--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月28日 (土) | Edit |
お引越しがさとと-トラック・ため息

sIMG_8196.jpg
*荷造りで写真どころでないので、使い回しです~

今日明日、めもは仕事で夜遅くまでいないので一人荷造りです。
なるべく手で持っていけるものは、今日明日中に運び入れちゃいます。
といっても、カート使って電車でガタゴトと。
ある程度、荷造りは完了してるものの、細かいものがまだ。
どないしよ~jumee☆uuummm1a

しかも、明日から天気が下り坂ときたしガーン

引越し当日は、ちーうーだけ先に新居へ。
新居にはすでに折りたたみサークルを設置済み。
荷物搬入してる間は、ちょっと騒がしいけど大丈夫かな?

引越し当日に、ダイニングテーブルと食器棚が届くんだ~。
姉に良いお店を見つけてもらい、そちらで購入。
これがまた、ナチュラルでかわいらしいhh

新居での生活が楽しみです~♪
ちーちゃんやうーちゃんも、すぐに慣れてくれるといいなッコ
2009年11月20日 (金) | Edit |
こちら、フェレショ会場へ向かう途中、あまりにきれいだったので車内からパシャリ。
IMG_6807-2.jpg
朝焼けと既朔(月相の名前)。
しかも、手前は海~。

さて、今月も残り少しですが忙しいです~。
フェレショも終わって一息つけるかと思ったけど、新居への引越しが早まったのでバタバタぐちゃぐちゃ
フェレショから帰ってきた16日は朝から役所へ転入&転出届を出しに。
17日は不動産と銀行へローンの申請に。
18日は、午前中に引越し業者が見積もりにきました。

お引越しは月をまたぎたくないから月末に。
この3連休は、荷造り&新居で必要なカーテン等を買いに行かねば!
この引越しでテンションがた落ちですが笑、これで引越しも最後と思えばテンションも上がるかしら?
こういうときに、ドラえもんのスモールライトとどこでもドアが欲しいです。

早く広いところで、ちーちゃんたちと近所を気にせず遊びたいわ~。


2009年11月18日 (水) | Edit |
最後のレポは、お友達のフェレちゃんたちです~。
今回で、ゴールドを受賞したフェレ友さんちの子が3組。
おめでと~祝
うらやましいな~。

こちらは、スペシャリティ:アンゴラの授賞式。
2位・3位をフェレ友さんちの子が取りました!
向かって左のノヴァくん(ねぢゅさん)が2位、右がルクくん(shiduさん)が3位。
sIMG_8294.jpg
はぁ~、ゴラっこってモッフリでかわいいな~かお

sIMG_8299.jpg
ルク「ぼく、疲れたでちっ。やすむでちよっ」

sIMG_8300.jpg
こちらは、ともさん宅の虎介くん。
ものすごい、かわいい寝相だこと笑
ショップの宣伝とエントリーした子たちへの癒しでがんばりました

sIMG_8301.jpg
こちらも、ともさん宅の狸吉くん。
このとき、たしかカラー部門で上位入賞した後だったような…。
しかし、カメラ目線はくれませんでしたガーン

しかし!
サークル内で休んでるところをパシャリ!!
sIMG_8303.jpg
丸くてかわいいね~LOVE


うちの子たちは…、ベッドで丸まって寝るちーちゃんと、ズリ落ちてお休みするうーちゃんぷ
sIMG_8304.jpg

参加されたみなさま&ご一緒したフェレ友さん、お疲れ様でした!!
また、次回お会いしましょ~♪
2009年11月18日 (水) | Edit |
うるまの審査模様と結果レポです~。

チャンピオンシップ:アダルト・ホブ

sIMG_8247.jpg
sIMG_8248.jpg
「むぎゅぇ~」

sIMG_8257.jpg
sIMG_8264.jpg
「なにするですか?ぼく、空飛べませんよ~」

sIMG_8249.jpg
sIMG_8255.jpg
「ぼくって、かわいいでしょ?」

結果は
Ring1:77.3pt 5位
good width, good mucsle, nice frame, very deqn(←スペルなんて書いてあるか分からん)

Ring2:77.6pt 圏外
ナイスヘッド、ナイスマズル、平均的な骨格、手入れ良好、もう少し筋肉が欲しい、遊び好き

Ring3:81.9pt 10位
ナイスヘッド、ナイスリブズ、お手入れ良好、毛替わり中、筋肉もう少し必要、大人しい子

毛換わり始まっちゃったし、それで体重も落ちてホッソリしたからダメかな~と思ったけど、意外と好成績hh
次回、関西方面で開催だったらエントリーしないでおこうかと思ったけど、ちーちゃんも冬毛でいられたらエントリーしてみようかなと思っちゃった。
どうなるかな~。

続いて、スペシャリティ:ブラックミット・ローンミット
sIMG_8270.jpg
sIMG_8279.jpg
「ちょっと白くなっちゃったけど、どですか?」

ブラックローンミット:15位/17匹中
Good:Clean coat(清潔な被毛)
Bad:Coat change(毛換わり中)

コメント:ソフトコードで良い毛換わりでした
次回に期待しています

続いて、ダークアイドホワイト
sIMG_8282_20091117234959.jpg
sIMG_8285.jpg
「あ、あまり気にしないでください」

ダークアイドホワイト:8位/12匹中
Good:Nice eyes/nose(スタンダードな目/鼻)、
Bad:Uneven color/pattern(スタンダードでない毛色・模様)、Coat change(毛換わり中)

コメント:スタンダードより少しさし毛が多いです。
次回カラー変更デスクで確認してください


うーちゃん、まだまだダークアイドと言うよりはローンミットでいけるようです。
ちょっと黒い毛が全体的に多いんだな。
予想はしてたけど・・・。
カラー変更しても、どのみちローンミットといわれたらエントリーしてるものだしいいか~とダークアイドに出してみたんだけど。
次回までに、この黒い毛がどこまで減るかしら。

sIMG_8267.jpg
「疲れたから寝るです」

あと、もうちょっと続きます~
2009年11月17日 (火) | Edit |
てぃだの審査&結果レポで~す。

こちら、チャンピオンシップ:コンパニオン・シニア
sIMG_8232.jpg
sIMG_8234.jpg
「ぼく、今回夏毛で勝負なの~」

ちーちゃん、審査待ちの間はこうやってキャリーの手前で待ち構え中。
sIMG_8238.jpg
最初のうちは、こうやって入り口で待ち構えていたのに…。


sIMG_8239.jpg
sIMG_8241.jpg
「う~ん、ぼく軽いかなぁ?」


sIMG_8244.jpg
sIMG_8246.jpg
「尻尾は見ちゃダメ~!!」

このときの審査で、なかなかキャリーから出てこようとせず・・・ため息。。

結果は
Ring1:62.7pt 圏外
prettyeyes, little dry coat

Ring2:75.2pt 圏外
きれいな顔つき、全体的に毛が薄い、ナイスカラー、落ち着きがない

Ring3:65.3pt 圏外
ナイスマズル、ナイスアイ、ドライコート、筋肉必要、尻尾脱毛あり、少し神経質

続いてスペシャリティー:ダークアイドホワイト
sIMG_8282.jpg
sIMG_8288.jpg
「冬毛だったら、負けないんだけどな~」

えぇ、ちーちゃん夏毛を脱ぐ気なかったので貧相な夏毛のまま。
結果は・・・
Good:Nice color/pattern(スタンダードな毛色/模様)、Nice eyes/nose(スタンダードな目/鼻)、Nice mask(スタンダードなマスク)

Bad:Dry coat(乾燥した被毛)、Stined coat(汚れた被毛)部分的
Rough coat(不均一な被毛)、Partial baldenss(部分的な脱毛)、Bite mark(噛み跡がある)

コメント:元気な子でした

う~ん、ちーちゃんに部分的な汚れなんてあったかしら。
噛み跡は、うーちゃんによってつけられたもの。
あまりにしつこくてね・・・ため息
ちーちゃんも抵抗するんだけど、力はうーのほうが強いようで。

今回は、こんな感じになりました~。
ちーちゃん、冬毛なら負けないはず!←親ばかなのでかお
次回も参加できるといいな~。

続いては、うーちゃん。
2009年11月17日 (火) | Edit |
sIMG_8229.jpg

11月15日、JFA主催、年2回開催されるフェレットショーへ参加してきました~。
場所は、今回は浜松。
フェレ友さんの車に乗せてもらい、15日の朝方に浜松へ向けて出発車
出発前に仮眠を取る予定でいたけど、どうも眠れなくて。
時たま、睡魔に襲われ無言になることもあったけど・・・かお
なんとか、目的地まで睡魔に負けずに行けました。

ご一緒したのは、毎度おなじみハーネス・リードショップの「SiSi's」のともさん&スペサン夫婦
sIMG_8222.jpg

そして、フェレショでは初出展の羊毛フェレ「鼬工務店」のちいちるさん&ねぢゅさん
sIMG_8223.jpg
*ネットショップも、年明け頃オープン予定!

名ばかりなお手伝いでご一緒させてもらったので、一般の人より早めに会場入り。
そして、うちの子たちをサークルへ入れて、ショップのほうのお手伝い。
全体的には、こんな感じ~。
sIMG_8219.jpg

今回、あまり写真を撮らなかったわ…。
いつも、撮影でバタバタしたりしたので、少なめです~。

審査が始まる前に、少しだけ会場内をお散歩。
審査テーブル付近に、上位入賞のロゼッタとステンドグラス等。
sIMG_8226.jpg
真ん中中央にある大きなロゼッタは、ゴールド受賞の子たちに送られるもの。
うちも、いつか大きなロゼッタ欲しいな~なんて。
サイドにあるロゼッタは、チャンピオンシップの各クラスのもの。

こちらは、スペシャリティクラスのロゼッタ。
sIMG_8227.jpg

さぁ、そろそろ審査が始まりますよ~。
我が家がエントリーしたのは…
☆てぃだ
チャンピオンシップ:コンパニオン・シニア
スペシャリティ:ダークアイドホワイト

☆うるま
チャンピオンシップ:コンパニオン・アダルトホブ
スペシャリティ:ダークアイドホワイト
         ブラックミット・ローンミット      

どのクラスも、お昼過ぎまでには審査が終わってしまうのです~。
午前中は、ドタバタため息。。
続きは、審査&結果のレポで。
2009年11月14日 (土) | Edit |
今日は、これからフェレ友さんのお宅へ。
そして、夜中に浜松へ出発です~。

えぇ、明日浜松で開催されるフェレットショーへ参加します!
朝は雨が降って、移動がどうなるかと思ったけど、なんとか雨もやみ移動するのも楽になりました~。

今日は午前中、またららぽーとFW(フェレットワールド)に行ってマイクロバブル+ソイウォッシュをしてきました。
そこで、フェレ友さんと待ち合わせてランチもレストラン
フェレ友さんちの子も、マフマフになってたよ~hh
sIMG_5249-1.jpg
FWのサークルにて。


ただいま、出かける準備&放牧中。
しかし、さすがお風呂後は疲れたようで、ちょっと遊んで寝に・・・。

sIMG_6807-1.jpg
ちーちゃん、近すぎ笑

sIMG_0073-1.jpg
フェレショの日は、バタバタしちゃってごめんねかお
フェレ友さんの家に行ったら、出発までゆっくり休もうね。

では、明日会場でお会いする方々、道中お気をつけてくださいね!
2009年11月07日 (土) | Edit |
今日は、ららぽーとのFWへ。
うーちゃんは、里帰りになります~。
*ちーちゃんは、お向かいのペットエコでお迎え

2週連続でお風呂になっちゃうけど…。
けど、ちょうど衣替えを始めちゃったもんだから、体もカユカユしてるしいいよね。
来週もマイクロバブルでスッキリしましょ~hh

お店は混んでるかな~と思っていったら、案の定。
サークルは、オフ会のような集まりで使用されてたから、マイクロバブルの時間までキャリーに。
本当はサークルで遊べればよかったんだけど、うちの子たちはちょっかい出したりしつこくしちゃうので・・・かお

マイクロバブルに入れる前に、爪きりと耳掃除~。
そして・・・

ちーちゃんから
resize0001.jpg
ち「ん・・・、ちょっとイヤかも・・・」

resize0002.jpg
ち「そこ、気持ちいいのね~」

resize0003.jpg
ち「そろそろ終わる?」

その後はうーちゃん
resize0004.jpg
う「出る出る~!」

resize0005.jpg
う「首の後ろは気持ちいいのね~」

resize0006.jpg
う「やっと、終わったですか?」

resize0008.jpg
う「ボクの頭で遊ばないで~」

と、モフモフなのでモヒカンにしてみました笑

ちーちゃんも、うっすら毛抜けが始まってるようで、湯船には抜けた毛が。
うーちゃんも、大量に抜けたね!
少しはスッキリしたかな?
マイクロ後、ちーうーはお店に預けてちょっとお買い物。
来週はフェレットショーなので、ちょいとご飯持って行く入れ物を買ってきました~。


さ~て、これから放牧です!
2009年11月01日 (日) | Edit |
本日は、フェレズのお風呂デーお風呂

なぜか、1~2日前からうーちゃんの毛が抜け始め。
冬毛から何毛にかわるんでしょう・・・。
もうちょっと早めに衣替えしてくれればよかったのにぃ~アップロードファイル

ちーちゃんは、夏毛を脱ぐ気がないようだし・・・。
明日から強い寒気が流れ込むっていうし。
今日より10度低いとか!?
いや、今日が暑すぎってものありましたが・・・。

ちーちゃん、夏毛の貧相だと寒くてしんどいよ~。
モッフリな冬毛に脱ぎかえようよぉ。
ということで、少しでもお風呂が刺激になればと入れました~。

乾かしてる間に、2フェレにムギュムギュ言われ・・・。
けど、心なしか白くなったしフワっとしたし。
来週はマイクロバブルです~。
体調崩さないようにしとかないとね!

