--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月28日 (土) | Edit |
今日は、フェレズとお出かけの日。

しかし、ここ最近うーちゃんの耳汚れがひどく、1日ごとに掃除。
もしや耳ダニ?と思って、お出かけ前にファーストへ。
耳ダニいたら、フェレ友さんにも迷惑かかってしまうから。

てぃだ:1.06→900g
うるま:1.28kg→1.28kg

前回は、1月24日。
家での測定。


…、案の定いた…orz
お薬出してもらって、今日会うみんなに報告。
ご迷惑おかけしないよう、フェレズとお出かけしてきました~。
2009年02月23日 (月) | Edit |
*今日の日記は、フェレネタ全くなしです。

土曜は珍しく休日出勤。
早めに仕事終わらせて、ユザワヤへお買い物。

そして、日曜はTDSへ!
sDSCF6319.jpg

ダッフィーにお洋服着せて、遊んできたよhh

sDSCF6322_20090223081257.jpg

今日は、ほぼダッフィーとお散歩状態笑

sDSCF6307.jpg
めもと、2人してダッフィーにカメラ向けてました笑
たぶん、桜だと思うんだけど。
葉とともに、咲いてたよF☆Cultivation・さくら

sDSCF6286.jpg

夕飯は、アラビアンコースとにあるカバブ・フードコーストで、カリーブッフェ。
時間制限もないから、たんまり&のんびり食べてきたッコ


夜のライトアップもきれいだよね~。
sDSCF6427.jpg

この日1日、こんなことしてたからアトラクションはインディージョーンズの1回のみ。
あと、何度もシーに遊びに来てるけど結婚式をしてたよ!
ミラコスタから新郎新婦が出てきて、メディテレーニアンハーバー前を歩き、その後はゴンドラに乗ってゲストのみんなにもお祝いしてもらってた~。
そして、キャラもお祝いしてた。
なんだか、いいなぁ~。
2009年02月15日 (日) | Edit |
写真を撮ってみた。
ここんとこ、写真撮ってなかったな~なんて。

sIMG_6229.jpg
「ここで待てばおやつがもらえるんだよね?」

sIMG_6256.jpg
「ぼく、モデルじゃんになれる?」

sIMG_6257.jpg
「うーちゃん、苦しいよ…かお
「兄ちゃぁ~んうふ

sIMG_6259.jpg
ちーちゃん、産毛みたいになってるよぷっ

sIMG_6281.jpg
じゃらしに夢中~♪
てぃだとじゃらしで遊ぶと、もれなくうーちゃんもついてきます。


うーちゃん、きのこ運んでコタツへ。
だけど、入り口で・・・。
2009年02月11日 (水) | Edit |
今日は祝日。
水曜なので、映画がレディースデイ!
ということで、めもが見たいと言っていた「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見てきた~。

ブラピ、やっぱかっこいいかお
若いころは、そのままだったし。
「リック」を思い出すわ。


さて、内容とはまったく関係ない動画でもup

てぃだは、「だるまさんが転んだ」をしてるみたいhh
うーちゃんは、脇から突然飛び出てきます笑
2009年02月06日 (金) | Edit |
またもや、うるまネタですが…。


最近、アトラスキャリーでお出かけしてたのでリビングに置きっぱなしになってるのです。
もちろん、ハンモックやベッド・トイレも設置済み。
夜の放牧で、なぜか写真のベッド(キャリー用に入ってるベッド)がめもの傍に置いてあることがしばしば。
sSANY0001.jpg
おいらが移動させたわけでもなく、ベッドが勝手に動くわけでもなく。

よく見てみれば、またもや運んでらっしゃる!
そして、そこがお決まりの場所のようにベッドで寝始めるし笑

sSANY0002.jpg
ぼくねぇ、ここにベッド置いて寝るんだ~

sSANY0004.jpg
なんでしゅかnani

かなりのお気に入りらしい~うふ
運ぶのはいいんだけど、ブンブン振って穴開けないでねかお
2009年02月01日 (日) | Edit |
ここんとこ、てぃだが衣替えを始め痒がっていたから、久しぶりにマイクロバブルへ行ってきたよniko
もちろん、うーちゃんも一緒に入りに。

本当は昨日の土曜に行く予定でいたんだけど、雨風ひどくて断念。
で、本日に予約変更して行ってきたわけです。

日曜日でららぽがセール中ってこともあり、お客さんの出入りが多かった~。

そういえば、お正月明けから新しいメニューが増えたんだったね!
マイクロバブルのほかに、ハーブパックもできるようになったとか。
メニュー内容はこちら
*フェレットワールドのサイト、マイクロバブルのページにリンクします。

実は、去年秋のフェレットショー前にうちの子でお試しにパックをさせてもらったんです。
牧草ちっくな匂いで懐かしい(笑)
パックしてもらった日はもちろん、1~2週間たっても毛触りよしでした♪
おかげで、ショーでは良い成績もとれたしはる色きらり
乾燥も防げて、虫除けにもなるから一石二鳥!

sDSCF5910.jpg
*写真は去年フェレショ前にパックしてもらったときのもの。

パックする場合は、マイクロバブルと合わせてがグッドですよ。
パックの細かな粒子が毛穴に残るので、通常のシャワーでは落としきれないようです。
パック後、軽く流してもらってからマイクロバブルに入れると、毛穴に残ったパックの粒子が出てくる出てくる。
sDSCF5924.jpg

うーちゃんは、ちーちゃんの残りでパック。
残った少しの量でも十分効果が出てたよ~。



今回は、パックなしのマイクロバブルのみ。
パックは、特別な日だけね~。
サークルの中で少し遊ばせてもらい、爪も切ってもらってお風呂終了~。
すっきりサッパリしたねうふ

