--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月30日 (木) | Edit |
そろそろ紅葉真っ盛りな時期ですね~。
すでに日光のほうは鮮やかのようですよ。

来月の京都行く頃はどうかしら?
去年はまだ少し色づくには早かったんだよね。

先週末、土曜はちと体調不良で家で引きこもり。
秋せいか、眠気がすごいのよねねこ
どうしたものか…。
めもは、休日出勤で留守。
のんび~りと寝てましたかお

日曜日は、ららぽーとへお買い物。
ちょうど24~26日までカードで買うと10%OFFになるので、いろいろ買おうかと思ったのよね~。
…しかし、洋服とかジーンズとか靴とか買う予定が、なかなか「これ!」といったのがなくoh
結局、FWでマイクロバブルの回数券やカレンダーを買って終了。

今週と来週でマイクロバブルを予約。
週末雨降らないといいんだけど…。
予報じゃ雨なんだよねぇかお
2008年10月27日 (月) | Edit |
先日、夜の放牧中にめもが帰宅。
仕事で遅い日は先に放牧してるんだけど、帰ってくるなり「おかえり~!」といわんばかりに
足元にワラワラniko

sIMG_5398.jpg

その後、着替えのために寝室へ入ると襖越しにフンフンため息。。

sIMG_5400.jpg
「ここ開くよね??」

うーちゃんは、ちょっと離れて待機
sIMG_5403.jpg
「兄ちゃん、何してるでしか?」

寝室から出てくると、次は脱衣所へ。
そこにもついて行くのよね。
sIMG_5408.jpg
「パパ、まだぁ~??」

うーちゃん、こちらでもちょっと離れて待つ
sIMG_5409.jpg

やっと、落ち着いたら一遊び~。
sIMG_5410.jpg

sIMG_5411.jpg

こうやって見上げてる2ショットを撮りたいんだけど…、なかなか撮らせてもらえずため息

2008年10月19日 (日) | Edit |
今日はてぃだの定期健診とうーちゃんのセカンド初デビュー。
てぃだは、1ヶ月前にまた白血球数が高かったのでステロイドと抗ヒスタミン剤を与えて様子を見ていたんだけど、はたして今回の結果はいかほどか!?

体重は
てぃだ:1.16kg→1.14kg
うるま:1.18kg→1.26kg

てぃだは、先月9/21の体重から、うるまは7/20の体重からの変化。
この週末前に家で体重を測ったときも今日の体重とあまり変化なかったかな。

副腎サイズは前回と変わらず維持。
てぃだは右が米粒2回りくらいあり、現在は様子見中。
サプリメントで維持できているからいいんだけど、これが維持できないようだったらリュープリン開始だな。
うーちゃんは、まだ若いこともあり問題なし。
聴診も耳ダニもOK!
先生に抱っこされる際に「ウギュウギュ」鳴きましたよoh

さて、てぃだの血液検査の結果は
RBC:1129
HCT:52.4
Hb :17.6
WBC:11700
TP:6.1
Alb:3.1
GPT:142
GLU:112
BUN:26.9

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

お薬のおかげか、前回より数値が下がったわ。
まだ、ちょっと高めだけど・・・。
そして、少し多血気味だけど前回よりはマシかなぁ。
放牧中は水を飲みやすいようにお皿に用意してあげたら、ボトルより飲むようになった。
おかげで、BUNも数値は以前より下がったし。
もうしばらく抗ヒスタミン剤をあげることにし、1ヵ月後に再度check!
さらに数値が下がってるといいんだけど…。

sIMG_5358.jpg
2つ折で毛繕い中。
この体勢好きだわ~うふ

sIMG_5363.jpg
多血気味のせいか、よくペタンとする。
けど、うーちゃんとのバトルは部屋中追いかけまわって転がるくらい元気♪
ちょっと疲れやすいけど、元気に走り回ってるのよん。

これから、さらに寒くなってくるから体調管理には気をつけないと!
人も風邪引かないようにしないとね…。

2008年10月17日 (金) | Edit |
うーちゃんが来た頃、音の鳴るおもちゃにあまり無関心だったから100均でピンポン玉&ゴルフボールを購入。
これなら、コロコロ転がして遊べるし!と思ったら…。

口に咥えて持ち運ぶわ、お腹の上でコロコロ転がしスポーン!と滑ってすっ飛ばし(笑)
それを追いかけてはコロコロ転がす毎日ぷっ
こんな感じで転がしてるよ♪
sIMG_5362.jpg

逃げないように一生懸命(笑)
sIMG_5380.jpg

最後に、扉の角に運んでお片づけ。
sIMG_5383.jpg
けど、すぐに別のところに運んでコロコロ転がしてを繰り返してるr

たくさん遊んだ後は、兄ちゃんと一緒にミルクタイム~はる色きらり
sIMG_5388.jpg
最初は飲めなかったミルクも、今は大好きに。
今のところミルクとラクサは好きだけど…、バイトとジャーキーはお気に召さないようで…。
ジャーキー食べてくれたら、爪きりや耳掃除のごほうびあげられるんだけど、今はごほうびなしです。

さて、明日はセカンドへ。
うーちゃんはセカンド初。
ファーストにも近々連れて行かなきゃ~。

2008年10月17日 (金) | Edit |
うちの子たちは、元気いっぱいで~すr
気温も湿度もちょうどいいようで、毎日ドッタバッタ走り回りバトルしまくり!

うーちゃんは、人より兄ちゃん大好きっ子になってしまい…。
それはそれでいいんだけど、ちょっと寂しいなぁ。
けど、人も気になるから頭によじ登ったりちょっかいだしたりしてるようふ

sIMG_5345.jpg
毎度同じアングルでしか撮らないんだけど…
てぃだは、おいらの後をよくついてきて見上げることが多い。
まぁ、ミルクかおやつのおねだりとかなんだろうけどoh
ミルクの時間が近づくと催促しにやってきて、足をホリホリ。

sIMG_5346.jpg
うーちゃんは、まだまだ写真を撮らせてくれない…。
じっとしてることが少ないんだよね。
飛び跳ねてるか、走り回ってるか・・・。

sIMG_5355.jpg
ちーちゃん、毛繕い中。
毛のボリュームが多いから、モッフリさんLOVE

2008年10月16日 (木) | Edit |
いかんoh放置しすぎた!

ということで、先週の3連休は実家に帰省してましたぁ。
風ちゃんの妹、鈴(すず)ちゃんに会いにはる色きらり
7月22日生まれの女の子。
resize0863.jpg
ご挨拶は…、顔に突進!
いやぁ、元気よすぎな子でしたよッコ

おもちゃをお土産に持っていくと、気に入ってくれてプキュプキュ鳴らして遊んだり。
resize0882.jpg

うーちゃんのお気に入りをあげると最初は威嚇(笑)
うーちゃんのお気に入りは、ゴムボールにチューチューなるネズミさんを入れたもの。
ちょっと触っただけでチューチューなるボールが不思議でしょうがなかったようでぷっ
もう、みんなで大爆笑
resize0879.jpg
おもちゃ咥えてるときにカメラを向けると、上目遣いでカメラ目線くれる鈴ちゃん。
必ずカメラ目線くれるの。
モデルさん!?になれるかも(笑)


こんな感じで威嚇(笑)
けど、数分後には慣れて起用に前足で転がして咥えてみたりしてたよ♪

こちらは、弟の涼(りょう)くん。
resize0878.jpg
会いたいな~と話をしていたら連れてきてくれて、鈴ちゃんと大暴れ!
遊びに来ると、つねに追いかけっこしてるそうですよ。
ちなみに、結構近くに住んでますniko
だから、鈴ちゃんと涼くんはいつでも一緒に遊べるの~。

こちら、大暴れ中(笑)

上に乗ってるほうは「どうだ!強いでしょ!」と言わんばかりに、周りの人たちにアピールするのぷっ

10日の夜に帰り13日に戻ってきたんだけど、その間は鈴ちゃんとたっぷり遊んできた♪
次に会うのは正月。
覚えてるかな~。

そそ、いる間に「お手」を覚えさせてみたらなんと!
数時間でマスター!!
朝に、お手を教えてお昼にはもうできてたのよ。
すごいよね♪
お座りや待てはすでにマスター済みだったから、今度は何を覚えさせようかな~。
覚えが早いから、何でもできそう。
2008年10月05日 (日) | Edit |
9月末から急に冷え込んできましたね。
秋なんだろうけど、ちょっとこの冷え込みはつらいわかお

夏~秋にかけて、まだエアコンが必要な日があったからリビングにケージを置いていたけど、
今日からフェレズのケージも衣替え~。
ケージはフェレ部屋へ移動、ハンモック等もちょいと暖かめのにしてあげなきゃ。
寒くなったから、団子寝が見れるかしら。
一緒のケージにしてから、たまーに同じベッドorハンモックで寝るんだけど、ほとんどが別々。
なんでじゃろかお
うーちゃんは、てぃだ大好きっ子で毎度毎度「かまって~」と追い掛け回すけど、てぃだはまだまだ「鬱陶しいなぁ」と思ってるのかも。
それでも、うーちゃんの面倒はちゃんと見てくれて、バトルも追いかけっこもしてくれるhh
いい子ちゃんだわ。

ケージの衣替えすると・・・、貯まる洗濯物…。
毛を取ってからと思うと、なかなか重い腰が上がらず。
天気も悪くなるから、重い腰上げて洗濯しようかな。

あと、ファーストにフィラリア取りに行かなきゃいけないんだけど…、ここ最近フェレズを連れて行ってないから連れて行きたいところ。
いつも、おいらだけ仕事終わりに立ち寄ってもらってきてるんだな。
しかし…、今日行こうかと思ったんだけど、体がダルイかお
カゼか!?
また、平日においらだけ立ち寄ってもらって、今日はおとなしくしてようかな。


話は変わるけど、10日から突然ですが実家へ帰省しま~す。
いつもは、盆と正月くらいしか帰らないんだけど…。
今年7月に風ちゃんが亡くなって、しばらくしてから風ちゃんの妹をお迎え。
まだベビのうちに1度は会っておきたい~♪ってことで、正月前に帰ることに!

風ちゃんの妹としてお迎えした子は、鈴(すず)ちゃん♀(7月22日生まれ)。
盆に風ちゃんの弟も旅立ってしまい、一緒に弟分もお迎え~。
こちらは、お友達の家に。

写真は、めもママから送ってもらったものたち~。
DSCF0007.jpg
やんちゃっ子のようですッコ
かわいいなぁ~
DSCF0087.jpg
お迎え直後は、まだ両耳垂れてたんだけど、生後2ヶ月前には両耳ピーンとしちゃった。
あぁ、垂れ耳見たかったわ…。
DSCF0026.jpg
鈴ちゃんの弟、「涼(りょう)」くん。
DSCF0040.jpg
涼くんのほうが、女の子らしい顔つき。
けど、男の子よん♪

1~2日、ママの家でお預かりをしたときの写真で、大賑わいだったらしい
あぁ~、早く会いたいな~♪

