで終わるけど…。
七夕の今日は入籍した日でした~。
もう7年です。

「10年後にワンコ迎えようね」とめもと話してたのもやっと叶ったし。
あとは、ちーもうーもみんながまったりのんびり楽しく過ごしていけたらいいなぁ。

写真は先ほど撮ったもの。
うーちゃんは、動きまわってくっくとのショットがなかなか撮れないのよね( ;´Д`)


2011年07月05日 (火) | Edit |
今日は、お休みをいただいていたのでくっくとららぽのドッグランへ行ってきたよ~。
気温も高いから、保冷材は必須!
そして、クールバンダナも~。
ららぽについてまずは、店内をウロウロしながら涼んで爪切りしてもらう。
s写真 11-07-05 14 00 02

その後にご飯やおもちゃを買ってから、ドッグランへ。
わんこ連れは多かったけど、さすがに暑いからドッグランは誰も使っておらず。
くっくの貸しきり状態だった

s写真 11-07-05 14 49 56

くっくの様子を見ながらプールで遊ばせたりクールダウンさせたり。
*保冷材を体にくっつけてあげてました。
ほんの30分だけ遊んだ後は、ペットエコにあるカフェでのんびりお茶して。
わんこ連れの方と、おしゃべりしたりしてららぽを後に。

帰りは、交通量の少ない路地に入ってからくっくをキャリーから出してお散歩しながら家路に~。
家について少ししたら、おいらもくっくを夕寝でグッスリした
2011年07月03日 (日) | Edit |
今日は、グッズを買いにシーへ。
震災後から行きたいな~と思いつつも、なかなか行けず。
めもが5日から西表島に行くこともあり、先に一人ディズニーシーへ!
めもが土日出勤してたってものあるんだけど。
しかも、叔母一家もシーに行くって聞いて、現地で会えればな~ってことで行ってきた

午前中はちーうーくっくとゆっくり過ごし、お昼くらいにシーへ。
着いてまずは10周年のオリジナルグッズを作りに。
その後、テーブル・イズ・ウェイティングを見てお昼ご飯にうきわまん♪
sDSCF3256.jpg
タラコ唇なドナルド

sDSCF3243.jpg
ミッキーミニーはラブラブで~

食べてる間に叔母に連絡して合流。
レジェンド・オブ・ミシカはプルートポジで見て
sDSCF3303.jpg
立ち見の場所だけど、プルートがものすごく近くまで来るところだったから良かった~

マジックランプシアター行って~と普段めもとはあまり乗らないアトラクションに乗って。
色々回って遊んで、メインの「ファンタズミック!」見て~。
sDSCF3322.jpg
コンデジで目いっぱいズーム。
なので、ボケボケ~。

sDSCF3373.jpg
迫力あってすごい良かった~
sDSCF3378.jpg
見た場所がちょっと端っこなこともあり、次は正面近くで見たいな~。
2011年07月02日 (土) | Edit |
今日は、ちーちゃんのリュープリンとうーちゃんの抜歯後経過チェックでセカンドへ~。
この週はずっと夏日で暑かったけど、この日は曇りで気温もそんなに高くなく。
一応、保冷材は入れて。

うーちゃんは、抜歯後1週間(6月26日)で一度経過チェック。
順調に傷口も塞がってるけど、まだ鼻水と一緒に出血あり。
飲み薬(抗生剤と止血剤)は引き続き飲ませることに。
この薬、苦くてまずいらしいんだけど、うーちゃんは好んで飲んでた

本日はまず体重
てぃだ:1.15kg→1.15kg
うるま:1.2kg→1.16kg

ちーちゃんは、肥満細胞腫がポツポツ増えてきてて。
けど、体調不良ではない&サイズは急激に大きくなっていないので様子見。
一応、塗り薬を処方してもらう。
で、リュープリン接種。
今のところ、サイズキープしてるので引き続き4週で。

うーちゃんは、さらに傷口塞がってて。
吸収される糸も、ほとんど吸収されかけ。
先生にも「若いっていいね~。治りが早いね~」って。
飲み薬は今ある分で飲み終わりでOKと。

次回リュープリンの前に、2フェレ一緒にジステンパーの予防接種。
フィラリアは、くっくと同じ日に一緒に飲ませてるから来週末にもらいに行かねば~。


