--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月23日 (木) | Edit |
フェレショレポの続きですよ~。
審査の合間中、写真を撮ったりフェレ友さんをおしゃべりしたり、ほかの方のショップを覗いてみたりしてましたniko

下は、カラースペシャリティーのロゼッタとステンドグラスの盾。
…って、いまいちな写真よね汗
sIMG_7055.jpg


こちらは、JFAが用意したお弁当。
sIMG_7080.jpg
木箱に入ったお弁当で、なんだかすごそう!
いつもは、近くのコンビニで調達するんだけど、今回はお弁当をお願いしたの。

さて、気になる中身は~?
sIMG_7079.jpg
…、おいら的にはいまいちかお
嫌いなものが多く入っていて、食べれるのが少なかった~。
って、好き嫌いの多い自分がいけないんだけど…。
んでも、去年の京都のお弁当(頼まなかったけど、フェレ友さんが食べてるのを見て)のほうが良かったかな~。


こちらは、カラーの審査待ちでお休み中のちーちゃん。
sIMG_7101.jpg
ちょっと、疲れちゃったかな?
普段は、平日の昼間はお留守番してるから寝てるもんね。


レポはまだまだ続きます~。
次は、審査の模様をレポ!
2009年04月21日 (火) | Edit |
今日は、ご一緒したフェレ友さんのショップをご紹介~。
いつも、お世話になってますhh

まずは、車でお世話になってる「Home Sweet Home」のともさんのショップ「SiSi's
sIMG_7009.jpg
うちのハーネスは、こちらでオーダーして作ってもらいました~♪
生地もかわいいし選べるし、とても気に入ってますッコ

SiSi’s看板フェレのこっちゅん先生。
sIMG_7011.jpg
のびてます笑
この後、ハーネスつけて実演販売してたよ♪

そして、ショップの名前にもなってる獅子丸くん!
sIMG_7012.jpg
審査前でお休み中jumee☆sleeping1b
あ、これね、話してたマイクロボアのカバー。
マイクロボアって気持ちよくて、フェレにも人気よね絵文字名を入力してください

続きまして、「かわいいやつら」のぱすちゃんのショップ「Triple Ferrets」
sIMG_7010.jpg
手作りハンコや粘土フェレが、とってもかわいい♪
今回、こちらを購入~はる色きらり
sIMG_7248.jpg
左の白い子は、ハーネスつけてお散歩をイメージ。
右は白い子のハンコ。
って、うちが白い子だから、このハンコを買ったんだ♪
他にも、セーブルやブレイズのハンコもあったよ~。

そして、フェレショプレート。
ちゃんと今回の20回名古屋プレートですよん♪
sIMG_7247.jpg
ハンガーにつけて、ロゼッタと一緒に部屋に飾ってます~。
これがあれば、いつのロゼッタかすぐ分かる優れもの!
ロゼッタにも書いてあるけど、プレートがあるとまた雰囲気変わるよねッコ

そして、「いたちな日々」のあきんこさんのショップ「Akia farm
sIMG_7008.jpg
今回は、小さなキーホルダータイプとどデカ編みフェレちゃんの新商品が!
うちは、別オーダーでお願い中。
でっかいのも、かわいいな~かお
他にも、洗濯ばさみの編みフェレちゃんやカゴでアレンジされた編みフェレちゃんもいたよ♪


最後に、「◆飲む・打つ・いたち◆」のshiduさんのショップ「殿屋」とtaeさんのショップ「ぱんだ本舗
sIMG_7005.jpg
殿屋では、新商品の丸型殿ベッドを購入。
sIMG_7082.jpg
さっそく、サークルに入れてあげたら2フェレで丸まってグッスリzzz
sIMG_7083.jpg

うーちゃんは、殿ベッドいろんなところに運ぶほど大好きなんだよねぷっ
ちーちゃんも気持ち良さそうにしてるよ。

最近、懐が寒くて、今回はフェレ友さんのショップ以外でお買い物せず涙
他にも気になるグッズがたくさんあったよ~。




2009年04月20日 (月) | Edit |
フェレショに参加してきました~。
今回は、土曜の夜にフェレ友さんの車にお世話になって出発。
名古屋の会場には、8時ちょい前に到着し会場入り~。

とりあえず、結果を先にupです。

今回は、ちーちゃん夏毛、うーちゃんは換毛中(終わりかけ)で微妙なところだったけど
がんばりました~hh


てぃだ
○チャンピオンシップ・コンパニオンシニア
Ring1:68.2pt   圏外
コメント:Need muscle(筋肉が必要), Narrow head(頭部の幅が細い), Big ear(大きな耳), Dry coat(乾燥した被毛), Good disposition(性格良好)

Ring2:64.5pt   圏外 
コメント:big eyes(大きな目), Dry coat(乾燥した被毛), Good disposition(性格良好)

Ring3:68.2pt   圏外
コメント:ナイスアイズ, ナイスマズル, 細長い頭, 筋肉もう少し欲しい, 遊び好きの良い子, 少しやんちゃ

どのRingでも、とても良い子ちゃんしてて。
筋肉が少なめなのは、毎度のこと。
毎日うーちゃんと大バトルしてるんだけどねぇ…。
たぶん、今のちーちゃんにはちょうどいいと思うんだよね。
いつも目が大きいやナイスと褒められるけど、初めて耳が大きいって書かれた笑


○カラースペシャリティー:ダークアイドホワイト
7位/15匹中(たしか)

チェック:スタンダードな毛色/模様, スタンダードな目/鼻, 乾燥した被毛,
ジャッジによるコメント:少し全体的に乾燥した毛ですが、体はすごくきれいでお手入れ良好です

表彰式のときも、どんなお手入れ(シャンプーの仕方とか)してますか?って聞かれて。
数日前にマイクロバブルに入れたこと話すと、もう少しトリートメントをしっかりすると今よりもっとフンワリしますよって言ってくれて。
前回に引き続き今回も同じジャッジの方で、大好きなジャッジさんniko
丁寧にかつ長いこと見てくれて、しっかり審査してるのね。


続きまして。
うるま
○チャンピオンシップ・コンパニオンアダルト・ホブ
Ring1:85.7pt   3位
コメント:ナイスソフトコート, ナイスアイズ, 落ち着きがない, ナイスヘッド, 骨密度Good, ナイスリブズ, ナイスマッスル, ナイスバランス

Ring2:76.8pt   8位
コートコンディション良好, 形の良い肋骨, 筋肉OK, 少し落ち着きがない, しっかりした骨格

Ring3:80.4pt   7位
ナイスヘッド, 筋肉良好, ナイスソフトコート, バランスの良い骨格, 歯石あり, 落ち着きがない

どのRingも上位入賞はる色きらり
審査中、うーちゃんは待ちくたびれて大暴れしたのよね。
しっかり持たれての審査に我慢できなかったようでかお
けど、たくさん笑われて褒められてたねぷっ

○カラースペシャリティー:ブラック/ローンミット
20位/25匹中

チェック:スタンダードな目/鼻, 汚れた被毛(部分的), 毛換わり
コメント:コートチェンジ中でした。とても柔らかく良いコートチェンジです。

こちらのジャッジさんも、楽しそうに丁寧に長い時間審査してくれて。
うーちゃん、あまり暴れなかったかな。
結構お気に入りなジャッジさん。
次回も、この人がいいな~。
汚れた被毛は、たぶん審査前にバイトをあげたからかも…。
普段は冷蔵して硬くなったバイトをあげるんだけど、さすがに室温だとデロ~ンとしたもので。
うーちゃんの目の前に出したら、「なんでしゅか?これ」な顔され、なめようともせず…ため息
匂い確認で鼻にペッチョリつけたりしたもんだから、きれいきれいし忘れた模様汗
ごめんね~、うーちゃん。


1歳と1週間ちょっとだったうーちゃん。
前日あたりから換毛も終わりそうだったけど、ショー当日もほんの少し毛が抜けていたり。
大人の毛に変わるかと思ってたけど、まだまだベビのような毛になってるし。
性格も顔もベビのようだしねッコ


今の状態が維持できるようママもがんばるから、健康で次回も参加しようね♪
下は今回もらってきたロゼッタと、フェレ友さんのショップ「Triple Ferrets」で購入したフェレショ20回のプレート。
sIMG_7246.jpg
アダルトホブは、かなりの激戦区で今回は20回記念ということもあり60匹くらいのエントリーだったらしい。
その中で、上位入賞できてとてもうれしかった~hh
審査もかなり時間を押してたから、終わりも予定より遅れていて。
一緒にいたフェレ友さんたちは名古屋城を見に行ったりしたけど、おいらは結果が知りたくて残ってたの。
いやぁ、残っててよかった~♪

ちーちゃんもうーちゃんも、長旅お疲れ様でした。
そして、車出してくれたともさん、大変お世話になりました!
今後も懲りずに、よろしくお願いしますm(_~_)m
同乗したMoeさんも、ショップ出展してた皆様もお世話になりました~。
次回も、楽しみましょはる色きらり
2009年04月17日 (金) | Edit |
ってことで、昨日のマイクロバブルの様子です~。

ちーちゃん、気持ち良さそうねhh
マイクロバブル てぃだ


うーちゃんも、マッサージされながら気持ちよさそう。
マイクロバブル うるま

マイクロバブル うるま2



うーちゃん乾かし中。

乾燥中 うるま

[広告] アクセス解析
2009年04月16日 (木) | Edit |
今日は、仕事を早退してららぽFWへ。
マイクロバブルのおすすめコースをしてきたよッコ
週末はフェレットショーだし、きれいきれいしておかないとね。

ってことで、準備ができるまでプレイスペースで遊び中。
sDVC00196.jpg

準備が出来たら、耳掃除&爪きり~。
その後、ちーちゃんからマイクロバブル&パックですよ~。
sDVC00197.jpg

ちーちゃんは、湯船につかるところから大人しく、つかってる間もまったり~。
パック中は、ちょっと暴れちゃったけどねかお

しっかり乾かしてもらったら、もっふりさんになったよhh
ちーちゃんが、マイクロ中にうーちゃんはサークルを脱走しようと何度も試み…。
あまりにしつこいので、キャリーへ入れたり。
もうね、家の玄関のバリケードも半壊してね…ため息

そんなうーちゃんのマイクロの番です~。
足からゆっくり入れてもらうんだけど、肩まで入れようとすると断固拒否jumee☆no1
sDVC00207.jpg
写真は、手足で必死に抵抗中笑

けど、一度入ってしまえばこの通り。
sDVC00208.jpg
まったりさん絵文字名を入力してください
抵抗を諦めたんじゃないよ、気持ち良さそうにしてるの~。

パックも終了して乾かし中にベッカムヘアにされて遊ばれたりしてましたぷっ
sDVC00218.jpg
けど、いまいちベッカムヘアにはなれず笑

まだまだ、毛が抜けるうーちゃん。
そろそろ抜け終わってもいいんじゃな~い?
2009年04月15日 (水) | Edit |
先月まで肌寒かったのに、初夏のように気温が上がりましたね~。
えっと…
春の陽気は何処へ…かお

今年は、もうそろそろエアコン稼動の季節かしら。
外の気温は高めでも、フェレ部屋(西向き)は、気温は外より涼しめ。
日によっては風通しもいいから、フェレ部屋の気温が高くなってきたらリビングへお引越しかな~。

年々と、エアコンの稼動時期が早まっていそうな気がするのは気のせいかしら…ため息

sIMG_5743.jpg
写真は、モッフモフ冬毛だった頃のちーちゃん。
今は、夏男になっちゃいました~。
うーちゃんも、冬毛脱ぎ始めて2週間ほどたったけど、いまだに脱ぎ中…。
しかも、夏っぽくないのは気のせいかな絵文字名を入力してください
2009年04月08日 (水) | Edit |
来週末の名古屋で開催される第20回チャンピオンシップ・フェレットショーの書類が届いたよ~。
今回は、フェレ友さんの車にお世話になり参加してきま~すniko

名古屋は行ったことないのよね~。
楽しみだわ♪

sIMG_6431.jpg
写真は内容とは全く関係ない、使いまわしのもの~。

そうそう。
ずっとキャリーカバーの手直しをしたくて、今週頭から手直し部分の糸ほどき。
んで、やっと手直し終わったけど…、新しい生地で作り直したくなったわ。
今回は今までのを使って、そのうち新しい生地かって作りなおそっと♪
とりあえず、フェレショに行くまでにキャリーのマットカバーを数枚作っておかなきゃね。

うーちゃんが、なぜかキャリーのトイレはずすのよね…orz
2009年04月07日 (火) | Edit |
昨日は、うーちゃんのお誕生日ということでお祝いにケーキ買ってきたよhh
お店が閉まるギリギリだったから、ホールはすでになく…。
ショートケーキでごめんね。
sIMG_6987.jpg
お皿もかわいいでしょ~♪
この時期にちょうどいい桜のお皿。
職場の子が、おいらの誕生日にくれましたniko

うーちゃんと記念写真ッコ
sIMG_7000.jpg
夜の放牧も終わって寝てるところを起こしてきたもんだから、ちょっと眠そう絵文字名を入力してください

あ、ちょっとふてぶてしい顔してる笑
sIMG_6991.jpg
ウインクしててかわいい卒
2009年04月06日 (月) | Edit |
今日は、末っ子うーちゃんの1歳のお誕生日です~クラッカー

早いもので、1歳ですよ。
お迎え当初は、こんなに小さかったのに
sIMG_4268.jpg

sDSCF4770.jpg
ムッチムチで、かわいかったのに



今も、ムチムチでかわいくでかく育ちましたよ~ぷっ
sIMG_6430.jpg

相変わらず、幼い顔で怒られるとムギュムギュ言い訳し、まだまだベビのよう。
大人痩せすることもなく、絶賛毛代わり中なのにベビ毛のようと言われるし。

ほんとに、かわいい子です
遊んで欲しいからといって、ちーちゃんに手荒に遊びに誘わないようにね!

今日はケーキ買って帰れるかしら…。
2009年04月05日 (日) | Edit |
行って来ました、家族でお花見。
場所は去年と同じ葛西臨海公園。
sIMG_6879.jpg
F☆Cultivation・さくらも、ほぼ満開だったよ~。
天気予報では、曇りのち雨とか微妙な天気だったけど、朝から晴れ太陽てくれたから良かった~。

お昼過ぎに家を出て、公園についてまずは腹ごしらえ。
その後、ちーちゃん&うーちゃんをお散歩~散歩
sIMG_6857.jpg
ちーちゃん、去年はてぃびたんと一緒に来たよね。

うーちゃんは、初めての春!
sIMG_6918.jpg
なんか、へっぴり腰みたい笑
sIMG_6907.jpg
先日、SISI'sのともさんにオーダーで作ってもらったハーネス。
sIMG_6872.jpg
くいたんと同じ生地にして、テープは別に。
くいたんは、作ってもらったものでお散歩できなかった分、うーちゃんにしてもらおうと思って。
それまでも、SISI'sのハーネスだったんだけどね


桜とちーちゃん
sIMG_6964.jpg
こちらも、ちーちゃん
sIMG_6962.jpg

こっちは、うーちゃんと。
sIMG_6934.jpg

やっぱり、緑やお花とフェレズって似合うね~はる色きらり

来週には、葉桜になっていそうだから今日行けてよかったぁ。
来年もまた来ようねhh

そうそうにお散歩&撮影を切り上げて、ららぽへ移動。
お散歩したから、マイクロバブルへ~。
お店にお預けして、めもとお買い物。
なんだか、ドッと疲れたわ…。
2009年04月04日 (土) | Edit |
今日の記事の前に
4月2日の「大家族 6日目~
4月3日の「大家族 最終日
も、ご一緒にどうぞ~。


特に気になる点もないので、2ヶ月おきの通院(健康診断)です~。
ついでに、ちーちゃんは血液検査も。
今回はやらないでおこうかな~と思っていたけど、通常と同じ料金で細かく数値を出してくれる(外注に依頼)するということで、「それなら!」とお願いしちゃった。

まずは体重測定。
てぃだ:900g→900g
うるま:1.32kg→1.3kg

うん、どちらも安定。
うーちゃんはもう1歳になろうとしてるけど、全く大人痩せする気配がなく。
1.2~1.3kg前後をいったりきたり。
現在、換毛真っ只中だけど、先生いわく「換毛の割りに、ベビ毛ですねぇ~」だってかお
大人になる気はなしですかね?

ちーちゃんも、900gから減ることなく安定しててよかったわ。
お預かり中、ともさん宅のご飯をモリモリ食べてたけど笑、やっぱり隣のご飯はおいしいのねr

血液検査の結果は、約2週間ほど後。
そのころに、またセカンドへ~。


さて、桜F☆Cultivation・さくらがちらほら満開になってるね!
病院帰りの家の最寄り駅近くにある公園に立ち寄って、ケータイでパシャリ。
sDVC00170.jpg
ちょうど、遊んでる子供たちもいなくてガラーンとしてたから、のんびり写真撮れたわ。

sDVC00177.jpg
ちーちゃんと桜。
さすが、ちょっと落ち着きはなかったけどピタッと止まってくれるときがあって撮りやすいわ~。
そして、かわいい~かお

sDVC00180.jpg
うーちゃんは、桜見るの初めてだね。
まったく落ち着いてくれず、写真が撮れん・・・ため息
けど、これはこれでいっか

明日は、お出かけ予定だけど天気が微妙…。
晴れてくれるといいな~おねがい♪
2009年04月03日 (金) | Edit |
今日で、お預かりは終わり。
夜遅めのお迎えです~。

お迎えがくるまでに、ミルクでサプリ飲んじゃおうね~。
そして、おもいっきり遊んでおこうね~。

ってことで、お帰りの準備をしつつサプリ飲ませて写真撮って~。

獅子くん、そこはお風呂場ですよ。
sIMG_6846.jpg
お風呂に入る?

sIMG_6849.jpg
ひまちゃんは、やっぱりかわいいな~。
いいなぁ、シルバミの女の子ハート

こっちゅんは、帰る前の腹ごしらえですか?
sIMG_6841.jpg
よく食べてるね~。
体重も、増えてるようだし良いことだわ♪

sIMG_6835.jpg
キャリーを用意したら、そうそうに入り込んでまったりな熊たん。
あら、やっぱり早く帰りたいのねかお

あら!
sIMG_6837.jpg
ぽんちゃんまで!!
やっぱり、自分んちのキャリーが一番落ち着くかな。
そうだよね~。
パパママ、もう少しでお迎えに来るからね~。

うーちゃんは、人様のキャリーで毛繕い中。
sIMG_6838.jpg
相変わらず、モッチリだな。

ちーちゃんは
sIMG_6833.jpg
「もう帰っちゃうの~?」と。

1週間のお預かりだったけど、久々に大家族で楽しかった~♪
一番トイレを(特に量w)をともさんはしてたけど、全く問題なしよ!
普段から、2フェレでも量が多いんだから笑
4フェレのときも、こんなだったんだろうけど忘れてたわ~。
にぎやかなのも、やっぱりいいね。
ちーちゃんもうーちゃんも、楽しそうだったわ♪
また、おいでね~はる色きらり
2009年04月02日 (木) | Edit |
お預かりも6日目ですよ~。
下の写真は、数日前の。
「おやつちょうだ~い」って熊たんとぽんちゃん。
sIMG_6782.jpg
めもが順番にあげてます~。

熊たん、まったり中。
sIMG_6729.jpg

こちらは、今夜の写真。
獅子くんと、ひまちゃん特集~。
sIMG_6820.jpg
ひまちゃんは、くいたんトンネル(くいながずっと気に入って入ってたから「くいたんトンネル」って呼んでるの)の中でおもちゃと遊び中。
sIMG_6825.jpg
かわいいわぁ。
ブンブン振ってたよhh

獅子くんは、ウロウロしてみたり
sIMG_6815.jpg
コタツから、ひょっこり顔だしたりッコ
sIMG_6828.jpg

毎日楽しいお預かりも、明日で最後です。
2フェレ以上が、とても久しぶりでお世話にてんてこ舞いだったけど、1週間ほどお預かりすると慣れてくるものだわ。
大勢もいいものだわね絵文字名を入力してください
2009年04月01日 (水) | Edit |
みんな、徐々に我が家に慣れてきてます~。
ひまちゃんなんかは、ピンポン玉でサッカーしまくり!
見ていて、とてもかわいいかお

そういえば、おもちゃで遊ぶのはひまちゃんくらいかな?
獅子くんも、たまにじゃらしで遊んでくれるけど、部屋をウロウロしたりコタツ(スイッチはOFF)で寝ちゃったり。
こっちゅんは、ご飯モリモリ食べてるか笑バトルしてるか、寝ちゃうか。
熊たんは、おいらやめもに抱っこ~(たぶん…)訴えては、マッサージされてまったり。
ぽんちゃんは、高いところへ登ってるかバトル。

うちに来た人は分かると思うけど、フェレ部屋にある白いチェストに上ってます…ため息
いや、手前に加湿器置いてたのが悪かったんだけどね…すでに撤去済み。


さて、写真は昨日の。
おもちゃ箱に潜りこむぽんちゃん。
「何か、気に入ったものは見つかった~?」
sIMG_6789.jpg
「ぽんちゃ~ん」って呼ぶと、ゴソゴソ下のほうからニョキッと顔出す笑
sIMG_6787.jpg
結局、気に入ったものは見つからず。

その後は、ひまちゃんも潜りこんでたぷっ
sIMG_6801.jpg

ちーちゃんも、おもちゃ箱を物色しに?
sIMG_6786.jpg

ひまちゃんとちーちゃんの2ショット。
sIMG_6805.jpg
ぬおぉぉ!!
sIMG_6806.jpg
なんて、かわいらしいショットなんだかお
我ながら萌え~ポ

やっぱり、女の子いると違うな~。
と、毎日めもにぼやいてみたり。

