--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月26日 (月) | Edit |
ちょいと、間が空きましたが・・・ついにフェレショ当日編。
朝は6時くらいに起きて、準備。
7時過ぎには、ホテルを出て会場「みやこメッセ」へ。
すでに、結構な人が並んでる!!

今回も、結構時間が押してましたよ。
チャンピオンシップのほうは、8時半から審査開始予定だったのもかなり遅れて9時ぎとか。

お友達がショップを開いてたので、ご紹介~。
こちらは、あきんこさんのショップ「akia farm」
クリップのあみフェレやたっち


こちらは、とも☆さんショップ「SISI's」


こちらは、ぱすちゃんのショップ「Triple☆ferrets」

どのグッズも、とっても素敵で繁盛してましたよ





さて、気になる結果は・・・
[READ MORE...]
2007年11月21日 (水) | Edit |
錦市場を後にし、近くの公園でお昼を食べた後(錦市場で豆乳ドーナツや、ばら売りお寿司購入)
これまた、近くにある六角堂へ。
中には入れないので、入り口からパシャリ

シダレヤナギ(であってるのかな・・・)がすごい~。

その後は、また四条へ戻りウロウロ。
小さな神社を見つけたよ。
ただ・・・、名前忘れた



こちらは祇園・花見小路。
古い感じをかもし出してるお店がズラリ。
こういうのって、写真にすると雰囲気いいよね~。
ただ・・・、車や人が写らなければ・・・。


なんだかんだと、ウロウロ歩き回っていたら新幹線の時間が迫ってきた!
16時の新幹線だったので、15時過ぎに京都駅に向かいお土産を購入。
で、2泊3日の京都旅行は終わってしまった・・・。

フェレ友さんとの旅行なんて、めったに出来ないからすごく楽しかったよ♪
そして、普段行くことのない京都。
いい記念だわ








2007年11月20日 (火) | Edit |
フェレショ当日の前に、京都最終日から。

19日の朝はチェックアウトまで荷造りに追われ、その後はフェレ連れて観光。
初日・フェレショ日はフェレとの京都写真が撮れなかったので、歩きながら撮影してきましたよ。

まずは、平安神宮の周り(みやこメッセ付近)の紅葉。

まだまだ、紅葉は早かったけど所々ではきれいに色づいてた

てぃびたんと、一緒に


こちらは、平安神宮の大鳥居。

そして、末っ子てぃだ坊と。

あちらでは、taeさん&Moeさんも撮影中w


続いて、平安神宮入り口にて

てぃだ


てぃびたんんは寝ているところを起こしたため、ちょいと不機嫌
その後カートに戻したら、そそくさと寝袋へ。

寒い中ごめんね

平安神宮を後にし、またもや錦市場へ。
まだまだ、観光は続くよ~。
今日は、この辺まで!

2007年11月20日 (火) | Edit |
え~、まずは京都観光の前に、11/10 「イベント前の・・・」更新。

先週末17~19日は、京都へ行ってきちゃいました!!
なんでかって??
それは、18日に開催された「第17回チャンピオンシップ フェレットショー」に参加するためですよん♪

まずは、17日から~。
10時50分に東京駅にtaeさんMoeさんと待ち合わせなのに・・・、待ち合わせ時間ギリギリ到着しそうな勢いで家の最寄り駅出発。
余裕もって起きて準備してたはずなのに・・・。
お弁当を買ってる時間がなさそうなので、taeさんにお願いして買っておいてもらい急いで向かい。
こんなとき、大手町から東京駅の距離が遠く感じる・・・orz
なんとか、待ち合わせ時間に間に合い合流し、いざ京都へ!!

みんな遅くまで起きてた(寝てない人も・・・)のにテンション高く、寝ることなくあっという間に京都

さっそく、勝負の神様「六波羅蜜寺」へ!

こちらでは、おみくじを・・・。
でましたよ!!大吉さんが!!
こりゃ、18日のフェレショではいいことあるかな~なんて思っていたのに・・・。
こちらの結果はのちほど。

六波羅蜜寺のあとは、ホテルへチェックイン。
フェレズをケージに移し、一休みしてから今度は「錦市場」へ。
ここでは
・「葵寿司」にてばら売りお寿司(おいらは、食べなかった)
・「方臼庵」でデザートのスムージー
・「こんなもんじゃ」で、豆乳ドーナツ

おいらは、「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツが大ヒット!!
19日もこちら錦市場によって買っちゃった
出来立てホッカホカもおいしいけど、冷めてもふんわりしてるのでおいしいよ

錦市場を一通り見た後は、四条通りのお土産屋さんをブラリ。
よーじやにもよって、あぶらとり紙とハンドクリーム購入

この付近は、宿泊してるホテルからも徒歩圏内だったから、夜遅くまで結構ブラリしてた。
夕方に、あきんこさん&きよまんさん夫婦と合流。
しかし、おいらは京都にいる友達と夕飯を食べるため、しばし別行動。
友達と待ち合わせ時間まで、知恩院の三門をパシャリ。


夕飯は、平安神宮近く岡崎公園通りにある「グリル小宝」にて。
お店のHPがないので、グルメウォーカーより。
オムライス食べたんだけど、うまかった~
おなかいっぱいになった後は、明日の下見もかねて平安神宮の周りをうろうろ。
フェレショ会場でもある「みやこメッセ」も確認し、ちとドライブ。
いやぁ、京都の道は狭いところと一通が多く、目的地が見えてもたどり着けない・・・。
なので、8時過ぎにおいらはホテルに戻ってのんびりフェレズのトイレ掃除を。
9時過ぎに、また「よーじや」の前でみんなと合流し、今度は先斗町へ。
こちらは食事処のお店がズラリと並んでる通り。
おなかいっぱいなのに、まだまだ食べれるそぶりを見せるみんな(笑)
しかし、なんだかんだとコンビニでお酒やつまみを買ってホテルへ。
しばらく、みんなで一部屋に集まって集会(笑)をし、明日に備えて就寝。

続く・・・
2007年11月10日 (土) | Edit |
健康診断を受けにセカンドへ。
ついでに、歯石もとってもらう。
らふは、リュープリン。

まず体重
   10/20 → 11/10
らふ:1.02kg→980g

8/5 → 11/10
てぃびち:820g→760g
てぃだ:1kg→940g

特に問題なし。
健康面でも、特になし。
てぃびの脾臓も、まだまだ様子見でOKなサイズ。
あ、副腎のサイズも以前と変化なし。
現状維持です。

そういえば、いつも副院長に診てもらってるんだけど今日はお休みだったようで
初めて院長に診てもらった!!
2007年11月04日 (日) | Edit |
ご無沙汰しておりますm(_~_)m
もう11月ですねぇ。
そろそろ、今年も終わりが近づいてきましたよ。

さて、最近の出来事といえば・・・。
先週末、10月27・28日の1泊2日でシロクマ家両親の還暦祝いに家族全員で箱根へ行ってきました~。
えぇ、ご存知のとおり土曜は台風がきていて風ビュービュー雨サーサーの中行きましたよ
27日は、ついてそうそうにお昼ご飯を食べ、その後はガラスの森へ。
雨は強くなったり弱くなったりで、ガラスの森に着いたときは弱めに降ってたかな。
ガラスでできたものたちが、すごくきれいだったよ
その後は、旅館へ。
結構冷えたから、夕飯前に温泉~
お湯がなんだかやわらかくて気持ちよかった♪

次の日は、大涌谷へ黒卵を食べに!
こちら、バスで桃源台へ向かう途中、仙石原のススキ。

もう秋ですねぇ。
あ!
やっぱり台風が去った後の天気はいい!!

桃源台へついき、ロープウェイにて大涌谷まで。
さっそく、黒卵~♪

と、思いきや・・・


