--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月28日 (水) | Edit |
昨夜、ピ~ンポ~ンかねと鳴り響き…。

突然、何かがお届けされました~ッコ
なんだろなんだろ?

sIMG_6184.jpg
「兄ちゃん、これなんだろね?」

てぃだもうーも、興味津々!
せっかく立てて写真撮ろうとしても、うーちゃんに倒され…。

sIMG_6186.jpg
「早く、あけてよぉ!何が気になるぅ~」

ガサガサも気になるけど、さっそく開けてみましょ♪





sIMG_6200.jpg
届いたのは、先日フェレ友さん宅で話題にあがったキャンディアップロードファイル

papabubble(パパブブレ)
なんとなく、昔からよく見かけていたようなキャンディなのよね。
おいらの記憶違いかな…。
さっそく、食べてみた♪
うまうまだね~卒

sIMG_6219.jpg
Moeさん、どうもありがと~はる色きらり
2009年01月25日 (日) | Edit |
土曜のセカンド後、久しぶりに葛西のホームセンターへ。
「しまむら」へ行きたかったんだけど、仕事帰りに寄れるところがなく…。
大型ホームセンターとなると、駅近くとかはないんだよね。
なんだか、ちょっと不便だけど葛西は久しぶりだったからいっか~。

お目当ての品は、メディカルに敷くマット。
今まで自作していたけど、洗濯で少々縮んでしまったり…。
以前、フェレ友さん宅に行ったとき、ちょうど良さそうなのを使ってるのを見たんだな。
しまむらならお手ごろ価格だし♪

sIMG_5411.jpg
なぜか衣替えをしだした、てぃだ。
部屋はそんなに暖かくないはずなのに~。
もっふり冬毛なころの、使いまわし写真ぷぅ
今は、ほっそりしちゃった。

日曜の今日は、ららぽへ。
先週ラクサを買いに行ったら在庫切れで…。
店長さんにお取り置きしておいてもらったのを、購入しに行ってきたのです。
かわいいパスっ子ベビが入荷されてて、癒されるわ~。
そして、ニャンコも抱っこhh
グルグルグルグルいっておりましたよ。
ニャンコもかわいいな~。

sIMG_5410.jpg
こちらも、使いまわし写真。
うーちゃんは、もっふり冬毛のまま。
しかし、てぃだの毛を舐めるもんだから一緒にラクサをあげてます。

毛換わり中なもんだから、体も痒いようで。
近いうち、マイクロバブルに入りに行こうね~。
2009年01月24日 (土) | Edit |
今日は2ヶ月ぶりのセカンド。
あ、今年入って初通院ですな。

2ヶ月ぶりということもあり、てぃだは血液検査も実施。
来月でてぃだの保険が切れるから、アニコムに申し込もうと加入健診を受ける予定でいたんだけど、
必要なかったらしい。
うーちゃんは、健診のみ。

体重は
てぃだ:1.04kg→1.06kg
うるま:1.32kg→1.28kg
*今回は家での測定。
前回は、12月28日ファーストにて。

てぃだは、副腎サイズは変わりなしで維持。
けど、もしかしたら春先からリュープリン接種を開始することになるかも。
春先は、どうしてもホルモンバランスが崩れるからね。
それでも、今のまま維持できてればいいんだけど。
それ以外は、特に問題なしなんだけど…。

血液検査の結果は
RBC:1333
HCT:60.1
Hb :20.5
WBC:20100
TP:7.0
Alb:3.4
GPT:135
GOT:90
GLU:93
BUN:16.7
TCHO:177

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

また、白血球数が高い…ため息
今回も、やっぱり反応性のものが多数らしく何かでアレルギー反応を起こしてるっぽい。
けど、原因さっぱりなのよね。
なんだろう。
とりあえず、また2週間分ステロイドをあげることに。
ん~、前回11月の血液検査よりあがってるって…。


さて、保険が2月中旬で切れてから新しい保険開始まで少し時間あくんだけど、その間に何かおきなければいいな。
とりあえず、アニコムはオンラインで申し込んでみた。
オンラインで申し込めるって、便利だなぁ。
うーちゃんは、まだまだ若いから3歳くらいまで保険なしで。


2009年01月21日 (水) | Edit |
うるまのおかしな行動…。
殿ベッドを、なぜか運び出すこと…。

なぜか、咥えてブンブン振ってどこかへ運ぶの。
サークル掃除中に、ベッドを出してるといつの間にか側になく。
キャリーに入れてるベッドも、どこかへ運び…。

家では、やってる姿をカメラに収めることができず(近くにカメラ置いてなかったり)。
先日のフェレ友さん宅でやっと撮影できた!

このベッド、本当は窓際にあったのよ。

たぶん、部屋の真ん中までうるまが運んできたんだと思う。
で、さらにまだまだ運ぼうとしてるし。
殿ベッド、大好きなようで秘密基地に運びたいんだろうねぷっ

よく、お留守番中のサークルの中もすんごいことになってるよ。
トイレに運んでたり…orz

トイレだけは、勘弁して欲しいなぁ。

いつも使ってる動画サイトの要領がいっぱいで、FC2のを使ってみたんだけど画質悪いね。
2009年01月18日 (日) | Edit |
今日は2度目のupで~す。

昨日、久しぶりにフェレ友さん宅に遊びに行ってきたのです。
写真が結構あったので、2部制にしました~。
って、こっちのほうがpart1より多くなっちゃった…。

てぃだ、ともさんのヒザ上でお休みするの図。
sDSCF6190.jpg
そして、やっと落ち着ける場(というか、眠気最高潮だったのかな)でお休みjumee☆sleeping1b
sDSCF6203.jpg

現在お預かり中の別宅に入り込んでるぽんちゃん。
sDSCF6204.jpg
かわいい空ちゃんと仲良く寝袋から顔だしこんにちわ~。

sDSCF6205.jpg
小さくてかわいい空ちゃん

sDSCF6207.jpg
目線の先にお気に入りのアヒルちゃんが!
手前:ぽんちゃん
奥:総ちゃん

sDSCF6212.jpg
みんなに囲まれてる千彩衣ちゃん。
上にひまちゃんが乗り、その横に獅子くんと熊たん

sDSCF6218.jpg
眠さ限界な熊たんぷっ

sDSCF6220.jpg
モデルなひまちゃん

sDSCF6221.jpg
こちらも、モデルな千彩衣ちゃん

女の子たちは、みんな名前呼ぶとモデルさんになってくれて、かわいいわ~うふ
てぃびたんも、カメラ構えるとモデルさんになってくれたっけ。

sDSCF6231.jpg
別宅でひまちゃん&こっちゅんもお休み。
空ちゃんと仲良く顔だして、かわいいねぇひまちゃん♪
総ちゃんは、寝袋の上でお休み中。


こんな感じでのんびりまったりフェレズも過ごし、長居しちゃいました~。
昨日はお邪魔しました!
また、遊ぼうね~♪


この日、うーちゃんのおかしな行動を動画に収めることに成功。
家でも、何度もやってね…。
なかなか、家で撮ることができずにいたんだな~。
その様子は、また今度。
2009年01月18日 (日) | Edit |
昨日は、てぃだうーを連れて久しぶりにフェレ友さんのお宅へ~。
実は、フェレ友さんがたくさん買ってストックをしているペットシーツをおすそ分けしてもらうためでもあったんだな。
なかなか特価でのペットシーツがない中、特価で買ってストックしてるフェレ友さんに大助かりです~。

こちら、デザートhh
マカロンにケーキにシュークリームなど盛りだくさん!
どれもおいしくって、満足満足かお

sDSCF6168.jpg

さて、久しぶりのフェレたちと遊ぶてぃだうー、仲良くできるかな?
昼間からみんな一緒に遊ばせてたフェレズは、み~んな仲良くしてて激しいバトルすることもなく。
さんざん、おおはしゃぎしたからお休み中の子ばかりだったけど。

sDSCF6169.jpg
一番年の近いぽんちゃんと仲良く寝るうーちゃん。

てぃだは、獅子くんとこっちゅんと一緒にjumee☆sleeping1b
sDSCF6172.jpg

う~ん、まだ眠いのぉ。
sDSCF6173.jpg

ひまちゃんは一人でお休み。
sDSCF6176.jpg
てぃだが、結構ひまちゃんと仲良くしてて。
てぃびたんに似てるもんね。
我が家にはいない女の子だし、懐かしかったかな?niko

同じ格好で寝る、ぽんうー。
sDSCF6177.jpg
うちのキャリーが気に入ったようで、ずーっと入ってたよ

てぃだは、みんなが寝てる間一人で起きてることが多く、いつも以上にジャーキーももらえて満足だったかな?
sDSCF6179.jpg
ヒザ小僧だして寒くないの~?

ボケーっとしてみたり、甘えたそうにしてみたり。
sDSCF6183.jpg


まだまだ、続くよ~
2009年01月16日 (金) | Edit |
わが家では、毎日おもちゃの奪い合いが繰り広げられるんだけど…。

てぃだのお気に入りは、元々らふたんの赤いハート。てぃだも気に入ってからは、らふと毎日奪い合いをしてたんだけど、らふたんがいなくなってからは独り占めできていたのに…。

うーちゃんまで気に入ったもんだから毎日こんなのばかり( -o-)=з



どちらも運ぶ場所が違うから追い掛けては自分の場所へ。



てぃだの数少ないお気に入りが減っていくぅ(ノд<。)゜。
中々ヒットするのに巡り会えず。
うーちゃんのが増えていくばかり。
2009年01月12日 (月) | Edit |
めも実家にいる間の放牧は、つねにキャーキャーバトルため息

普段の夜の放牧より少し遅い時間で、みんなが寝てる中騒がしいんだな~。
うちにいるときより、結構おおはしゃぎoh


つねに、こんな感じでちーちゃんを追い掛け回すうーちゃん。


うーちゃんは楽しそうにウクク言ってるけど、ちーちゃんは時々シャー!って怒ったり。

うちにいるときも、こうやって追い掛け回してるけど、実家のほうが過ごしやすそうでちーちゃんの電池が切れません。

楽しく元気に走り回ってる姿見るのは、こちらも楽しくなっちゃうねr
2009年01月11日 (日) | Edit |
1日の夕方から5日まで、めも実家でのんびりお正月を過ごしてきました~。
鈴ちゃんも、大きくなっててビックリ!

雪遊びもさせてみようかと思っていたけど…、雪ばかり降るので中止。
家の中で飛び跳ねてもらってました~。

てぃだ、目つきが悪いよ・・・
sIMG_6077.jpg

うーちゃんは、ウインクウインク
sIMG_6082.jpg

人が大好きで、手厚い歓迎を受けました汗
sIMG_6089.jpg
もうね、ペロペロ攻撃がすごいのよ。
帰ったその日は、めもがターゲットに。
次の朝からは、おいらがターゲットに…。
昼間は鈴ちゃんは2階にいて、おいらたちは3階のお部屋。
階段から降りてくるたびにペロペロ。
「もう、いいよぉ~」と言っても、全くやめてくれませんかお
かわいいから、いいんだけどね~♪

そして、ちょこっとだけフェレズに会わせてみたら気になって気になってしょうがない様子。
sIMG_6165.jpg
気になるの~

うーちゃんを抱っこで初対面。
うーちゃんは普通、あまり興味を示してなかったけど鈴ちゃんは違った!

sIMG_6166.jpg
ねぇねぇ、気になるんだってばぁ

うーちゃんをペロペロなめ始めた絵文字名を入力してください
そして、うーちゃんがおいらの手から抜け出すと、鈴ちゃんはそれを追いかけに。

sIMG_6172.jpg
あたちと遊びませんか?

帰る日、キャリー越しにまた対面。
鈴ちゃん、出して欲しくてしょうがない様子。

sIMG_6173.jpg
遊びたいの。だから出してぇ~

めもがうーちゃんを抱っこで出したときも、興味津々でペロペロ。
風ちゃんのときは遊べなくはなかったんだけど、うちの子たちが追いかけるのが怖いようで。
風ちゃんが追いかけるのは平気だったんだけどね。

少しずつ鈴ちゃんと対面させて仲良くできたらいいな~。

*風ちゃんのときも鈴ちゃんのときも、きちんと監視の下で対面させてます。
めもママ・めも・おいらの3人で監視して遊ばせてます。
2009年01月08日 (木) | Edit |
kurimomoさんから、バトンが回ってきました~。

お題は

1.回してくれた方の設定した質問に答えること

2.回す人への質問を考えること

3.リレーは三人の人に回すこと

1.kurimomoさんからの質問は
フェレットと意思の疎通ができた!と感じるのは、どんな時!?

ん~と、いっぱいありすぎて迷っちゃうr

1番疎通ができてるな~って思ったのは、おやつをあげようとしたときに(おねだりされて)どちらかが側にいなくて「呼んで来たらおやつあげるよ」と言ったら、呼んで来たこと!
rafthibi_20080808023106.jpg

らふが側にいなくて、てぃびが呼びにいったんだったかな。
どちらか忘れちゃったけど、いい子ちゃんでちゃんと言葉を理解して呼びに行き、仲良く2フェレでトコトコ側にきたっけ。
後にも先にも、これ1度っきりだったけど、かわいかった~LOVE

あとはね~、基本みんなアイコンタクトが出来るから耳が聞こえない子(くいな・てぃだ・うるま)でも、おいで~って手をフリフリしなくてもちゃんと側に来てくれること。
それと、放牧終了後に「おうち帰るよ~」って言うと、ちゃんとおうちに入ることかな。
ご飯と一緒に「おうち入るよ~」って連れて行くと、入るのよね。
えらいわ~絵文字名を入力してください


2の質問を考えるか…。
何がいいかな。

こんな言葉は理解してる(かも)!?って思うとき

意外と、こちらの話していることを理解してるかな?って思うときありません?
たとえば、トイレはいいの?って聞くとトイレしにいったり、「ちょっと、待っててね」と言うときちんと待っていたり。

3の3人に回すは…、選べないので「やってもいいよ~」って方いたらお持ち帰りください

all_p.jpg

sIMG_5874.jpg
2009年01月07日 (水) | Edit |
さて、1日の3時くらいまでランドでウロウロし、その後はシーへ。

*カウントダウン(CD)のパスポートは、31日の20時~1日の22時まで遊べちゃうもの。
また、1日の2時以降はどちら(ランドにもシー)にも入れちゃうすぐれもの!
一般の人は、31日の18時まで。
その後、1日の2時から入れました。

結構疲れてきてたから、シーでは1周して帰ろうってことに。
とりあえず座りたいね~ってことで、シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジへ。
ランドは寝てる人とか見かけなかったけど、シーはすごいね。
室内(マーメイドラグーン)は、境界線が敷かれて、そこから出ないように寝ている人だらけ。

お店を見て、お土産を買ったり。
6時くらいに帰るはずが朝日を見たいと言い出し…。
日の出が7時近くということもあって、面倒だったんだけど…。

ウォーターフロントやケープコッドの展望台付近でよく見えるらしく、そのあたりをウロウロ。
けど、初日の出見ようと考えてる人はたくさんいて、混みこみ。
結局、ケープコッドから船に向かう橋の上でちょっと撮影。
まだ、暗い状態。
sDSCF6115.jpg
かすかに、明るくはなってるけど。

上の写真を撮ってから数分で、こんなに明るくなり始めた~。
sDSCF6119.jpg

初日の出を見ようとしてる群衆。
sDSCF6128.jpg
すごい人だったわ~。

こちら、ランドのパートナー像のある広場にある壁画。
sDSCF6096.jpg
実はこれ、1枚1枚キャストやお客さん(なのかな)の写真で出来てるの。
sDSCF6097.jpg

こちらは、シーにあったもの。
ランドと同じで、1枚1枚かお写真で作られてる。
sDSCF6104.jpg

sDSCF6106.jpg


最後に、自分たちの買ったもの~。
sIMG_6068.jpg
スティッチは、めもの。

また今年もCDに応募しよっと。
今度はシーのほうに行きたいな~。
2009年01月07日 (水) | Edit |
年も明けて、昨日からお仕事再開です~。
しばらくは、仕事少なめでよかったわ…。

さて、年越しの様子をupです~。
*写真が多いです。

31日の夜20時ごろに舞浜へ到着。
エントランス方面へ歩いてると駐車場はすごい人!
sIMG_5920.jpg
ちょっと離れたところから行列を撮影。
20時開園だったけど、30分早まり19時半からゾロゾロ入場し始め。
パレード&ショーを良い席で見たい人は、31日の0時から並んでいたようですかお
また、夜通しだからキャンピングカーで来てる人もたくさん。
駐車場には、かなりの数が停まってた。

エントランス入ってすぐのモチーフ。
sIMG_5949.jpg
25周年なので、各キャラがドリームキー持ってる。

こちら、ワールドバザール入り口。
sDSCF6074.jpg
両脇も、キーの形してるのね。
このキーの下には、門松が門松

ライトアップされたシンデレラ城
sDSCF6091.jpg
23時半からカウントダウン(CD)のパーティーが始まり、城にカウントダウンの数字が映し出されるらしい。

トゥモローランドにあるコズミックカウンター付近に、今話題のWALL'EとEVE
sDSCF6065.jpg
手をつないで、かわいいうふ

入場してすぐに、ドリームキー受付に。
0時過ぎるまでは、お店もアトラクションも空き空き。
ほとんどの人がショー&パーティー見るために場所取りしてたからね。
なので、アトラクションはいくつか乗ってきました~。
・プーさんのハニーハント
・カリブの海賊
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FPにて)
・ビッグサンダーマウンテン

年明けてから
・ホーンテッドマンション(FPにて)

ビッグサンダーマウンテンは、カウントダウンパーティーが始まった頃に乗り始め。
降りてたころが、ちょうど5分前くらいですぐそばで花火鑑賞。
ショー&パーティーを目的としてなかったから、遠めでしか見れなかったので買い物&アトラクションメインに。
けど、やっぱり、少しくらいは見たかったなぁ。

年越しそばも食べる予定だったんだけど、結構混んでたので買えず…(時間限定)。
年越してからは、お雑煮&おしるこが販売されたから、お雑煮を食べることに。
sDSCF6100.jpg
ついでに、コーンスープも。
緑色のは、リトルグリーンまん。
最初、どんな味なのかも分からず興味本位で買ってみた。
で、お雑煮食べる前に食してみると…中身はイチゴクリーム!
うひょ~。
他の2つはカスタードとチョコ。

隣に合い席してた人も買ってきてたけど、どうも3つのうち2つがカスタードだったようで、イチゴクリームが入ってなくガッカリしてたかお

もうちょっと、写真があるので続きます~
2009年01月01日 (木) | Edit |
門松あけましておめでとうございます門松
あっという間に2008年が終わり、2009年ですよ。

昨年は、らふたんとのお別れから始まり、うーちゃんをお迎えし、てぃびたんとのお別れ。
お別れ続きの年は昨年までで、今年は健康で元気に過ごせるといいな。

フェレ友さんたちには、大変お世話になりました。
つたないブログを見に来てくださるみなさま、どうもありがとうございます。
今年もボチボチ更新していくので、フェレズ共々よろしくお願いいたします。

さて、今年は丑年うし pkk
ちーちゃん、うーちゃんにも牛になっていただきましたhh
衣装は「LaLa's Factory」さんより。
年賀状にも、使わせてもらいました♪
しかし…、なかなかいい2ショットが撮れずため息

その中からの写真で~す。
sIMG_5831.jpg
牛ちーちゃん

sIMG_5835.jpg
牛うーちゃん

sIMG_5862.jpg
バイトうまうま~かお

この記事は予約でupしてます。
年越し~新年の様子は、また後ほど。

