--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
昨日、土曜はセカンドに行ってきました~。
うーちゃんは、元気っ子なのでお留守番。
行き先は病院だけど、久々にちーちゃんと2人でのお出かけ。

やっぱり、1フェレだけだと軽いわ~。

いつもは午前中に行くんだけど、今週も仕事が忙しくのんびりできてなかったので昼間はお家でゴロゴロ。
洗濯掃除して、ちーちゃんたちとのんびり遊び。
午後診で行ってきました。
さて、まずは体重測定
てぃだ:950g→940g
家で測ると1kgはあるんだけどなぁ。

sIMG_8708.jpg
本日、午前中に久しぶりにカメラを持って写真撮影。
ベランダから覗いて撮影~。

去年の10月ごろから、ちーちゃんの毛換わりが始まり…、月日がたつにつれて薄らハゲ。
毛換わりから新しい毛が生えてこず…
この冬は、とっても寒々すごしておりました。
放牧中はヒーターつけるけど、日中の留守の間は暖房はなし。
*日当たりがいいから、カーテンしてても16~8℃近くまで暖かくなるのです。

ヒーターつけても寒いときは、プルプル震えてすぐに寝ちゃうくらい。
お乳もはってきたから、そろそろリュープリンを打たないとダメかな?ということで、病院に行ったわけです。

sIMG_8709.jpg
う「あでぇ?なんで、そっちに行けないの??」

先生と相談の上、打ちましたよ。
サイズ的には、維持はできてるんだけどね。
これで、症状が緩和されればいいな~。
なにより、この薄らハゲだけはなんとか生えてもらいたい…。

sIMG_8710.jpg
う「んべぇ~」

これから、また3週に1度の通院になりました。
らふたん以来だな~、リュープリン通い。

sIMG_8711.jpg

sIMG_8712.jpg

sIMG_8715.jpg
ちーちゃんは、午前中ここで日向ぼっこ。
ご飯を食べたら、ずーっと寝てました
ここ、一番日が当たって気持ちがいいんだよね~。

2010年01月30日 (土) | Edit |
天気がいいですねー
こんな日は洗濯日和。
午前中に洗濯や掃除を終わらせ、ただ今病院に向かう電車に乗ってますー。

今回はちーちゃんだけ。
うーちゃんは元気っ子なので、お留守番です。
久しぶりに、ちーちゃんとお出かけ。
行き先は病院だけど、ちょっとは気晴らしになるかな?
いつも、しつこいうーちゃんと一緒だとね(・_・;

ちーちゃんも元気なんだけど、副腎の影響もあり薄らハゲ。
秋口から毛が抜け始め、この冬は寒くてプルプル。
リュープリンを打って、モッサリ生えるといいなぁー。
ちなみに、副腎のサイズはまだ小さいほうだけど、毛が抜ける、肌乾燥、お乳が目立つとうの症状が出てるためにリュープリン開始です。

これらの症状が出てなければ&季節性のものであれば、もう少し先延ばしにしたかったんだけど…。

写真は最寄り駅で電車待ち。
中の様子を見てたら、起きちゃった。

??.jpg
2010年01月18日 (月) | Edit |
お休みの日は、ちーちゃんもうーちゃんもまったりhh

1日、家にいるからということで朝から出しっぱなしにしてみました。
危ないものは置いていない、フェレ専用のお部屋なので部屋を離れても平気。
ちょくちょく様子を見に行ったり、遊んだり。

IMG_5249.jpg
こちら洗濯を干してる途中、ベランダから様子を伺ってみた。
日のあたるところで、気持ちよさそ~に寝てるスピー

時々こうやってベランダから覗くと、うーちゃんがビックリした顔で見てることが笑
「なんでいるの!?」っていう顔してますぷ
意外とビビリなうーちゃん。
背後から、チョンとおケツを触るとダダダダダーッとダッシュで物陰に。
ちーちゃんは、そんなことないんだけどな~。
まったく、気にしないときもあるんだけど、ほんとたまーにビビリになるうーちゃんです。

こちらは、部屋に戻ってから。
IMG_0474.jpg
パシャパシャ写真撮ってたら、うーちゃん起きちゃった。

ここんとこ、ケータイでばかり写真を撮って一眼使ってないな…。
たまには、一眼で撮ろうかな~。
2010年01月17日 (日) | Edit |
今日は、お家でまったり。
いい天気アップロードファイルなので、お洗濯干し~。
そして、ちーちゃんたちものんびり放牧。

めもは、お部屋のお掃除。
洗濯干しを終えてから、水筒のカバーを作成です。
う~ん、久々にミシン使うわ。
やっぱり、かなりガタがきてるから、新しいのがほしい…。
もうちょっと、落ち着いたら買おうかな。

で、出来上がったのが
IMG_0475.jpg
こんな感じ。

めものは500ml、おいらのは350ml
カバーなしだと、汚れがつくって言われて。
家にあった布で作ってみました~。

IMG_6807.jpg
縫い目がでるのも嫌だったから、リバーシブルちっくに。

いつものように採寸適当で作ったけど、今回はピッタリ~niko

節約生活のため、飲み物は家で用意して職場に持っていくようにしてます~。
お昼ごはんも、おいらはおにぎり持参。
おかげで、ほんの微妙な節約ができてるとか、できてないとかかお
2010年01月10日 (日) | Edit |
この連休は、かなりのんびり過ごしてます~。
めもが、土・月と仕事入っちゃったってのもあるんだけど。
土曜は引きこもって、掃除に洗濯。

そして、ちーちゃんたちとのんびり放牧。

IMG_6807-3.jpg
ある程度遊んだ後の日向ぼっこ。
首筋をゴロゴロマッサージしてあげてたら、眠っちゃった絵文字名を入力してください

今日は、家を購入するにあたってお世話になった不動産へご挨拶。
その後は、ちょっとお買い物。
久々に、以前住んでいたところをブラついたわ。
このあたりは、やっぱり買い物しやすいな~。

夜はちーうー初お風呂。
昨年のうちにお風呂に入れる予定が、ちーちゃんの単発下痢があり見送り。
やっと、スッキリしたね!
新居に移ってからの初お風呂。
前のお風呂よりは、浴槽からジャンプってのがなかったなぁ。
前は出たくてしょうがなかったようだけど…。


さ~て、明日はまた午前中に洗濯を干して、お出かけ。
行きたいところは色々あるんだけど、すべて回りきるのは面倒なので…。
近いところから行ってくるかな。

あ、天気予報見たら明日は雲曇2だ…。
2010年01月06日 (水) | Edit |
実家にいる間、鈴ちゃんはおいらたちのいる部屋がとっても気になるようで、自分で階段上がってきてはサークルの前で「出して~」と訴え。

時々、ご対面させて遊ばせて見ました。
sIMG_8659.jpg
紙袋に入ったうーを、入り口でちゃんと待つ鈴。
飛び掛ることもなく、ちーうーの動きに合わせてじっとお座りしたり。
たまーに、ちーうーが走るとついついはしゃいじゃう事も。

*鈴ちゃんと一緒に遊ばせてる間は、きちんと監視しています。

sIMG_8663.jpg
においを嗅いでみたり、ちーうーの遊びを見ていたり。


sIMG_8679.jpg
最初、ちーちゃんはサークルの中で寝ていたから、うーちゃんとだけ遊ばせていたけど起きてきたので、出したばかりのところ。
サークル入り口で、お互いに様子見中。

sIMG_8681.jpg
お耳の匂いが気になるの~。

sIMG_8688.jpg
頭の上も~。

ちーちゃんもうーちゃんも、鈴ちゃんに噛むことなく、また鈴ちゃんもちーうーに噛み付くことなくただペロペロ舐めるくらい。
ちーちゃんは、風ちゃんともよく遊んだもんね

長く一緒にしてると、鈴ちゃんのテンションが上がって踏みそうになったりするので、短時間で遊びは終了~。
ちーうーにサークルに入ってもらうと、鈴ちゃんは「もっと遊びたいの~」とサークルの前でお願い。
なかなか、満足してもらえずかお

東京に帰る日も、少しだけ一緒に遊ばせてきたけど、帰る準備をしだすと寂しそう。
鈴ちゃん、また夏に一緒に遊ぼうねniko
2010年01月05日 (火) | Edit |
このお正月は、めも実家にいる鈴ちゃんと雪遊び三昧キラキラ(オレンジ)

2日(だったかな…)は、めも実家目の前にある諏訪神社へ初詣。
鈴ちゃんと一緒に行ってきました~。
元旦と比べると、人がガラーンとしてるので、鈴ちゃんを連れて行っても遊ぶことができるの。

sIMG_8569.jpg
こちら、諏訪神社(丘の上にある)から見下ろす景色。
31日からモリモリ降り、4~50cmは積もったかなぁ。

鈴ちゃんは外に出ると分かると大はしゃぎッコ
sIMG_8572.jpg
「もっと雪投げて!!」
と訴える鈴ちゃん。
手袋してても、寒くて。
けど、鈴ちゃんは雪遊びが楽しくて、満足する気配なし。

短い足で深い雪の上をピョンピョン走り回る鈴ちゃん。
sIMG_8606.jpg
着地したところは、深いからズボッと埋まったりアップロードファイル
とっても楽しそう

顔を突っ込んでみたり。
sIMG_8611.jpg
「フゴフゴフゴ」

お参りもしながらの雪遊び。
そろそろ寒くなってきたから帰ろ~と言っても「いやっ!」と断固拒否無言、汗
なんとか説得して帰宅です。

この帰り道が怖いの何の。
結構急な下り坂で雪も積もってるから滑るすべる。
鈴ちゃんは駆け足で降りようとするし…。

けど、楽しかった~かお
2010年01月01日 (金) | Edit |
sIMG_8508-1.jpg

門松明けましておめでとうございます門松
昨年は、ブログ見に来ていただきありがとうございます♪
こんなサボりがちなブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_~_)m

フェレ友さんたちには、ちーうー共々大変お世話になりました!
今年も、色々とお世話になるかと思いますがよろしくお願いしますS1AAA

さて、この記事は前もって予約投稿しているわけですが。
これがupされた頃は、めも実家でのんびり紅白やらテレビを見てるかと思います~。


この1年ステキな年になりますようにはる色きらり

