--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月31日 (水) | Edit |
あっという間に2008年が終わろうとしてますね。
この1年は…、お別れや出会いがありました。

*写真はいくつか使いまわし

3月11日に、らふてぃとお別れ
raf1.jpg


5月18日に、うるまをお迎え
sIMG_4385_20081231171100.jpg

6月25日は、くいなの1周忌
sCIMG2345.jpg

7月19日に、てぃびちとお別れ
sIMG_3184.jpg

7月22日に、風ちゃんとお別れ
huu1_p.jpg

9月5日に、風ちゃんの妹分の鈴ちゃんお迎え
resize0863.jpg

らふたんてぃびたんには、つらい思いをさせてしまったけど、パパママのところに来てくれてどうもありがとう。

この1年、いろんな方々にお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
みなさまにとっても、来年がよい年になりますように♪


さて、もうそろそろ夢の国に出かける準備をしなきゃ~。
早い人は、夜中から並んでるようです。
人がすごそ~jumee☆Feel Depressed4
けど、楽しんできま~すはる色きらり
2008年12月30日 (火) | Edit |
昨夜は、年内最後のお風呂デー。

フェレショ前にマイクロバブルに入れ、その後お風呂に入れてなかったっけと思いたったんだな。
実家にも帰るし、きれいにしていこうね~ってことで。

*写真がちょいと多いです。
サムネイルにしてるので、大きいのは写真をクリックしてください。

ジャバジャバお風呂に入れたあと、せっせとグルーミング中のてぃだ。
sIMG_5887.jpg
それを覗くうーちゃん。

sIMG_5889.jpg
てぃだは、結構しつこいくらいにグルーミング。
しかし、うーちゃんは、大暴れで自分でお手入れしてなかったなぁ…。
この時期は冷えるので、ヒーターを近くに置いておいてます。

sIMG_5891.jpg
うーちゃん、殿ベッドがお気に入りでこうやって部屋に無造作に置いてると、せっせと運び出す…。


sIMG_5895.jpg

sIMG_5901.jpg

sIMG_5904.jpg

sIMG_5910.jpg

sIMG_5913.jpg


てぃだもうーも、フワフワになったよhh
2008年12月28日 (日) | Edit |
今日は年内最後の健康診断しにファーストへ。
昨日、てぃだの左耳が汚れてたからお掃除してみたら血がかすかに出てて…。
カサブタができてるぅ~汗:右

先生にチェックしてもらうと、耳ダニ(タマゴも)は発見できず。
抗生剤入りの点耳薬をもらったので、しばらく様子見だわね。

体重は
てぃだ:1.2kg→1.04kg
うるま:1.36kg→1.32kg
*前回、11月1日に測定。
最近、家で測るとてぃだは1.1kgとかちょい下回るくらい。
うーちゃんは、特に変動なしだったかな。

年内最後の検診は問題なく、健康で年が越せそうです♪
さ~て、年賀状作りしなきゃ!
2008年12月26日 (金) | Edit |
実家でほんの少しだけ雪遊びをしようかなと。
無理強いはさせないけど、てぃだは今まで雪に触れさせた事がない。

らふてぃびくいなは1度だけ遊ばせたけど、写真だけ撮ってすぐに家に撤収。
あまりに冷たくて、みんなシッポボーンってしてたっけかお

sIMG_0814.jpg
くいたんのハーネス装着中。
らふてぃびは、寒くてキャリーから出てこず。
けど、気になるから顔だけ出してniko

sIMG_0826.jpg
ズンズン雪の上を歩く、らふたん

sIMG_0820.jpg
下に降りたがる、てぃびたん

sIMG_0822.jpg
雪の中に潜ってみた、くいたん
雪まみれな顔r


てぃだはどんな反応するかな~。
sIMG_5798.jpg
「LaLa's factory」さんでコートを購入。
これを着て、雪と戯れようね♪

sIMG_5802.jpg
着慣れないため、徐々にバックしていく…。

うーちゃんには、らふのお古で白いコート。
カゼひかせないよう、気をつけなきゃ。
2008年12月25日 (木) | Edit |
昨夜はクリスマスイブクリスマスツリー
とくに、何かあったわけでもないけど、ささやかながらケーキでお祝い~♪

sIMG_5792.jpg

チョコ大好きなおいらだけど…、これムース状でちょいと失敗。
チョコのスポンジケーキにしておけばよかったわため息
けど、おいしかった~♪
残りは今日の夜に。

sIMG_5796.jpg

こちらは、ケーキとてぃだとうー。
クリスマスの赤いバンダナをしての撮影だったけど、見えないねかお
てぃだがペロンとしてるのは、直前にバイトをあげていたからぷっ
ここ2~3日で、うーちゃんもやっとバイトが舐めれるようになった~。
これで、爪きり耳掃除のごほうびがあげられるわ。

おまけ
sIMG_5797.jpg
シャンメリーてぃだ笑
2008年12月24日 (水) | Edit |
甘えることができるようになったてぃだ。
今まで、ヒザの上や抱っこで寝ることがなかったけど…。
短時間ながらヒザの上で寝るようになったhh

sDSCF6053.jpg

写真は昨夜。
ミルクを催促され、飲み終わったらケージのお掃除に入るんだけど、てぃだはお休みモードでコタツで寝ちゃうことが多い。
昨日はやたらと、指を舐めてきたのでヒザの上に乗せてみるとjumee☆sleeping1b
熟睡しちゃった

sIMG_5783.jpg

しばらくヒザ寝を堪能した後、そーっとコタツがら出てお掃除に。
てぃだが寝てるころ、うーちゃんは…。

sIMG_5789.jpg

一人遊び中~♪
お掃除も終わってケージに戻すと、ハンモックにクルンと丸まって寝だしたッコ
2008年12月23日 (火) | Edit |
あと1週間後には、年越しですよ。
なんだか、あっという間の1年だったな。

ひとまず、明日はクリスマスイブクリスマスリース
ケーキは明日受け取りなので、てぃだうーと一緒にお祝いだわクリスマスツリー
ちーちゃんたちのクリスマスプレゼントを用意し忘れちゃったけど…

ステキなものが届いたよLOVE

sDSCF6051.jpg

11月のフェレットショーで「アトリエ いたち雲」のけいさんにお願いしていたイラスト。
本日到着~♪
今となっては、5ふぇえのショットを撮ることができないけど、こうやってイラストの中で仲良く一緒にねうふ

あ、うーちゃんはさらに白くなりつつあります。
そして、体系もちょっと大きくなった?
現在、生後8ヶ月、1.36kg。
そろそろ大人痩せの時期だけど、4~5ヶ月の頃にいったん体重が落ちたから大人痩せはなさそうだなぁ。

sIMG_5769.jpg

こちらは、うーちゃんに見つからないようにお気に入りを運んでるところ。
このおもちゃ、元はらふのお気に入りでよくてぃだと奪い合いをしてたっけ。
らふがいなくなった今、やっとてぃだだけのものになったかと思えば…うーちゃんも気に入って奪い合いの日々を送っておりますかお
うーちゃんには、お気に入りがいっぱいあるのに…。
ちーちゃんは、気に入ったものが少ないから、数少ないお気に入りを奪わないで欲しいなぁ。

2008年12月21日 (日) | Edit |
以前使用していたblogからのお引越しが、やっと完了~。
ちょこちょこお返事が抜け落ちてるところあるけど、ログは全部残してあるからいいか…。

sIMG_5743.jpg

さて、今年も残すところあとわずか。
土曜はお出かけしてきたんだけど、その前にやっとクリスマスケーキを予約。
24日はちーうーと一緒にクリスマスクリスマスツリー

そして、今年は年賀状を用意しようかと思い、写真撮影デジカメをしてるんだけど…。
なかなか、うまくいかず苦戦中。
うーん、難しいかお
2008年12月18日 (木) | Edit |
Tokyo Disneylandにて年越しはる色きらり

sDSCF6047.jpg

ここ数年、ずっとカウントダウンの応募をしていたんだけど、毎年ハズレ。
しかし、今年は違った!!
やっと当選しましたよ~r
最初は、めもがあまり行く気ではなかったんだけど「せっかく当たったし1度くらいは行こうか」となり。
初カウントダウン~♪

今から楽しみだけど…、激寒のようで…。
防寒対策をしっかりしておかないと~。

年越しをディズニーで過ごし、1日の夕方か夜くらいに実家に帰る予定です。
31日~1日のお昼くらいまで(体力あれば…)ランドとシーを満喫してくるよん♪

ちなみに、カウントダウンは31日の20時~1日の2時まで。
2時以降は、シーにも出入り可能。
家も近いし電車も年末年始で1日中動いてるから、家に帰ることも可能なのよね。


今年もあと2週間弱かぁ。
1年立つのは早いな。


……はっアップロードファイル
クリスマスケーキをまだ予約してなかった!
なかなか、ケーキ屋さんが開いてる時間に帰宅することができないから、
この週末でなんとか予約してこなきゃ~ため息。。
2008年12月15日 (月) | Edit |
この土日は、家でグータラさん。

sIMG_5731.jpg
土曜の放牧後。
なかなか、2ショットが撮れないから寝そうなところをパシャリ。

土曜にめもは会社の人と今シーズン初のスキーへ。

おいらは洗濯三昧ですよ。フェレものの洗濯物がたまってたんだな。
うーちゃんが衣更え中でモッサリ毛が抜け落ちてたから頻繁にハンモックや寝袋交換。

しかし、この毛をかき集めるのが面倒で洗濯後回しにしてたのよね。

sIMG_5732.jpg
あ!うーちゃん起きてハンモから降りちゃった。
ちーちゃん、寝ぼけてる感じ?

今までゴム手袋でかき集めてたけど、先日「一毛打尽」というものを注文。
*Amazonより

sIMG_5733.jpg
う「まだ遊ぶ?」

週末に届いたから、早速使ってみたんだ。
ゴム手は消耗品だけど、「一毛打尽」は長く使えるし集めやすくて楽チン(-^∪^-)
これと一緒にもうひとつ買ったのがあって。
洗濯物を干すとき、立ったりしゃがんだりって大変じゃないですか?
おいら、そういうの面倒くさがりなので何か楽なのないかな~と探してたら、あったよあった!

洗濯物干しがラクラク ランドリーヘルパー
エプロンだけど、カンガルーポケットがついてるの。
そこに、洗濯物を入れて干すだけ。
しゃがまずに済むのよ~!!
なんて、楽なのかしらr
2008年12月12日 (金) | Edit |
うーちゃんが、ちーちゃんを大好きか…。
あまりにしつこすぎで過激なんだけど…。



ちーちゃんに馬乗りoh
がっちり前足でホールドしとりますため息。。
ちーちゃん、最後のほうはグッタリ諦めさん。

毎日こんなですかお
2008年12月11日 (木) | Edit |
仕事から帰宅し、ポストを覗くと見慣れた封書が。

あ、JFAからだわ!
会員の更新のお知らせかしら?
と思ってよく見ると、先月行われたフェレショのタイトルがもう届いた!
いつもは次のフェレショ開催前に届いてたけど、今回は仕事が早いなぁ。

sDSCF6039.jpg

てぃだは、あと一歩ってことろでシルバーに届かず。
うーちゃんは初めてだもんね。

これからも、健康で楽しく参加できたらいいな♪
2008年12月08日 (月) | Edit |
遊びの誘い方が過激なんです。
せっかく、ちーちゃんがめもPC台でくつろごうがと思うと、うーちゃんが来て…

sIMG_5705.jpg
う:「兄ちゃ~ん、ぼくも一緒に入るぅ~」

ここから、うぎゃうぎゃ鳴き始まりますよ…。
sIMG_5706.jpg
う:「ここ狭いから外で遊ぼうよ~」
と、ちーちゃんを引っ張り出すうーちゃん。
ちーちゃん、ほぼ無抵抗です。

sIMG_5708.jpg
引っ張り出されたちーちゃんは、不機嫌顔かお
ここから、さらに激しく誘い始めるんです。
ちーちゃんは、しょうがないからうーちゃんに付き合ってあげるけど、きっと毎日疲れてるよね。
そんなちーちゃんには、抱っこしてあげたり「良い子ちゃん」と褒めてあげたり。
しかし…、うーちゃんの前で抱っこすると…「ぼくの兄ちゃん返してー!!」と、ちーちゃんを引っ張りおろす始末ですよため息

sIMG_5685.jpg
うーちゃん、らふ兄ちゃんのお気に入りと格闘中wi

sIMG_5721.jpg
やっぱり、ちーちゃんの側がいいようで頭に噛み付いてます。

sIMG_5692.jpg
ちーちゃん、くつろぎのひと時。

sIMG_5696.jpg
この上、気になるな~のうーちゃん。
2008年12月05日 (金) | Edit |
我が家にくると、やっぱり白くなる運命なのかしら…。

うーちゃんも、ほんの少し白化現象始まりました!
sIMG_5681.jpg
シッポの付け根が白くなりつつあるぅ~。
ただいま、わんさか毛が抜けております。
もうね、ハンモや毛布等が毛だらけ~。
部屋中うー毛が落ちております…ため息

早く、毛抜け終わらないかな~。
思いついたらファーミネーターでブラッシングしてるけど、嫌がられるぅかお




さて、昨夜はくいたんのお誕生日祝いしましたよ♪
ショートケーキだけど、プレートに名前かいてもらい「5」のロウソクをプスッとな。
sDSCF6035.jpg
青い子は、くいたんのお気に入りの1つ。
2008年12月04日 (木) | Edit |
5歳のHappy Birthdayヽ(●^▽^●)ノ
sCIMG2345.jpg

くいたんが虹の橋へ渡って1年半たったね。
今日は、らふたん&てぃびたんとお祝いしてるかな?
sIMG_4518.jpg
*イチゴにバイトをつけて舐めさせてます。
チョコには一切口つけてません。

昨夜、昔の写真を見ていたら笑えるくらいおデブさんなくいたんが。
コロンコロンとデブでかわいいわぁ(*^ω^*)
sIMG_4526.jpg

今日は、こちらでもお祝いするね☆⌒(*^▽゜)

*ケーキとのショットは、2005年のお誕生日のときのもの。
2008年12月03日 (水) | Edit |
以前のblog記事をやっとFC2に移行してるため、ところどころ見苦しいかと思われます~。

最近のコメントのところが、過去のコメントだったり。

すいませんm(_~_)m
2008年12月01日 (月) | Edit |
この週末の土曜に、フェレ友さん宅で名ばかりの「フェレショお疲れ様会」をしてきましたよんwi

*今回、めもにコンデジを持って行かれ(金曜から八丈島へ行ったので)、写真はケータイでのみ撮影。
しかも、ジンにゃんばかり。
…だって、イタチさんは早くてケータイでは追いつかないんだもんため息

お邪魔したお宅には、にゃんこちょびんの「ジン」くんがいるの♪
かわいいイタチさんたちと仲良く暮らしてるのniko
いいなぁ~。

sDVC00107.jpg
「いらっしゃいですにゃ~」

うちのフェレズはお留守番だったけど、他のお宅の子たちと戯れたりジンにゃんと戯れたり。
sDVC00111.jpg
「ぼくは、この人のところでくつろぐですにゃ~」

ジンにゃん、おいら2度目ましてよね?
なのに、お邪魔したときは、サークルの隅に隠れられ…、抱っこすると甘噛みされ…。
おいら、ちょっと凹みましたよjumee☆Feel Depressed4
けど、かわいいんだな~。
sDVC00112.jpg
「知らないイタチさんがいて、遊びつかれて眠いにゃ~」

フェレ友さんが連れてきたフェレズとも、仲良く(むしろ、あまり興味を示さず?)一緒に過ごしてたよ。

sDVC00114.jpg
「やっぱり、このお姉ちゃんのおヒザが気持ちいいですにゃ~」

自らフェレ友さんのヒザの上に乗り、くつろぐ姿はかわいいが、やっぱり寂しいcry
そして、ハロゲンヒーターをつけると今度は暖かいところへ…。
sDVC00116.jpg
「やっぱり、暖かいのが一番ですにゃ~。むにゃむにゃねこ
sDVC00118.jpg


あ、お疲れ様会は名ばかりなので、お昼を食べたりデザートを食べながらおしゃべり&ニャンイタチと
お戯れ会でしたよ~♪

参加された皆様、お疲れ様でした~♪
そして、お邪魔しました。
お片づけせずにごめんね…。

