--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月27日 (土) | Edit |
よく荷物の梱包財で入ってくるアレ。
以前にも、ほんの少し入っていたのを保管して、昨日また新たに荷物が届いた中に入っていたのと一緒に交ぜ混ぜ。

で、昨夜の放牧時に進呈してみました~。
sIMG_0010.jpg
う「なんですか?こりは」

そう、アレとはちまたで売られているプレインスターチ。
以前、らふたんたちにも進呈したことあるけど齧っちゃったりしたから控えてたのよね。

sIMG_0016.jpg
う「にゅ。やめてください!!」

新しいおもちゃに、ちーちゃんも夢中でした
ずっと出しっぱなしは飽きちゃうだろうからと、たまーに遊ばせるようにしよっと。
昨日は、潜ったりスターチをぶちまけたり、本当に楽しそうだったわ

そんなちーちゃんは…
sIMG_0004.jpg
カメラ向けたら、ちょうど不機嫌そうな顔してるし

sIMG_0039.jpg
お気に入りのおもちゃを、うーちゃんと奪い合い
ちーちゃんのものを奪う奪う。
まるで、ジャイアンのよう

新しいついでに、めもがカメラも新調。
昨夜は、そのnewカメラで撮影してみたよ~。
動画も撮れる一眼です
しばらくは、newカメラでの撮影でルンルンだわ
2010年11月21日 (日) | Edit |
今日は、ちーちゃんとセカンドへ。
3週に1度通い始めて、15回目になりました~。

体重は
てぃだ:1.05kg→1.00kg
特に変化はなく。
副腎サイズのほうも、特に問題なし。
年末のリュープリン接種スケジュールが元日にかぶるため、先生と相談したところ。
次回から4週に1度にしてみましょうということに。
冬の時期でホルモンの活性(?というのかな)があまりないことと、ここのところ3週に1度で落ち着いてるのを考慮してます。
なので、次回は1ヵ月後~。
そのときに、うーちゃんも年内最後の検診してもらう予定。
ちーちゃんは、血液検査も。
そろそろ6歳近いので、年1度から2度に。

101123.jpg
フェレショで購入した、クリスマスなうさ耳つけたちーちゃん。

101123-2.jpg
こちらは、うーちゃん。
2フェレとも、被り物やお洋服には慣れてないので、抱っこで撮影。
モデル料(バイトやジャーキー)を払えばやってくれるのか…な
けど、微妙だよな~。
*決して、無理強いはしてません

今年はクリスマスツリーも買ったので、クリスマスなうさ耳つけてツリーと一緒に撮影しよっと
2010年11月17日 (水) | Edit |
14日のフェレットショーへ参加してきました♪
ショップブースがいつもより多くて、かわいいものに目移りしちゃう

こちらは、フェレ友さんのショップ「鼬工務店」さんより
sIMG_6294.jpg
ゴロ寝なフェレちゃん。
カラーがシルバミだったので、うちのかわい子ちゃん「てぃびち」に似せてもらうことに。
販売当初はお鼻がピンクだったけど、真っ黒にカスタマイズしてもらいました~。

sIMG_6295.jpg
へそ天寝。
てぃびたんみたいでかわいい
しかし…、写真の撮り方がヘタだなぁ…

来年は兎年ということで、うさ耳を購入。
sIMG_6297_20101116092556.jpg
左と真ん中は、いつもお世話になってる「LaLa's Factory」さんより。
右は、「fu★ferret」さんのクリスマスなうさ耳。
さっそく、写真撮影しなきゃ~

今回もあまり多くの買い物はしなかったけど、「あ~、かわいいな~。欲しいな~」なんて商品がいっぱい!
もうちょっと懐に余裕があれば…。

そして、こちらはお楽しみ抽選会で当たったもの。
sIMG_6296.jpg
「アトリエフィーネ」さんの似顔絵ストラップ引換券。
以前、アトリエフィーネさんではらふてぃびくいなてぃだの4フェレや、めも実家の風ちゃんを描いていただいたことがあり。
ちなみに、4フェレのはこちら
s色鉛筆画
左上から時計回りに、らふてぃ、てぃびち、くいな、てぃだ
そっくりでしょ?
みんな白いのに、すごいな~。

ということで、ストラップ忘れないうちにお願いしなきゃ!


なんだか中途半端ですが…、会場でご一緒した皆様、お疲れ様でした!
次回どこでやるのかさっぱりですが、また仲良くしてくださいm(_~_)m

2010年11月16日 (火) | Edit |
14日は年2回、春と秋に行われるフェレットショーに行ってきました~。
今回は、浜松。
近いようで微妙

今回は、出展ブースがたくさんあったよ!
前回の名古屋は、ちょっと寂しい感じだったけど今回はにぎやかだった~。
毎度おなじみのフェレ友さんのショップや、初出展のフェレットワールドさんも。
肝心のショップの写真が今回撮り忘れちゃった

唯一、会場の写真はこれだけ…
sIMG_6182.jpg
しかも、このロゼッタはほんの一部のみ…。
なにやってるんでしょうね

さて、午前中の審査はちーちゃんことてぃだのコンパニオンシニアとダークアイド!
ちーちゃん、フェレショ前にせっかく終わった毛換わりをまたはじめてしまって…。
お尻の付け根辺りが冬毛っぽく、黄ばみがでてしまってたのよね。
体重は、いつもの冬よりちょい重めだったけどマッフリ感がなく。
それでも、シニアクラスのRing2では10位以内に入っててビックリ!

☆コンパニオンシニア:てぃだ
Ring1:60.0pt 圏外
need muscle(筋肉必要), slightly yellow少し黄ばみ), slightly antsy(少し落ち着きがない), pretty eyes(かわいい目)

Ring2:79.4pt 8位
肋骨少し細め、ナイスアイズ、きれいなお手入れ、ナイスコート、人に興味がある、少しもがく

Ring3:70.9pt 圏外
ナイスマズル、ナイスダークアイ、肩口筋肉・脂肪欲しい、しっぽ黄ばみあり、お手入れ良好
アイコンタクトができる


☆アルビノ&ダークアイド:9位/11匹中
Good:Clean coat(清潔な被毛) 、Good maintenance(手入れが良好)

Bad:Yellow coat(部分的に黄ばみ)

コメント:お手入れされた被毛です

sIMG_6234.jpg
sIMG_6302_20101116092556.jpg

今回、ダークアイドにエントリーした子が9頭、アルビノが4頭という少なさだったため、審査が一緒にされてた…。
他のカラーでもエントリー数が少ないところがあったのに、単独で審査されてたのに対しなぜにダークアイドは一緒なんでしょう…。
白いから??
まぁ、どのみち結果は悪かったけど、ちーちゃん年齢の割りに(5歳8ヶ月なのです)きれいな子だもん!
来年の春が、ちーちゃんにとって最後のフェレショ。
今と変わらず、元気なままで参加したいと思います~。

続いて、午後からはうーちゃんことうるまのアダルトホブとファンシー。
前回まで、うーちゃんはブラックミット・ローンミットでエントリーしていたけど、さらに白くなってしまったのでファンシーに。
頭の黒い毛がなければダークアイドでもいけそうらしい。
一応、審査前にカラー変更デスクで聞いてみたけど、ファンシーのほうがいいとこのと。

☆アダルトホブ:うるま
Ring1:73.9pt 圏外
ナイスアイズ、ドライコート、形のいい肋骨、もう少し筋肉が欲しい、落ち着きがない

Ring2:76.4pt 圏外
ナイスマズル、平均的な骨格、筋肉もう少し欲しい、ドライコート、お手入れ良し、好奇心あり、少しやんちゃ

Ring3:70.7pt 圏外
ヘッド良好、平均的な骨格、もう少し筋肉欲しい、ドライコート、少し黄ばみあり、少し落ち着きがない

☆ファンシー:19位/21匹中
Good:Nice color(スタンダードな毛色/模様)、Nice eyes/nose(スタンダードな目/鼻)、Nice mask(スタンダードなマスク)

Bad:Yellow coat(部分的に黄ばみ)、Coat change(毛換わり)

コメント:夏場のイエローファーをコートチェンジ中にケアしてあげてください

sIMG_6275.jpg
sIMG_6303.jpg

うーちゃん、そんなに黄ばみはなかったんだけどな…。
毛を掻き分けると下のほうが黄ばんでたんだろうか?
そして、うーちゃんもなぜか毛換わり始めちゃって…
今年の夏はというか、最近まで気温が高かったりしたせいなのかな。
去年までは、そんなことなかったのに。
毛換わりのときは、ちーもうーも気をつけてケアしていこう。


sIMG_6288.jpg
今度はショーカタログと一緒に。

sIMG_6281_20101116092340.jpg
審査は、午後おやつの時間には終了してたので、ちーうーはサークルでお休み。
イベント時は、あまりご飯やお水を飲食することが少ないんだけど、今回はよく食べてよく飲んでたな~。
相変わらず、会場が乾燥していたせいもあるんだろうけど。
人間も、喉渇きまくりでした~

こちらは、「飲む・打つ・いたち」の新入り「アル・びのお」君(右)とちーうー。
名前の通り、アルビノちゃんでムッチリムチムチさん
sIMG_6278.jpg

うちの子を預かってもらったときに結構仲良く遊んでたので、審査も終わってサークルでご一緒に。
しかし…、うちのがしつこいしつこい。
最終的には、3フェレで団子寝しちゃってたけど

もうちょっとだけ続く~
2010年11月13日 (土) | Edit |

今日はマイクロバブルに行ってきました~。
明日はフェレットショーです( ´ ▽ ` )ノ

コースはおすすめのもの。
パックに爪切りしてもらって、ちーうーもスッキリさん( ´ ▽ ` )

お風呂に入れてもらってる間は、お買い物。
お店に戻ると、すでにくつろぎ中。
店長さんと少し話だけしてお店を後に。

ららぽ行く前に、明日のお昼用にパン生地を作成。
ららぽから帰ってきてから、フェレ部屋の掃除をしつつパン作りもして。
夕方前にはパン出来上がったよ~♪(´ε` )
2種類作る予定だったけど、なんだか関節が痛くて諦め。
小袋に詰めたし、フェレズのものも準備OK(´ε` )

明日楽しみましょ~(^з^)
2010年11月04日 (木) | Edit |
快晴だった3日は、お散歩日和。
いつもの公園へお散歩に行ってきたよ
sIMG_6153.jpg

出かけ前に、大きなレジャーシートが見つからず…。
春のお散歩で使った後、洗ってどこにしまったのか分からなくなってしまった

公園について、まずはおいらとめもの腹ごしらえ。
その後、まったりちーうーとお散歩タイムです~。

sIMG_6033.jpg
お散歩早々にシートに潜り込むちーちゃん。

sIMG_6138.jpg
この子たちのショットは難しい…。
どちらかが噛もうとするし、違うところ見てるし

sIMG_6052.jpg
うーちゃんキリリ

sIMG_6172_20101104011707.jpg
写真もたくさん撮って、たくさん探検もして。
運動後のおやつ&ミルクも飲んで、満足~なちーうーでした

お散歩に行った日、当然のことながら夜はシャンプータイムでした
2010年11月03日 (水) | Edit |

今日は天気もよく気温もちょうどいいので、いつもの公園へお散歩に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ

写真はのちほど~。

