--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月25日 (日) | Edit |
こうも、暑い日が続くと通院も大変です。
先日、朝のニュースを見ていたときにアスファルトの反射熱がベビーカーなどにどのくらいの影響があるのかなんていう話題をしてるのをマジマジ見ちゃった。

アスファルトに近いほど、反射熱がすごくベビーカーが4~50度超え
そんなときは、アルミシートをベビーカーの下に敷くと少しはマシになるらしい。

なるほど…。
ということで、キャリーの下の部分にもアルミシートを敷くことに。
これで、少しは中に入れてる保冷剤も溶けにくいかな。

で、今日はワクチン接種のためファーストへ。
天気もいいけど、ワンコさんたちも多かった…
待合室が狭いから、人が4~5人でいっぱいいっぱい。
中に入れそうになかったから、ほんの少しだけ日陰で風通しのいいところで待ってみる。
その後、診察終わった人たちが出てきたから中へ。

体重は
てぃだ:1.12kg→1.08kg
うるま:1.24kg→1.18kg
ちょいと減ったかな?
けど、家出る前から食べてないのもあるから、こんなもんかな。
*キャリーにはご飯設置してます。

触診・聴診してもらってワクチンをブスッとな
少しの間、待合室でアレルギー反応がでないか待機。
数十分後、問題なしで帰宅。
次回のファーストは10月のフィラリア。
9月分までは前回でもらい済み。
2010年07月22日 (木) | Edit |
連日、猛暑ですな。
なんですか、この気温(`Д´) ムキー!
35度以上って…
今日は、39度以上なところもあったとか!
おぉ、すごすぎ…。

外は暑いけど、フェレ部屋は快適です~。
いいな・・……(-。-) ボソッ

IMG_1949.jpg
チューブ枕でまったり~なちーちゃん

IMG_1791.jpg
ゴロ~ンなうーちゃん

今日の夜は、風があるから昨日より寝やすいかな~。

2010年07月22日 (木) | Edit |
暑すぎます(*`へ´*)
天気良くて洗濯物がよく乾くけど、ちょっと動いただけで汗かいて洗濯物が増えるのはエコじゃないわ…(-_-;)

ちーうーは毎日元気してます!
代わりに、おいらがバテバテ(/ _ ; )
快適なのはフェレ部屋のみなので、朝方はフェレ部屋に避難して二度寝してます。

夏始まったばかりだけど、早く涼しくならないかないー。

写真は玄関前に置いてるロボさん。
頭から花咲かせてます( ´ ▽ ` )ノ
すぐ横の花壇も、お花が咲きましたー。
あぁ、夏だわ…





2010年07月18日 (日) | Edit |
関東も梅雨明けしました~。
暑い暑い、けどいい天気
暑さがまだマシな朝一でセカンドへ。

体重測定から
てぃだ:1.14kg→1.12kg

触診も副腎サイズも問題なし。
ブスッっとリュープリン打ってもらいました~。
やっぱり、朝一は人が少なめでいい
涼しくなった頃に、またてぃだもうるまも血液検査も含めた健康診断をしてもらう予定。
前回のときに夜だけうんにょが緩くなる件は、乳酸菌をほんの少し増やしたら解決!
今はいいうんにょをしてくれちゃってます

先週間違えたワクチン接種、来週こそは間違えずに行ってくるぞ!
2010年07月11日 (日) | Edit |
昨日はカラリと天気がよかったのに、今日は蒸し暑い~。
夕方からポツポツ雨が降り始め、その後は強風。
そして、リビングは湿度が80%
ちょっと動くだけでも、べたつきます。
そんなときは、快適なフェレ部屋へ~。

さて、今日は夜の放牧時にお風呂にも入れてきました。
なぜか、うーちゃん毛が抜け始め…。
ちーちゃんも、体かゆがってたのでここらでスッキリとね!
お風呂後はモッフリさん

さぁ、来週後半には梅雨明けかもって予報のようですね!
ちょうど週末にセカンドへ行くので、晴れてほしいな~。
2010年07月11日 (日) | Edit |
「7月ですね その1」の続きです~。
そういえば、今日は梅雨の合間の晴れだったので、洗濯物をたんまりしましたよ~。
こういうときでないと、やっぱり大物はできないし乾かないからね。
風も強く、気温も高かったからあっという間に乾いた~

sIMG_9386.jpg
レジェンド・オブ・ミシカ
チップ&デールのポジション
あぁ、チプデもかわいすぎ

sIMG_9414.jpg
こちらは、Big Band Beat前

sIMG_9426.jpg
ケープコッドのアーント・ペグズのお店付近にて。

sIMG_9432.jpg
コロンビア号の前で行われれてるショー「オーバー・ザ・ウェイブ」
これ、9月8日で終了しちゃうそうです。

sIMG_9445.jpg
そういえば、これの前に似たようなので「セイル・アウェイ」をやってたのも、知らぬ間に今のに変わってたんだっけ。
来年のシー10周年に向けて、いろんなイベントが終了して寂しいなぁ。

sIMG_9467.jpg
夕暮れ時のメディテレーニアンハーバー。

2010年07月10日 (土) | Edit |
あっという間に、1年の半分がすぎましたねぇ。
そして、毎日暑い!
だから、夏は嫌いなんだ~

やっと先月TDSに行ってきた写真を取り込んだので、upです。
暑いのは嫌いだけど、夏のTDRのイベントは大好き
なぜって、ずぶ濡れになれるんですもの。
世間が夏休みに入る前に行きたいな~

sIMG_9240.jpg
ドナルド、かわいすぎ~
ダッフィーの着てるコスは、このドナルドの。

sIMG_9249.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラ付近にて

sIMG_9263.jpg
今年で最後のプリマヴェーラ。
ミキミニ、リドアイル手前で橋に隠れて「バァ~」って出てきたところ

sIMG_9292.jpg
タワー・オブ・テラー前の広場では、こんな風にお花で飾りつけ。
他にも、カバのや恐竜の形にカットされた植木もあったよ。

sIMG_9330.jpg
マイフレンドダッフィーにて、旅立ち編の最後にみんなで記念写真を。
けど、タイミングがずれてみんなズッコケ

sIMG_9365.jpg
アラビアンコースと手前でパシャリ。

あと、もう少しだけupします~。
2010年07月04日 (日) | Edit |
今日は午前診が終わる少し前に、ファーストへ。
今回はワクチン接種だなと思って診察してたわけですが…。

ひとまず、体重測定から
てぃだ:1.15kg→1.14kg
うるま:1.16kg→1.24kg

うーちゃん、増えてる
そんなにご飯をモリモリ食べてる感じではないんだけどな~。

*うーちゃんは、意外と偏食さんで食べムラありな子。
平気で半日食べないときがあり、1回の食事でかなり電池が長持ちなよう。

ちーちゃんは、特に変化なし。
聴診も2フェレ共、問題なし。
で、ワクチンをお願いしたら…
「あれ?7月だけどいいの??8月じゃなかったっけ?」
な~んて言われ「あれれ??」とカルテを見てもらったら、去年は7月25日だって。
あちゃー
やっちゃいましたね、暑さでやられたか

そんなこんなで、また月末に来ます~と
ひとまず今月から9月までのフィラリアももらって帰ってきました~。

あぁ、この暑い時期、なるべくリュープリン接種以外は外に出るのは控えようかと思っていたのに~。

