--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月28日 (土) | Edit |
今日は、くっくの狂犬病ワクチンのため近所の病院へ。
あいにくの雨だったけど、小降りのうちに行ってきた~。



体重は
くくる:2.34kg→3.15kg

う~ん、そんなに増えてないなぁ。
食が細いのもあるのかな。
日によって朝ちょびっとしか食べないとか、結構あります。
もうちょっと、食べてほしいんだけどな~。
病院について、まずは検温と聴診、触診。
問題なしで、ワクチン接種~。
混合ワクチンのときもそうだけど、意外といい子ちゃんしてます。

あとは、ノミダニの駆除剤ももらって終了。
フィラリアは、ファーストでチュアブルをもらい、ノミダニはフロントラインで。

これで、今年のワクチンはすべて終了。
やっとお散歩してても、他のワンコちゃんとご挨拶できるわ~。
よく、出会うけどまだ近づけることができず。

来月は、実家にも帰省。
その前に、シャンプーしてもらってきま~す




2011年05月22日 (日) | Edit |

昨日は、くっく連れてららぽへ里帰り。
お迎え時にもらった爪切り耳掃除とシャンプーの無料券が今月で切れちゃうから使おうってことで行ってきた。

しかし、シャンプーは週末予約でいっぱいと言うので爪切り耳掃除のみ。
来月、実家に帰るからその前にしてもらうことにして予約だけ。

爪切り耳掃除は飛び入りですぐにしてもらう。
家では大人しく切らせてもらえないけど、やっぱプロですね。
ブリブル震えてたけど、大人しくしてるもんだ。
耳掃除は初だったけど、まださすがに汚れ少なかったよう。
その後は、少しお散歩して家路へ。

そういえば、くっく20日で生後4ヶ月になりました( ´ ▽ ` )
ほんの1ヶ月前に比べると、丸みのあった顔もスラリとし脚も長くなってきたかな。
それでも、体重はまだ3kgちょっと。
やっぱり小柄なのかな。
標準よりはサイズ小さそうです。

で、成長ぶりはというと。
お座り・待て・おいでのほかに、お手・ふせができるよいになったよ♪( ´▽`)
しかし、最近リビングのトイレをたまに外すように…( ;´Д`)
完璧な日もあれば、1~2回外すときもあり。
まぁ、このくらいならね…。
しかし、2階はほとんどダメ…。
ちーうーの部屋にくつろぎの部屋と、ラグ替えたばかりで外す(´Д` )

賢いんだかなんなんだか、サッパリです(-_-;)

けど、順調にいい子に育ってますよ( ´ ▽ ` )




2011年05月21日 (土) | Edit |
今日はまた暑かった!
放牧中は、出窓は少し開けてるけど写真の窓は締め切り。
けど、あまりに室温が高いから、ほんの少しだけ開けて風通しを。
窓が開いてることに気づくと、ちーうーやってきて興味津々で覗き込み( ´▽`)


この、タッチしてる姿は可愛すぎだよね~( ´ ▽ ` )







2011年05月19日 (木) | Edit |
一緒に遊ぶようになって1ヶ月以上。
仲良く遊べてるようで、そうでない??
くっくが興奮すると追いかけっこが始まる。
ちーちゃんは、のんびりご飯食べてからくっくを追い掛け回すくらい

sIMG_2119.jpg
ち「やるかぁ~??」

うーちゃんとは、一番追いかけっこしてるかな。
ほとんどが、おもちゃの奪い合いだけど
sIMG_2125.jpg
う「ぼくのだから、返してよ~!!」
く「あたちの~!!」

sIMG_2156.jpg
う「あいつ、後から来たくせに生意気なんですけど
ほんと、疲れちゃう」

相変わらず、くっくはガウガウ言ってはじけてます~。
これ、遊んでほしくてなのか怒ってるのかさっぱりわからん。

sIMG_2160.jpg
く「ん?なぁに??」

何、その飲み方…。
リラックスしすぎでしょ

*写真は先月末の。
この幼顔から、スラリと大人顔になってきました~。
2011年05月15日 (日) | Edit |
今日は、くっくを連れて近くの公園に行ってきたよ~。
sIMG_2238.jpg
天気がよかったけど、風が強くて土ぼこりなんかがひどかったけど…。
いいお散歩日和でした

初の公園で最初はキャリーから出てこようとしなかったけど、徐々になれてお散歩開始~。
sIMG_2279.jpg
く「きゃっほ~い

プゥプゥなるおもちゃも持ってきたから、それを投げて追いかけたり。
sIMG_2418.jpg
く「待ってぇ~」

本格的に暑くなる前に、今度はちーちゃんうーちゃんも連れてお散歩に行こっと
sIMG_2403.jpg

2011年05月09日 (月) | Edit |
昨日ちーちゃんの病院のあと、今度はくっくを連れてららぽーとへ。
お迎えして病院以外で初めてのお出かけです。



暑いのと緊張でキャリーから出られず。
お迎えしたお店では抱っこで。
抱っこしながら店内に入ると、スタッフの方々からの視線が。
そして、「カレリアンですよね?」と。
すぐ分かりましたよ~なんていいながら、可愛がってもらいました
*くっくはまだ狂犬病が終わってないので、他のワンコが歩き回る店内には下ろしてません。

昨日はとても暑く、くっくも暑さにやられ気味。
スタッフさんたちに会わせ、くっくのご飯を買ってすぐに帰宅。


帰ってきてからは、トイレしてご飯食べて~グッスリお休みです

くっく、お外でトイレがまだできません。
お散歩に出てもそう。
少しずつ外でもできるようになるといいんだけど、今のところ仕事で留守にしててもペットシーツの上でできてるしうんにょは留守中はせず家にいるときにしてるからいいか。
せめて、お外に出てもお水だけはボトルから飲めばいいんだけどあまり飲まず。
なので、折りたたみ式のお皿を購入。
これなら飲んでくれた~。

ちーうーとは、相変わらずだけど本気噛みしちゃいけないってことは分かってるのかハグッと甘噛みする程度です。


ちーうーはガッツリ噛むけどね
それでもヘコタレないのが困り者。

これから、もっと色んなところにお出かけしてお散歩以外にも慣れてもらわなきゃ~。
GW中は、めももおいらも仕事だったので実家に帰れず。
来月辺りに1度くっくも連れて帰る予定です。
実家の鈴ちゃんとも仲良くできればいいんだけど…。
そして、長時間の移動でもいい子ちゃんしてくれるといいなぁ。
1時間程度ならいい子ちゃんしてられるんだけど…それ以上だから心配だ…。


2011年05月08日 (日) | Edit |
今日は、ちーちゃんのリュープリンの日。
ここのところ、寒かったり暑かったり。
今日は、暑い!!
昨日は雨降ってて寒いし…。

さて、ちーちゃんの体重は
てぃだ:1.15kg→1.16kg
特にかわりなく。
副腎サイズも変化なし。
調子もいいので、次回も4週後でOKとのこと。



へそ天で気持ちよさそうだな~

2011年05月04日 (水) | Edit |

昼間に掃除やら片付けしてたときのこと。
めものダイビング用品を入れてるバッグについた取扱注意のタグを奪い去ったくっく。

偶然にもうまい具合に写真のようになりました(笑)




