--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
台風が過ぎ去った今日、セカンドへ行ってきました~。
本当は、昨日の予定だったけど大雨に風もすごくて諦め。
おとなしく家でゴロゴロしておりまして。

今朝も家を出たときは霧雨が降っていたけど、病院に着くころにはやんでた。
病院へ行く途中の商店街で、オータムフェアをやってたよ。
今日はハロウィンということもあってなんだろうな~
で、病院に着くと看護師さんや先生の頭にも仮装の一部が
その仮装とは、ダンボやプーさんのお耳のピン止め。
さすがに院長はつけてないんだって。
な~んだ
見てみたかったのに

キャリーの様子を覗くと…、なんだかハンモックが濡れてる
抱っこしてみると、おちっこ出すところが濡れてる…。
トイレもあるのに、漏らしたの?!

体重は
てぃだ:1.08kg→1.05kg
うるま:1.14kg
矢印前は先週、家で測定した体重
うーちゃんは、今回病院での測定はなし

ちーちゃんは、副腎サイズは変わらず。
昨日の夜、爪切りのときに気づいたんだけど、後ろ左足の1本をなかなか切らせてもらえず。
爪の根元がちょっと色おかしいかな?と思い触ってみると嫌がる。
歩いたり走ったりはしてるし、腫れたり変な方向に曲がったりしてないので骨折や脱臼のおそれはなし。
先生にも相談し、一応様子見となりました。
ん~、そういえばちょっと前にあんよを踏んでしまったことあったんだった…。
そのせいかな…。
ごめんよ、ちーちゃん…。

触診の後は、うーちゃんと一緒に預けて歯石取りをお願いしました。
あ、もちろんリュープリンも打ってもらいましたよ~。

ちーちゃんは、左の犬歯が歯肉炎の影響かちょっと後退してきているとこのと。
こちらも様子見。
うーちゃんは、家で硬いもの(トイレやジュータンの端とか…)ガジガジするので、意外ときれいとのこと。
診察室から戻ってきたら、今度はうんにょがハンモックに…
うーちゃんのお尻や後ろ足が汚れてるし…。
犯人は、うーちゃんだな。
ちーちゃんにまで被害が及ばなくてよかった~。

さて、そろそろ夜の放牧のお時間になりました。
遊んでこよ~っと。
2010年10月24日 (日) | Edit |
19日は、TDSのハロウィンへ

ダッフィー&シェリーメイに、黒猫ちゃんとかぼちゃのコスをハンドメイド。
sIMG_0241.jpg
時間に余裕を持って9月くらいから準備していたはずなのに…、前日に作り終えるおいら…。
結局、早く作り始めても途中で手を止めちゃうのよね。
締め切りギリギリでないと重い腰があがらないという。

sIMG_0208.jpg
ホネホネなスティッチと

めもが前日から徹夜で仕事ということもあり、この日もアトラクションには乗らずにのんびりお散歩&写真撮影。
ショーメインで行ったのもあるんだけど、抽選にハズレるなどでやる気も起きず。

sIMG_0285.jpg
リドアイルからちょっと離れたところから、マウスカレードダンスを鑑賞。
けど、ちょうど待っていた場所はミッキー&ミニーがゴンドラに乗ってリドアイルに向かうところ。
なので、こんな写真が狙えちゃう、なんていいポジション

sIMG_0270.jpg
こちらは、マウスカレード待ちに撮ったもの

これは、今年始まったチップ&デールのスケルトン・フィエスタ
sIMG_0216.jpg

sIMG_0221.jpg
望遠を持っていってたので、なかなか良い写真が撮れました♪

さぁ~て、次はクリスマス
どんなコスチューム作ろうかな~。
2010年10月19日 (火) | Edit |

今日は仕事お休みもらってTDSへ来てます( ´ ▽ ` )ノ
曇りで少し寒い…。


2010年10月17日 (日) | Edit |

先週末は、めも家族といとこと温泉旅行でした( ´ ▽ ` )

温泉宿は車で1時間くらいのところ。
鈴ちゃんは、宿に向かう途中にある獣医さんにお預け。
こちらの獣医さんは、いつもお世話になってるところ。
鈴ちゃん、みんなとお出かけでルンルンだったのに、まさかの獣医さんにお預けでガッカリしてた(笑)

前日は一緒に寝て、おいらがルンルン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かわいいなぁ~。

温泉では、夜遅くまで大賑わい(*^◯^*)
楽しかった♪
月曜の夜にこっちに戻り、ちーうーをお迎え。
色々やらかして迷惑かけたようだけど、大変お世話になりました!

さて、明日はお出かけです。
今日のうちに掃除、洗濯終わらせたからゆっくりできるぞ( ´ ▽ ` )

写真は、これから獣医さんに行くとも知らずみんなと居れてご機嫌な鈴ちゃん。
おいらの膝に乗り窓から顔出しててかわいい。
あ、ちゃんと危なくないようリードを短く持って抱きかかえてます。



2010年10月09日 (土) | Edit |
今日はリュープリンの日。
昨日の予報では昼過ぎから雨になってたのに、今朝起きたら小降りの雨Σ(・□・;)
キャリーにビニールかけて雨に濡れないよう出発!

雨だし混んでないかなーと思っていたら間違いだった…。
連休の初日だし、みんな今日のうちに診察に来るのかしら。
結構混んでたわ。

診察は1番奥の部屋で。
副腎のサイズも変わりなし。
アゴ下のデキモノは前回かさぶたとってからきれいになりました( ´ ▽ ` )
かわりに、背中にかさぶた作ったけど…。
※背中にも肥満細胞種があります。

今日は午後から、フェレ友さんへお預け。
夕方から実家に帰りますー。
今回は温泉に行くのでフェレズはお留守番なのです。
いい子ちゃんして待っててねー。



