--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |
さて、お預かりも4日目。
熊たん以外は、だいぶ我が家に慣れてきましたよ~。
いや、熊たんも慣れてきてるんだけど、やっぱりちょいとナーバス。
昨日は、ひまちゃんが放牧中にご飯食べてるところに、熊たんもお皿に覗き込んで「シュイッ」と威嚇。
水飲み中も、「シュイッ」と…かお

ん~、ともさんに普段もこんな感じか聞いてみたけど、そうじゃないらしい。
なので、引き続き熊たんには話しかけて抱っこで甘やかし中~。

獅子くんとじゃらしで遊んでみたよ♪
sIMG_6736.jpg
お!、お気に召していただけましたか?
sIMG_6733.jpg

sIMG_6745.jpg
ぽんちゃんも一緒にじゃらしで遊ぶ?卒

こっちゅん、チューブで追いかけっこしたり、ちーちゃんとバトルしたり。
sIMG_6760.jpg
気づくと、ご飯ムシャムシャ食べてたり笑
ひまちゃ~んかおって呼ぶと、「なぁに~?」って傍に来てくれる。
sIMG_6686.jpg

はぁ~、やっぱり女の子ってかわいいLOVE
もちろん、シルバミさんねr

こちら、ひまちゃんのお気に入りの三角おもちゃ。
sIMG_6754.jpg
自分の顔より大きいのをせっせと運んでは、ケージに突っ込んでいたりぷっ
ひまちゃん、さすがにそれはケージの下に入りませんよ・・・。

ぽんちゃんの話題が少ないけど…と思いのあなた!
ぽんちゃんは、常にうーちゃんと追いかけっこしてるため写真が撮りにくいかお
お預かり中に、いい写真が撮れるといいな~。
2009年03月30日 (月) | Edit |
昨夜から、熊たんちょっとナーバス気味。
獅子くんたちにもちょっとすれ違っただけや、横にいるだけで「シュイッ」と威嚇の声。
大好きなママがいないのは、寂しいよね…。
なので、たくさんお話して抱っこして~と甘やかし中。
sIMG_6685.jpg

ちーちゃんは、いい子ちゃんですね~。
sIMG_6683.jpg
ちゃんと、ちーちゃんも甘やかし中ですよ~。

うーちゃんは…、年長さんの獅子くんにバトル挑み中かお
sIMG_6680.jpg
獅子くん、本気にさせたら怖いんだからね!

こっちでは、ぽんちゃんと。
sIMG_6707.jpg
あまりにしつこすぎて、めもに怒られウギュウギュ言い訳するうーちゃん。」

こっちゅんは、ご飯ウマウマ中~。
sIMG_6702.jpg
ひまちゃんとこっちゅんは、放牧中もよく食べてる姿を見るな~。

熊たん、めもに抱っこされ中。
sIMG_6724.jpg
2009年03月29日 (日) | Edit |
7フェレ生活2日目です~。
いや~、2フェレ以上が久々なのと、所々でキャーキャー転げまわってる子たちがいるので
バタバタしてます~。
けど、楽しいねniko

sIMG_6655.jpg
獅子くんとつるむうーちゃん

朝、少し遊ばせてからちょいとお出かけ~。
26日からパシフィコ横浜で「ペットフェア2009」が開催されてたので、行ってきたよ。
えぇ、やっぱり例年通り、特に何もなく…。
あ、けどちょっとだけ買い物してきた。
こういうときでないと安くなかったりするけど、欲しいな~って思ったのもはあまり値が落ちておらず。
試供品も、ワンコ用は配ってたりしたけど…。

sIMG_6644.jpg
とも家フェレズのミルクタイム~

夕飯食べ終わってから、いつもより少し早い放牧。
今日は、熊たんがちょいとナーバス。

sIMG_6636.jpg
写真は昨日の。
ぽんちゃんとからむうーちゃん
熊たんは、野次馬さん

やっぱり、大好きなママがいないからかな?
ちーうーがちょっと近づいただけでも「シュー」、獅子くんたちが近づいても「シュー」。
めもに抱っこしてもらって、ちょいと甘やかしてみた~。
明日は、ちょいとうちの子たちとは別で遊ばせようかな。

sIMG_6625.jpg
ぽんちゃんとチューブで遊ぶうーちゃん

獅子くんやひまちゃん、こっちゅんもぽんちゃんも元気いっぱい!
今日は、獅子くんとじゃらしで遊んだり、ひまちゃんもピョンピョン飛び跳ねていたり。
こっちゅんも、バトルしてたよ~。
うーはぽんちゃんが気に入ったようで、つねにちょっかい出しまくり。
あまりにしつこいときは、うーが怒られかお
若すぎて、テンションあがると止められないのよね…。

sIMG_6622.jpg
ひまちゃん、ここが気に入った様子~

トイレもちゃんと出来てるし、お薬も飲んでるし(熊たんが、ウコン嫌がってるけど…)、いい子ちゃんしてますよ~。
昨日の夜の放牧後、獅子くんとひまちゃんがちょい下痢しちゃったけど、朝からは普通に戻ってるしご飯もモリモリ食べてるからね!

sIMG_6618.jpg
獅子くん

ママたちも、移動中は気をつけてね!
2009年03月28日 (土) | Edit |
今日から大家族になりました~♪
えっと、7フェレッコ
むふふ。

先週、うちの子を預かってもらった「Home Sweet Home」のともさん宅のフェレズを今度はお預かりです~。
約1週間ほどのお泊り。
楽しみだわ

sIMG_6609.jpg
熊たん、1週間ほどよろしくね♪

sIMG_6610.jpg
ひまちゃん、やっぱりかわいいわ~LOVE

夕飯を一緒に食べて、ともさんは帰宅。
うちの子たちとも、仲良く遊べたので(監視下です)、お預かり中も一緒に放牧できそう。
ともさんにも、了承済みですよん。

サークルの準備が終わって、移したら寝袋にもぐって寝ちゃった。

あ、そろそろ放牧時間だわ~。
寝たところ申し訳ないけど、遊びましょ~wi
2009年03月27日 (金) | Edit |
20日は、てぃだの4歳のお誕生日でした~。
けど、熱海へ行くためともさん宅にお預け。
21日にお迎えに行ったときに、ともさんがケーキを買ってくれてお祝いしてくれました

sDSCF6521.jpg
ちょっと、アングル悪いけど…。
うまかった~うふ


そして、22日の日曜に家でのお祝い~。
sIMG_6593.jpg
真っ白なレアチーズケーキアップロードファイル
4歳、元気に過ごしてきてくれてありがとね!
sIMG_6597.jpg
これからも、何事もなく元気に過ごしていこうね

プレゼントに買ったピンクのぶたさんは、うーちゃんがよく遊び…。
後日、ちーちゃんが気に入りそうなものを見つけあげてみた~。
そしたら、ささっと運んでくれたよッコ
やっぱり、ポンポリースのはお気に入りなのね♪
2009年03月26日 (木) | Edit |
さて、熱海旅行の続きですよ。

旅館で一息ついて、夕飯前に岩盤浴へ!
1時間半くらい時間があるからのんびりできるあろうと思っていたら…、夕飯時間過ぎてた!
夕飯は、結構豪勢で。

夕飯後は、少し休んでまた岩盤浴~。
1度目よりさらにお肌モチモチLOVE
こりゃ、いいね!
近くにあったら、通いたいくらい。
東京は上野と六本木にあるようですよ。
通えなくはないけど…、ちょっと面倒(めんどくさがりがでた!)

次の日の朝は、早めに起きてまた岩盤浴。
朝ごはんを食べ、弟は早々に卒業式へ。
親も遅れて大学へ向かい、お姉とめもとチェックアウトまで部屋でまったり。

帰りは熱海から直でフェレ友さん宅へフェレズをお迎え。
1時間あたりに1本でいける電車があったから、便利だったわ~hh
さすがに2時間座りっぱなしはケツが痛かったけどぷぅ

ともさんのお宅について、しばらくすると久しぶりに会うぐんちゃんとお子ちゃま到着~。
ぐんちゃんとは、いつ以来だったかな~。
とにかく久しぶりで、お子ちゃまもすごく大きくなっててびっくり!
人懐こくって人見知りもないし。
うーちゃんとは、おもちゃの取り合いしたりもしてたよ笑

そして、ともさんがケーキを買ってくれてちーちゃんのお誕生日をお祝い~♪
sDSCF6521.jpg
微妙なアングルだけど、幅広のフルーツロールケーキッコ
おいしかった~♪

こちら…、おかんが宿で食べようってお土産屋さんで買った黄金みかん。
sDSCF6525.jpg
新しい種類らしい。
店頭で甘いって言うから食べてみたけど、スッパッ!
グレープフルーツを小さくした感じね。
味もそっくりだわ。

結局、宿で1つも食べず置き忘れていくし…。
ともさん宅へのお土産となりました~。
ごめんね…、忘れたものをお土産の1つにしてかお

2泊と短い間だったけど、お世話になりました!
2009年03月22日 (日) | Edit |
3月20・21日は、シロクマ一家と熱海へ1泊~。
薬石岩盤浴してきたよ♪

午前中に親が東京に出てきて、東海道新幹線のホームで待ち合わせ。
さすが3連休初日!
朝から雨だというのに、上越新幹線のほうは激込み。
東海道のほうは、そうでもなかったかなぁ。

お昼前に熱海へ到着。
先に旅館に荷物を預けるか昼食にするかで迷ったけど、まずは腹ごしらへ~ってことでお食事処へ!
前日にめもに調べてもらった海鮮料理のお店「食事処 こばやし」。
混んでるとは思っておらず。
うちらが席に着く前辺りから行列に!
すごーい、実は人気なお店なのね。
おいらが食べたのは、いくら丼ッコ
sDSCF6454.jpg
家族が食べた、金目の煮付け定食や夢ちらし丼(数量限定)やら、生しらす丼もおいしそうだったわ~。

さて、ご飯も食べ終わって荷物を置きに宿へ。
実は、宿も食事処も熱海駅から徒歩2~3分のところにあるの!
お土産屋さんもたくさん通りにあって、とても便利なところだったわ~hh
あ、泊まった宿はこちら。
ホテル 熱海閣 そよ風 別館
「嵐の湯」の天然薬石浴で、全国各地に加盟店があるの。
熱海の「そよ風」はその中の1つ。

母と姉が、新潟で体験してともても気に入ったようで、ここに決定。
体験談は後ほど~。


荷物を置いたら、梅園祭りへ。
宿から歩いても行けそうな距離だったから歩いて行ったんだけど…、坂道多すぎて疲れたわため息
梅園についてみたけど…、梅終わってた…orz

sDSCF6465.jpg
ぽつんと咲いてるものあったけど、ほぼ全部咲き終わり。
22日まで祭りなはずなのに、ガラーンとしてるし。
今年は、2月に咲き乱れ大繁盛だったらしく、3月に入って咲き終わってしまい観光客が少なかったよう。
あらら~ここにも、温暖化の影響か!?

梅園を後にし、近くにある来宮神社へ。
sDSCF6516.jpg
ここには、樹齢2000年の天然楠があるんだって!
sDSCF6502.jpg
樹齢2000年って、どんだけでかいんだろう!?
入ってすぐに、「これか??」っていうでかい楠が。
sDSCF6505.jpg
でかいんだけど、これは第2らしい。
これよりも、すごいのがあるってことね?!
参拝しながら奥へ。



いたー!!
sDSCF6507.jpg
遠めで撮影。
由緒も書いてあったよ。
sDSCF6513.jpg
ぐるーっと1周すると、寿命が1年伸びるらしい。
sDSCF6509.jpg
写真に写りたいめもと姉…。
観光地でカメラ構えてると、必ずポーズを取って割り込んでくる姉と弟。
めもは、こうやって後姿で入ってくる…。

こうやって、楽しく観光した後は宿へチェックイン。
夕飯前に岩盤浴へ。



続く…








2009年03月20日 (金) | Edit |
さて、本日は熱海へ行ってきますよ~。
おかんが「暖かいところに行きたい」と言い出し、さらに弟の卒業&就職決定祝いもかねて旅行することに。
で、この辺りで暖かいといえば伊豆方面かねぇ?ってことで熱海に決まったのです。

1泊だけど、岩盤浴もあるし疲れをとってこよ~っと。
肩こりがひどくて、時々背骨痛になったりするのよね。


ちーちゃん&うーちゃんは、お泊り中。
↓の写真は先日の~。
sIMG_6433.jpg

実は本日、ちーちゃん4歳のお誕生日クラッカー
sIMG_6439.jpg
当日にお祝いできなくてごめんね。
帰ってきたらお祝いするからね。
写真のブタは、誕生日プレゼント。
バネがついてビミョ~ンと伸び、鳴く!
なのに…、ちーちゃんにはあまりヒットせずかお

うーちゃん、何か食べたのかしら?
sIMG_6442.jpg
おいしそうに、ペロ~ンとしてるぷっ
これ、バイトあげたあとに撮ったんだったかなぁ。
2009年03月19日 (木) | Edit |
明日1泊で、シロクマの両親&姉弟と旅行に行くため、てぃだうーはフェレ友さんのお家へ。
つい先ほど、預けてきました~。

sIMG_6415.jpg
*先日の夜サプリの時間

今回は、ともさんのお宅!
今はドッタバッタと元気に遊んでるようです

うーちゃんが衣替えをしてるから、黒い毛が落ちるけどごめんねかお
尻尾だけ半分終了。
sIMG_6417.jpg

sIMG_6419.jpg
裏側が白くなってきた~!!

sIMG_6423.jpg
うーちゃんも、ミルクごくごく。



今週中で、ブログ更新しようと写真用意してたのに…、仕事のほうが忙しくupできなかったかお


sIMG_6431.jpg
ちーちゃん

sIMG_6430.jpg
うーちゃん

仲良く遊ぶんだよ~。
ともさん、よろしくお願いしますm(_~_)m
耳ダニ、お預け前になんとかいなくなってくれてよかったわ。
けど、お薬は継続中~。
2009年03月15日 (日) | Edit |
2週間ほど前に、耳ダニが発見され薬と耳掃除をこまめにして。
今日、ファーストへその後いなくなったか健診にいってきた~。

まずは体重。
てぃだ:900g→900g
うるま:1.28kg→1.32kg
ちーちゃんもうーちゃんも、安定してるね。
ちーちゃんは、すっかり夏男になり(季節先取りすぎですよ~)体重も900台に。
うーちゃんは、特に変わらず。

さて、問題の耳ダニは…………


いなかったぁ~!!
ほっと一安心。
けど、もうしばらく薬は継続しておこうね~。
2009年03月11日 (水) | Edit |
今日は、らふが虹の橋にわたって1年。
rafty1_p.jpg
あれから、1年かぁ。
あっという間な感じ。

たくさん遊びまわってるかな?
sCIMG0893.jpg
らふたんのお気に入りだったきのこさんきのこやハートの鈴おもちゃは、ちーちゃんやうーちゃんが毎日運んで遊んでるよ卒

特に、ハートの鈴おもちゃはらふたんとちーちゃんで取り合いしてたのを、今度はうーちゃんと取り合いッコ
rafthibi.jpg

いつまでも、ちーちゃん&うーちゃんのこと見守っててね。

2009年03月07日 (土) | Edit |
昨日6日は、亡きてぃびたんの6歳のお誕生日クラッカー
sIMG_3184.jpg

あいにくの天気だったけど、お空ではらふたんくいたんとお祝いしたかな?
sIMG_3314.jpg

男の子だけになって、我が家は毎日ドッタンバッタン大騒ぎだよかお

また、いつかてぃびたんみたいなかわいい子をお迎えしたいな~。
たまには、ちーちゃん&うーちゃんに会いに来てねniko
2009年03月05日 (木) | Edit |
写真が多くて、すいません汗:右
さて、先週土曜(28日)のオフ会の様子、最終で~す。

こちら、フェレ友さんのハンコでペッタンしたものhh
sIMG_6354.jpg
布にペッタンって、上手くできるかドキドキだけど、我ながら上出来ッコ
もうね、ハンコがかわいくてどれを押そうか迷ってばかり。

sIMG_6357.jpg
ペッタンに夢中になり、小腹が空いたのでデザートですよんえへ
フルーツのパンナコッタにイチゴのロールケーキ。
おいしかった~ッコ

さて、そろそろ帰る時間。
フェレ友さんの旦那さんが迎えに来てくれたので、乗せてもらうことに。
フェレズも連れてきたので、少しばかりみんなでご挨拶♪
sIMG_6369.jpg
左:夜衣ちゃん   右:蘭ちゃん
蘭ちゃんのほうが、やっぱり濃いね~。

sIMG_6370.jpg
お鼻くっつけて、ご挨拶niko

こちらは、花ちゃんと桜ちゃん。
sIMG_6375.jpg
1年ぶりだね~♪
はぁ~、ひまちゃんも桜ちゃんもかわいいわ~。
てぃびたんを、思い出す絵文字名を入力してください

ケッパーは、Moeさん手作りの寝袋が気に入ってなかなか出てこなかったんだよね。
sIMG_6378.jpg
あまりに気に入ったから、Moeさんがプレゼントしたよう。
よかったね、ケッパーウインク


千彩衣ちゃ~んって呼ぶと、「なぁに?」ってカメラ目線してくれるのよね。
sIMG_6388.jpg
さすが、かわいいモデルさんポ

sIMG_6390.jpg
シルバミーズのひまちゃんと桜ちゃん。
ご挨拶中。
上が桜ちゃんで、下がひまちゃん。

ちーちゃん、うーちゃん、そろそろ帰ろうか~。
sIMG_6398.jpg
今日も楽しかったね♪
みんなと仲良くできて、えらいぞ~はる色きらり
今度はちゃんと耳ダニ治して、遊ぼうね!

最後に、ともさんにオーダーしていたうーちゃんのハーネスリードセット。
sIMG_6411.jpg
くいたんの生地を使って作ってもらったんだ。
くいたんのは、作ってもらっていたけど使うことがなかったから…。
これつけて、くいたんの分もたくさんお出かけしようね♪

長いこと、お付き合いありがとうございました♪
がんばって更新したから、またしばらくサボっちゃうかも笑
そんなことがないよう、写真撮らなきゃ~!
2009年03月04日 (水) | Edit |
先週土曜(28日)の続きですよん。

フェレ友さんが手作りハンコを持ってきてくれて、みんなでペタペタ押して遊んだんだ
sIMG_6317.jpg

どのハンコもステキすぎ!!
sIMG_6324.jpg
かわいいイラストが描けるってうらやましいなぁ。
yodoさんが、無地のバッグやタグ、封筒などを用意してくれてたから、そちらにペッタンペッタン。
なかなか、かわいいのが出来た~
出来上がりは、part3までのお楽しみ~。

sIMG_6326.jpg
さて、サークル内ではつまらないと思ったのか、香衣くん脱走ぷっ
ケッパーも脱走してた笑

sIMG_6329.jpg
ちーちゃん、千彩衣ちゃん(?)とゴロゴロ中。
何してんだろ?

sIMG_6332.jpg
ひまちゃんかな?
お水飲んでるところ、カメラ向けられ、なぜかうーちゃんがカメラ目線してるし…。

sIMG_6335.jpg
ちーちゃん、やっぱり出たいのかしら?

sIMG_6336.jpg
うーちゃんまで来たー!
って、ジャーキーを入れた缶を持ってるから近寄ってきたんだけどねぷっ

sIMG_6339.jpg
千彩衣ちゃん、ママからおやつもらってるところ。
傍に居るのは獅子くん。

sIMG_6346.jpg
夜衣ちゃんもジャーキーもらい中。
うーちゃん、食べないくせにもらいに行く笑
偏食さんなので、ジャーキー等は食べれないの。
ご飯も、やっと兄ちゃんと同じブレンドを食べれるようになったし。
同じの食べれるようになったのも、つい先月くらい。
長かったわ…。
バイトもラクサも食べれるようになったけど、まだジャーキーはダメなよう。
お口に入れても、脇からポロっと出す笑
そんなにイヤなんかいっ!
ということで、今は無理に食べてもらわず、おやつはご飯でごまかし中笑

sIMG_6351.jpg
夜衣ちゃん「もっと、おやつちょうだいLOVE


長くてすいませんかお
まだまだ、続く~
2009年03月03日 (火) | Edit |
土曜(28日)、朝にファーストに寄って、フェレ友さんのお家へ♪
耳ダニがいたので、みんなと遊ばせる前にお薬をお耳へ。
お掃除も念入りに。
*みんなには、了承の上で一緒に遊ばせてもらいました。

去年の春のフェレショ以来だったフェレ友さん。
お久しぶり~♪
フェレズも、さっそくご挨拶hh
sIMG_6297.jpg
「ケッパー、久しぶり!」

挨拶後は、チューブへ!
sIMG_6298.jpg

千彩衣ちゃんと夜衣ちゃんは、Moeママを見てるのかな?
sIMG_6301.jpg

ハル坊も、久しぶりだね♪
sIMG_6302.jpg

お昼は、中華のデリバリー。
sIMG_6305.jpg
事前に食べたいものをお願いしてたので、フェレ友さんの家に着いてしばらくしたら届いたよ♪
sIMG_6306.jpg
どれも、おいしかった~ッコ

みんなが寝静まったとき、うちの子たちはなぜに寒そうなところで寝てるんだか・・・。
sIMG_6308.jpg
みんな、毛布にもぐって寝てるのにね。
*定期的にお耳にお薬入れてました。

香衣くんは、サークルから脱走ぷっ
sIMG_6310.jpg
相変わらず、自由なフェレだわw
yodoさん宅は、フェレがサークルから出ても安心なので(ハルもフェレ慣れしてるし)自由に遊んでたよ。
ハルは、香衣くんが気になってしょうがない様子。

sIMG_6313.jpg
「一緒に遊びたいのに、いなくなちゃった…」

ハル「一緒に遊ぼ~よぉ」
sIMG_6314.jpg
香衣くん「ボク、もっと広いところで遊びたいのにぃ」


続く。

