--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月31日 (月) | Edit |
27日は、TDSに行ってきました~。
今月いっぱいで夏のイベント、「クールサービス」と「ボンファイアーダンス」が終わってしまうからね!

朝少しのんびり行ったら、ちょうど1回目のクールサービスが終わったところで・・・。
ひとまず、朝ごはん~ってことでギョウザドッグを売ってる「リフレッシュメント・ステーション」へ。
購入後は、アメリカンウォーターフロントにある「ニューヨーク・デリ」へ。
ここ、いつも休憩場所にしてるの~。

sDSCF7158.jpg
ダッフィーとギョウザドッグ

今回ダッフィーはメイドさん風にしてみたッコ

ポーチちゃんは…
sDSCF7160.jpg
ドナルド~。

腹ごしらえ後は・・・どうしたっけな。
そうだ!2回目のクールサービスへ!
リドアイルから少し離れたところ(橋渡る前あたり)で鑑賞。

今年はミッキーも参戦なのね!!
sDSCF7167.jpg


チーデーかわいすぎかお
sDSCF7156.jpg

去年よりさらにパワーアップ(水の量がね)して、名前も「クールサービス デラックス」になってて。
さらに、チーデーのロボまで登場!!
sDSCF7155.jpg
このロボチーデーの左横にいるキャストさんたちのキャラが大好きポ

sDSCF7153.jpg
この位置ならずぶ濡れにはならないだろうな~なんて安心してたら、結構濡れた!!
もろにホースでぶっ掛けてくるのね笑
思わずしゃがんで避難。

天気もよかったし、暑いくらい(日差しが強くて焼けたわ~)で濡れてもすぐに乾くんだけどねかお

この後も、まだまだ続く~
2009年08月30日 (日) | Edit |
ここんとこ、忙しくて写真すら撮っておらず・・・。
先日、久しぶりにカメラを手にしましたよ~。

sIMG_7571.jpg
うーちゃんとチューブ追いかけっこ中のちーちゃん

やっと来月いっぱいまでは休日出勤しなくていいので、忙しさも減るかな~。
しばらくは、帰りも遅かったし。

sIMG_7577.jpg
ちーちゃん、おケツが笑

今週末は、家でのんびりフェレズとお戯れ~♪

sIMG_7579.jpg

sIMG_7575.jpg

台風が近づいてるおかげで、ちょいと涼しいですね。
エアコンも止めて、久しぶりに自然の風を取り入れてます~。

sIMG_7604.jpg
ゴマちゃん、大好きかお

明日は雨風がひどくなりそうですよ。
雨の中、仕事に行くのってイヤですよね。
だって、濡れるんだもんかお

sIMG_7599.jpg

いたずらすると、こうやってうーちゃんを叱ります。
もうね、ここ最近いたずらがひどいんです。
何度叱ってもいたずらするし、しつこすぎですぎゃー

その点、兄ちゃんのちーちゃんはいい子ちゃんだな~ッコ
ご飯ばっかり食べてるけどぷ


2009年08月29日 (土) | Edit |
先週末のことですが・・・。
フェレ友さんからのお誘いで、オサレなCafeに行って来ました♪

sDSCF7149.jpg

入り口はいると雑貨も売られてた。
これまた、オサレ~ッコ

アンティークな感じでGoodグー

sDSCF7148.jpg

ついてまずはランチセットの飲み物を~。

sDSCF7133.jpg

ん~、オッサレ~。
続いてランチがきましたよ~。
おいらは、しょうが焼き丼

sDSCF7138.jpg

こういう感じ、大好きですかお

たくさんおしゃべりして、食後の飲み物~。

sDSCF7144.jpg

メニューがたくさんあって、どれにしようかかなり悩んじゃった。
で、結局コーラフロート。

お店でのんびりまったりした後は、フェレ友さんの家でさらにまったり~。
フェレズと遊んだり、おしゃべりしたり。
で、フルーツのデザート!
これまた、すごい!!

sDSCF7152.jpg

まるごと使われてるのもあるし、とってもおいしかった~うまっ

どうもお邪魔しました♪
2009年08月17日 (月) | Edit |
20090817154522
現在、東京に向かう新幹線。
帰りは普通の指定。

座席間が狭いもんだから、ものすごく狭い。
やっぱグリーンがいいね。
次回帰るとき、グリーンがまた安かったらそっちにしよっと。

この休みの間、鈴ちゃんはうちらの部屋に入り浸り。
エアコンがずっとついてて涼しいし、ちーちゃんたちもいて気になるようで。
みんなが1階にいるのに一人階段上っていくし。
おかげで鈴ちゃんとゴロゴロ寝ることができた(*^□^*)
2009年08月15日 (土) | Edit |
20090815171538
20090815171537
20090815171536
ただいま実家に帰省中。
今日はこれから中学の同窓会。

こっちに着いて思ったこと。
夜はエアコンいらず!
涼しいというか肌寒いかな。

朝方(8時くらい?)は22℃、昼前でも25℃。
念のため日中はエアコンつけてますよ。


実家の鈴ちゃん、サークルの中が気になる様子。
まったく怖がらず、むしろフレンドリーすぎるくらい(*^□^*)
2009年08月14日 (金) | Edit |
20090814193948
ただいま新幹線の中。
今回は太っ腹でグリーンで帰ってます(´∀`)

というのも、ネットで30%得割なんだもん(●^ω^●)♪

グリーンっていいね!
初めて乗ったよ。
広々してるし、足伸ばせるし楽々♪

あ、お弁当は駅地下でめもに買ってもらったロコモコ。
おいらはキャリーあるから、あんな混んでるとこには行けませんヾ(>Д<)

お弁当食べたら、ちーちゃんたちにお水あげて寝よっと。
あ、ウォーターボトルはつけてあるけど、飲みにくそうなのよね。
それにしても、椅子がめちゃんこ揺れる(  ̄ー ̄)
2009年08月13日 (木) | Edit |
先日、日曜にフェレ友さんのお宅にお邪魔したとき、旦那さんがおいしい料理を振舞ってくれました~はる色きらり

sDVC00305.jpg

生ハム使ったパンや、サンドウィッチ、生バジルパスタ~。
ケータイでの撮影だから、ちょいと荒いのが残念・・・。

sDVC00299.jpg

ものすごくおいしかったです~うまっ

ご馳走様でした♪

フェレをお迎えしたということで、今回みんなで会いに行ったんだけど、その子がまたかわいいのなんのかお
丸い感じが、うーちゃんみたい。
きっと一緒に遊んだら、元気いっぱい飛び跳ねるんだろうな~。
涼しくなったら、遊びましょ♪

お会いした皆様も、お疲れ様でした~。



そんなうーちゃんですが。
昨夜、放牧時にケージを開けると・・・。
sDSCF7119.jpg

なにその寝方笑
殿ベッドに寝袋を置いてるんだけど、それを下に下ろし枕にしてるし。

あまりにおかしかったから、めもを呼んでこっそり様子を見て。
で、めもがいたずらに突いたら…

sDSCF7120.jpg
かお なに!?」
と驚いた様子ぷ

ちーちゃんは、丸まって寝てるかのびてるかしかないから、こんなおもしろく寝る子はうーちゃんが初めて笑

さて、明日から実家に帰りますよ~。
2009年08月10日 (月) | Edit |
昼間はものすごい雨でしたね~。
昨夜、大丈夫だろうと思ってベランダに干した洗濯物が大変なことになってるし…orz

職場に着くまでの間は、小降りだったから助かったけど、その後もひどかったね~。

昼前に落雷で停電してるとこあるって言われてドキドキでしたよ。
しかも、千葉北西部って(ノ>ロ<)ノ
同じ市内に住んでるフェレ友さんに確認しちゃったよ。
幸い、うちのほうではないっぽい。


けど、仕事中に予期しない停電がきたら大変困ります!
帰りたくても帰れないしO(´皿`)O
しかも、ここんとこ帰りも遅いからなおさら。
今日は、めものほうが先に家に着いて停電なかったと一安心。

おいらはまだ帰宅途中です。
これからしばらく台風もくるし、ゲリラ豪雨もいつくるか分からないから対策練らねばいかんね…。
どしよ(ФДФ;)
2009年08月09日 (日) | Edit |
昼間はフェレ友さんのお宅へ~。
そのときのことは、また後ほど。

家に帰ってきてから、夜の放牧時にフェレズをお風呂へお風呂
今週後半から実家に帰るから、スッキリきれいにしていかないとね~。
うーちゃんも、衣替えでワサワサ毛が抜けるし。
ちーちゃんも、なんだか貧相な感じに見えるし・・・。

sDSCF7116.jpg

お風呂上りの乾かし中~。

sDSCF7111.jpg

ゴシゴシ洗って、ちーちゃんの尻尾の皮脂詰まりも解消しつつあるかな。
うーちゃんの毛もワンサカ抜けてたし。
帰るまでに落ち着くといいんだけど・・・。
部屋中毛だらけで掃除が大変なのよ~かお

こちら、キャリーの中で乾かし中の動画です~。
">[高画質で再生]

お風呂

[広告] VPS

[高画質で再生]

お風呂 2

[広告] VPS

[高画質で再生]

お風呂 3

[広告] VPS
2009年08月09日 (日) | Edit |
ずっと放置してた寝袋作成。

s20090809103909.jpg

昨日、仕事から戻って一眠りした後、ミシンでガタガタ~っとな。
ここんとこ、うーちゃんが更衣を始めちゃったから替えがないと洗濯できなかったのよね。
布類は毛を取ってはいたんだけど、限界です。

ハンモも作らなきゃな~。
昔から使ってたものは、汚れが落ちにくくなってきたし、換毛中の毛取りが面倒なタイプ(自分で作っておきながら)だし。

s20090809103912.jpg


ちなみにうーちゃん、冬毛から冬毛になってる…orz
ちょっと前にも更衣して冬毛から冬毛になったというのに( ̄^ ̄)

ちーちゃんは変わらず密度の薄い夏毛です。
2009年08月02日 (日) | Edit |
昨日は、職場の上司の家にお呼ばれして花火観賞してきました~。
もうね、ベストポジションですよ!!

一緒に行く子たちと駅で待ち合わせたんだけど、ものすごい人で改札出るのにも一苦労。
そして、待ち合わせするにも一苦労。
こりゃ、帰りはものすごいことになるな・・・。

sDSCF7000.jpg

こんな感じ~。
ちょっと中央より左側にブルーシートがないところが打ち上げ場所。

sDSCF6998.jpg

ズームしてみた。
打ち上げ場所付近にも、たくさんのブルーシート。
屋形船も、すごい出てたよ~。

もうね、大興奮!
お部屋も綺麗だし、目の前はベストポジションだし!!
みんなでキャーキャー騒ぎでましたッコ

上司の家には、生まれてまもないベビちゃんもいて(生後2ヶ月ちょっと)、大勢集まるのに大丈夫かな?と思ったけど、始終ご機嫌hh
ほかにも、お子様連れの職場の人たちも集まり、ワイワイしながら花火を観賞。

19時からあがるはずが、なかなかあがらず。
15分過ぎてやっと始まりましたよ~。

sDSCF7002.jpg

花火があがると、フラッシュがあちこちで光ってた笑
フラッシュたいてもあまり意味がないような気がするんだけど・・・。

sDSCF7039.jpg

写真は数枚で、あとは動画にばかり収めてました。
だって、うまく撮れないんだも~んダッシュ

sDSCF7036.jpg

20時半くらいに終了。
駅に向かう人がすごくて、しばらく上司の家でおしゃべり。
お子様たちとも遊んだりしてました~。
来年もぜひお呼ばれして行きたいな~。

22時半くらいにやっとお帰り。
それでも、まだ帰る人がいたっけ。
いやぁ、久々にあんなに近くで花火を見たわ~。
2009年08月01日 (土) | Edit |
今日は、定期健診のためセカンドへ
ちょうど、ちーちゃんのメラトニン(サプリメント)も切れるところだったからちょうどいい。

天気もまずます。
気温もそこそこ高くなく、通院にはちょうどよかった~。

さて、まずは体重
てぃだ:1kg→960g
うるま:1.32kg→1.28kg
ファーストで測定したときより、ちょい少なめ。
家での測定でも微妙なズレがあるのよね・・・。

今回、ちーちゃんは血液検査はなし。
触診&聴診のみで終了。
どちらも、問題なし!
うーちゃんもねッコ

診察終わって帰る頃は、太陽2も出て、気温も少し上がっちゃったので急いで帰宅~。
次の健診は、サプリのなくなる2ヵ月後。
その間、何も気になることがでなければいいなぁ。

さて、夕方は花火大会に行ってきま~す!

