--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月21日 (月) | Edit |
今日はあいにくの雨だったけど、ケーキを買ってきてお祝いです~。

sIMG_1557.jpg
おいらの好きな、生チョコ~

sIMG_1560.jpg
ちーちゃんには、久しぶりにバイトを。

sIMG_1566.jpg
バイト食べ終わると、ケーキに…
*舐められる前に、めもが引き離してます

sIMG_1568.jpg
最後は、うーちゃんと一緒に
2011年03月20日 (日) | Edit |
今日20日は、ちーちゃんことてぃだの6歳のお誕生日でした
我が家では、初の6歳です!
盛大に!と思っていたけど、まだケーキが用意できず。
とりあえず、おやつを多めにあげプレゼントも渡し済み。
明日、ケーキ買って来るね
せっかくなので、6の数字のロウソクを用意してお祝いしたいんだな

今までで、大きな病気することなくのんびり過ごしてるけど、これからもそのままでいて欲しいな~。


うーちゃんが、しつこかったりするけど仲良くね



上の記事とは関係ないんだけど。
フェレ飼いさんのブログで見かけたので。
テレ東系列で放送されている「ペット大集合!ポチたま」に出演している松本君こと松本秀樹さんが主催するクラブ「ナチュラル・ドッグ・スタイル」で署名運動をしています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


災害時、愛玩動物が二の次なのは十分分かってる。
7年前、実家が被災した際、めも実家にいたコーギーの風ちゃんも家族も一時は避難はせず家で過ごしてました。
避難しなければならなくなったとき、幸いめも家族は風ちゃんも連れて避難所へ入れましたが、それでも肩身の狭い思いをしたと思います。
だって、みんなが動物好きとは限らないから。
風ちゃんもいい子にしじっとしていましたが、鳴く子もいれば大人しくできない子もいるでしょう。
そうすると、いくら動物好きであっても一緒の場所にいるのは嫌になってしまうと思います。
動物たちにも、いつもと違う環境は大きなストレスにも。
少しでも、気兼ねなくペットと避難できるよう一緒に仮設住宅または避難所が用意されるよう祈ってます。
自分も、うちの子を置いて避難所へは行けません。
できることなら、一緒にいたい。

ニュースで、たまに見かける家に置いてきてしまったペットと再会する方たちの喜びとそのペットのうれしそうな表情。
あれは、忘れられません。


少しの人でも、ご協力いただければ…。
2011年03月14日 (月) | Edit |
先週の3月11日。
この日、当然仕事に行っていたのですが、もろ帰宅難民となりました…。
ちょうど、うちの職場(部屋)は新しい建物に引越しをしている最中。
午前中に機材やその他の荷物を新しい建物へ運び終え、今までいた部屋の掃除や片付けをし通常の仕事に戻ってました。

地震が起きた時間、おいらは部屋の入り口から一番遠い部屋の角で作業を。
なんだか、「揺れてるな~、地震かぁ」なんてのんきに思っていたら、ものすごい揺れ始め。
うちの建物&部屋は9階建ての9階にあり、揺れを逃がすために上のほうはかなり揺れるんです。
だんだん、揺れが大きくなりスチールラックにあったビンが落ちてくる、顕微鏡が落ちる、大きな冷蔵庫が動く等、そう簡単に動かないものまでかなり移動していました。
幸い、おいら一人ではなく入り口近くの部屋に男手3人いたので、各出入り口を確保していてもらい、倒れそうな危ないものを抑えていてもらったので、なんとか退路を確保して部屋を脱出。

もう、居室にあるデスクの棚から書類はすべて飛び出し、ガラス類もほぼすべて割れ。
揺れてる間は、おいらも倒れてきそうなものを必死で押さえたりもしてましたが、よく無事だったなぁ。

あ、怪我はしてません。
フェレズは、この日ちょうどめもが仕事休みで家にいてくれたので、非難できるように色々してくれたようです。
職場の揺れがあまりにひどかったので、家なんかもひどいのかと思いきや全然。
物が倒れたり、食器が割れたり等は全くなかったようです。
唯一、フェレ部屋のクローゼットに入れていた開封してあるトイレ砂が棚から落ちて散乱したくらい

この日は、電車も終日運休と帰れなくなってしまったので、職場に泊まりました。
いやぁ、新しい部屋は被害もなく、まだ荷解きもしてなかったので広々。
床にダンボール敷いて寝ましたよ~。
揺れるたびに目は覚めましたが…。

そんなこんなで、地震発生翌日のお昼過ぎにやっと家に到着。
ちーうーに挨拶して、ご飯食べて一眠りしました。

地震のあとって、どうも気が張って寝てる気がしないんですよね。
被害にあった部屋を2~3度確認のためや荷物取りに戻ったりもしたので、体力も限界に。
いまだに、疲れが取れないような…。

今日から計画停電も始まり、電車が運休のため出勤できなかったけど、明日はなんとしてでも出勤せねばならないようで…。
嫌だなぁ…。

ということで、我が家はフェレズもみんな無事で元気です。

被災された方に比べたら、こちらは全然マシですよね。
何かできないかと、ほんの少しですが義援金による支援をさせていただきました。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
2011年03月13日 (日) | Edit |
月1のリュープリン接種でセカンドへ~

体重は
てぃだ:1.05kg→1.05kg
体重は変わりなし。
副腎サイズも変わりなし。
次回も1ヵ月後。


2011年03月06日 (日) | Edit |
今週は、土日とも久しぶりの出勤。
先週は日曜だけ。
やっぱり、休日出勤だと休んだ気がまったくしませんな。
仕事は、ほんの1時間かからないくらいの作業。
このために出勤って…
今日は、昼前に出勤しその後はお馬さんを見に行ってきたよ~。
ここのところ、めもとちょっとした競馬を楽しんでおります。
近くっていいね



この日は、報知杯弥生賞。
えぇ、結果はマイナスですよ。
おかしいなぁ~。

カメラを持参してないから、次回は一眼持って見に行こうっと
ただ、見てるだけでも楽しかったよ♪
周りの人のテンションが凄すぎです。

お馬さんを楽しんだ夜は、ちーうーをお風呂へ。


ちょっと皮膚が乾いてるような感じもあり、ちょっと匂ってきたのもありシャンプーです
こちらも、ケータイでパシャリ。

最近、一眼使ってないな…。

あ、先月お預かりしていたお子様たちは、先月の25日にパパママがお迎えに来て帰っていきました~。
最後の日まで、うちの子たちとたっぷり遊んでもらい。
とっても楽しいお預かり週間でした

そして、今日はかわいいお嬢様「てぃびち」の8歳の誕生日。
ケーキ買いそびれたので、明日買ってささやかなお祝いをする予定です。
今月、ちーちゃんの6歳の誕生日もあり、こちらは我が家で初の6歳のお祝いということで盛大にする予定。
プレゼント、何がいいかな~。

