--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月26日 (土) | Edit |
連休最終日のお散歩の様子を動画で撮影。
*予約でupしてます~

うーちゃん、ズンズン歩きます。
[高画質で再生]

お散歩

[広告] VPS
うーちゃんがお散歩中、ちーちゃんはキャリーでお休み。


しゃがんでると、うーちゃんは足元へ寄ってくるのよね。
[高画質で再生]

お散歩2

[広告] VPS
「もっと歩いたら~?」と手で避けてますoh

天気も良く、うちの子たちが白いため色がとんじゃってます無言、汗
春先は草ボーボーじゃなかったのに、秋はすごかった~。
ちーうーが歩いてても、草ボーボーでなかなか良い写真が撮れなかったり。
そして、まだまだ虫がいっぱい飛んでるので、ちーちゃんたちにはハーブの虫除けスプレー。

家に帰って一休みさせ、夜の放牧時間にお風呂でシャンプー。
お風呂後は、朝までグッスリjumee☆sleeping1b
2009年09月25日 (金) | Edit |
連休最終日は、葛西臨海公園へお散歩に行ってきたよ散歩

てぃだは、ハーネスが苦手なようで常にほふく前進…。
あまり良い写真が撮れないから、ハーネスとって撮影!
sIMG_7952.jpg
「ハーネスないって、楽チン♪」
と、匍匐前進することなくスタコラ歩き始めました~。

*監視の下でノーハーネス・ノーリードにしてます。カメラマンはめも、てぃだの横には常にシロクマがついて回ってます

sIMG_7954.jpg
ハーネスでじゃらし中。
コロンと転がって、じゃれてましたぷ
ちーちゃん、小さい頃からハーネスに慣れさせておけばよかったな…。


うーちゃんもゴロンちょ
sIMG_7877.jpg

小さいお子様たちに囲まれて、「かわいいかわいい」言われてご機嫌でしたよかお

コスモスと観覧車
sIMG_0084.jpg
ちょっと、昔風な写真じゃないですか?
いや、フィルムで撮影してちょいと加工した感じ?
実は、ケータイを替えToycameraに設定して撮影することが可能なんです~。

実際は↓
sIMG_0085.jpg

味のある写真が撮れるので楽しいですよ♪
2009年09月23日 (水) | Edit |
放置しっぱなしの上、シルバーウィークも今日で終了ですね~。
あぁ、明日からまた仕事・・・ガーン

あまりにブログ放置もいかがなものかと思い、何かネタになるもの~と。
*お出かけ予定は色々あったけど、ちょいと体調が優れなかったり(おいらのね)予定変更が多かった連休・・・。

連休頭に、フェレ友さん宅のお子様をお預かりしたり、連休最終日の今日はお散歩へ。
お散歩は、いつものコースで葛西臨海公園へ。
秋のお花は何が咲いてるかな~cosmos

やっぱり、コスモスよね~。
sIMG_7891.jpg
天気もよく、家族連れが多かったよ~。
sIMG_7915.jpg
そして、コスモス撮るべくカメラ持った方々がいっぱい。
奥に咲いてる黄色いお花は、名前なんだろう。
あ、これもコスモスだったのか。

公園について、いつもの場所でお昼ごはんを。
一休みした後は、ちーちゃんたちとお散歩。
sIMG_7847.jpg
「また、お外ぉ~?」
と、ちょっと不機嫌顔なてぃだ。

ハーネスつけて、お散歩開始~。
sIMG_7865.jpg

うーちゃんも、ハーネスセット~。
sIMG_7855.jpg

sIMG_7874.jpg
ちーちゃん、もうちょっと顔見せて欲しかったわ・・・。

写真はまだまだ続く~


2009年09月13日 (日) | Edit |
インフル流行宣言出されてから、またまたマスクが手に入りにくくなりましたね。
すでに、電車の中ではマスクしてる人もちらほら。

仕事上、どうしてもマスクが必須なので困ってます。
どこの業者に聞いても、売り切れガーン
春先に新型が発見されてからもマスク売り切れが続出で手に入りにくかったのに・・・。

手に入りにくい分、お値段もちょいと高めになってるし。
本格的に手に入らなくなる前に、我が家もマスクは多めに購入。
なるべく安いところでね。

みなさんも、お気をつけくださいませ~手を振る猫
2009年09月10日 (木) | Edit |
なんだかすっかり夏が終わってしまったようで。
エアコンのいらない日が続いてます~。

ちーちゃんたちも、リビングからフェレ部屋へお引越し。
リビングよりフェレ部屋のほうが、かなり涼しいのよね。

sIMG_7757.jpg
「ジャーキーちょうだい♪
冷蔵庫からおいちいがもらえること知ってるので、近くにいるだけで「おやつ~」と寄ってくるちーちゃん。

リビングにいるより、フェレ部屋で遊んでることが多くなってきました~。
ただ…、ここで騒がれると外に聞こえちゃうから静かにね!
sIMG_7769.jpg
ネコじゃらし取り合い中ぷっ

ちーちゃんのお気に入りが、全てうーちゃんのものになってしまい…。
せっかく、ちーちゃんと遊んでてもうーちゃんがジャマしにきちゃうのよね。
たまに、じゃらし2刀流で遊んでみたり。

sIMG_7760.jpg
「ちょうちょさ~ん、遊びましょはる色きらり

気温も涼しく、風も気持ちよくなってきたから連休中にお散歩に行く予定です。
sIMG_7342_20090910005423.jpg

毛が貧相なちーちゃん、そろそろお風呂に入ってスッキリさせたいのもあったのよね。
この時期は、どんなお花が咲いてるかな~。
楽しみッコ


~おまけ~
昨日、帰宅してポストを見たら…


2009年09月03日 (木) | Edit |
8月27日のTDSのおまけ~。

*TDSレポは、全て予約投稿です

3回目のクールサービスで、チーデーが近づいてこれから水かけるよ!ってことろ。
もうね、この歌がかわいくてかわいくてかお

[高画質で再生]

TDS クールサービス デラックス

[広告] VPS


放水が始まったとたんに、こちらにも!!
[高画質で再生]

TDS クールサービス デラックス2

[広告] VPS

いきなりだったから、ビックリ!
コンデジは防水加工のものでないから、思わず。
これが一番びしょ濡れになった~ガーン
虹ができてるのよ~rainbow


こちらは、ボンファイアーダンスの一部
[高画質で再生]

ボンファイアーダンス

[広告] VPS

アラジンの踊りが微妙で笑えたから、動画に収めちゃった。
「We are dancing」のあとからなんだけどね、なんでそんなにチマッとした動きなんだろう笑
周りの人たちも、アラジンが踊ってるとププッぷっって笑ってた笑
2009年09月02日 (水) | Edit |
8月27日はTDSへ!
その続きです~。

*TDSレポは、すべて予約投稿です


朝昼はあまり食べずに、夕飯はアラビアンコースとにある「カスバ・フード」のカレーブッフェはる色きらり
sDSCF7186.jpg
ダ「おいしそ~」

sDSCF7185.jpg
今回もガッツリいただきましたうまっうまっ

夕飯食べ終わるころがアラビアンコースとで行われる「ボンファイアーダンス」の1回目の講演で見逃し・・・。
そのまま、1回目を近くで聞きながら2回目待ちしてました~。
で、やってきました!2回目!

sDSCF7199.jpg
ミッキー&ミニー登場かお
おいらたちが鑑賞した場所は、一緒にダンスするエリアではないため撮影ばかり(ダンスエリアは撮影禁止ね)。
楽しかった~♪

ボンファイアーを見終わってアラビアンコーストから出ると、月をバックにマーメイドラグーンがきれいにライトアップ。
sDSCF7208.jpg

お買い物もしたし、家路へ~。
結局、アトラクションはBBB(BIG BAND BEET)とマーメイドラグーンシアターのみ。
だんだんと、乗り物に乗らなくなってきたわかお
2009年09月01日 (火) | Edit |
8月27日はTDSへ!

なにやら話し込んでますね。
sDSCF7173.jpg

クールサービスを楽しんだ後は、「BIG BAND BEET」へ!
sDSCF7175.jpg
TDSに行き始めて8年、初めて鑑賞してきた汗
ジャズダンスやタップダンス等、すごーい!
ミッキーのドラムさばきにもビックリかお

sDSCF7176.jpg
こちらは、メディテレーニアンハーバーから。

ここまでで、お昼過ぎ。
アトラクションには全く乗っておらず。
インディーにでも乗る?ってことで、近くまで行ってファストパスを取ろうかと思ったんだけど…。
夕方からのボンファイヤーダンスと時間がちょうど丸かぶり!
早々に諦めました笑

この付近をウロウロしてたら、3回目のクールサービスが!
3回目は各エリアの橋をめがけて放水するため、脇から覗く分には濡れないだろうな~んて思っていたら・・・
sDSCF7178.jpg
「ここなら、平気でしょ♪」と思ったのが運のツキ!
ひどい目にあいました…ガーン
写真は、チーデーの船が近づいてくるのを待ってるところ。
その後は動画に収めたので、のちほどupしま~すniko


さて、あまりに暑くてノドも乾くのでアイスを食べに「ゴンドリエ・スナック」へ。
そこで頼んだのは
sDSCF7182.jpg
シェイブアイス「レッドオレンジ」
ソースが濃くて、最後までしっかり味わえました~うまっ

結局、アトラクションと呼ばれるものは・・・「マーメイドラグーンシアター」くらい。
ほかは、ほとんどウロウロしてたかクールサービス鑑賞。

こちら、4回目のクールサービス後だったかの休憩。
sDSCF7184.jpg
なんだか、飲みすぎですな!

さらに続く~

