--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月26日 (金) | Edit |
今日9月26日)は、らふの6歳のお誕生日だったのよはる色きらり

今年の3月に5歳半で虹の橋へわたってしまったらふたん。
元気でいてくれたら(病気が治っていれば)、6歳だったのにね。

今日は、てぃびたんくいたんと虹の橋でお祝いしてるかな?
こっちでも、てぃだとうーちゃんとお祝いしてるからねhh

今日はパパが帰り遅いから、明日ささやかなお祝いをするね。
ちゃんと、昨日日付が変わったときに「おめでと~」って言ったの聞こえたかな?

raf1.jpg
去年のお祝い写真
かわいいでしょ~絵文字名を入力してください

2008年09月24日 (水) | Edit |
先週3連休は、病院に行ってその後は家でゴロゴロ。
久しぶりにDSでゲームしたり、フェレズと遊んだり寝たり。
ほぼ寝てたに近いけどかお

ゴムの骨っこにかぶりつくてぃだ
sIMG_5052.jpg
これ、結構固めでお気に入り。
カミカミしても、引きちぎったりすることがないので(うちの子の場合)あげっぱなしです。
これのほかに、アトミックボール(イボイボしてるゴムボール)も大好きwi
うーちゃんと奪い合いしてるよ(笑)

sIMG_5057.jpg
てぃだうー
仲良く遊んでるんだけど…、時々うーちゃんがキャーキャー。

sIMG_5062.jpg
相変わらずお口が先に出ちゃうのよね。

sIMG_5068.jpg
モッフリてぃだ卒
お尻プリプリしてるよ(笑)

sIMG_5069.jpg
こうやってみると、まだまだベビなうーちゃん。
そろそろ生後半年。

あ、明日はくいたんの月命日、明後日はらふの6歳のお誕生日だわniko
てぃびたんと3フェレで仲良く遊んでるかしら?
2008年09月21日 (日) | Edit |
土曜は台風通過で1日雨かと思いきや、午後には晴れてるし。
しかし、その日はのほほんと過ごし、本日病院へ~。

1ヶ月前の検診のとき、特に問題のなかった血液検査(その前は白血球数が高かった)。
なのに、今回また白血球数高かった~oh
なぜ…。
今回もリンパ球を調べてもらったけど、また好酸球が多く見られたそうで。
何かしらにアレルギー反応を示してるよう。
けど、原因が分からないのよね。
また、ステロイド(2週間分)と今回は抗ヒスタミン剤(1か月分)で様子を見て、1ヵ月後にまた血液検査。

本日の血液検査の結果は
RBC:1281
HCT:59.4
Hb :19.6
WBC:14400
GLU:119

赤・・・基準値より上
青・・・基準値より下

副腎のサイズは前回と変わらず。
落ち着いてるようです。
他は特に問題なし。
冬毛になってモッフモフ~のサラサラ~うふ
体重も増えて丸くなりましたッコ

2008年09月17日 (水) | Edit |
13日にフェレ友さんの家に行ったときの続きだよん♪
*写真が多いので、文章は少なめで。

1つ前でフェレ友さんちのお子様の写真を載せたので、今度はうちの子~。

バナナクッションの上でくつろぐ、ちーこちゃん
sIMG_4959.jpg

遊びつかれて一休みねこ
sIMG_4972.jpg

うーちゃんは、「ここにもお気に入りが!!
sIMG_4975.jpg
これ、うーちゃんが大好きなゴムボール。
ともさん宅にもあって、大喜びうふ
sIMG_4977.jpg
バナナの上でもグリグリ~
sIMG_4987.jpg

ともさんに抱っこ。
sIMG_5005.jpg
お口が先に出ちゃうの~。アグアグ

sIMG_5040.jpg
帰り支度中に、ひまちゃんとラブラブにポ
ひまちゃんったら、毛づくろいまでしてくれて。
ちーこも、てぃびたんを思い出したかしら?

sIMG_5026.jpg
ぼくちゃん、まだ帰らない!アッカンベーあっかんべー

うーちゃん、5~6時間は平気で遊んでた。
やっと寝たかしら?と思ったのが、帰り支度する1時間くらい前?
みんなが寝ていても、ゴムボール(ネズチューさん入り)を運び歩いて、チューチュー言わせてたw

そして、相変わらずヘムヘム鳴きますかお
ベビ鳴きとは、またちょっと違うんだけど、怒られてるときによく鳴くよ~。
あとは、猫掴みされてると・・・。

ともさん、長居しちゃったけどお邪魔しました!
2008年09月16日 (火) | Edit |
ささ、ランチから戻ってフェレズと戯れる時間~♪
今回は、リビングのほうも放牧可能にしてもらい広い範囲で遊ばせてもらったよr
ありがと~!

*写真が多いので、文章は控えめです~。


なにやら、我が家のキャリーが気になる様子の千彩衣ちゃんと獅子くん、ひまちゃん。
sIMG_4927.jpg

獅子くんが入ろうとするところを千彩衣ちゃんが止めてる!?
sIMG_4931.jpg
獅子くん「ぼくも入りたいな
千彩衣ちゃん「ダメ~。あたちのなんだから~

獅子くんとビニール袋で遊ぶうーちゃん
sIMG_4950.jpg
横で仲間に入りたそうに見てる、ぽんちゃん。
楽しそうだな~。ぼくも入ろうかなぁ

ひまちゃんに「お写真撮らせて~」とお願いすると
sIMG_4942.jpg
カメラ目線で、ピタッと止まってくれるの♪
あたち、かわいいモデルさんよ♪

こっちゅんは、お食事中。
sIMG_4945.jpg
ご飯おいしいよね~wi

夜衣ちゃんは毛づくろい中
sIMG_4947.jpg
レディは、きれいにしてなきゃ!

ぽんちゃんは、Moeさんを見上げ中。
sIMG_4948.jpg
何かくれる?

熊たんも、Moeさんの足元で待機テレ
sIMG_4965.jpg

香衣くん、バナナクッションに入れられるw
sIMG_4963.jpg

またまた香衣くん。
sIMG_4993.jpg
「写真撮らせて~。ピタッと!」と言うと、ちゃんと止まって写真撮りやすくしてくれるの。
いい子さんだわhohoemi

千彩衣ちゃんも、「ピタッと!」と言うと止まってくれる。
sIMG_5022.jpg

熊たん&ぽんちゃんのセーブルズバナナ詰め合わせw
sIMG_4980.jpg


sIMG_4996.jpg
魚に食われる香衣くんぷっ

写真は、まだまだ続くよ~。
2008年09月15日 (月) | Edit |
13日の土曜は、昼前からフェレ友さんのお宅へ。
気温もそんなに高くなかったから、てぃだうーを連れて行ってきましたよん。

12日の夜に、久しぶりに一緒のケージにしていたら、朝まで静かに仲良く寝ていてくれて。
出かけも、キャリーは別がいいかな?と思いつつアトラス20に2フェレ一緒に入れて、もう1つキャリーを持っていくことに。
すると…

あら、意外と平気hh
仲良く静かに寝てた!

さて、ともさん宅へ着いからフェレズを遊ばせて少し休憩。
うーちゃんは、初めてのフェレさんたちに会っても普通。
バトルを仕掛けたり仕掛けられたり。
上手に遊んでた♪
てぃだも、久々に会うので楽しそうhh
時折、おいらの足元についてきては「ママ~」と甘えん坊さんになってたけどね
sIMG_4917.jpg

一遊びさせたあと、ランチへ~。
オサレな「一凛珈琲」というカフェに向かったよん。
sIMG_4902.jpg
こちらのカフェは、表にテラスがあってワンコ連れでもOKみたい。
sIMG_4901.jpg
ちゃんとワンコ用のお水入れるお皿も用意されてたし、リードをつなぐフックもあるみたい。

ランチはスイーツセットで
sIMG_4909.jpg
オムライス~キラキラ(オレンジ)
デミグラソースたっぷりで、おいしかったよ~。
他、スープとサラダ。
sIMG_4905.jpg
飲み物はアイスティー。

もうね、内装からインテリアまでこだわりがあるようで、ステキだったうふ

そして、お待ちかねのスイーツは♪
sIMG_4911.jpg
手前、おいらが頼んだ巨峰のタルト、真ん中Moeさんの季節のフルーツタルト、奥ともさんのバナナとマロンのタルト。
sIMG_4912.jpg
こちら、巨峰のタルト~。
おいしそうでしょ♪

のんびりランチを楽しんだ後は、ともさん宅に戻ってフェレズと戯れ~。
そちらの様子は、続きます~。
2008年09月12日 (金) | Edit |
さて、アニマルコミュニケーションの練習コミュでいろんな方が練習モニターを募集してるんですが、
ちょうど別の方が練習相手を募集トピがあったのでうーちゃんで応募してみました。
うーちゃんをセッションしてくれたのは、篠さん。
こちらは、メールにて。
トピで写真とプロフィールのみお知らせし、あとは結果を待つだけ。
2日からうーちゃんと会話が始まり、昨日(6日)に結果メールが届きました。

フェレ友さんから聞いたところによると、生後半年以下でのセッションは難しいそうで。
人間の赤ちゃんと同じなんだろうなと思うんだけど、まだ言語が未発達なんだそうです。
けど、まだ生後5ヶ月のうーちゃんはちゃんとお話できたようでよかった。
sIMG_4800.jpg
兄ちゃんとボケーっと。

さて、うーちゃんとの会話の結果は…
*これまた長いです。

2008年09月12日 (金) | Edit |
アニマルコミュニケーション、ここ最近はよくテレビでも見かけるようになりましたね。
気にはなっていたものの、「本当に会話してるの?」とか「思ってることが聞ければいいな~」なんて
半信半疑でいたんですが・・・。

先日、フェレ友さんにSNSコミュ「アニマルコミュニケーション練習」を教えてもらい、
ちょうど練習モニターを募集していたので応募してみたんです。
もちろん、練習なので無料。
ただし、電話でのセッションなので電話代のみ負担。
写真とその子のプロフィール、検証可能な質問と聞きたいことをコミュに書き込むだけ。

で、今月4日に、アニマルコミュニケーションを受けました。
お話を聞く子は、てぃだ。
sIMG_4831.jpg

セッションしてくれたのは、みゆマリエスさん。

あ、中身とても長いです。

2008年09月12日 (金) | Edit |
JFA主催のチャンピオンシップ フェレットショー(以下フェレショ)開催まであと2ヶ月ですよ!

今週の頭に、ニュースレターとフェレショのポスターが届いた。
いよいよですね~♪
毎年、春と秋の2回開催で、今年は春は浜松、秋は京都。
去年と同じですね。
今年も京都まで遠征いたします。
楽しみだな~hh

今回は、てぃだはもちろんコンパニオンアダルトとカラーへ。
地道にタイトルのポイント稼いでいて、前回(春)でBronze4までいったんだけど、Silverになるには上位10位以内であることってなってるから、じみーに点数稼いでもダメってことかしら。
まぁ、Silverになるまでにはかなりポイント稼がなきゃいけないんだけど…。

ほんの少し前に毛替わりをして一足早く冬毛のフワモフに。
シッポの毛がやたらとボリュームありッコ
毛触りもGoodなんだなキラキラ(オレンジ)
sIMG_4794.jpg


うーちゃんは初めて。
アドレッセント(1歳未満)とカラーに出す予定。
しかし…、うーちゃんは何カラーになるのかしらかお
ミットでいいのかなぁ。
sIMG_4788.jpg
なかなか写真が撮れないうーちゃん

特に体調崩すこともせず、元気に走り回ってる毎日。
この調子で、秋も一緒にお出かけしようね~♪
2008年09月10日 (水) | Edit |
いつの間にやら9月突入してた!
今日までの間にいろいろありましたよ。
お出かけしたり、とあることを体験したり。

順に書いていきましょ。


まずは、先週の土曜(6日)に初浅草行ってきました。
東京に出てきて10年。
あら!
もう、そんなになるのね。

で、初めての浅草。
sDSCF5777.jpg
地下鉄で行ったわけですが、改札でてプチ迷子w
外に出てから待ち合わせ場所に行くにも、プチ迷子w
いかん…[m:78]

少し遅れて待ち合わせ場所に到着。
いつもすいません…。
sDSCF5776.jpg
浅草寺や、お土産屋さんが並ぶ通り(なんていうのかしら)を少し見て周り、その後はランチして、
甘味どころでお茶して、のんびりお話しするには最適なファミレスに移動し、気づけば夕飯時。
居酒屋へ移動して遅くまで飲んで食べてwi
sDSCF5774.jpg

めもに気を使って、22時ごろに残ってるフェレ友さんに別れを告げて家路に。
そしたら…、「あら、早いね。てっきりタクシーになるのかと」なんて言いやがりましたよかお
なんだ、だったら終電で帰ればよかったわ…。
けどまぁ、てぃだうーと遊ばなきゃいけなかたし、いっか。

久々のフェレ友さんとのおしゃべり。
やっぱり、たくさん色んなことをおしゃべりするって楽しいよね~♪

あと2ヶ月ちょっとで、秋のフェレットショー!
少しずつ予定を組み立てていかなきゃ!



