--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月30日 (土) | Edit |
昨夜、サークルの大掃除のときに気づいたんだけど…


これ…
sDSCF6628.jpg

以前、「陽だまり☆鼬」のMoeさんからイベント商品でいただいた殿ベッド。
殿屋さんで販売されてるサイズではなく、オーダー品。
なので、どでかいの~。
かなりのお気に入りだったのに…。

近づいてみると
sDSCF6629.jpg
穴の直径は1cmほどだけど、ショックぅ~orz
同じ布をもらっているから、補修作業しなきゃ…。

ついでに、他いろんな所に噛み跡あり~。
ベッド類は、かなり大好きなようですかお
いいんですけどね、気に入ってもらえるのは。
けど、壊さないで~!!





ちなみに犯人は、うーちゃん。
2009年05月23日 (土) | Edit |
今日は、今年のフィラリアをもらいにファーストへ。
ちょいと遅くなってしまったフィラリア。

うちのほうでは、まだ蚊を見かけてないのよね。
早い人は先月からあげ始めてるとか。

さて、午後診開始から30分後に病院についたけど、すでに7~8組待ってる!
あぁ、狂犬病の予防もこの時期だもんね…。
さらにワンコたちもフィラリアだもんね。


さて、体重測定。
てぃだ:950g→940g
うるま:1.15kg→1.12kg
前回セカンドのときと変わりなく。
そのほかも、特に問題なし。
フィラリアのお薬もらって終了~。
5・6月分もらって、次の7月はうーちゃんの予防接種のときにもらいに行きましょ。
8月もちーちゃんの予防接種。

暑い時期だから、保冷財たっぷりで気をつけていかないとね。
あ、来月にセカンド行って、ちーちゃんの血液検査をしなきゃ~。
2009年05月17日 (日) | Edit |
今日は、日吉にあるたまいたちプチで「スプリング・フェレット・フェスティバル2009」開催日でした~。
sDSCF6606.jpg
昨日の夜から雨が降り出して、一時は天気を心配していたけど…。
会場着くまでの間も雨が降ったり止んだりだったけど、なんとかイベント終了までは曇り雲でいてくれたから良かったhh

shopを出すフェレ友さんの車に乗せてもらい会場入り。
すでに着いていたフェレ友さんたちと合流し、shopの準備。

一応屋根のあるところだったけど、一部ないところもありブルーシートで雨よけされてた。
おかげで、写真がブルーに…ため息

イベント開始は12時からだったけど、早い時間からすでに人が集まりだしてた~。
お店準備中も、お客さんがきてくれたり。
ありがとうございますniko

こちらフェレ友さんたちのshop

手作りハーネスリードの「SISI's」さん
sDSCF6608.jpg

手作りベッドやふぇれだるま(羊毛)の「殿屋」さん
sDSCF6604.jpg
*のちほど、手作りハンモック&ビーズふぇれの「ぱんだ本舗」さんも出店。
今後の新商品の1部で、リアルに近い羊毛ふぇれちゃんも登場!
sDSCF6619.jpg
こちらは、今回見本で飾られていたけど大人気でした~。
小さくてとってもかわいかったハート

手作り粘土ふぇれ&ハンコの「Triple☆Ferret」さん
sDSCF6611.jpg
*一緒に、フェレ友さんが羊毛ふぇれを出してました~。
こちら
sDSCF6615.jpg
今回はお試しで出店。
今後はshop出すのかな~。
写真は見本品だけど、実際の商品はハートを両手に持ってるんだよッコ

編みふぇれの「akia farm」さん
sDSCF6613.jpg
我が家も、ただいまオーダー中。
でか編みふぇれのちーちゃんバージョンと、ストラップのチビふぇれうーちゃんバージョン。
出来上がりが楽しみ♪

イベントの間のプレイスペース。
サークルやプレイスターチのプールが用意されてて、いろんなフェレちゃんが遊んでた。
sDSCF6620.jpg

sDSCF6623.jpg

袋から脱出ゲームとチューブレースがあったり、抽選会などもやってましたよ~。
銀座のときは数回参加したことあったけど、たまいたちに移ってからは初めて。

イベント終了後は、フェレ友さんたちとお茶をして帰路に。
たくさんおしゃべりして、たくさん笑って楽しい1日でしたwi
参加された皆様、お疲れ様でした!
2009年05月15日 (金) | Edit |
フェレ友さんの手作りGoodsをフェレ部屋や玄関に飾ってる我が家。
今日までは、ケースなしで袋に入れたまま飾られていたけど・・・



やっと、ケース買ってきた!
sIMG_7455.jpg
ほんの一部。
フェレ部屋には、Goodsのほかにフェレショでもらったロゼッタや写真も飾ってあるよッコ

sIMG_7458.jpg

sIMG_7457.jpg
これからも、続々と増えていくであろう手作り品たち。
かわいいと欲しくなっちゃうのよねはる色きらり
この日曜(17日)に、日吉にあるたまいたちプチで「フェレットフェスティバル」が開催されます~。
そこでも、フェレ友さんたちがショップを出すのでお買い物たくさんしちゃいそうかお
銀座でのフェレフェスは何度か行ったことあるけど、たまいたちでのは初めて。
どんな感じなのかな~。
天気が微妙なところだけど・・・ため息
雨降りませんようにテルテル坊主

我が家に来たことある人は知ってるだろうけど、玄関にも写真やGoodsがたくさん飾られてます~。
そろそろ、整理しておかないと全て置ききれなくなっちゃうわ・・・・。

本日のちーうー
放牧開始後、大きなあくび~
sIMG_7459.jpg

sIMG_7461.jpg



2009年05月14日 (木) | Edit |
今日でお散歩日記は終わりです~。
もっと写真撮ったんだけど、いいものだけupしてきましたよんピース

sIMG_7444.jpg
ジャンプっ

sIMG_7441.jpg
フンフフ~ン鼻息

ちーちゃん、そろそろ疲れてきたかな?
sIMG_7408.jpg
目が不機嫌目になってきてるよ…
んじゃ、そろそろ帰りましょうね~。

ってことで、1~2時間ほどのお散歩で帰宅しました~。
たまにはお外でお散歩してリフレッシュできたかな?
一休み後、夜にシャンプーでさらにサッパリ&お疲れ。
この日はグッスリ眠ってましたjumee☆sleeping1b
2009年05月12日 (火) | Edit |
さて、まだまだ続きますよ~。

こちら、一息ついておやつにミルク~牛乳
sIMG_7388.jpg

お花畑とキャリーで写真撮影。
sIMG_7400.jpg
眠いけど、気になるの~
sIMG_7392.jpg
2フェレともラブリーだわかお


sIMG_7406.jpg
やっぱり、ちーちゃんはまったり。

sIMG_7370.jpg
うーちゃんは、軽快に歩いてるね~絵文字名を入力してください

sIMG_7367.jpg
お外って、気持ちいいね~はる色きらり
2009年05月11日 (月) | Edit |
週末にお散歩行ってきたときの続きです~。
今週は、お散歩のお話で終わりそうだわ。

バックのお花畑とちーちゃん。
sIMG_7342.jpg
かわいいね~ッコ

こちらは、おいらの足元で様子見中。
sIMG_7339.jpg

うーちゃんは、抱っこで。
sIMG_7349.jpg
「後ろが気になるの」

sIMG_7348.jpg
「ん?呼んだ??」

天道虫も絵文字名を入力してくださいもいっぱいいたよniko
sIMG_7385.jpg

ちょっと疲れたようで、抱っこでお散歩
sIMG_7352.jpg
2009年05月10日 (日) | Edit |
今日は、葛西臨海公園にお散歩に行ってきたよwi
sIMG_7420.jpg
*この写真を撮る時のみ、日向に移動。
それ以外は、日陰の涼しいところにいました。

しかし・・・、今日に限って夏日ため息
保冷財たんまり入れて、日陰を通りながらの移動。
日陰は風も気持ちよくて、気温も日向よりは低めだったから良かったわ。
温度計も持って、気温に気をつけながらのお散歩でした~。

sIMG_7302.jpg
ノーファインダーでの撮影↑
こりゃ、誰だ?笑

お花見のときと同じ場所にシートを敷き、お昼ご飯~。
目の前はお花畑花
この場所、季節のお花が咲き乱れるようで。
お花見のときは菜の花が咲いてたよ菜の花
お昼ごはんも食べ終わって、早速お散歩~散歩


sIMG_7306.jpg
うーちゃん「ここ、どこ??」

sIMG_7313.jpg
「あ、兄ちゃ~んハート

うーちゃんは、結構歩くの好きなようで好きなように動いてくれるけど、ちーちゃんは常に匍匐前進・・・。
時々、後ろに下がったり。

sIMG_7317.jpg
それでも、こうやって時々ピタッと止まって周りの様子を見ていたり。
お散歩嫌いではないんだろうけど、ハーネスが苦手なのかな?

sIMG_7329.jpg
ん~、ラブリ~LOVE
sIMG_7335.jpg

写真はたくさん撮ってきたから、徐々に紹介していきます~。
2009年05月09日 (土) | Edit |
先月セカンドで血液検査(外注)をした結果がすでに出てたので、もらいに行ってきたよ。
フェレショの頃には、もう結果が分かっていたんだけどズルズル今日まで行かず…。
問題があれば、病院から連絡が来るだろうとも思い(問題なしで今日まで連絡なかったし)行かないでいたんだよね。

さて、まずは体重測定。
てぃだ:900g→950g
うるま:1.3kg→1.15kg

ちーちゃんは、増えたね!
普段のご飯以外にも1種類、ちーちゃん用に置いてるのをよく食べてるからかな。
うーちゃんはここにきて、また食べムラが出てきて…。
ほんと、食べる日はモリモリ食べるけど、そうでないと半日口にしなかったり…かお
そして、今から大人痩せかしら?
少し様子を見ようかな。
元気はすごいあって、毎日部屋を駆け回りいたずらし放題!


ちーちゃんの血液検査の結果は
RBC:1081
HCT:50.4
Hb :17.5
WBC:14400
TP:6.5
Alb:3.1
Tbil(総ビリルビン):0.1
GPT:125
GOT:92
ALP(アルカリフォスファターゼ):95
リパーゼ:363
TCho(総コレステロール):197
GLU:76
BUN:21
Cre(クレアチニン):0.5

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

*太字は普段セカンドでは出してもらわないところ。
言えば調べてくれるんだろうけどね。
今回は、通常の検査項目と同じ料金でこれだけ調べられたから良かった~。


血糖値(Glu)が今回下がっていて、グレーゾーン。
また1ヵ月後に再検査してみることに。
以前は、100以上あったんだけどなぁ。
一時的なものだといいんだけど…。

あと、気になっていた肌の赤み&かゆみの相談。
こちらは、ひとまずステロイドを処方してもらい様子を見ることに。
ん~、ご飯も変えてないし何でアレルギー症状が出てるのか分からない・・・かお
アレルギーでなく、ただシャンプーしてない乾燥のせいだったらいいんだけど。
*マイクロバブルは入れてたけど、シャンプーはしばらくしてなかったんだよね。


夜はレイトショーで「GOEMON」見てきたよ~。
めもは仕事で見たので別で「グラン・トリノ」を。
GOEMON良かった~r

2009年05月06日 (水) | Edit |
今日で連休が終わっちゃいますね~。
しかも、昨日から生憎の雨傘
出かけようにも、面倒ですな~。

さて、昨夜は久しぶりに写真を撮ったよデジカメ
ちーちゃんは、オレンジクッションでくつろぎhh
sIMG_7265.jpg
こうやって見ると、らふたんに似てきたね~。

sIMG_7267.jpg
ごろ~ん

sIMG_7268.jpg
しばらくすると、顔をゴシゴシ洗い始めたよniko
こういう仕草って、とってもかわいくて萌えぇかお

うーちゃんは、放牧後半になると(そろそろ、放牧終了って頃)自らハンモックでゴロン。
sIMG_7278.jpg
おうちの掃除は、ほぼ放牧を終える頃なんだけど、うーちゃんも一緒に周りをウロウロしだして
その後はこうやってハンモックで寝ちゃうことが多くなってきたかな。

sIMG_7281.jpg
コタツをしまったのもあるんだけどね。
今までは、コタツでゴロンと寝ちゃってたけど、ちーちゃんも寝床が定まらずウロウロしてること多いし。
薄暗いところ作ってあげようにも、場所がね・・・。
2009年05月05日 (火) | Edit |
毎年、ひな祭りとこどもの日に飾っておきたいものがあったんだけど、なかなか好みのに出会えず…。
で、昨日買い物に出たときに見つけたの!

ちりめんカエルさんhhsIMG_7255.jpg
かわいいでしょ♪
横から見ると、こんな感じ。
sIMG_7259.jpg

もうひとつ買ってみたの。
兜をかぶったカエルさんと、おたまじゃくし~。
sIMG_7261.jpg

ちゃんと、こいのぼりさんも持ってるのよッコ
sIMG_7262.jpg

これ用に、クリアケース買わなきゃ~。

ちーちゃんとうーちゃんは、元気いっぱいですhh
相変わらず、大バトル勃発でキャーキャー鳴いては、めもに怒られてますよかお
仲良しさんなんだけどねぇ、鳴くのはやめていただけたらな~。
2009年05月03日 (日) | Edit |
いや~、フェレショレポをサボっていたら、いつの間にかGW突入してましたかお

みなさんは、どこかお出かけとかしてるのかな?
我が家は実家に帰省もせず、家でのんびりしたりお出かけしたりしてます~。
昨日は、職場の子と六本木へランチ。
いや~、初めてのヒルズ。
おいらには、やっぱり似合わないわ~かお


さて、フェレショレポの審査は写真のみで失礼しますoh

まずは、ちーちゃん。
コンパニオンシニア
sIMG_7036.jpg
相変わらず、このおもちゃには興味なし笑

sIMG_7022.jpg
けど、いい子ちゃんしてるのよね~。
sIMG_7017.jpg

カラーの審査中も、イヤがることなくいい子ちゃんッコ
sIMG_7105.jpg
sIMG_7120.jpg

うーちゃんは、続きから~

