--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月24日 (火) | Edit |
プールでしょ
もちろん、鈴ちゃんの
sIMG_9480.jpg
す「涼しいね~
*あまり喜んでないような顔ですが、実際は楽しんでます~。
いくら、プールから出ようって言っても満足するまで出てこないくらい…。

8月12日の夜にめも実家へ帰り、15日までのんびりしてきました~。
sIMG_9484.jpg
先に帰っていた、めも弟が鈴ちゃんにとプールを購入。
そこから、暑い日はプールで涼んでます♪

sIMG_9487.jpg
お耳に水が入るのはイヤなようで潜ったりはしないけど、鼻先まで浸かるのは大丈夫!
普段、昼間におじいちゃんにお散歩で河川敷まで連れて行ってもらい、川で遊んだりしてるから水は大好き

sIMG_9495.jpg
来年は、アヒルちゃんたちも買ってこようかな~。
ボールはすぐに穴を開けてしまったらしい

12日は22時近くに着いたので、おじいちゃんにあいさつして、ママたちと少しお話して就寝。
鈴ちゃん、最初はちょっと忘れてたようであいさつ攻撃が少なかったけど、ちーうーを見せたら思い出したようで
それからはずーっと、おいらの寝る部屋が気になりっぱなし。
今年の正月は、まだ一緒に遊ばせてても鈴ちゃんは逃げるようなことはなかったけど、今回はちょっと囲まれたりすると「いや~っ!囲まれる!!」と少々パニックに

あ、パニックといってもドスドス避けて逃げようとするだけなので、ちーうーに何かすることは一切ありません。
ちーうーは、あまり鈴ちゃんに興味がないようだし。
鈴ちゃんも、おいらかめものそばにピッタリついて(ヒザに抱っこしたり)るので。
鈴ちゃんと一緒に放牧させるときは、必ず監視下にあります。

sIMG_9509.jpg
す「耳に水が入ったみたい」ぶるぶるっっ~

sIMG_9513.jpg
す「あたし、まだでない…」

13日は、お昼ごろからおかんの実家へお墓参り&ひまわり畑へ。
夕方に帰ってきて、今度はめものおじいちゃんの米寿のお祝い。
珍しく遅い時間までみんなでワイワイしました~

鈴ちゃんのプールと、ちーうーの放牧中の写真が少しまだあるので続きます~。
2010年08月22日 (日) | Edit |
なんだか、あまり時間がないような。
いや、実際にはブログを書くのが面倒なだけかな~

今更だけど、ディズニーのレポというか写真をupしました。
8月4日「クールサービスでびしょ濡れに! in TDS その1
    「クールサービスでびしょ濡れに! in TDS その2

さて、次は帰省中の写真upだな。
こちらも写真が多いので、数回に分けてupです。
帰省中、鈴ちゃんはプールを買ってもらって水遊びを一緒にしたり。
ゆっくりする予定が、出かけてばかりのお盆に。
まぁ、今年は関東より過ごしやすかったからいいか~。
実家は盆地なので夏は他より蒸し暑い…。
2010年08月15日 (日) | Edit |

昨日は母の実家へお墓参り。
帰りに近くのひまわり畑へ寄って来たー。
ここ、観光スポットとしても人気。
シーズンが終わりかけで一部のみにしか咲いてなかったけど、先月末あたりから見にくると大々的に咲いてるのが見れますー。
今年は雨が少なく背丈も低く育ったよう。
成長がいいと、人より高く育ってどこにいるか分からなくなるんだって。
なので、ひまわり迷路と名付けられてもいますー。
昨日は天気も悪く花も下向いちゃってたけど、おとんと姉弟で楽しんで来た♪( ´▽`)
ちなみに、おかんとめもは車に乗れず(軽の4人乗りのため)お留守番(笑)
仕事柄、バンかトラックしかない我が家。
普通車に憧れてますー。

夜はめものおじいちゃんの米寿のお祝い。
近くに住むおいらとめもの幼馴染も来て、夜遅くまでワイワイしました(^∇^)

さぁ、今日は夕方には家に帰るから荷造りしなきゃな~。


2010年08月07日 (土) | Edit |
ディズニーレポの前に、3週に1度のリュープリン接種でセカンドに本日行ってきた~。
相変わらず暑い。
保冷材はたんまり、もちろんキャリーの下はアルミシート巻いて。

開院と同時にいつも行くんだけど、すでに3~4組待ち。
みんな、早いね。

体重は
てぃだ:1.08kg→1.1kg
1.1~1.2kg前後をキープ中。
夏は食欲落ちる子がいるとのこと。
けど、ちーちゃんはまったく落ちず。
モリモリ食べてます

副腎のサイズもかわりなし。
聴診も問題なしで、ブスッとな

ちーちゃんの食欲は、放牧中ご飯を出していないと抗議してくるほど。
普段のご飯とは別のものを放牧中に置くんだけど、普段のご飯も結構食べてます。
うーちゃんも、食べムラがあるけど食欲が落ちることもなく。

夜の放牧中、決まった時間におやつのジャーキーをめもからもらうんだけど、たいてい15分ほど前くらいから催促が入ります
sIMG_0969_20100807180427.jpg
てぃ「早くください!!」

sIMG_0970_20100807180427.jpg
め「これが、ほしいの?」
てぃ「早くってば!!」

sIMG_0971_20100807180427.jpg
てぃ「じらさないで、早く!カミカミしちゃうよ
2010年08月07日 (土) | Edit |
申し上げますー。
いやぁ、毎日暑い!
みなさん、体調崩してませんか?
こうも暑いとエアコンの効いた室内と外の差がすごくて体調崩しそうになりますね。

うちは、今年はエアコン病にもならずにすんでます。
フェレ部屋意外は自然の風のみでの生活。
風通しが他の所より良すぎるため、ジッとしていれば過ごしやすいんてす。

さて、ここんとこ週末or通院日記になってるので、
マジメにしてみようかな。
というのも、3日にディズニーシーに行ってきたので、そのレポでも( ´ ▽ ` )ノ
sIMG_0956.jpg

写真は、3日のタワテラ。
天気は快晴!
すごく楽しかった♪( ´▽`)


2010年08月04日 (水) | Edit |
3日にTDSへ行ってきた続きです~。
今回も写真が多いので、言葉は少なめで。

sDSCF0159.jpg
ランチ中に出てきたミズバニー。
耳デカッ!
sDSCF0160.jpg
帰り際にお尻をぶつけて、ぶつかったものに怒ってるところ

クールサービスをすべて(4回とも)見終わった後は、シー内をウロウロしながらレジェンド・オブ・ミシカを
ミニーちゃんが降り立つリドアイルにて鑑賞。
sDSCF0165.jpg
sDSCF0180.jpg
sDSCF0187.jpg
sDSCF0193.jpg
sDSCF0196.jpg
sDSCF0202.jpg

1日騒ぎまくって疲れたので、ちょいと早めの帰宅。
sDSCF0204.jpg
帰る前にアクアスフィアをパシャリ。

2010年08月04日 (水) | Edit |
やってきました!
毎年暑いこの時期のイベント、チップ&デールのクールサービス デラックス」
びしょ濡れになるイベントです~♪

3日に仕事お休みもらって、めもとびしょ濡れになりに行ってきた
1日4回あるんだけど、それすべて参加(笑)
天気もとってもよく、風もあって気持ちいい!
sSANY0001_20100804011119.jpg
雲がほとんどなく、きれいでしょ~。

開園と同時くらいに着いて、さっそく1回目。
今回は、濡れるのが目的だったから防水のXactiで撮影。

sSANY0013.jpg
放水でレンズに水滴が
写真が多いので、言葉は少なめでいきますよ~。

sSANY0017.jpg
sSANY0019.jpg
チップ&デール、かわいすぎ

sSANY0039.jpg
クールサービスの1周コース、インディー付近の橋。

sDSCF0146.jpg
ミニーちゃんは、エントランスでキッズサマーアドベンチャーのコスチュームでグリーティング中。

a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/b/u/b/bubuferrets/sDSCF0155.jpg" target="_blank">sDSCF0155.jpg
チーデーにも会えた

sDSCF0157.jpg
クールサービスの合間に、ケープコッドクックオフでお昼ごはん。
これは、デザートのパイナップルムース。

sDSCF0162.jpg
ランチしてたら、プルートとミスバニーちゃんが出てきた

まだ、写真があるので続く~
2010年08月01日 (日) | Edit |
この時期は、いろんなところで花火大会が開催されてますね~。
我が家のほうでも、競馬場の花火が本日ありました

午後から、近くへお買い物に行ってたんだけど、浴衣姿の人をチラホラ見かけ。
最寄り駅付近では、すでに人がいっぱい。
交通量も増えてた~。

方向的に家からでも見えるかもと思って時間とともに音が上がると…。
ベランダからは木がジャマでチョビっとしか見えず
ご近所さんたちが続々と外に出てくる声がしてきたから、外に出てみると見えた!
しかも、家の下のほうのほうがよく見える!
sIMG_0920.jpg
下の辺りは分譲区の販売中で家が建っておらず、さえぎるものがない。
そして、ベストポジなんじゃない!?

うちより低い位置だから、下のほうの花火は見ずらいけどいい感じ

sIMG_0921.jpg

来年には、ここら一帯は家が立ち並んじゃうから今年のようには見えないかもだけど…。
sIMG_0926.jpg
初めて競馬場の花火を見た
そして、2箇所も蚊にさされた…

