--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
1262235750-??.jpg
今年は、のほほ~んとした年でした。
てぃだもうるまも健康で、病院にお世話になることもなく。
来年もそんな年になるといいな。

新築戸建てを暮れ近くに購入で、1ヶ月バタバタしたけど、予定よ
り早く引っ越しも終わってクリスマスものんびり過ごせました~。
やっぱり、周りに気兼ねなくちーちゃんたちと暮らせるのはいいね
( ´ ▽ ` )

つたないブログを見にきてくださる方、フェレ友さん、今年は大変お世話
になりました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

みなさま、良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

写真は、先ほど鈴ちゃんと雪遊びしてきたときの。
モッサリ降る中、家の横で雪と戯れてきました♪( ´▽`)
車の通りもあるので、危なくないよう(飛び出さないよう)おいらが道路
側にたち雪玉を投げては食べ~。
追いかけっこしてたら疲れました( ̄◇ ̄;)
けど、楽しいね♪
家に入ろうって言っても不満足のようで、なかなか入れず。
また明日遊びましょ♪( ´▽`)
2009年12月31日 (木) | Edit |
1262229308-??.jpg
昨日、ついたときは晴れていたのに夜から大雨。
そして今朝は大雪。

モッサモサ降っております~
2009年12月30日 (水) | Edit |



はい、本日より年末年始は実家へ帰省です~。
なのに、まったく準備が出来ていない…ガーン

あと2時間ほどで家を出るっていうのに、大丈夫かしら…。

しかし、今年も年末は大荒れの天気らしい[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†
なぜに、毎年年末は大雪なのかしら…。
2009年12月27日 (日) | Edit |
本日は年内最後のセカンドです~。
もう年末だっていうのに、年末って感じが全くしませんため息。。
仕事は29日まで。
30日から4日まで実家に帰ります。
ファーストにも行こうかと思ったんだけど、行けそうにないので年明けに。

さて、健診の結果は~。
体重
てぃだ:960g→950g
うるま:1.16kg→1.1kg
*(→)前は11月に家で測定。

体重は特に変わりなし。
ちーちゃんの副腎が前回より少し大きくなってきてること、副腎の症状が出始めている(乳首の腫れ・薄毛気味あり。ちっこ等は問題なし)ためリュープリンを開始する予定。
ひとまず、来月までにサプリを飲んでも(今までも投薬してる)症状が緩和されないようであれば、リュプ開始です~。
それ以外は、問題なし!

うーちゃんも、副腎その他ともに問題なし!

ちーちゃんの血液検査の結果は
RBC:1154
HCT:55.4
Hb :19.2
WBC:12800
TP:7.3
Alb:3.5
GPT:173
GOT:87
TCho:220
GLU:73
BUN:23.2

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

相変わらず白血球数(WBC)が高いけど、特に問題はなし。
血糖値(GLU)が前回(6月の検査)100、その前が76と微妙なラインではあるけど、低血糖の症状が見られるわけでもなく。
血液検査をする日は、朝の放牧時にはすでにご飯は撤去。
病院につく間も、ご飯はなしの状態にしてます。
朝起きてから血液検査をするまで約3~4時間、ヨダレを出したりボーっとすることもなく。
なので、数値的にはグレーラインだけど今のところは問題なしです。

来年の春、うーちゃんも2歳を迎えたら血液検査をしてもらおうかな。
2009年12月25日 (金) | Edit |
以前の記事で写真に写りこんだカエルが気になるというコメントをもらったので…。

前にフェレブログを回ってみていたら、この子がいてかわいかったので。
IKEAでお迎えしました~。
sIMG_8544.jpg
その名もカエル王子。
見たまんまだけど笑
お口の中にハエを飼ってます笑

sIMG_8550.jpg
王子の頭の上にちーちゃんのジャーキーを置かれ…。

sIMG_8555.jpg
ち「おいち~♪」

sIMG_8559.jpg
ちなみに、お口はチャックで閉まりますぷ
よく、うーちゃんはこのお口にお気に入りの子を入れようと必死になっていたりhh
普段は遊ばれないのに、地味に構われることもぷっ
意外と、愛嬌あってかわいんだよ~。

先日IKEAへお買い物に行ったら、王子の仲間はすでにいなくなってた…ガーン
2009年12月24日 (木) | Edit |
今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
我が家はちょいと早く、昨夜クリスマスケーキを食べましたうまっ
sIMG_8503.jpg
クラッシックショコラとスパークリングワイン…。

……
………
…………
と、言いたいところですがシャンメリーです笑
ワインはどうも飲めなくて。

ちーちゃんたちも、ちょいとクリスマス気分をと思って以前「LaLa's Factry」さんで購入したクリスマス仕様のバンダナをつけてみました~。
sIMG_8521.jpg
普段から洋服などは着せて写真撮ったりしないので、嫌がる嫌がる無言、汗

sIMG_8523.jpg
モデル料としてバイトをほんの少し出してあげて、食べてる最中にパシャリデジカメ

sIMG_8526.jpg
といっても、ほとんどバイトは出しておらず匂いだけだけどぷ

みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのかな~?
よいクリスマスをはる色きらり
2009年12月22日 (火) | Edit |
今回は、写真少なめです~。
なんだかんだと、バタバタしてたら撮りわすれてたよため息。。
おしゃべりにも夢中になってたしね♪

香衣くんにしつこくされるルクちん。
sIMG_8480.jpg
コロンと転がって抜け出そうにも、ヒシッと捕まえられてますぷ

ちーちゃんは、気持ちよさそうにグッスリお休みzzz
sIMG_8482.jpg

やっと開放されてくつろぐルクちん
sIMG_8488.jpg
はぁ~、かわいぃ~ハート

こちら、ちーうー
sIMG_8489.jpg

sIMG_8492.jpg
こちら、ちーうールクちん

sIMG_8494.jpg
寝袋でふぇいくんと寝ていたのに、暑くなったのか出てきたルクちん

寝袋でお休み中だった香衣くん。
sIMG_8496.jpg
まだまだ、眠そうなお顔してるねアップロードファイル

結構ご近所さんがいるので、みんな遅くまで残っておしゃべり~。
前日&当日で2人ほど急遽これなくなってしまったのが残念。

けど、年明けにまた新年会でもしましょ♪
来てくれた方々、どうもありがとうございましたr
2009年12月20日 (日) | Edit |
昨日は、フェレ友さんを新居にお招きしてクリスマス&忘年会をしましたッコ
車で15分くらいと近い人から、片道1~2時間と遠い人まで。
はるばるありがとうございます♪

前日のうちに、めもにカレーを作ってもらい当日にレアチーズを。
おいらは、作ってるそばで片付けやナン作り。
お菓子や飲み物も前日のうちに買っておいたけど…、お菓子は必要ないくらいだった笑

総勢8人+フェレズ7フェレでワイワイおしゃべりはる色きらり

sIMG_8466.jpg
ロールケーキにシュークリーム、ケーキにフルーツプリンと盛りだくさんなデザートたちえへ
カレーとナンの写真は、ナン作りで撮影できず…。

こちらは、今月3日に3歳のお誕生日だった夜衣ちゃんのケーキアップロードファイル
お誕生日おめでと~クラッカー
sIMG_8467.jpg
途中、サークルに顔突っ込んで抜け出せなくなったり爪が引っかかり血が出ちゃったりしたけど、その後は元気一杯に走り回ってたね~。

あ、デザート1品忘れてた!
sIMG_8472.jpg
ヒロタのシューアイスかお

フェレズのみなさんは、リビングにサークルを用意したけど抜け出す子がちらほらw
結局、サークルから出ちゃう子はフェレ部屋で遊んでもらったけど、リビングに折りたたみサークルを用意して過ごしてもらうことに。
sIMG_8469.jpg
ちーうーとふぇいルク

sIMG_8474.jpg
さんざんバトルした後、仲良く寝るうーとルクちん
千彩衣ちゃんが、上から覗き込んでましたniko

ルクちん、香衣くんに愛されるの図
sIMG_8477.jpg
香衣くん、ルクちんがかなり気に入ったようで、ずーっと上に乗って毛づくろいしてあげてた。
ルクちんは、困った顔して「しつこいの~」って笑
どこに行こうにも香衣くんを背負って歩くルクちん。
モテる男はつらいねぷっ

まだ写真があるので、続く~
2009年12月16日 (水) | Edit |
かなり冷え込んできましたね。
今朝はさらに寒かった~さむっ…!
布団から出るのが惜しまれる…。
こんな寒い日は勘弁してほしいものですね。

今朝のちーちゃんたちの部屋の温度も、8℃と驚きアップロードファイル
晴れた日は18~9℃近くまで上がり暖かいけど、やっぱり日が陰っていると寒いわ…。
戸建てって、こんなにも冷えるのねかお

sIMG_8439.jpg
チューブ遊びするちーちゃん

1台しかないヒーターでやりくりするのも難しく、持ち運び便利な小型ヒーターを購入。
週末には届くかな~。

sIMG_8436.jpg
うーちゃんもテンション上げ上げでチューブ遊び

sIMG_8452.jpg
追いかけっこして、チューブの中で鉢合わせ!
さぁ、どちらが引くかな?
左がちーちゃんで、右がうーちゃん

こんなにも寒いのに、ちーちゃんはいまだに夏毛の薄毛さん。
貧相で、プルプル震えてます・ため息

sIMG_8463.jpg
ち「ニャンコちゃんは、ここにいちゃダメなの!」

と、お気に入りのじゃらしを咥えて持ち去ろうとするちーちゃん。
この子、よくサークルにお持ち帰りされ、寝袋の中だったりハンモックの上にいたりぷ
他のおもちゃにはあまり興味示さないけど、じゃらしは大好きなちーちゃんですッコ

けど、じゃらしで遊んでると決まってジャマしにくるのがうーちゃんなんだな。
2009年12月11日 (金) | Edit |
鬼ごっこの続きです~。
今朝も、おいらが仕事の準備しているとドタバタ走り回る音が響いてきて…。
様子を見にフェレ部屋へ戻ると、鬼ごっこ開催しておりました~♪

sIMG_8385.jpg
う「兄ちゃんまてぇ~!」

チューブに入ったちーちゃんを、後を追いかけるのではなく反対側の口で待ち伏せ。
越してきてから、やたらうーちゃんがおしゃべりするようになりました絵文字名を入力してください
ンブブブブブ言いながら、追い掛け回しておもちゃとじゃれて。

こちらは、うーちゃんが出てくるのを待つちーちゃん。
sIMG_8399.jpg
お互い、待ち伏せあいですアップロードファイル

遊んでる最中、急にまったりすることも。
お気に入りのオレンジクッションで、ちーちゃんがまったりしてると…
sIMG_8420.jpg
う「兄ちゃん、ぼくちんもまったりするです~」

と、ちーちゃんにベッタリ。
sIMG_8421.jpg
ちーちゃんも、こういうときはイヤではないみたい。
たまにしつこすぎて、うんざりしている表情することもしばしばだけどぷっ
2009年12月10日 (木) | Edit |
毎日ちーちゃんを追い掛け回すうーちゃん。
まるで、鬼ごっこですッコ

遊んで欲しくてしつこく追い掛け回し、ちーちゃんのスイッチを入れてあげてます。
sIMG_8368.jpg
う「ねぇねぇ、兄ちゃん遊ぼうよ~」
ち「う、うーがきちゃった…」

sIMG_8370.jpg
う「ねぇったら~」
ち「今は、そんな気分じゃないの」

sIMG_8379.jpg
ち「もう!しつこいってば!」カプッ
う「いたっびっくり

sIMG_8384.jpg
ち「チューブに逃げ込むもん!」
う「兄ちゃん、待って!ぼくも一緒に入るよ~♪
と、ちーちゃんの上に乗って入ろうとするうーちゃんなのです。

あまりにちーちゃんが好きすぎて、その愛情表現が過激なうーちゃん。
しつこすぎると、嫌われちゃうよ?

~おまけ~
以前、どこかのフェレオーナーさんのブログで見かけたギフトボックス。
とってもかわいかったので、買っちゃいましたr
sIMG_8362.jpg
サイズもフェレズにぴったり。
LとMサイズがあって、こちらはLサイズ。
トビラも全て開くので、小窓から顔だしたりしてます♪

この中は…
sIMG_8366.jpg
うーちゃんのおもちゃでいっぱいぷっ
けど、中にはちーちゃんのお気に入りもあるので、たまーにちーちゃんが外へ運び出しちゃうこともアップロードファイル
2009年12月08日 (火) | Edit |
引越しをして1週間がたちました~
片付けもある程度終わり、のんびり過ごしております。

ちーちゃんたちのお部屋は引っ越してきてすぐに片付けて遊べるように。
sIMG_8316.jpg

一部屋まるまる遊べるようにしたら、いろんなことが楽チンになった♪

sIMG_8311.jpg

危ないものは基本置かないようにしたから、放牧中ちょっと部屋を離れても安心。
…うーちゃんが、サークルさへ飛び乗らなければだけど…。

つい先日、ちょっと部屋を離れた隙に、どこからかサークルに飛び乗ってイタズラをしてましたかお
部屋に戻ったときには下に下りていたけど、あきらかに何かがおかしい。
よーく見てみると、らふたんたちのお骨置いてるところが散らかってる!!
特に、お骨が倒されたりしたわけじゃないから被害も小さかったけど、それ以降乗られないようサークルは壁から少し離しました。
あとは、ジャンプして手が引っかかるものはサークルにかけないように。


sIMG_8351.jpg
ちーちゃん、ご飯うまうまッコ

フェレ部屋の入り口にもゲートが欲しいんだけど、なかなかいいのがなくて困ってますかお
リビングからキッチンへは、手作りしようかと思ってるけど(正月に実家で材料調達しようかと)、フェレ部屋は既製品にする予定。
sIMG_8352.jpg

なんだけど…、なかなか「これ!」っていうものがなく。
以前、手作りしていたオリジナルゲート(フェレ友さんが使用しているもの)がとっても良かったんだけど、お店閉めちゃったのよね…。
閉める前に買えばよかったわかお
そんなこんなで、現在ゲート探し中。
あと、表札も~。

「これ!」って言うものに出会えるかしら…。
2009年12月02日 (水) | Edit |
ちーちゃんたちは放牧中、楽しそうにはしゃいでます♪( ´▽`)
昨夜もウクク言いながら走り回り(^∇^)

写真使いたいんだけど、なかなかパソコンできず。
ネットは繋がってるけど、ケーブル差し込めるのが1箇所しかなく、めものだけ使えてる状態。
おいらのに差し替えればいいだけなんだけどねー。
しばらくしたら、無線にする予定です。
昨夜はリビングやキッチンの片付け。
だいぶ片付きました。
もう少し片付けたら、リビングでの放牧もできるし友達も招待できそう~。

写真は、6年住んでた部屋。
1259733699c_20091202151531.jpg
2009年12月01日 (火) | Edit |
昨日は怒涛の引っ越しでしたー。
6年間住んでた部屋は、ものすごいことに。
結構、汚れてるものね。
引き渡し前に、大掃除です。

らふてぃびは1度お引越しを経験してるけど、くいなてぃだうるまは初めて。
てぃだうるまは耳の聞こえない子だから、ガタガタうるさくてもいい子ちゃんで
キャリーで寝てました( ´ ▽ ` )

朝から業者が来て新居へ全ての荷物が入るまで5時間。
新居についてからガスに電気、家具の配達やらCATVの工事で夕方までドタバタ
おいらは途中、お姉と照明やら布団などを買いに。
お姉の知り合いに車を出してもらったから大きなものも買えて助かった~。
家に帰ってからは照明つけてテーブルに食器棚組み立てて。

一息ついて夕飯食べにいけたのは21時。
近くの回転寿しに行ったら貸し切り(閉店1時間前の平日で他にお客さんいなかっ
たの)♪( ´▽`)
頼めばすぐ出てくるし、プリプリでおいしかったぁ~。

おなかいっぱいで帰ったあとは、また片付け。
洗面所や寝室、フェレ部屋はなんとか片付けましたー。

写真は今朝のフェレ部屋。
sIMG_6807.jpg
入り口前にゲートつけて、自由に遊べるようにする予定。
ちーちゃんたち以外に使う予定がないから危ないものもないしね。
昨夜と今朝は楽しそうに探索してました(´▽`)ノ

さぁ、今日も帰ったら片付けが待ってるぞ~!

