--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月27日 (月) | Edit |
暑い夏が終わったかと思ったら、急に冷え込んで体がついていきません…
イヤだわぁ。
しかも、天気も雨模様ばかり。
秋冬物の服を出さねばいかんね。

せっかく涼しくなったからお散歩に行ける~♪なんて思っていたけど、こう雨ばかり降られると都合がつけられないわ

sIMG_8830.jpg
天気のいい日でめももお休みのときは、早めにお散歩に行こっと

sIMG_8877.jpg

写真は、どちらも今年の春のお散歩の使いまわし。


昨日(26日)は、らふの8歳のお誕生日でした
ここのところ、週末はめもが仕事なのでケーキが用意できなかったけど、近いうち(といっても、今週末はまた仕事)に作ってもらうからね~。
2010年09月19日 (日) | Edit |
3連休の真ん中、ちーちゃんとセカンドへ行ってきました~。
この日は9時に開院なんだけど、ちょいと遅めで行ったにもかかわらず人少なっ!
土曜の昨日は混んでて大忙しだったらしい。
みんな、連休お出かけするために初日に病院済ませたのかな。
なので、着いたらすぐ呼ばれ診察室から出てきたら誰もいなかった。

体重、今回は測定せず。
副腎サイズは前回と変わらず。
アゴ下にできたニキビのようなデキモノのかさぶたをプチッととってみた。
角栓のような白い膿もとれ、ちょっと出血。
塗り薬つけてもらって終了です。
あ、リュープリンもプスッと打ってもらいました~。
次回はまた3週間後。

sIMG_9577.jpg
写真はまったく関係ないけど、夏の帰省中に撮ったもの。
2フェレでめものTシャツ覗き込み中。
2010年09月12日 (日) | Edit |

殿屋さんのベッドが、大好きなうーちゃん。
サークルに置いてるベッドを運び出すのが日課になってるよう(笑)
運び出したあとは、その場でゴロンとしたり運ぶだけだったり。

ただ、あまりに好きなのでブンブン振ったりして歯型がついたり穴が空いたり…( ̄◇ ̄;)
穴開けるのだけはヤメテェ~(T ^ T)

この週末は暑さが戻ってきつかった(/ _ ; )
けど、今夜は過ごしやすいね~。
来週からは日中も過ごしやすくなるといいなぁ。

2010年09月11日 (土) | Edit |


うぅ…
朝からの放牧にて、ちーちゃんうんにょまみれにΣ(・□・;)
洗濯干そうとベランダにいるときフェレ部屋覗いたら、めもがちーちゃん持ってきて…。
急遽、お風呂です。
もちろん、うーちゃんも道連れ(笑)
今、絶賛毛抜け中だからちょうどいいんだけど、部屋の掃除からベッドにハンモも取り替えてからと思ってたのに…orz

どうも、うんにょのあるペットシーツの上でうーちゃんと暴れた模様。
まぁ、おかげで白くフワフワになりました( ´ ▽ ` )ノ
予定外の事で、あぁ疲れた(-_-;)

2010年09月03日 (金) | Edit |

先週の土曜はリュープリンでセカンドへ。
なるべく日が高くなるお昼前には帰りたいから、朝一につくように家を出てますー。
さすがに6時半起きは、眠い…zzz
10時には着くんだけど、それよりも早く来てる人たちが数組。
みんな、やっぱり昼前には終わりたいよね。

体重は
てぃだ:1.1kg→1.1kg
前回と変わらず。
副腎のサイズも変わらず。
涼しくなったら、うーちゃんも一緒に定期健診(血液検査含む)する予定だから、エコーもしてもらおうかな。
普段は触診で、副腎のサイズチェックです。

体の表面に出来ものがあるくらいで、他は特に気になるところはなし。
脇下と耳後ろは1~2年前から肥満細胞種があり、今年に入ってからはアゴ下にもプツリと小さなできものができた。
大きくなることも今のところはないから、先生と大きくなるようだったら治療考えましょうと話してますー。

今月で5歳半になる、ちーちゃん。
すでに、かわい子ちゃんの年を越し、兄ちゃんの年も元気で越してくれそうです♪( ´▽`)
突然、病気が現れないといいけど…。

これからも、元気に過ごしてもらえるよう、
日々のチェックは欠かさない様にしないとね!




2010年09月02日 (木) | Edit |

あぁ、9月になってしまいました( ̄◇ ̄;)
毎日の暑さで寝不足&疲れで、さっぱりやる気が起きず。
ブログも、書きかけなのがたまるばかり。

さて、先週末は近くに住むフェレ友さんを我が家へお誘い。
夜に花火しましょーってことで、夕方に来てもらってまずは夕飯を。
そそ、一緒にニャンコさんも連れてきてくれたのでお触りし放題でした♪( ´▽`)
ニャンコもかわいいなぁー。

夕飯食べておしゃべりして、その後は花火!
何年ぶりかの花火です。
実家にいるときは、夏になると毎年家族でしてたっけ。
昔のに比べると、長くはもたないのね。
線香花火も、すぐに落ちちゃったり。
それでも楽しみました( ´ ▽ ` )ノ
もうちょっと大きな花火を用意してもよかったかなー。
来年もやろっと♪

花火の後は、デザートのチーズスフレ。
他にも梨を用意してたのに忘れてた(-。-;

また、ニャンコさんと遊びにきてね( ´ ▽ ` )ノ


