--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月28日 (金) | Edit |
先日の連休の続きですよ。
チューブで追いかけっこのあとは、きのこさんきのこに移動。
sIMG_5664.jpg
ちーちゃんのおケツがr
うーちゃんは、ちーちゃんの更に置くに入り込み…。

sIMG_5667.jpg
「兄ちゃ~ん
「うーちゃんに付き合うのは大変だなぁ」

sIMG_5670.jpg
「兄ちゃんかお兄ちゃんかお

とまぁ、毎日てぃだの首元や耳に噛み付いては引きずってます…ため息
てぃだのほうがお兄ちゃんなのに…。

2008年11月25日 (火) | Edit |
sIMG_5645.jpg
「うーちゃんの遊び相手は疲れるなぁ」

ちーちゃん、毎日うーちゃんに追われてます。
連休中も…
sIMG_5652.jpg
「兄ちゃん、出てこないかな~r

sIMG_5654.jpg
「むきゃ~!!」

sIMG_5655.jpg
「兄ちゃん、たのちいね~ッコ

毎日、もっとはっちゃけて部屋中駆け回りキャーキャー言ってますよ。
2008年11月24日 (月) | Edit |
うーちゃんのカラー審査が終わってしばらくすると、てぃだのコンパニオンアダルトホブの審査の時間がきましたよ。

軽くお手入れをして、キャリーで審査の場所へ。
ちーこちゃん、審査を待ってる間ずっとキャリーの扉前で待機(笑)
sIMG_5487.jpg
「ボクの番は、まだですかぁ?」

順番がきましたよ~。
まずは、Ring2から。
sIMG_5473.jpg
「頭の形はいかがでしか?」

sIMG_5483.jpg
「おもちゃ、気になりますねぇ」

続いてRing1
sIMG_5497.jpg
「ここでは、体の具合を見るですか?」

sIMG_5499.jpg
「ぐぇ」

Ring3
sIMG_5507.jpg
「ボクのわき腹はワンポイントでおしゃれなんですよ~」


アダルトホブのあとは、うーちゃんのアドレッセントの審査。
sIMG_5522.jpg

sIMG_5531.jpg

sIMG_5540.jpg

どのRingのジャッジさんにも、なぜだか笑われてたのはなんでだろうかお
ウグウグ鳴いてた?
しかし…、うーちゃんは指をお口に入れないと気がすまない子なので、始終ジャッジさんの指を狙ってた…orz
抱っこもガッツリ摑まれるのも好きではないから、放して欲しくて暴れちゃったのよね。
抱っこ慣れはしばらく無理そうだけど、少しずつ慣れていければいいかなぁ。

うーちゃんのアドレッセントの審査が終わり、あとはちーこのカラー審査のみってときに…。
いつの間にか審査が始まっていたようで、アナウンスで呼ばれて大慌てで審査してもらいにかお
うちが気づかなかったせいで、表彰も遅くなってしまい…。
大変申し訳なかったですm(_~_)m
今回のジャッジさんは、ステキな人だったわ~かお


~おまけ~
sIMG_5578.jpg

sIMG_5574.jpg
2008年11月24日 (月) | Edit |
なかなか、up作業が進みませんが…。

今日はフェレショ当日、審査もようをお送りいたします~。

と、その前に、ショップのご紹介。
今回は…、フェレ友さんのショップ写真を撮り忘れorz
ご・ごめんなさい・・・m(_~_)m

そして、ずっとフェレ友さん経由で気になっていた野うさぎさんが羊毛フェレを作成してる「うさ男工房」さんの羊毛フェレ。
かわいい子ばかりで、どの子をお迎えしようか迷いましたよ~。
sIMG_5439.jpg

sIMG_5440.jpg
写真は、ほんの一部。
このほかに、ぶらさがりフェレやクルリと丸まって寝てるフェレが!
うちが、お迎えした子はこちら
sIMG_5637.jpg
らふたんみたいかお

正面は
sIMG_5646.jpg
首もとのアクセサリーは、野うさぎさんのパートナー「イタチノコトノハ」のkurimomoさん作成。
これも、かわいい~はる色きらり
夫婦の共同作品ですな!
横の姿は
sIMG_5647.jpg
テーブルの上が散らかってるのはお気になさらずに汗:右
近いうちに、クリアケースを買ってきて、埃まみれにならないようにしてあげなきゃ!


ショップを一通り見ていると、審査の時間に。
まず、はじめはうーちゃんのスペシャリティ「ブラック・ローンミット」。
sIMG_5442.jpg

sIMG_5448.jpg

sIMG_5444.jpg

うーちゃん、ジタバタしてましたかお
フェレショ1週間前くらいから、ガードヘアーがちょびちょび抜け始めてたんだよね。
1度大人毛になって、また抜け始め。
ゴワッと抜けてるわけじゃなかったから、いいんだけどね~。
毛質も、ふんわり柔らかだったし♪

次は、てぃだの審査へ~続く…
2008年11月23日 (日) | Edit |
*フェレショ審査の様子は、のちほど~

さて、フェレショレポの続きですよ。

京都最終日、北野天満宮を後にし、支店「まつひろ商店」へ。
入り口はこんな感じ。
京都らしくてステキだわ~。
sIMG_5608.jpg
家をお店にしてる感じで、中に入ると座敷や棚にいろんながま口が。
sIMG_5612.jpg
三条本店より広く、お客さんも少ないのでのんびりゆっくり欲しいものを探すことができたよwi
本店は狭い上、近くに八坂神社や祇園、知恩院があるため観光がてらに立ち寄る人が多いの。
ここでもお買い物をして、次は~。

錦市場へ。
こちらは、去年食べて気に入った「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツを買いに。
もうね、うまいんだな~r
20個で525円(だっけ?)とお安く、ついパクパク食べちゃう美味しさはる色きらり
一通り錦市場を見た後は・・・。


清水寺!
八坂通り(松原通りかな?)から向かい、途中「よーじや」「京つけもの 西利」「七味家本舗」へ寄り道しながら目的の清水寺へ。
sIMG_5622.jpg
中までは入らなかったけど、こちらも色づき始めてたよ紅葉

sIMG_5623.jpg

のんびりしすぎたら、宿へ帰らなければいけない時間に!!
17時には宿を出る予定だったのに、着いたのが17時って…orz
平日なのに、道が混んでたのがいけないんだぎゃー

急いで荷造りをして、宿を後にし京都駅へ~。
新幹線の時間まで、1時間半とかなり余裕を持って宿を出てたから、のんびりお土産屋さんを見て、
めもにお土産の八橋を買って新幹線で東京へ。

みんな疲れてるはずなのに、寝るかと思ったら誰も寝ず。
ひたすらおしゃべりして、お酒飲んで(とあるお3人がぷっ)、夜遅くに家路に。

帰ってから、めもに夕飯を作っててもらったんだけど…、ちょっと揉めましてね。
京都に居る間、放牧ができなかったので遊ばせると大ハッスル!
うーちゃんなんて、家中走って飛び回ってましたよかお
鬱憤たまってたのね…、宿にいる間もサークルから出たがってたもんね…。
ごめんよえん

2008年11月22日 (土) | Edit |
今日は、てぃだの定期健診のためセカンドへ~。
ずっと白血球数が高く、けどリンパ球を調べてもらってもアレルギー性のリンパが多く見られるのみで、他は問題なし。
抗ヒスタミン剤を飲み続けて1ヶ月、数値下がってるかな~?と思い検査をしてみると…。

RBC:1204
HCT:55.6
Hb :19.1
WBC:13200


赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

あれ…かお
あまり前回と変わりなしなのは、なぜ??
今回もリンパ球を調べてもらったら、全体のバランスが正常になってるそうな。
好酸球も反応性リンパも少なくなってるんだって。

もしかしたら、てぃだは元々白血球数が高いのでは?って見解に。
今後も定期的に検査はしていくけど、今まで月1ペースで検査していたけど、具合が悪くなったりしなければ様子を見ましょうってことになったよ。
抗ヒスタミンも、とりあえず終了。

メラトニンのみ飲み続けることに。
年内にもう1度検診に来る予定だったけど、どうも年末は激混みのようなので年明けにしようかな。
メラトニンも2か月分もらってきた。

病院で診察待ちをしてるときに、フェレ友さんが現れ。
診察終了後、よくセカンドに来たときに寄るカフェへ~。
DVC00106.jpg
*写真は、帰りに入り口にあるカエルさんを撮ったもの。

ランチを食べて、夕飯時までおしゃべりwi
てぃだうーには、テクにケア入りのミルク~。
DVC00105.jpg
グッスリお休み中ぷっ

ひとまず、てぃだの血液検査は問題から一安心。
このまま、何事もなく元気に過ごせるようサポートしなきゃね!
2008年11月21日 (金) | Edit |
*フェレショ審査の様子は、のちほど~

17日、京都最終日。
フェレズを連れての観光は、行ける場所が限られてしまうため昨夜のうちに1部屋延長。
朝の身支度を終え、宿に帰ってきたらサークル等撤収してすぐに出れるようにしておく。

11時くらいに宿を出て、まず向かったのが北野天満宮。
バスの1日乗車券でお得な観光ですよん♪

着いたのがお昼ちょっと前で、北野天満宮の前にあるおいしいお豆腐屋さんでお昼を食べよう!ってことになり、混む前にお店へ。
すでに、数人並んでたけど30分ほどで店内に。

お店はこちら「とようけ茶屋
sIMG_5581.jpg

sIMG_5580.jpg

頼んだものは
・とようけ丼
sIMG_5582.jpg

・生ゆば丼
sIMG_5583.jpg

・きぬかけ丼←おいら
sIMG_5587.jpg

デザートにMoeさんが豆乳ヨーグルト。
sIMG_5590.jpg

丼もおいしかったけど、この豆乳ヨーグルトも絶品かお
お持ち帰りしたかったわぁ~。

さて、お腹もいっぱいになったところで「北野天満宮」へ。
学問の神様、菅原道真公を祀る神社ですよん。
sIMG_5592.jpg

sIMG_5593.jpg

sIMG_5597.jpg

sIMG_5598.jpg
こういった牛の石造?がいたるところにあったよ~。

sIMG_5601.jpg
もみじもきれいに色づいてた紅葉
sIMG_5607.jpg

さて、北野天満宮を回った後は、近くにある「まつひろ商店」の支店へ~。

続く・・・




2008年11月20日 (木) | Edit |
フェレショの審査してるところなどは、後ほどupします。

sIMG_5567.jpg

まずは、フェレショの結果報告~
前日に勝負事の神様にお参りに行ったおかげで、今までで良い結果が出ましたよ~。
おみくじも引いたら、大吉で「勝負に勝つ」って出てたのが当たったわ
お守りは、これから1年良い結果が出ますようにということで買ったので、春のときも効果がでるといいな~。

あ、前置きが長くなりましたが結果ね。

てぃだ
*チャンピオンシップ:コンパニオンアダルト・ホブ 
Ring1:78.2 
ナイスソフトコート、あばら狭い、ナイスアイズ、おとなしい良い子

Ring2:73.4
nice eyes、OK head、good hips、need muscle

Ring3:79.2 8位
ナイスソフトコート、ナイスアイズ、元気な子、肋骨脇下細め

*カラースペシャリティー:ダークアイドホワイト 2位/15匹中
スタンダードな毛色/模様、スタンダードな目/鼻、スタンダードなマスク
清潔な被毛、手入れが良好

コメント:とても毛がよく、おとなしく良い子。
     このまま成長してほしいです。

ステンドグラスには一歩届かず。
今回、1位をとった子5歳3ヶ月の子で年齢の割に毛質等がよかったんだって。
たしかに、ちーこより断然白かったわ。
らふが出ていたら、上を狙えてたかしら。


うるま
*チャンピオンシップ:コンパニオンアドレッセント
Ring1:75.3 6位
ナイスアイズ、ナイスブラックローン、ナイスリブズ、しっかりとした骨格
筋肉OK、少し歯石つきかけ、少しやんちゃ

Ring2:74.5
ナイスアイズ、しっかりとした骨格、元気が良い、少しドライコート、(今後歯石に注意)

Ring3:71.4
ちょっとやんちゃ、かみそうになった、歯石有り、遊び好き、ナイスリブズ

*スペシャリティー:ブラック/ローンミット 12位/20匹中
Good:スタンダードな毛色、清潔な被毛、手入れが良好
Bad:毛換わり

コメント:ややドライコートですが、きれいなコートです


ダークアイドの審査はいつの間にか始まってたらしく、アナウンスで呼ばれてびっくり!
ジャッジの方には申し訳なかったです…。
けど、とても素敵なジャッジさんで、ちーこちゃんを抱っこすると
「わ~、マフマフ。かわいい~」と絶賛してもらい、おいらはニマニマ
アダルトホブのRing3のジャッジさんには、脇のポイント(ちーこは、脇に黒い毛がワンポイントで残ってる)みて「おしゃれ~」って 

ちーこは、今まで圏外だったので今回の結果がすごくビックリ!
いつも、筋肉がもう少し欲しいや
今回すごくコンディションよかったもんね
たくさん、ご褒美あげたよ
うーちゃんは…、とにかく指をお口に入れて安心したい子なので、ジャッジさんを噛もうとするし
けど、どのジャッジさんにも笑われてましたw
どうも、おもしろかったらしい。
もしかして、うーちゃん「ウグウグ」鳴いた?

会場で会えたみなさま、お疲れ様でした!
なかなか、ゆっくりお話する機会がとれなかったりもしましたが、楽しかったですね♪

次回は、名古屋。行く予定です
めも置いて(笑)
なので、次回お会いできるのを楽しみにしてます~
2008年11月19日 (水) | Edit |
15日から17日まで、フェレットショーついでに京都観光してきましたよ♪

初日の日記にも書いたけど、今回はお店の写真も入れながら~。

まずは、10時半くらいに東京駅で待ち合わせ、フェレ友さんと新幹線で京都にレッツラゴー新幹線
おしゃべりしながら、あっという間に京都に着き宿へ。

いろいろ準備していたら、16時を回ったので急いで宿を出て…。
駆け足で、「六波羅蜜寺」でお祈りし、おみくじとお守り買って閉店間際の金平糖屋さん「緑寿庵」へ。
sIMG_5431.jpg
ここのお店の金平糖、すんごくおいしい!
味も匂いもしっかりついてるのよぉ。

sIMG_5571.jpg
残念なことに単品は完売してたので、セットで購入。

sIMG_5575.jpg

中は、巨峰・イチゴ・天然サイダー・檸檬・蜜柑・めろん。

緑寿庵を出た後は、三条通りにあるがま口屋さん本店の「まつひろ商店」へ。
ここね、去年も寄ったんだけど、かわいいのがたくさんあるの♪
生地もたくさんあって、スタッフさんに別の色が欲しいと聞くと奥から探してくれたり。
今回は、お財布になるものとカード入れを購入。
写真は、15日のを見てね。

もっと欲しいのがたくさんあったけど、ここで破産するわけにもいかず(笑)お店をあとに。

夕飯は、バイキング「ザ・ブッフェスタイル サラ」へ。
予約時間ギリギリに到着。

フリードリンク込みで、リーズナブルナお値段でした♪
アルコールはプ+1000円で飲み放題。
下手に、居酒屋で飲み食いするよりは、断然ここがいい!ってみんなで絶賛(笑)
料理も、どれもおいしかったよ~。
京風なものから、洋食まで。
デザートもたくさんかお

夜は、少しの時間おしゃべりをして就寝。
フェレショ当日は早起きですよ~。


続く…
2008年11月15日 (土) | Edit |
20081115225544
ただ今、宿で一息ついてます。

おいらはまだ体調万全でないため前日設営ボラは控え、一緒に宿泊する他のフェレ友さんは設営ボラに行っております。

みんなが帰ってくるまでに、お風呂入って明日の準備してたとこで、やっとその準備も終わったんだな。

今日は昼過ぎに京都に着いて、まずは宿へ。

サークル設置していたちさんたちを快適にした後は、お買い物しに~。

まずは、勝負事の神様「六波羅蜜寺」へ。
お守り&おみくじを買い、「明日はどうぞいい結果になりますように☆彡」とお願いしてきた(^▽^)ノ

次に閉店間際の金平糖屋さん「緑寿庵」へ。
さすがに単品での販売は売り切れてたけど、セットものをMoeさんと折半で購入♪

味がしっかりついてておいしいの☆(*´▽`*)ノ

次はがま口屋「まつひろ商店」へ。
ここでは、名刺・カード入れ(写真左下の白いの)と親子がま口(写真右下、がま口の中にがま口があって財布にもなるの)。

いやぁ、あれもこれも欲しい!となって破産してしまいそうなのをグッとこらえましたよぉ。

節約旅行なので気をつけなきゃ~。

あと写真に写ってるのは左にお守りと、まつひろの袋。

夕飯はブッフェタイプのお店「SORA」。
2時間フリードリンク込みで食べ放題ですよ!
たらふく食べたぁ☆(*´▽`*)

さて、明日は早起きですよぉ。
2008年11月15日 (土) | Edit |
本日から17日まで、京都へ行ってきま~す(●^▽^●)ノ

で、今は東京駅に向かう電車です。
荷物少なくしたはずが、まだ重いのはなぜだ…orz

向こうでお会いする方々、道中お気をつけくださいね!
会えるのを楽しみにしてます(●^ω^●)♪

しかし…、数時間後には京都ついてるのにいまだにテンションあがらないのは体調がまだ万全ではないから?
いや、もうだいぶ良くなったんだけどね。
2008年11月11日 (火) | Edit |
先日の土曜にフェレ友さんのお宅に打ち合わせに行ったんだけど、もう1つ用事があったのです。
ちょっとしたことでキャリーのカバーを作ってあげようと決めて、
先週のららぽのときにサイズを測らせてもらい、週明けに作業に着手したんだけど…。
いつもなら実物があるのでサイズ合わせながら作ってたんだけど、今回はサイズのメモしかったから
大変だった~。
ある程度、家で作ってからフェレ友さん宅で最終調整。
必要なパーツも全部用意して、あとは縫い合わせるだけの状態に。

で、先日の打ち合わせでフェレ連れで来てくれたので早速サイズあわせ~。
そして、ミシンまで借りてガタガタ完成させましたよ~。

それが、こちら↓
sDSCF5896.jpg
モデルは、夜衣ちゃんッコ

もうちょっと引いてみると。
sDSCF5897.jpg

キャリーが上と横が開くようになってるから、カバーも同じように。
で、クルクルっとまとめられるようにしたよ。
sDSCF5900.jpg
上から出ようとする夜衣ちゃん。

カバーの正面(カートに乗せたとき)にも、大き目のポケットをつけて。
sDSCF5903.jpg
ともさんの妹さんがnimocaのぬいぐるみを送ってくれたようで、おすそ分けしてもらっちゃった♪
Moeさんは、ポケットに入れて持ち帰りぷっ

模様的に、目がチカチカするんだけど…ごめんねえん

けど、我ながらいい出来具合で満足だわはる色きらり
2008年11月09日 (日) | Edit |
*今日は写真が多いです~。

日曜日の今日は、フェレショ前最後のお手入れをしにららぽFWまで~。
マイクロバブルでフワフワになりましょうね♪

前日の夜から雨が降ったようで、出かけるときも小雨程度で降っていたけど・・・。
なんとか傘もさすほどではなかったから、いそいそ駅まで向かってお店へ~。
フェレ連れで雨が降ると移動が大変よね。
そして、今日も寒いし・・・oh

お店について、早速放牧スペースのサークルへ。
他お客さんのフェレっ子たちもいたので、仲良くできるかな?と心配だったけど、なんとか大丈夫だった~。
むしろ、うーちゃんがしつこく遊びに誘ってたわかお

sDSCF5906.jpg
見上げるうーちゃん。

マイクロバブルの用意ができると、まずはてぃだから。
sDSCF5910.jpg
湯に浸かってうっとり。

sDSCF5914.jpg
こうやって、首付近をマッサージされるのは好きみたいhh

その頃、うーちゃんはチューブで遊び中~。
sDSCF5915.jpg

マイクロ終了後は、しっかり乾燥。
sDSCF5918.jpg
風邪引かないようにね。

sDSCF5919.jpg
毎度、マイクロ後にしっかり乾かしてもらうと、モワッと膨らむのよね♪
毛の密度が倍増してるかのようッコ

お次はうーちゃん。
sDSCF5921.jpg
こちらも、うっとり~。
何かにつかまっていないと不安なようで、しっかり縁につかまっております。


sDSCF5924.jpg
仰向けが一番落ち着くようですぷっ

お風呂上りのてぃだは、キャリーでお休み中。
サークルを覗くと…。

sDSCF5927.jpg
プレインスターチのプールに埋もれて寝ている子が笑
爆睡中ですよ!

うーちゃんも、マイクロ終了。
sDSCF5928.jpg
しっかり乾かしてもらおうね~。

sDSCF5931.jpg


……
・・・……かお
おや!?
家より、おとなしく抱っこされてるじゃない…。
お兄さんの腕の中は安心したのかい?
2008年11月08日 (土) | Edit |
今日は、フェレ友さんの家でフェレットショーの最終打ち合わせの日♪
打ち合わせなんて口実で、ただ遊びに行っておしゃべり&おいしいものを楽しんできたともいうけどッコ
まぁ、そんなもんよね♪

お昼頃に集合し、ランチは用意してもらっちゃった~。
ハヤシライスとサンドイッチ。
どれも、おしすぃ~LOVE

sDSCF5893.jpg

どのくらい準備が進んだか確認しあうと…、意外とみんな準備ができておらず笑
気分も、書類が届いてないからいまいち盛り上がらないのよね~って話してた。

1ヶ月ぶりにフェレ友さんたちと集まり、楽しい1日でした♪
遅くまでお邪魔してごめんね。
急遽、体調崩してこれなかったフェレ友さんもいたけど、フェレショ出発までに体調万全にしておかないとね!
参加される方も、急に冷え込んできて風邪を引きやすくなってるので気をつけてくださいね!

下の写真は、なぜかお皿の上にお皿…かお

sIMG_5429.jpg

置いたときは、ちゃんと別々に置いたんです。
しかし…、部屋からガチャガチャ音がするから様子を見てみると、こんなんなってた笑
中身もこぼさずに上手いことお皿に乗せたねぇ。

ちーこちゃん、気にせずモシャモシャお食事中niko
2008年11月07日 (金) | Edit |
今日は立冬だそうですね。
そして、寒波がきてるとか…。

どおりで寒いはずだかお
しかも、今日から明日は雨の予報がでてるし・・・、今日を境に明日から気温もグーンと下がるようですよ。

上着が・・・ないかお
毎年思うんだけど、去年の今頃は何着てたかなぁって。
厚手の衣類の重ね着は、どうもおいらの体には合わず。
肩がすごく凝って痛いのです。
なので、重いコートなどは着れず、軽めのを探すんだけど中々ないんだよね、これが。
この時期から薄手のを羽織ってるけど、やっぱり肩が痛い(ノ_・。)

来週末は、京都!
関東より寒そうだわ・・・。
体調も崩さないようにしなきゃ!

イベントが近くなると必ず風邪をひくおいらσ( ̄▽ ̄;)
まるで遠足行く前日に熱を出す子供のよう。
旅行に行く度にですよ。

結婚式のときが1番最悪だったね。
出発前に熱を出し、式前日まで声出なかったしね…( -o-)=з


なんだか微妙だからマスクしなきゃぁ~( ̄* ̄ )
2008年11月03日 (月) | Edit |
1日のマイクロバブルの続きですよ~。

お昼前に到着し、マイクロバブルの予約の時間まで放牧サークルでお遊び♪
お友達のほうが先に入浴。

おやおや、なんだか眠そうな香衣くんスピー
sDSCF5875.jpg

入浴後は・・・
sDSCF5878.jpg
「誰でちか!?」
夜衣ちゃんにしつこく匂いを嗅がれ追いかけ回される香衣くん笑

香衣くんの次は、うーちゃん
sDSCF5881.jpg
爪きり耳掃除もしてもらって、入浴で~す。
気持ち良さそうにしてたよ。

最後はてぃだ。
sDSCF5891.jpg
入浴が終わっても、気持ち良さそうに湯船に浸かりhh
そりゃ、気持ちいいよね~。

みんなをマイクロバブルに入れた後、うちの子はキャリーでお休みしてもらい、スタッフの方にお預けして遅いお昼ご飯を食べにFW前のお店のカフェへ。
お昼ごはんを食べながらおしゃべりをして、店内をウロウロ。
少ししたらFWに戻って、スタッフさんにお別れして家路へ~。

帰りながらも途中お茶したりおしゃべりしたり。
楽しい1日だったよ~♪
2008年11月02日 (日) | Edit |
あと2週間後には、京都ですよ~。
年2回、JFA(ジャパンフェレット協会)によるフェレットショーが今月16日に京都で行われるので、今回も遠征。

少しずつ準備をしていってるんだけど、何か入れ忘れそうな…。
今回も2泊3日でフェレ友さんと一緒にお泊り&観光で~すniko
修学旅行気分で楽しいんだな、これがはる色きらり

heianjinguu_p.jpg
平安神宮とてぃびたん。

去年は紅葉がまだ早くて。
けど、平安神宮の周りは少し紅葉色づいてたけど、まだまだって感じだったなぁ。
今年は少しでも色づいてるといいんだけど…。

さて、そんなフェレショもあと2週間後なので昨日マイクロバブルへ~。
うーちゃんは尻尾の毛穴に汚れが詰まってたのよね。
病院帰りのフェレ友さんとららぽで合流し、放牧サークルで一遊び~♪

sDSCF5848.jpg
うーちゃん、プレインスターチのプールでワシャワシャwi
「これ、たのちーね

sDSCF5851.jpg
てぃだも、プールの中にあるおもちゃが気に入って運び出し~。
「ブタさんはここじゃなくてお外に運ぶよ~」

sDSCF5854.jpg
「誰か入ってこないかなぁ」

sDSCF5857.jpg
おすましうーちゃん

sDSCF5873.jpg
「香衣兄ちゃん、遊ぼ~かお

他にも、フェレ連れで遊びに来ている人がいて、仲良くサークルで遊んでたよ♪
たまに、バトルしてみたり。
うーちゃんは、相変わらず噛まれてもいないのにキャーキャー大騒ぎ!
てぃだは、少し遊んだら「ぼく、もう帰る~」な顔してたのでマイクロバブル入れるまでキャリーへ。

マイクロバブルの様子は、次の記事で~。



2008年11月01日 (土) | Edit |
今日は午後からお出かけ。
その前に、午前診療終わるギリギリでファーストへ。
久しぶりにフェレズを連れて行ってきたわ~(月1でセカンドで健康診断はしてますよ~)。
フィラリアは、平日仕事終わりにおいらだけで取りに行ってたのよね。

体重は
てぃだ:1.14kg→1.2kg
うるま:1.26kg→1.36kg

どちらも、増えてます~。
てぃだは、これ以上増えると体に負担がきそうなので(例年よりちょい増えてるのよね)、このままで維持できればいいかな。
うーちゃんは、やっと増えてきた。
これまで、なかなかご飯の食べる量が少なかったけど、少しずつ増えてきてるかな。
食いつきが悪いって言うより、その日によって食べる量を自分で調整してる感じ。

耳ダニもいないのでOK!
聴診もOK!
特に問題なしで、フィラリアをもらって終了。
フィラリアも今月で終わりかな。

さて、それではマイクロバブル入りにららぽーとFWへ向かいますか~。

