--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月28日 (日) | Edit |
3日前の6月25日。

kuina.jpg

くいたんの命日でした。
丸2年かぁ。
元気してますか?
お友達とは仲良く遊んでますか?

kuina_20090628013113.jpg

病気が見つかってからは、すごくがんばってたよね。
けど、今はのんびりまったり過ごしてるかな。

25日当日、忘れていたわけじゃないんだけど特に何もせず。
ここんとこ仕事が忙しく帰りも遅かったから、ごめんね。
今日は久しぶりに生花を買ってこようかなさとと-ひまわり
2009年06月27日 (土) | Edit |
昨夜、ちーうーの体重を家で測ってみたところ

てぃだ:960g→1.02kg
うるま:1.06kg→1.22kg

どちらも、ちょびっと増量
前回測定は20日前のセカンドで。

sIMG_7267.jpg
ちーちゃん、ゴロゴロくつろぎ中~。
*写真使いまわし

そういえば、ここんとこご飯をやたら食べるようになったのよね。
朝晩で入れてるご飯がカラになってることもあるし。
結構な量を入れてる上に、ちーちゃんは夜の放牧中にも、別ご飯を置いてよく食べてる。

sIMG_6423.jpg
うーちゃん、ミルク堪能中~うまっ
*写真使いまわし

いいことだわ~ッコ

あ、先週ちょい前くらいからエアコン稼動しました~。
それまでは、我が家はそんなに暑くなく(25度以下)比較的風も通って過ごしやすかったけど、湿度が高かった日があったり徐々に気温も上がり部屋の温度も上がってきたから、リビングへお引越しと共にエアコンも稼動です。
夏の別宅はメディカルじゃないから、ちょい狭いのよね。

夏が終わるまでの間は、別宅で我慢してもらわなきゃ~。
2009年06月22日 (月) | Edit |
昨日、シロクマの実家からさくらんぼが届いたよさくらんぼ

sDSCF6702.jpg

毎年、この時期におとん&おかんは山形へさくらんぼさくらんぼ狩りに行くの。
で、そこのを送ってくれるんだ~♪

甘くてうま~うまっ
箱から出すと、3つ繋がってるの発見!
sDSCF6703.jpg
よく、2つ繋がってるのは見るけど、3つは初めて。

さっそく、食べちゃった笑
しばらく、夜のお茶菓子はさくらんぼかお
2009年06月20日 (土) | Edit |
おととい(かな?)、春に行われたフェレットショーのタイトルが届いてました~。

sDSCF6695.jpg

ちーちゃんは、Bronze4からsilver1へ。
コツコツとポイントためて、やっとこだ~。

うーちゃんは、今回かなりがんばったのでBronze1から一気に3へ。

さて、こちらは本日夕方サークルを覗いてみたら…

sDSCF6692.jpg

ハンモポケットから2フェレして体半分出して寝てたからパシャリデジカメ
sDSCF6693.jpg

あ、うーちゃん起きちゃった汗
起こしてごめんね。
まだまだ、おやすみ~。
2009年06月14日 (日) | Edit |
今日は午前中に仕事へ行き、その後はしま○らへ。
数日前から、ホームセンターに行きたかったんです。
近所のしま○らは、ホームセンターの中にあるからちょどいいhh

しまむらでは、マイクロボアを使用した枕カバーを数枚購入。
sDSCF6687.jpg
フェレ友さんから、カバーの生地を使って寝袋作ったと聞いて(それを、先日頂いたの)、「こりゃいい!」と真似っこ。

なかなか、かわいいマイクロボアの生地が見つけられなくて困ってたのよね。
けど、これならかわいい柄だし、このサイズで寝袋が作れるはる色きらり

sDSCF6690.jpg
気持ちよさそうなのよね、マイクロボアって。

それと、ついでにケージの下に敷くマットも購入。
夏場はプレイパンでの生活になるフェレズ。
今までは、付属のキャスター付のうけを使っていたけど、最近うーちゃんがガリガリ噛んだり潜ったりするようになって困ってたのよね・・・ため息
で、こちらもかわいいのを見つけたの。
sDSCF6686.jpg
ひつじさんひつじ

全体はこんな感じ。
sDSCF6683.jpg
布マットも使ってたけど、今回はこのひつじさんマットのみにしようかな。
掃除も楽になるしね。
変わりに、ハンモから降りたりする際に足に負担が来そうだから、ベッドやハンモ2段重ねで工夫しよっと。
2009年06月13日 (土) | Edit |
sDSCF6674.jpg

先日の愛用品で量りを撮影ついでに、フェレズもパシャリ。
夜の放牧も終わり、おうちに入って寝ようとしてるところをお邪魔してみたよ。

ベッドで、2フェレくっついてお休み中。
ちーちゃんは、カメラに気づいしまい起こしちゃった。
sDSCF6676.jpg
「なになに~」
うん、ちーちゃん近づきすぎてフレームアウトですぷっ
もうちょっと離れてみましょ。

sDSCF6675.jpg
ほら、かわいいちーちゃんが撮れたッコ

この後、ちーちゃんと入れ替わりでうーちゃんが起きてきちゃった。
sDSCF6680.jpg
うーちゃんはフレームアウト笑
ちーちゃんの寝方がかわいくて、そっち優先にしちゃった。

そして・・・、うーちゃんもベッドに戻るとお尻でちーちゃん潰してるし笑
sDSCF6681.jpg

お休み~。
2009年06月12日 (金) | Edit |
*予約で記事upしてます。

かれこれ、6年ほど愛用しているもの。
それが、これ↓
sDSCF6669.jpg

らふをお迎えして、2日後に体重やご飯の量測りたいと思って買ってきたもの。
この6年間、電池を1回も代えてない!って昨夜気づいた!!

最初は体重計として使っていたけど、現在はご飯の量を測ってる以外に使用せず。
かなり使い込んでるから、ボタンの部分がめくれてきた~。
まだまだ、現役でがんばってねniko

さて、以前フェレ部屋の手作りグッズエリアをご紹介しましたが。
またちょっとレイアウト変えてみた。
羊毛グッズも飾りたくて。
しばらく飾れないまま袋に入りっぱなしだったんだけど、やっと飾ることができたよかお



いい感じでしょ♪
先日自分で作ったキノコちゃんは、編みフェレちゃんに持たせてみた~。
sDSCF6671.jpg

先月から仕事のほうが忙しく、帰りも遅い日が多くてのんびり出来てませんかお
しばらくは、週末出勤もあるし面倒くさー。
けど、交渉してちょびっとだけどボーナスという形を作ってもらえるから、がんばろっと頑張るぞ。おーっ。
2009年06月11日 (木) | Edit |
全国的に梅雨入りしましたね雨降り
洗濯物が乾きにくい時期ですよ…。
ここ最近、フェレ物の洗濯をサボリ溜めてるからどうしようかお
マットやベッド類は、天気のいい日に外に干さないと乾かないじゃない!!

今月来月は、休日出勤もあるため忙しくてゆっくりもできないしため息
そのうち、どこかで休みとってのんびりしよっと。

さて、夏が近づいてきてますが…。
我が家は、まだエアコン稼動せず。
去年はいつから稼動してたかな~と遡ってみると、5月25日ごろからのよう。
今年は、外は暑くてもフェレ部屋はの気温は高くないため、まだリビングへのお引越しはなし。
こういう雨の日は、湿度高いけど・・・。
フェレ部屋の温度が26度以上になったら、リビングにお引越しかな。
現在は、まだまだ24度前後なのでアイスノンやペットボトルで対応中。

sIMG_6398.jpg
*写真は以前のを使いまわし

さぁ~て、仕事がんばるぞっと。
2009年06月07日 (日) | Edit |
今日は、定期健診でセカンドへ。
いやぁ、夏日でしたな。
暑い暑い。
アイスノンたんまりでお出かけ~。
移動中がしんどくなる時期ですね。

体重は
てぃだ:940g→960g
うるま:1.12kg→1.06kg

ちーちゃんは安定。
うーちゃんは、1歳過ぎてからの大人痩せ。
2フェレとも、元気いっぱい!

ちーちゃんは、血液検査で血糖値のみみてもらったよ。
前回、ちょっと低めだったから今回も低いと治療が必要になってきちゃうからね。
けど、問題なしだった~♪

GLU:76 → 100
前回は4/4。

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

副腎も、サイズにかわりはなく(ちーちゃんは左右米粒1回りくらい、うーちゃんは問題なし)、ちーちゃんのメラトニンのみ2か月分もらって終了~。

来月は、うーちゃんの予防接種。
再来月は、ちーちゃんの予防接種。
夏の暑い時期の予防接種だから、暑さに十分気をつけないとね。
2009年06月02日 (火) | Edit |
日曜日の続きで~す。

楽しい時間はあっという間に過ぎるわけで。
気づけば、21時!
この日に集まったのは、1年以上ぶりに会うフェレ友さんもいれば、最近よく会ってるフェレ友さんまで。
お昼にパンを買いすぎて(フェレ友さんが働いてるパン屋さんで購入したの~)、みんなが持ち寄ってくれたおやつを持ち帰ることに。

たくさんの手土産を持って解散~。

sDSCF6655.jpg
千彩衣ちゃん「まだ、ネムネムさんなんだけどぉ」

sDSCF6653.jpg
香衣くん「ん~、ノビノビ~。これから遊ぶよ~」

遅くまでお邪魔してごめんね。
けど、とっても楽しかったよ~♪
また、みんなでワイワイ騒ぎましょはる色きらり

こちら、手土産品たち~。
sDSCF6663.jpg
パンが、本当においしいのよ~!
あとは、せんべいにクッキーなどなど盛りだくさん!

そして、久々に会うフェレ友さんの手作り生キャラメル!
sDSCF6664.jpg
うひょ~、入れ物からこってる~ハート
フタをあけると、2種類の味~。
sDSCF6665.jpg
イチゴとしおバニラ

こちらは、ともさんから。
sDSCF6656.jpg
寝袋とハンモックのセット~。
早速、寝袋はサークルに入れて使わせてもらってるよ♪
ハンモックも、コタツのほうにつけさせてもらいます♪


ご一緒したみなさま、お疲れ様でした!
ぱすちゃん&アパ、お家お邪魔しました!
片付け、ごめんねかお
今度は、我が家にご招待するね~♪
2009年06月01日 (月) | Edit |
日曜日は、ご近所に住むフェレ友さんのお宅へお邪魔してきました~。
当初の予定では、少数で我が家だったけど、あれよあれよとご近所さんのお宅に大人数で押しかけ笑
食べて飲んで遊んで~、と騒ぎに騒いで片付けも曖昧に…。

けど、とっても楽しい1日でしたよ~。
あ、本日フェレズはお留守番。

なにやら談合が…笑
sDSCF6649.jpg

実は、この日に合わせて(?)遠路はるばる遊びに来てくれた子が持ってきた天然石等のグッズ。
ブレスレットやストラップを作るのが趣味で、この日はみんなで手作り体験~ッコ
本当に遠路はるばる来てくれてありがとね~♪

みんなでどの石・ヒモにするか物色中。
sDSCF6646.jpg

作ったブレスもストラップも、みんなうまく出来たようで満足してたねniko
おいらも、気に入った石があったら作りたかったけど、また次回にしてとくわ~。
それまでに、石増やしておいてね(爆)

おしゃべりも弾み、笑いも絶えず。
おいらは、チクチクを体験~。
出来上がったものはキノコきのこ
sDSCF6660.jpg
ずっと作ってみたかったのよ~、キノコちゃん。

フェレ友さんが持ってきてくれた羊毛フェレちゃんに持たせてみると
sDSCF6636.jpg
らぶり~かお
sDSCF6641.jpg
我が家のトレードマークのようなものですからね、キノコちゃん。


その頃のフェレズは…
sDSCF6647.jpg
香衣くん、お腹丸出しですよ~ぷっ

sDSCF6651.jpg
香衣くん「ん~、なぁに~?」
千彩衣ちゃん「あら、それ何かしら?」

sDSCF6652.jpg
千彩衣ちゃんの耳裏からキノコが笑

写真はもう少しあるので、続く~。
肝心のお宅のかわいいお姫様たちを写真におさめるの忘れてた涙

