--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月30日 (木) | Edit |
夜の放牧の一部風景です~。

sDSCF6954.jpg

ちーちゃん、放牧用ご飯をモシャモシャ食べてますうまっ

ある程度、おおはしゃぎしミルクも飲み終えると・・・
sDSCF6953.jpg
うーちゃんコロンコロコロ

こちらでは、ちーちゃんもハンモへ。
sDSCF6978.jpg

自らケージに戻っちゃうか、フェレ部屋でお休みしちゃうので、そうなるとケージの掃除をしだしておうちに戻ってもらいます~。
sDSCF6975.jpg

うーちゃんは、すでにお休み。
sDSCF6981.jpg

sDSCF6984.jpg


仕事が忙しく、なかなか写真が撮れてませんぐちゃぐちゃ
来月からまた週末仕事行かなきゃだし、そろそろイヤになってきましたよ。
週末仕事に行くと、休んだ気がしませんね。
2009年07月28日 (火) | Edit |
日曜日、「いたちな日々」のあきんこさんにオーダーしていた「うちの子編みぐるみ」を受け取りました~ッコ

sDSCF6991.jpg
ぬぅ~ん

どでかちーちゃんと、ちびっ子うーちゃん。
そして、春のフェレフェスでお迎えしたホワイトファーのちびっ子ちゃん。

ちーちゃんは、右足の付け根にポイントがあるので表現してもらったよhh
sDSCF6990.jpg
こんな感じ~

うーちゃんの変なカラーもちゃんとなってる笑
sDSCF6989.jpg

今はさらに白くなってきちゃったけど、肩と尻尾はまだ黒いのが残ってて、頭にヅラかぶって笑

どでかちーちゃんは、フェレ部屋のコレクションボックスの中へ。
sDSCF6986.jpg
ちびっ子たちは、いつも使ってるカバンにつけようかな~♪

2009年07月27日 (月) | Edit |
数日前にフェレ友さんからのお誘いをもらい、昨日横浜センター北 ノースポートモールにある「Cats Cafe」に行ってきたよチョコパフェ

待ち合わせは11時だったんだけど、この日は午前中にどうしても仕事に行かねばならず、おいらには普段ありえない早起きで職場へ~。
当初、待ち合わせ時間には間に合わないかも!?なんて思っていたけど、サクサク仕事を終わらせて
間に合いました♪

さっそくお店について、みんなでメニューとにらめっこ。
巨大パフェはみんあで食べて、ランチも食べる?なんて話していたけど、ここはひとまず巨大パフェのみオーダーして、様子を見よう!ってことになり。
オーダーして数分、きたのは・・・

デデン!
sDSCF6960.jpg

上にはた~くさんのフルーツが!!
大きさがどのくらいかって?
何か比べられるもの~ってことで、タバコ登場。
sDSCF6958.jpg

高さ30cm、重量4.5kg。
すごいjumee☆surprise11
これを大人7人+お子ちゃまでチャレンジです~。

食べ初めて10分後。
sDSCF6964.jpg
みんな好きなものから食べてくもんだから、穴だらけアップロードファイル
いや~、バニラアイスがものすごい量でね。

こちら、パフェが席にきてから40分経過。
sDSCF6967.jpg

残り少しになってきたところで、ガブ飲みいっちゃいますか笑
大人の顔も隠れるくらいデカイ入れ物です。
sDSCF6970.jpg
さぁ、ラストスパート!!


約50分で食べ終わりです~。
sDSCF6971.jpg
ほとんど、女性陣がフルーツやらアイスやら食べ、男性は奥底に入ってるフレークを。
アイスっ腹~。
なのに、その後はほかのお店をウロウロしたあとになぜか・・・
デデン!
sDSCF6972.jpg
みんなでラーメン笑
ある意味、「メタボツアー」。
こちらのラーメン、熊本ラーメン「清正」と博多ラーメン「風雷神」の2店舗が一緒になってるところ?なのかな。
メニューは、どちらのも選べます~。
おいらは、熊本のほうをチョイス。
塩とんこつ味で、おいしかった~うまっ

ラーメン食べた後は、またノースポート内をウロウロ。
途中で、フェレ友さんたちとお別れをし残った人たちでさらにウロウロ~。
せっかく、県をまたいできたから(滅多に横浜方面に行かないし)、とことんウロウロしてきました~。

あ、この日「いたちな日々」のあきんこさんから、オーダーでお願いしていたうちの子編みぐるみをいただきましたッコ

写真は、明日までのお楽しみ♪

今現在、SHOP「akia farm」のほうでは、編みぐるみ付の小物入れが送料込みで販売されてますよ~!
2009年07月25日 (土) | Edit |
今日は、ワクチン接種とフィラリアをもらいにファーストへ。
うーのワクチン接種が先週末、来週末にちーちゃんの予定だったので、今日2フェレとも一緒に受けてきたよ。

まずは体重測定。
てぃだ:1kg→1kg
うるま:1.34kg→1.32kg

前回は、7月16日家で測定。
ちーちゃんもうーちゃんも、特に変化なし。

去年、ちーちゃんはすんごく痛がり(脂肪が少ないため、場所によっては痛いようです)大暴れしたけど今年は全然平気!
うーちゃんも、気づかないうちにプスっとな。

フィラリアも、9月分までまとめてもらい、次回は10月。
しばらくは暑いから、なるべく通院しないように。
けど、何かあるときはすぐにね!

ワクチン接種後は、少しの間待合室で様子見。
今日は、花火大会があったから病院も空いててよかった~。
いつもは、待合室で待ってられないくらいだから、暑いときはつらいのよね~。

ただいま放牧中だけど、ケージ開けててもうーちゃんはベッドでゴロン。
ちーちゃんは、ご飯モシャモシャ。

いつもと同じ時間の放牧はやめて、早めにお休みしようね~。
2009年07月23日 (木) | Edit |
数日過ぎちゃったけど、今月の19日はかわい子ちゃん「てぃびち」の1周忌でした。
thibi4_p.jpg
はぁ~、いつ見てもかわいいな~かお

虹の橋に旅立って、1年か…。
今は、どうしてますか?
楽しくのんびりすごしてるかなぁ。

女の子を見てると、お迎えしたくなっちゃいます。
てぃびたんみたいな子に、まためぐり合えるかなぁ。

てぃだやうるまは、元気にしてるよ

そういえば、ちょうど1周忌の19日、らふたんと一緒に夢に出てきたね。
夢に出てくるのは初めてだったけど、会えてうれしかったよ。
また、気が向いたら夢に会いにきてねhh
2009年07月22日 (水) | Edit |
以前、AC(アニマルコミュニケーションの略)で、うーちゃんとお話してもらったことがあったんだけど。
その際、うーちゃんにはご飯の食べムラ(食べる日とそうでない日がある)があるのはどうして?って
聞いてもらったんです。

で、その答えが「ぼくグルメなの」って。
見るからに、そうでないのは気のせい??

sIMG_6872.jpg
「ぼく、グルメなの~ッコ

兄ちゃんのおやつ、ジャーキーもイヤイヤだしバイトやラクサも、最初の頃拒否してたし。
ミルク(我が家では免疫サポートをミルクと言ってます~)も、最初はイヤイヤしてたしね・・・。
なんとか好きになってもらえたからよかったけど、ほんとにグルメなのかしら・・・。

我が家のご飯は、ケージに入れておく置きご飯とちーちゃん用(主に放牧中)の2種類。
置きご飯は、3種類のブレンド。
ブレンドの種類は、もうずっと変わらず。
ちーちゃん用は、ブレンドに入れてないもの。
実は、ちーちゃんもそうなんだけど・・・、ブレンドの1種類を放牧中に置いておくと食べるけど、食が進まないのよね・・・。
うーちゃんは、ブレンドの1種類を置いておいても食べません。

なんでしょね、普段食べてるものなのに1種類だけになると口にしないって・・・ため息

今までの子たちで、ここまで偏食な子は初めて。
ちーちゃんも基本好き嫌いなしで、始めてのご飯でもすぐに食べてくれる子。

sIMG_6833.jpg
「ジャーキーちょうだい!」

さて、ここまで偏食さんのうーちゃん、今後何かあったときはどうしたらいいもんか。
ブレンド変える際は、ちょびっとずつ新しいのに慣れてもらうにも時間かかるし・・・。
うーちゃんの好みの味をじっくり探していかなきゃな~。
2009年07月16日 (木) | Edit |
関東も梅雨が明け、暑い日が続きますね~。
エアコンもフル稼働。
お外に出たくないわ…ため息
けど、洗濯物が早く乾くのがいいね!

フェレズは、エアコンの効いたお部屋でのんびり。
おいらも、仕事行かずちーうーとダラダラしてたいな~。

s_MG_0500.jpg

昨日は体重測定してみた。

てぃだ:1.02kg→1kg
うるま:1.22kg→1.34kg

前回6月27日に測定。
ちーちゃんは変化なしだけど、うーちゃんは増量中(*^□^*)

s_MG_0499.jpg

このBox、少し前は水のペットボトル入れにしてたけど、今では秘密基地に。
s_MG_0502.jpg
ここに入ってまったりしたり、バトルしたり。
静かだな~って思うと、ここに入ってることが多いかな。

たっぷり遊んだら、うーちゃん自らハンモやベッドでコロンと寝だしちゃう。
s_MG_0523.jpg
これがまた、見てておもしろいのよね
s_MG_0524.jpg
かわいいわ~ッコ

ちーちゃんは、時間になるとジャーキーねだりに来たり、放牧中の置きご飯を出し忘れると「ご飯!!」って足を怒ったり。
s_MG_0526.jpg
いつもミルクやジャーキーあげる時間が決まってると、ちゃんを覚えててその時間に催促に来るのよね。
えらいね~。
2009年07月12日 (日) | Edit |
今日いっぱいまで、5D MARKⅡを借りております~。
夕方めもはカメラ持ってお散歩に。

家では、ちーうーをパシャパシャデジカメ
こちら、おとといの夜の写真だけど・・・。

うーちゃん、ちーちゃんにまたがり始めましたよため息
s_MG_0507.jpg
「兄ちゃ~ん、遊ぼ~かお

s_MG_0508.jpg
てぃ「いたたたたアップロードファイル。うーちゃん、いたいよぉ」
う「がぶぅ~」

s_MG_0511.jpg
てぃ「いたいってばぁ!もう、いやぁ~cry

s_MG_0514.jpg
てぃ「うーちゃん、しつこい!!」
う「兄ちゃん、大好きなの~ポ

s_MG_0515.jpg
てぃ「もぅ怒り

この後も、こちらが仲裁に入らない限りキャーキャー騒ぎながらバトルしてました~。

s_MG_0504.jpg
「あ~、うーちゃんの相手は疲れるわ~」
と、オレンジクッションの上でカイカイするちーちゃん。

今日はこれから、お風呂ですよ~お風呂
ちーちゃんもカイカイだし、うーちゃんの尻尾も皮脂詰まりで、毛が抜けちゃうし・・・。
スッキリしようねあひるのおもちゃ
2009年07月11日 (土) | Edit |
久しぶりに、週末のんびり過ごしてます~。
先月は、休日出勤が数回ありのんびり過ごせなかったのよね。
今月も、来週からまた休日出勤・・・。
今年いっぱいは、しばらく続くのが面倒だわかお


そんなわけで、ブログもサボり気味。
写真すら撮る気力もなく、ネタになるものもなく・・・。
フェレズはいたって元気に過ごしております~。
おとといから、めもが会社から動画も撮れる一眼を借りてきたので、昨日から撮影開始~。

*写真が暗いのは気にしないで・・・。何もいじらずに載せてます~。

チューブで遊び始めたちーうー。
s_MG_0475.jpg
うーちゃんが反対側から潜入し、それを気にするちーちゃん。

s_MG_0477.jpg
はい、出会いました~うきゃ

s_MG_0479.jpg
その後、うーちゃんがバックで出てきた!
背中の毛がモジャモジャしてるよぷっ

そして、そのままバトルに延長しケージの扉の下でにらめっこ。
s_MG_0495.jpg
相変わらず、ちーちゃんの後をしつこくついて回るうーちゃん。

仲良くパシャリデジカメ
s_MG_0501.jpg

ちなみに、めもが会社から借りてきたカメラはCANON MARKⅡ5D。
動画も撮ってみたけど・・・、おいらのノートPCで再生はスペックが足らずコマ落ちしておりますjumee☆Feel Depressed4
2009年07月01日 (水) | Edit |
昨夜の放牧で、まったり中なちーうー。
うーちゃん、ちーちゃんにくっついてます。

sDVC00269.jpg

追い掛け回してバトルして、2フェレして疲れたんでしょうね
ほんと、兄ちゃんLoveな子です。



さて、実は日曜から一人暮らし満喫中(●^ω^●)♪
ちーうーと3人で、まったり過ごしてます~。

下の写真は、めもから届いたもの。
sDVC00261.jpg

きれいな青空&海。
どこか分かります?

毎年行く西表島の海ですよ(*'с'*)ノ
今年は、めもだけ行って潜ってます。
ちょうど日曜に沖縄は梅雨明け。毎日天気もよく、海の中も透き通ってるかな。


こちらは、毎年お世話になるペンションで暮らす「ちょび」の後ろ姿(笑)

sDVC00254.jpg

水浴びかシャンプーして客室のある2階まで逃げてきたんだとか。
ここからの眺めもいいでしょ(*´艸`)

ちょびは琉球犬とラブラドールのハーフ。
これまた、毎年お世話になるダイビングショップに姉妹がいて、こちらは真っ黒な「りん」ちゃん。
りんちゃんの写真は後ほど~。

とってもかわいくて、潜らないおいらはちょびと遊んだりしてるのです。

来年は会いにいこっと♪


一人暮らしも明日で終了です。

