--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月28日 (土) | Edit |
本日2回目のリュープリンの日なので、らふと一緒にセカンドへ。
それにしても、毎日暑いなぁ

副腎の大きさは前回と変わらず。
毛も相変わらず生えてこない・・・。
明日、久々にマイクロバブルを予約したから少しでも生えてくるといいんだけど。
といことで、問題なくリュープリンをプスリ。
乾燥肌によさそうなシャンプーがあるようなので、そちらを一緒に購入。

2007年07月28日 (土) | Edit |
最近流行りの脳内メーカー
遅ればせながら、やってみたよ
ずっとやりたかったけど、なかなかサーバーにつながらず・・・。
夜は特に繋がらないのよね。

で、結果は・・・
シロクマ

おいらの頭の中は、遊びばかりのようで
真中にぽつんと食か~。
食が多いかと思ったけど、意外と当たってる?

めも

ひどい!!
頭の中全部ウソで埋まってる!!
いろんなことがウソでできてるんだな。こりゃ。

お子ちゃまたちはというと・・・
2007年07月28日 (土) | Edit |
ただ今、セカンドの帰りの電車の中からお届けしますー。

ちょうど七夕の日から、らふがリュープリンを開始し、本日2回目。
行くときからトイレは寝る場所と思ったのか我が家の王子、帰りもトイレで寝てる( ̄□ ̄;)
しかも、トイレは保冷剤カバーの上でしてるし!
これ買ったばかりなのにぃ。
明日も使うのに…(>-<#)
今日は天気もいいし、家ついたら洗濯だな、こりゃ。
2007年07月26日 (木) | Edit |
くいながお星様になって、昨日で1ヶ月。
なんだか、1ヶ月ってあっという間に過ぎていくのね。

この1ヶ月、フェレ友さんの家に遊びに行ったりと充実な日々を過ごしておりました
で、書くことたくさんあるのにサボりすぎた!!
ということで、のちほど順に更新していく予定です~。
すでに、下書きで数日分書いてあるんだけど、写真編集してないのよね。

らふてぃびてぃだも、おかげさまで元気に過ごしてます♪
おいらは毎日てぃだにストーカー&足首噛まれの戦いですが、らふてぃびもククク言いながら飛び跳ねてるよ

くいながずっと使っていたトンネルを、てぃびちが毎晩放牧時に使うようになった。
自分のにおいつけたり、入り口部分をカミカミしたり。
はっ!くいなの匂いを自分につけてるの!?

不思議と、くいながいないことに寂しさは感じないのは、もしかしたら傍にいるからなのかな?
お星様になったという実感がないわけじゃないけど、なんていうかな、いなくなった感じがしない。
いなくなったあとも、らふてぃびてぃだがジャーキーやバイトを食べるときは、くいなにもあげてるし(お供え後、みんなに分けてあげてる)、ご飯や水の交換もみんなと同じにしてる。

さて、今週末はらふの病院。
3週間前からついに、らふもリュープリン開始です!
なのに・・・、徐々にハゲてきた
夏で湿度もあるのに、なぜか乾燥肌になってしまったのです。
なにか、いい対策方法ないですかね?
先生に、乾燥肌に効くシャンプーないか聞いてみよっと。
2007年07月08日 (日) | Edit |
今日はてぃびちの予防接種の日。
去年は7月2日だったのよね。
今年は平日ということもあり、少し遅らせたのです。

体重
てぃびち:800g→820g

てぃびは、1年の体重変動が安定してるな~。
だいたい、750~900gの間。
軽く健康診断してもらったけど、問題なく注射をプスリ。
ついでに、3フェレ分のフィラリアももらって終了~。
2007年07月07日 (土) | Edit |
ここ最近、らふの肌が乾燥気味でフケのようなのが出始めたのと、頻尿っぽいのでセカンドへ。
乾燥肌なのは「とりあえず、お風呂に入れてあげてください」と。
あ、そういえばお風呂はフェレショ後から入れてなかった(・_・;)
近いうちに、お風呂に入れようかね。

頻尿のほうは、尿検査してもらったけど結石は見られなかったようでホッ(-ω-;)
けど、凸部分や乳が赤く腫れてきてるので副腎の影響かと。
家では、てぃびのおしりを舐めたりしてるから発情行為もでてる。
ずっと、しぶっていたリュープリンを本日から注射。
今後は3週間おきに病院です~。
くいなの週1通いが終わったと思ったとたんに、これですよ。
まぁ、しょうがないよね。
順調にお肌の状態も治って、発情行為もおさまるといいな~。

さて、病院後はフェレ友さんのお宅へ遊びに~。
そちらは、また別で。
2007年07月02日 (月) | Edit |
今日から仕事でしたよ・・・
1週間、のほほ~んと何もせずに過ごしてきたもんだから(食っちゃ寝生活ともいう)ダラダラです。
まぁ、週の最初だから仕事内容もそんなにハードでないからいいんだけどね。

さて、くいなが逝ってからはフェレ友さんが遊びに来てくれてた
25日にも、夕方と夜遅くにも。
27日には仕事終わりで「ぷいっきゅ」のmasaeさん(通称ましゃ)が来てくれたり、28日は「まったり☆ふぇれたんず」のMoeさんが香衣くんと一緒に遊びに。
なので、充実した1週間になったよ
他の日は、家で寝っぱなしだったりららぽへ行ったり。

来てくれたみなさん、そしてお花をくれたみなさん、本当にどうもありがとうでした!
くいなも、喜んでます
まだまだ、お花はきれいに咲いてますよ~♪
くいなが29日深夜(30日早朝)午前2時に、海沿いのところまで移動しお空へ還りました。
ちょうど、その日は朝から雨だったけど、お空へ還る2~3時間前くらいに雨もやみお月様がきれいに出てたね。
きっと、みんなが迎えにきて迷わずに逝けたかな。
火葬し始めて2~30分くらいしたら月が雲で隠れちゃった。
隠れる前に昇れたかな?
今は、リビングにいます


で、28日は・・・。

