--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月31日 (土) | Edit |
みんな、元気に過ごしてますniko
おいらが、日々へばっております。
なんかね~、いくら寝ても眠すぎなんですよ。
なんでしょうね。

sIMG_7769.jpg
最近また写真撮るほどの気力がないので、使いまわしでかお

最近の出来事といえば・・・
なにかな~、携帯買い換えたこととお家購入予定なことくらいですかね。
お家は契約完了し、あとはローンを組むだけ。
年内にはお引越しする予定でいます~。

新居に一番ワクワクしてるのが、めもでもおいらでもなく、おいらの姉ため息。。
「家具どんなのにする~?」」って、おいらたちより張り切っております笑
あまりにうるさいので、一度姉を連れて新居を見せに行かねば。

10月ももう終わりですね。
あっという間にこの今年も残すとこ2ヶ月。
早いな~。
2009年10月24日 (土) | Edit |
ここんとこ、ちーうーの写真を撮ってなかったので久々にupです~。

2フェレとも、元気いっぱいです♪
おいらのほうが、日々ぐったりダッシュ
来月まではちょいと忙しく帰りも遅いので、疲れが取れません。
なんだかな~。

そんなの関係なく、ちーうーは毎日ドッタバッタ&キャーキャー走り回り!
sIMG_8196.jpg

ちーちゃん、まだ夏毛を脱ぐ気がないようです。
ほんの少しずつ抜け毛は落ちてるんだけどね。
sIMG_8191.jpg

うーちゃんは、ちょいと体重が落ち、現在1.16kg。
sIMG_8199.jpg
冬毛モフモフなおかげで、おデブに見えるけど笑

sIMG_8200.jpg

そろそろ、マイクロバブルにも入りに行こうかね~。
sIMG_8211.jpg
2009年10月23日 (金) | Edit |
*予約でupしてます

10月の連休明けにTDSの初ハロウィンに行ってきました~♪
来月までなかなか休めそうにないから、今のうちにと思って。

この時期のハロウィンは、よくTDLのほうに行っていたんだけど、今年はシーでもハロウィン!ってことで。
「こりゃ1度は行かねば~」となったわけです。
で、またまたダッフィーの洋服作り。
ハロウィンだから、かぼちゃ衣装~ハロウィン
ダッフィー用のコスチュームもシーで販売してるんだけど、買うよりは作ろうかなと思って。
で、出来上がったのがこちら。
sIMG_7980.jpg
ポーチちゃんもおそろい~。

いつものように朝から行って、園内をブ~ラブラ。
今月からオープンした「タートルトーク」に乗ってみようとしたけど…、ファストパスないし待ち時間2時間待ちとか平気であったからやめたわ~。
そのうちトライすることにします!
ものすごい行列だった…ため息

ダッフィーのお店の周辺はハロウィンで飾りつけされてたから、写真撮影~。
sIMG_7968.jpg

sIMG_7970.jpg

sIMG_7973.jpg

すれ違う人が、うちのダッフィー見て「かわいいかわいい」と言ってくれて、ちょっと恥ずかしいようなうれしいような汗

朝食けん昼食は、ダッフィーのお店の近くにある、ケープコッド・クックオフでドナルドのボートビルダーを見ながら。
sIMG_7988.jpg
こちら、不定期でミニライブや短編映画が上映されます~。
*ご覧になりたい方は、まずはお食事を注文してからお席へ移動してね。
先の場所取りは厳禁です!


今回もアトラクションは、インディーのみ。
あとは、ショーをメインに行こうと決めてたけど…、メインの「ミステリアス・マスカレード」は抽選しなければいけなくて・・・。

2009年10月18日 (日) | Edit |
今日はセカンドへ定期健診。

8月の健診から2ヶ月。
その間、特に具合悪くなることなく元気にすごしてましたよ~。
血液検査しようかと思ったけど、元気でいるから次回に見送り。

ちーちゃんの副腎checkと軽く触診のみ。
うーちゃんは、今回付き添いです。

体重は
てぃだ:960g→960g
2ヶ月の間、960~1kgをいったりきたり。
一応、家でも定期的に体重測定しておりました~。
ご飯もモリモリ食べてるし、うんにょも問題なし!
次は、来月くらいに行こうかね~。
そのときには、うーちゃんも健康診断してもらいましょ。

ひとまず、メラトニンだけ2か月分もらって終了。
あとは、ちょいと保険のことで問題が起きたので先生と相談して保険屋に電話。
んもう、他の保険から現在の保険に乗り換えた際、前の保険のときに副腎の予防でサプリメントを処方してもらったのが治療とみなされ、その後の通院も副腎の治療といわれ。
一切、副腎の治療なんてしてないし異常があるわけでもなし。
定期的に健診に行っていたのも、アレルギー反応が出ていたり血糖値がグレーゾーンで経過観察してただけだし。
そういった診察も全て副腎治療と勝手に保険屋が思い込み。
病院でちゃんと詳細を確認しろよ~ぎゃー

「今後の副腎治療は保険対象外になります」なんて書面が届いたので、サプリで治療と見なすならサプリも保険の対象にしろ!と文句言ってみました。
さて、結果はいかに~。
担当者が休みということで、後日病院に詳細確認して折り返し電話をくれるそうです。
先生にもちゃんと話はしてあるから、副腎治療は今後も保険利くようになるといいんだけど。
一切治療なんてしてないんだもん、大丈夫よね。
2009年10月18日 (日) | Edit |
先日の日曜は、IFS(国際フェレット協会)主催のフェレットフェスティバルに行って来ました~。

更新がなかなかできずに1週間も引っ張っちゃった無言、汗

えっとですね、当日はフェレ友さんと待ち合わせして会場へ。
そしていそいそとお店の準備です~。

毎度おなじみハーネスリードショップ、ともさんの「SiSI's」
sDSCF7272.jpg

こちらは、粘土&ハンコグッズ、ぱすちゃんの「Triple★Ferrets」
sDSCF7273.jpg

sDSCF7275.jpg

そして、こちらは以前お試しで出店して今回は本格的に~な、ちいちるさんの羊毛フェレちゃん「鼬工務店」
*ネットショップは年明けの予定のようで、現在はせっせと作成中だそうです~。
来月のフェレットショーにも出店するよ♪
sDSCF7271.jpg
マトリョーシカ風なチビふぇれと、リアルちっくなふぇれちゃん。
sDSCF7276.jpg
ディスプレイが、かわいいですね~。

sDSCF7277.jpg
こちら、ミニチュアケージ!
ハンモックにベッドにトイレに給水ボトルまで作られてるの~。
かわいいでしょ、かわいいでしょかお

ショップは繁盛し、遠方から来たフェレ友さんともおしゃべりしながら、楽しい1日を過ごしました~。
写真は、ショップのしか撮らず・・・。
ショップに来てくれたお客さんの子たちもとってもかわいかったよ~。

参加された皆様、お疲れ様でした!
2009年10月04日 (日) | Edit |
今週は、天気グズグズでしたね。
来週も台風の影響でグズグズだとか。
今日(日曜)は唯一の晴れアップロードファイルになるようなので、夜のうちにせっせとお洗濯~。
昼間のうちに、今度はフェレ物を洗濯しなきゃ~。

先月、ちょうど今住んでる家の更新時期で、新しい賃貸を探すか迷ってました。
けど、今回は更新。
しかし、次の更新時までに新居を購入することに決めましたッコ

12542746877.jpg
写真は、先月の連休のお散歩。
このとき、唯一一緒に撮れた写真。

で、昨日(土曜)は不動産へ希望物件を探しに行って来たのです。
といっても、ひとまず「こんな感じで~」という候補をいくつか探してもらい資料を送ってもらうことに。
来週の連休に第1弾で物件見学です~。

ここんとこ、ずっとネットで物件探し。
探し出すと楽しいね~はる色きらり
時間はたっぷりあるから、じっくりゆっくり探すことにします♪
新居を持てば、いろいろ気兼ねなく過ごせるしね。

