--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月21日 (月) | Edit |
お預かり5日目ですよ~。
お預かりの日から、夜のお楽しみ。
sIMG_1443.jpg
みんなで、ミルクタイムです

sIMG_1455.jpg
ミルクの時間は、ちーうー、獅子ズと別々であげてます。
でないと、取り合いになっちゃうから

獅子くんは、ちーうーが寝ているケージのベッドがお気に入りみたい。
sIMG_1459.jpg
放牧開始して、部屋をウロウロチェックした後は必ずここで一休み。
sIMG_1462.jpg
2011年02月20日 (日) | Edit |
お預かり4日目。
sIMG_1393.jpg
こっちゅん、朝からご飯モリモリ

今日も、あいにくの曇りですな。
天気がよければ、クッション等を日干しできるんだけどな~。
朝は、まず放牧。

sIMG_1405.jpg
ひまちゃん、ちんまりしててかわいいな~
やっぱり、女の子がいると違うわぁ。

2時間ほど遊ばせた後は、洗濯物干して掃除して。
しっかし、雨が降りそうな雲行き。
最後の洗濯物を干そうとする前に、ポツポツあたったりしたけど夕方まではなんとか外に干すことができたわ。
sIMG_1422.jpg
チューブ遊びが、ほんと楽しくて毎日ドドドーっと入って遊んでるよ

sIMG_1429.jpg
ちーちゃんがご飯食べてるときも、遊ぼうよ~って誘ってるポンちゃん。

sIMG_1434.jpg
ひまちゃんとも仲良し♪

今日は、ご飯の量があまり減ってなかったけど、ひまこちゅポンはうちのご飯も食べてるからかな。
獅子くんがあまり食べてるところを見ないのが、ちょっと心配。
見てないときに食べてるのかなぁ。

2011年02月19日 (土) | Edit |
お預かりの3日目。
sIMG_1365.jpg
あ、これはうちの子たち。

ちょっと目を離してても仲良くしてます
ちーちゃんは、年上の獅子くんひまちゃんにちょっかい出すことなく。
ちゃんと分かってるのね~。
うーちゃんはスイッチ入ってると、側にいる子にまでちょっかい出しちゃうけど、基本手は出しません。

sIMG_1368.jpg
これも、ちーちゃんだ

食欲もいいし、トイレもグー

やっと一眼の修理も終わり、昨日の仕事終わりで受け取りに行ってきた。
さっそく撮ろうかと思えば、半押しでオートフォーカスができない!?
なぜに!?と色々いじってたら設定がかわってたよう。

sIMG_1369.jpg
チューブ遊び中。

まぁよく動き回る子たちだから、オートフォーカス使えてもブレブレです

sIMG_1376.jpg
チューブ遊びで順番待ち

お預かりの子たち、うちのご飯がお気に召してるようでモリモリ食べてます。
sIMG_1383.jpg
ポ「ちーちゃん、遊ぼうよ~」

sIMG_1386.jpg
ポ「ね~ったらぁ~」

ポンちゃん、ちーうーと遊ぶのが楽しいみたい♪
2011年02月18日 (金) | Edit |
ただいま、夜の放牧中。
sIMG_1351.jpg

ポンうーは、よくバトルしてます

相変わらず獅子くんは、のんびりウロウロ。
ひまちゃんも、ウロウロしたりご飯つまんだり。
sIMG_1362.jpg

こっちゅんは、今ご飯食べ終えてハンモへ。
sIMG_1350.jpg

ちーちゃんも、ポンとバトル中。
sIMG_1355.jpg
最後まで起きてるのは、ちーうーポン。

ひまちゃんのうんにょ、ただちょっと緩いだけだねー。
ツブツブはないから、消化はできてるんじゃないかな。
みーんな、いいうんにょして良く食べてるよ~

sIMG_1356.jpg
「む~ん。飲めません…
こっちゅん、なぜか水飲むとき反対からガシガシ…。
ケージに入ってが面倒だから!?

sIMG_1359.jpg
チューブに詰まる、ポンうー
2011年02月17日 (木) | Edit |

昨日の夜から、フェレ友さんちのお子様がお泊まりにきてます~。

以前にも預かったことのある子たちで、仲良く遊んでます( ´ ▽ ` )ノ
あ、きちんとフェレ友さんには了承済み。
昨日パパが預けにきた時にも、放牧様子を見てもらってます(^∇^)

こうやって遊ぶのは、とっても久しぶり。
お互い、いい刺激なようでみ~んなククク言ってるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

せっかく写真たくさんとれるのに、あいにく一眼はまだ修理から戻ってきてないから、ケータイでパシャリでブレブレ(ーー;)

写真は、ポンちゃんとバトルするうーちゃん。
それを野次馬のように見てる、ちーちゃんです(´ε` )

2011年02月15日 (火) | Edit |
昨日は、Valentine Dayでしたね~。
そんな日に、大雪ですって!
仕事から帰ろうと外に出ると、みぞれまじりの雨。
電車で移動してる間にモサモサ雪になりはじめ、乗換駅に着いたころにはモッサリに。

sDSCF3188.jpg
こんなに積もるのも、珍しい??
千葉だからだろうか…。
実家でそれ以上のところに住んでいたけど、やっぱり雪が降るとちょいとテンション上がりますな
ちーちゃんたちの放牧中に、ベランダでほんの少しハーネスつけて遊ばせて見たら、ちーうーもテンションup

その後、駐車場でまたほんの少しだけ。
sDSCF3193.jpg
うちの前は、車のとおりがほとんどないから一面真っ白~♪
2011年02月13日 (日) | Edit |
この連休は、病院への週。
金曜は朝から1日中雪が降り病院は断念。
めもも、この日しか仕事が休み出ないため買い物にだけお出かけ。

土曜は、雪ではないけど雨
天気の悪く寒い日に、ちーちゃんを連れ出すのはイヤなので、1日引きこもり。
めもは、お仕事へ。

晴れた今日、午前中に病院へ行ってきました~。
出かける前に、予約で洗濯を。

やっと晴れた日だし混んでるかな~と思ったら…、やっぱり混んでた
みんな、天気のいい日に来たいよね。

sIMG_1047.jpg
*写真は、お正月の

体重は
てぃだ:1.0kg→1.05kg

うん、キープしてますな。
ちーちゃんは、今くらいがベストな体重。
先月の体調崩して以来は、元気いっぱい食欲旺盛
うーちゃんと、毎日走り回ってます♪
sIMG_1068.jpg
*写真は、お正月の

来月には我が家で初の6歳を迎えるし、これからもずっと元気でいてもらいたいな~。

聴診のほうも問題なしで、副腎サイズも変わりなく。
次回も4週間後にリュープリンです。
次回までに、また何か体調崩すようだったら早めに通院するけど。

4月になったら、総定期健診してもらおっと。
2011年02月12日 (土) | Edit |
今月の4日は、めもの誕生日でした
ちょうど面倒な仕事が一区切りしたのもあり、2人で休みとってまたまたディズニーへ

お昼くらいについて、まずはミート&スマイルのショーを観賞。
sIMG_1156.jpg
ちょうど、座って見れる場所が案内中だったので、座って見れた♪

sIMG_1164.jpg
望遠持っていってよかったわ~。

sIMG_1168.jpg
ミッキー&ミニー 鼻チュウ

sIMG_1227.jpg
アラビアンコーストでは、物売りさんが演奏中。
久しぶりに見たな~。

sIMG_1211.jpg
お昼は、ケープコッドクックオフにて。
シー全体でのイベントはない時期だけど、ここのエリアだけはバレンタイン仕様。
スウィートダッフィーのカフェになってます

今回のハンドメイドは、そんなスウィートダッフィーのコスチュームを真似てみた。
sIMG_1278.jpg
オリジナルとは全然違うものだけど我ながら上出来

久しぶりに夜遅くまでのんびりまったり過ごしてきました♪

2011年02月11日 (金) | Edit |

先月、ちーうーとも風邪の症状が出てたけど、薬飲み始めたらすっかり体調も戻り今では元気いっぱいです( ´ ▽ ` )

この3連休は天気が荒れるとか。
関東でも積雪の予報がでてますね。
病院へ行かねばいかんのに…(ーー;)

実家のほうは何年かぶりに大雪です。
正月明けからモコモコ降り続いて毎日雪かきしていたようで。
先週はやっと久しぶりにお天道様が出たというのに、また荒れ模様とは…。

地元の友達に写真送ってもらったら、どうろは雪の壁に覆われてた!
おいらが小さかった頃そんな感じだったな~。

あ、写真は雪のではなく体重測定の様子。
ちーちゃん、キープできてますな。


